自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突然?!ですが・・・

まったまた?!再度BLOG変更ですヾ(・ω・〃)

m(_ _)mどうぞ、ご了承下さいませぇ~m(_ _)m


とある日にカキコしてた通り、すっごくすっごく色々悩みました。
やっぱり自分でも『⇒2』は“nayuらしいBLOGでない”とつねに思ってて・・・

やりたいように好き勝手にカキコして↑↑up↑↑していくって決めてたのにぃ~

ずっと、どこかスッキリしない状態でカキコしていってたんですけど、

・・・・・・・とある日・・・・・・・
“ふと思ったこと”があって・・・“ふとやってみたら”・・・“やっぱり~”みたいな。。。
どこか我慢してて、いつのまにか自分らしさがなくなってて、違う!!!と改めて思った。


思ったことカキコして、気持ちイイ位デカデカ画像をデ~ン!!バ~ン!!と載せなきゃ!


そう確信したと同時に、たくさんの方からコメント☆カキコ&メールを頂いて・・・
やっぱり自分が思ってる事って、ココを見てる方も同じ事を思ってたんだなぁ~と。
正直、すごく嬉しかったです☆.。.:*・°同意見いっぱいで!!☆.。.:*・°
コメント&メールをカキコして下さった方々、そして心の中では思ってた方
本当に『ありがとうございます!!』 やっと、決断できました!!


再度、改めて**リニュ**致します!!!

まぁ~正直どこも変わってないので『どこがどう変わったの?』という意見が来ると思うんだけど
nayu自身の気持ちの中では“リニュ”した気分なので☆.。.:*・°☆.。.:*・°

↓こちら (ピンクの部分)↓をクリックして、新しい『style☆cafe』に来て下さいなぁ~♪


+++『☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆』+++


☆.。.:*・゚「「お気に入り&リンク」」して下さっている方々、管理人のわがまま炸裂で
          申し訳ないんですが、再度+☆登録☆+を宜しゅうお願い致します☆.。.:*・°


『⇒Ⅰ』・・・『⇒Ⅱ』は、頑張って移行していこうと思ってます!!
今年中ってのは、無理だろうけど・・・気長に作業するつもりですヾ(・ω・〃)


※コメント☆カキコして下さっている方へ※
明日!!必ず返事☆カキコ致します!今日は、許して下さ~い!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-20 16:46 | ~・ 癒 し ・~
先週の金曜日は・・・呑んだぁ~食べたぁ~満腹♪♪♪でした。
詳しい詳細は~後日。すっごくイイ色した美味しいお肉を食べたのは確か♪

っで、週末の土曜&日曜も、もっちろん充実♪土曜なんて、朝から活動してたし!!
前日は忘年会でいつもよりも睡眠時間が半分だったというのにぃ~元気なnayu♪


今日はまたまた時間がなくて・・・土曜日にお友達への贈り物としていったお店お↑↑up↑↑
++patisserie Frais++
こちらは、福岡市中央区天神の新天町商店街の中に一際輝いてあります♪
このお店は、一歩踏み入れると・・・本場フランスのような別世界です!
e0025190_1651988.jpg

クリスマスシーズンということで、お店の前には綺麗なツリーがお出迎え♪
他にも、通路側にはクリスマスならでは・・・ケーキ屋さんならでは・・・の飾りがぁ~♪
e0025190_1648256.jpg

ショーケースの中もどこかいつもと違う感じ!!クリスマス仕様のケーキなのかなぁ~?!
e0025190_16501041.jpg
e0025190_16503818.jpg
やはり、こちらは変わった形&デザインのケーキばかり!!他のお店とかぶらないっていうのは☆さすが☆
でも、定番のオペラにサバラン・・・そしてピエモンテ!こちらも外せない!どれも美味しそうだよぉ~特にキラッと光っているサバランの照り輝きがまたたまらな~い!惹かれるぅ~♪フルーツたっぷり盛ってあるのって女の子弱いよね~それに嬉しいよね!!
e0025190_170394.jpg
特にこの丸い形のケーキなんて凄すぎ!!中はどうなってるんだろう???
見方を変えると、なんだかホッペの可愛らしいピンクみたい♪照れてるみたい?!
食べる時って・・・どうするんだろう?!このまま、切っちゃっていいのかな?!
謎が謎を呼ぶぅ~ってなくらいに悩まされるし気になる!!
でも、重量とか考えたら・・・丸いままのケーキはありえないよね?!
実はホワイトチョコで蓋がされてるとか?!
っで、そのホワイトチョコの殻(いつのまに(笑))を破ると?!ケーキ登場?!
どうなんだろう・・・・誰かわかる人いるぅ~?知ってる人いるぅ~?
近々お店に行って聞いてみようかなぁ。
誰かこの+ガイア+っていう丸い不思議な?!ケーキ買ってきてぇ~食べてみたい♪
e0025190_16545086.jpg

他にもこ~んなケーキもあったよ!!ミニミニサイズの可愛らしいケーキもね!!
お隣りにならんでるサンドもけっこう美味しいよぉ~アボガド+えびの組合せが好き♪

もっちろん+シュトーレン+や+ベラベッカ+やお菓子の家+ヘキセンハウス+なども売ってありましたよぉ~やっぱりどれもクリスマスまでの販売かな?!
けっこうイイお値段してたけど、美味しそうで美味しそうで食べたかった!
悩んだんだけど~これからの時季イベントがいっぱい待ってるので我慢した。
。。。だって本当にイイお値段だったんんだもん!!誰かプレゼントしてぇ~♪
e0025190_174494.jpg
今回は、こちらでマカロン(写真撮り忘れ(汗))とパウンドケーキ(写真・・・(汗))を購入しました!
2階のサロンでティータイム♪したかったんだけど、とてもそんな時間はなかったし
何よりもその時の服装であのサロンに入るのは・・・さすがのnayuも無理。
今度ゆ~っくり行こう☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-19 17:19 | 洋 *Sweet*
今日は朝パラッと雪が降ったんだけど~相変わらず山は真っ白!!
天気予報では、明日&明後日に雪マーク。。。寒いんだろうなぁ~
明日も明後日もたぶん、どんなに寒くても家にはいないはっず(笑)
DANCEもあるし~お買物の予定もあるし~人と会うかも?しれないしね♪
クリスマスまでもう少し!どうせなら、来週も雪降ってぇ~ホワイトクリスマスにならないかな~
ココ最近、福岡はホワイトクリスマスになってな~い!でも今年はちょっと期待!!
今日の夜は忘年会!また、食べちゃうんだろうなぁ~(笑)抑えられるといいけど・・・


本日は~整理してたら↑↑up↑↑してないのが出てきた?!のでそれを↑↑up↑↑
++ドイツ菓子 ホーゲル++ 住所⇒阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
こちらは、あのお気に入りのパン屋さん『めるころ』の近く(1km以内)にありま~す!!
e0025190_15345262.jpg

可愛らしい感じのお店♪ゆ~っくりできるテラスもありましたよ!!
店内には、美味しそうなSweetsがい~っぱい!!
e0025190_15355517.jpg

e0025190_15362249.jpg

色とりどりのケーキが並んでるショーケースの上には、輝く焼き菓子が並んでました!
e0025190_15364867.jpg

e0025190_15413436.jpg

e0025190_15414398.jpg

e0025190_1541582.jpg

い~っぱいあって悩んだんだけど、この時はお腹いっぱいだった!ということもあって
衝動買いは免れて・・・こちらを購入♪
e0025190_1550448.jpg
e0025190_15465611.jpg













左側の一口シュー♪をいくつか購入!!クリームたっぷり入ってて、パクッと食べたぁ~
濃厚なのにあっさりとしたクリームで美味しかった記憶が(笑)
e0025190_15431021.jpg

こちらの一番右側のごまプリンを購入!!黒ゴマた~っぷり入ってて、香りもごまごま~♪
一口食べると、ごまの香りと味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ~記憶が(笑)


食べたら&撮ったら、早めに↑↑up↑↑しないといけないですねぇ~^_^;
記憶が曖昧だと、カキコする自分も苦しい。。。(+_+)と、改めて思っちゃった~。
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-16 16:02 | 洋 *Sweet*
今週は、月曜から連続で*雪*が降ってます!!寒いぃぃぃ~
風邪ひかないように色々対策しております♪ココでは言えないけど(笑)

本日も?!週末に食べたモノを↑↑up↑↑
++natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)++
福岡市中央区大名にありま~す♪大名でも、ちょっと静かなところ♪
こちら、お店の雰囲気も静かな感じでイイですよぉ~
でもこのお店、ただの飲食店ではないんです!ちょっと変わってるの!!
だって、一つの店内の中に、二つのお店が入ってるんです♪
『zeze』 と、もう一つは 『ゆるり食卓 久兵衛』 
簡単に説明すると・・・“和”の空間「和食」と“洋”の空間「洋食」があるんです。

今回は『zeze』へ♪ 
ちょうど店内に入った時は、カウンター以外の3席は満席でした。(+1つはnayu達♪予約♪)
カウンターには、ちょっと年配の夫婦が食事してましたよぉ~
っで、予約した訳はホットペッパーに載ってた『チーズフォンデュコース』が食べたかったから♪
実は先日、nayuが「チーズフォンデュ久しぶりに食べたいなぁ~」とぼやいてた時、
nayuママが隣りで「私、食べたことない!食べてみた~い♪」とノッテきて、
そこから食べたい気持ちが膨らんで・・・この日に決定し、予約してたんですよぉ~♪
しかも、コースになってるのにすごくお手頃なお値段♪・・・¥2,500・・・お得でしょ?!
ではでは、お料理の方を~↑↑up↑↑
っあ”ちなみに・・・料理名~全て覚えてません(笑)ゆっくりくつろいでましたぁ~
e0025190_16514073.jpg

初めに前菜~レタス+モッツァレラ+オリーブ+トマト+サーモン+生ハム
e0025190_16153430.jpg

次にキッシュ~お豆が入ったトマトソースで、確か・・・ベーコンが入ってたような(汗)
前菜がきてから、キッシュがくるまでは、カナリ長かったぁ~超スローペース
e0025190_1620868.jpg

パスタ~バジルペーストに平麺のパスタ。オイル系が苦手なnayuだけど、美味しかった!
e0025190_1621157.jpg
e0025190_1621990.jpg
おまちかねの今回の目的*チーズフォンデュ*具は~エビ+ブロッコリー+カリフラワー
久しぶりに食べれて嬉しかったんだけど、それよりもnayuママが初のチーズフォンデュに
すっごくすっごく笑顔で喜んでくれてたのが印象的☆何よりも嬉しかったぁ~☆.。.:*・°
e0025190_16463354.jpg
でもね、ココのチーズフォンデュすっごく塩分高めで塩辛かったの。。。
使用してあるチーズを聞いてみればよかったんだけど・・・
ふと、回りを見渡してみると、カウンターの夫婦以外は空席にいつのまにかなってて
さらに!久兵衛の方の客も皆帰ったみたいで、店内はすっごく静かぁ~になってたの。
だからってわけでもないんだけど、ちょっと聞きづらかったんだよね^_^;
e0025190_16261352.jpg
e0025190_16262140.jpg
続いて出てきたのはお肉!スペアリブ~オニオンが使用してあるソース。そして、種類さまざまなペッパー。
すっごく濃厚な味付けがしてあって、お肉にもちゃんと染み込んでたぁ~
ソースをからめて食べるとまた美味しいんだけど、それよりもお肉の柔らかさにびっくり!!
とろ~っとしてて『うまぁぁぁ~』お肉も骨からすぐに外れる!
コレは文句無しに美味しい!!nayuママも大絶賛だったぁ~「作ってぇ~」って頼まれたし(笑)
だから、すかさずnayuも「なら、お肉買ってきてぇ~」って言い返しちゃった(笑)
e0025190_16323136.jpg
e0025190_16324514.jpg
こってりとしたお肉の後に、サッパリとしたサラダが綺麗なガラスの器に盛られて登場♪
レタス+レッドキャベツ+人参+玉葱+パプリカ+トマト+キュウリ+カイワレ
あっさりとしたドレッシングがまんべんなく野菜にからまってたので、サラダというよりもマリネっぽかったぁ~♪

そしてぇ~最後にお口直し☆デザート☆
e0025190_16351682.jpg
e0025190_16352435.jpg

アイス♪と思ったら、ココナッツ風味のムース?ババロア?(・・・覚えてない)
ラズベリーソースがかかってました。相性はばっちりでしたよ!!
回りには、パイン+柿+キウイ。そして全体にライチ風味のシロップがかかってましたぁ~♪
パインと柿は甘味があって美味しかったけど、キウイは究極にすっぱかったぁ!!

これだけの料理ぜ~んぶがホットペッパー掲載『チーズフォンデュコース』の内容♪
いろいろな料理が食べれて、nayuとnayuママは満足して帰りましたよぉ~♪
静かな店内でゆっくり食事が出来てよかったです!(途中、よっぱらい女性軍団いたけど・・・)
e0025190_16412012.jpg
e0025190_16413827.jpg
















左・・・『zeze/久兵衛(2階)』    右・・・大名のとある所♪  ☆.。.:*・°綺麗 ☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-15 16:50 | 。。グルメ。。
今日は雪降らないかなぁ~と思ってたら・・・やっぱり降りました(笑)
しかも、降る時は舞うように雪が降っててすごかったぁ~
見る分には綺麗だったけど、外はすごく寒そうだったなぁ・・・

今日は、最近食べたSweetsを↑↑up↑↑
天神に来たら必ず歩くのが天神地下街!ココを通っていたる所へ行ってます♪
大丸~三越~IMS~天神コア~ミーナ天神~岩田屋~Zサイド・・・
っで、この日はさんざん行ったお店、先々で待ち時間30分以上待ちと言われて
泣く泣く退散して、どこへ行こう・・・と迷って行った先がこちら♪
++ユーハイム++天神地下街店
久しぶりに入ったかもぉ~♪っで、頼んだのはこちら♪
e0025190_16493697.jpg

*チェリーパフェ*(名前ど忘れしましたぁ~)
洋酒漬けされたチェリーがいっぱいバニラアイスを囲んでるのぉ~♪
バニラアイスの上には・・・生クリーム+チョコソース(-_-メ)
生クリ+チョコは、大好き♪と言っていた連れにパクッと食べてもらいましたぁ~♪
っで、その下には、ストロベリーアイス+生クリーム(-_-メ)+チェリー!!
洋酒漬けされたチェリーとアイスがまたよくあうの!!『うまぁぁぁ~』
パクパク食べちゃったよぉ~せっかくアップ画像撮ろうと思ってたけど(>。<)
アイスとチェリーのコラボは、たまらなく美味しかったんだけど・・・
できることならぁ~もうちょっと凝って欲しかった。だってぇ~一番下の方もチェリーだけだった。
ゼリーなどと一緒かなぁ~と思ってたんだけど、予想外れて。。。

連れが食べたのはこちら♪
e0025190_16565114.jpg
e0025190_16565992.jpg
*モンブラン*
モンブランクリーム+生クリーム+スポンジ+生クリーム+渋栗+パイ
こちらは、パクッと一口・・・二口・・・(笑)ほど食べさせてもらったんだけど~
一言で言うなら・・・「あまっ」!!こんなに甘いの久しぶり。
ユーハイムのケーキってこんなに甘かったっけ?!って思っちゃったぁ~
っていうより、断面の時点で・・・何?この生クリーム量。。。ありえないくらい、たっぷりぃ~
コレ見た瞬間、nayuはノックアウトされました(-_-メ)連れは大喜びだったけど。
ケーキは美味しいんだけど・・・nayu的好みなケーキではなかった(+_+)
っま、連れが喜んでたからイイけどねぇ~!

それにしても、この日はさんざんだったなぁ~(T_T)あのお店行きたかったのにぃ~



・・・・・すいません。今日はちょっと手抜き↑↑up↑↑になってます(>。<)忙しくて。。。
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-14 17:03 | 洋 *Sweet*
今日は朝から雪が降ってたぁ~!起きて窓を開けたら~真っ白!
辺り一面、白銀の世界♪久しぶりに見た光景♪『綺麗だなぁ~♪』と思ってたのもつかの間。
積雪してるってことは・・・交通状況、最悪!!道路、凍結?・・・カナリの渋滞?・・・
色々考えつつも、とりあえず準備が先!!ってことで準備をして、いつもより早く家を出ました。
っで、いざ道路を確認すると凍結はしておらず・・・積雪も思ったほどなく・・・
あれ?!って感じで拍子抜け。でも、9時前後はすごい大雪で・・・やはり渋滞しました。
本日は1日“雪”が降ってま~す。外はめちゃくちゃ寒くて風がけっこう強いみたい。
脊振山も真っ白!!『せふりの』のパン屋さん、どうしてるんだろう。。。やはり臨時休業?!
ちょっとイキナリ気になったり(笑)なんせ、山の奥にあるパン屋さんなので。


ではでは~昨日の続きを↑↑up↑↑
こちらのお店、実は古民家をリノベーションしてあります!!
その気になるお店は『CAFE & DINER GOCOCHI(ゴコチ)』  ((⇒HP))
福岡市中央区大名にありま~す♪ ちょっと裏通りって感じの所♪

っで、昨日カキコしてた通り、nayuとnayuママは謎?!な行動をしちゃいました(笑)
初めお店に来店してから、1階のテーブル席に通されたんです♪
カウンターがあってイイ感じだなぁ~と思ってたら、次なるお客さんが来店。
席がないから、カウンターかなぁ~と勝手に思ってたら『2階へどうぞ~♪』とお店の方。
nayuの心の中では「え?2階イイの?!なら、nayuも2階がイイ~!!」と思いお願いして・・・
すると、快く笑顔でOKして下さったので、nayu達も2階の方へ♪(すみません、我儘言って)
階段を上がって2階へ行くと~また違った雰囲気のある空間。
掘りごたつ式のテーブル席と二人専用のテーブル席とテーブル+イスの席と隠れソファー席
(詳しく知りた~い&写真は?!って方は・・・⇒こちらへ)
っで、初めお客さんが一組しかいなかったのでぐる~りと見渡して、二人専用テーブル席へ!
誰にも見られずにイイかも!っと思って気に入って座ったんだけど・・・
身長が低いnayuママにとっては、イスがちょっと低すぎてバランス悪く、あえなく断念。
(この時点で一度お店の方に目撃されて・・・)
次に座った所は、掘りごたつ式のテーブル席の窓側♪今度はイイみたいで、ココに決定♪
(移動した直後!にお店の方が1階からお茶を持ってきて下さって、たぶん内心「アレ?」
と思われたと思う。すみません。何度も(汗)・・・また移動しちゃいました・・・みたいな^_^;)
(副店長のCOCHIさんに迷惑かけちゃったので~ココらでお店の宣伝を!(笑))
座った席の窓からは、ちょうど天神西通りにある“かに本家”の動くカニが見えましたぁ~
↑コレ、お店のわかりやすい場所情報♪カニの前の通りをまっすぐ行ったら、お店に到着♪
店内をジロジロ見て(笑)nayuママとお話してたら~お料理がぁ~♪
e0025190_1625888.jpg

nayu注文 *GOCOCHI特製カリーランチ*
砂ずりカレーに素揚げしたお野菜(人参+ジャガイモ+薩摩芋+カブ+カリフラワー)
ご飯には、ところどころ麦ご飯が混ざってましたぁ~♪健康意識してある証拠だなぁ~
あと、サラダ 漬物 小鉢2種(ひじきの煮付け+おから)・・・小鉢5種類から選べました!!
スパイシーなカレー♪ピリッと辛口のルーと砂ずりが合う!!初めて食べる組合せ!!
e0025190_1631916.jpg
ドアップ画像をどうぞ♪(ヨダレ※注意ですよぉ~(笑))コリコリの砂ずりは、臭みもなくちゃんとカレーとコラボできてる!『うまぁぁぁ~』♪素揚げのお野菜は、どれも皮付き。だから、野菜の味も香りも残ってて美味しい♪
サラダのレタスもしゃきしゃき感があってバッチリ!小鉢の2種はnayu好みな味♪
薄味で甘さ控えめで素材をちゃんと生かしてる感じですっごく美味しかった!特におから♪
カレーだけだとちょっと物寂しいけど、小鉢2種にサラダもついてるから満足☆.。.:*・°
e0025190_16353779.jpg

nayuママ注文 *健康定食*
天ぷら(人参+蓮根+春菊+車麩) ごはん+麦ごはん 具沢山のお味噌汁 漬物
小鉢3種(ひじきの煮付け+エビとカブのあんかけ?+厚揚げ味噌煮込み)
こちらの天ぷらも皮付きのお野菜!カリッサクッと揚げてあって『うまぁぁぁ~』
e0025190_16471187.jpg
またまた初めて食べたのが“車麩の天ぷら”コレはnayuママも初めてでした~パクッと食べたると“サクッふわっ♪”って感じ。決して、油っぽくなく軽めな感じ。こちらの天ぷらは、ダシではなくゴマ塩をかけて食べるようになってたんだけど・・・このゴマ塩がまたよく合うの!!美味しかったぁ~♪
小鉢の3種、こちらもどれも薄味の味付け。体に優しい感じがして美味しかったぁ~
っで、nayuママと二人意外なモノをチェック!!それは何だと思いますぅ~???・・・実は“お味噌汁”!!nayu達二人共、お味噌汁好きなんです♪
普通ランチに付いてる味噌汁って具が少なめじゃないですか?!でもココのは違った!!
お箸でパクパク食べれるくらい具沢山!わかめ+あげ+豆腐だったかなぁ~嬉しかったぁ♪
しかも、塩加減もちょうどよく、味噌の味も濃くもなく薄くも無くちょうど良かったぁ~
すっごく満足できる「健康定食」でしたぁ~☆.。.:*・°

ランチには、+200円でドリンクが付けられま~す!しかも、ミニデザート付き♪ヤッター!!
e0025190_16545914.jpg
GOCOCHIのロゴが入った大きめのマグカップ♪珈琲好きが満足できるくらいたっぷりの量♪
デザートは・・・白い小さい小鉢に入った小豆+団子♪でも、この団子・・・普通のと違ったぁ~
このちっちゃくて可愛らしいお団子、食感が“ふわっもっち~り”って感じ。
よ~く噛んで味わってみると・・・米粉?!もしかして使用してる???どうなんだろう?!
そう思って帰り際、聞いてみようとしたら・・・・・・ドジnayu。ハイ、忘れてました(+_+)
あぁ~謎のままだわぁ~!!COCHIさん、ココ見たら答え教えて♪お願い♪
っあ、小豆の粒餡のお味は、甘さ控えめでちょうどよかったぁ~美味しかったです☆.。.:*

・・・実は、このドリンク+ミニデザート☆nayuママ注文でしたぁ~(笑)
nayuは、別注ドリンクを!!しかも、BLOG読者☆限定ドリンク♪(勝手に命名(笑))
e0025190_17142668.jpg
こちらの副店長COCHIさんのBLOGで紹介されてたのをしっかり覚えてましたぁ~♪
それは☆自家製黒糖ジンジャーエール☆です!もう一つのドリンクとすっごく悩んだんですが、ランチをカレーにしてたんでこちらに決めました♪
“すりおろした生姜の香りと味”と比例する割合で“ほんの~り黒糖の香りと甘味”
コレがみごとに調整してあって、炭酸ドリンクとしてすごく飲みやすかったぁ~!!
このドリンクも初めて飲んだ♪他のお店にも無いと思うし、売ってないと思う。(nayu情報では)
美味しかったですよぉ~COCHIさん!!
“生姜”好きなnayuにとっては最高なドリンクでした!


ちなみにこの日の“日替わり定食”はこちらでしたよぉ~♪
e0025190_17235824.jpg

メインは、鶏肉を使った料理でした!!こちらも小鉢3種選べるみたいでしたよ!

e0025190_17224025.jpg
e0025190_17225663.jpg
すっかり満足して、ゆ~っくりしていると・・・回りはすでにお客さんでいっぱいでした!!いつのまに増えたんだろう?!健康を意識してるランチが好評みたいで、年齢層も幅広かったですよ!お隣りは夫婦♪そのお隣りは若い女性二人組み♪っで、nayu達は親子♪また絶対に行きますねぇ~♪次回は、この*野菜チップ*&*野菜を使ったお菓子*を買おうかな♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-13 17:38 | 。。グルメ。。
週末の土曜日&日曜日は、めっちゃ充実ぅ~♪濃いぃ~感じで満足!!
nayuにしては、ちょっと土曜日はゆっくりだったけど、それはそれで無駄はなかったし♪

土曜日は~珍しく?!(ってか最近ちょっと多いかも?)昼前まで寝てましたぁ~
だって金曜日が忘年会で帰りが遅かったんだもん!!(言い切ってるヤツ(笑))
っで、部屋片付けから始まって~急にお菓子作りたくなって、作って(写真無しです(汗))~
夕方になったところでお出かけ準備!ヘアセット~メイク~お着替え~♪
すべて完了したところで、ブゥ~ンと車で出発!
前から約束してたんだぁ~♪この日は、夜☆映画を観に行ったの!
ちょっと賢く?!レイトショー(21:00以降~)を利用して¥1200で観てきました(^o^)丿
せっかくなら安く見たほうがイイし♪でも土曜のレイトショーは人がめっちゃ多かった。
頑張って並んでチケット購入してきてくれたダーリンに感謝☆.。.:*・°
っで観てきたのは、今超話題のブラットピット&アンジェリーナジョリー主演の
☆.。.:*・°『Mr.&Mrs.Smith』☆.。.:*・°
とても内容の濃いぃ映画で、あっという間に約2時間の上映は終わった!
久しぶりにお気に入りの映画が登場♪この映画めっちゃ好き!!もう一度観に行きたい!!


日曜日は~nayuママと朝から福岡・天神へお出かけ♪
ママ目的のお買物&nayuのお友達のDANCE発表会を見に行ってきましたぁ~

っで、ブラブラ歩いて見つけたのがこちら↓
e0025190_1720525.jpg

販売?それとも宣伝?ただ、停まってただけで~何かする気配もなかったんだけど・・・
スタバのカラー☆グリーンの車でした!あれから、何かしたのかな???
スタバカーはほっといて(笑)
nayuママと大名にある○○○へ♪レッツゴー!!  トコトコ歩いて行った先はこちら↓
e0025190_1721519.jpg

和風な造りのお店♪店内は、洋風まじりでシンプルな感じ♪
e0025190_17224238.jpg

おっしゃれ~なカウンター☆アリのお店です。昼も夜もOPENしてますよぉ~!!
e0025190_17224927.jpg
e0025190_17225975.jpg
2階はこんな感じ♪ほとんど白で統一されてて、あとは木製の茶系のみ!シンプルなのにどこか温もりのある店内。決してモノ寂しい感じは無く、むしろゆ~ったり落ち着ける空間♪


こちらが出入口にあるレジコーナー♪ちょこんとある感じでなんか可愛らしいのぉ~!!
e0025190_17231223.jpg

レジの前には、ちょっとした手作りのモノが売ってありましたぁ~
素朴な感じなんだけど、美味しそうでしたぁ~!(今回は、買わなかったんだけどね)

実は・・・nayu達はココで“謎”な行動をしちゃいまして(笑) (・・・っていうより(汗)って感じかも)
すみませ~ん!!コチさ~ん!!ご迷惑おかけしちゃいました(>_<)
お客さんがまだ少なかったのをイイことに、好き勝手行動しちゃいました。
どんな行動をしたか?って?!? それは、明日↑↑up↑↑しま~すヾ(・ω・〃)
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-12 17:49 | 。。グルメ。。
たっくさんのコメントカキコ☆メール、ありがとうございましたぁ~!!
今も感想&意見をカキコして下さっている方がいるので、改めて再度お礼を♪  
                                                m(_ _)m

本日も朝からめっちゃ天気イイ♪でもでも、気温は厳しい(>_<)
来週はまたさらに寒くなるとかTVで言ってたなぁ~
乾燥もひどいみたいだから、保湿ちゃんとしなきゃねぇ~お肌を守らなきゃ!!

クリスマスがどんどん近づいていってる☆.。.:*・°
そこで、今日は福岡・天神に飾られているクリスマスツリー&イルミネーションを↑↑up↑↑
e0025190_15503043.jpg

e0025190_15504770.jpg

e0025190_15511475.jpg

警固公園に飾られているクリスマスイルミネーション☆光のファンタジー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_1551448.jpg
e0025190_15515033.jpg
すっごくどれも綺麗!!公園にいっぱい飾られています!!いろんな形があって、車~ミィッフィー~サンタさん~・・・公園のあちこちに飾られていて、木にも色鮮やかな電飾がたっくさん♪
e0025190_166431.jpg
e0025190_165397.jpg
クリスマスまで、期間限定でCafeまで出現してま~す♪寒い外は、温かいドリンクが恋しくなるよね!
確か、アルコール類も売ってあったハズ!
e0025190_15515627.jpg

e0025190_1552481.jpg

こちらは毎年、大丸&エルガーラの間のパサージュ広場に飾ってあるクリスマスツリー♪
今年は“ペットボトル”を使ってのクリスマスツリー♪シンプルなのにすごく綺麗!!
あまりにもデカすぎて・・・遠くから撮ればよかったんだろうけど、何しろ目の前がオーバカナルがあるので食事&ティータイムの人から視線浴びるし、大丸&エルガーラ行ききする人はたくさん通るし、待ち合わせしてる人はいるし・・・で、中々思うように撮る事ができない。
e0025190_15521467.jpg

こちらは、ソラリアプラザのクリスマスツリー♪
キラキラとした飾りが回りの電気の光に反射して、すごく綺麗♪
エレベーターに乗って見てみると、どんだけこのツリーが高いかわかるよ!!

どこのデパートも公園もクリスマスの飾りで綺麗♪すっごく輝いてるよぉ~
昼間だと「何?この電飾??」って思うけど、夜見るとめっちゃ感激しちゃう♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-09 16:15 | ~・ 癒 し ・~
12/4日曜日に急に冷え込んで降った雪も・・・12/5にちょっと降って・・・
12/6の朝パラッと降って・・・12/7からはサッパリ。降らないとなんか寂しいなぁ~
雪が降ると車が汚れちゃうけど、やっぱりなんか嬉しい気持ちになっちゃうんだよねぇ~
気温は下がって寒いんだけど(+_+)
今年のクリスマスは“3連休”ですよぉ~♪皆は、何か計画してますか???
素敵なクリスマスになるとイイですねぇ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
今お店では“クリスマス限定”という名のついた魔物がいっぱいいますよ(笑)
でもでも、その魔物も12/25を過ぎると消えちゃいます((笑))
ぜひ、その魔物が消える前に、一つでも多く!食べて退治して下さいね!!((爆))

昨日の質問カキコにコメント☆カキコして下さった方々どうもありがとうございました!
いろんな意見を聞いてモヤモヤとしていた気持ちがスッキリ解消されました。
                                                m(_ _)m

では、本日は週末にパクパクッと食べた“BAGLE”を↑↑up↑↑
e0025190_16351433.jpg
e0025190_16122399.jpg
e0025190_16123454.jpg

買ったお店は ++BAGLE&BAGLE++福岡三越店 です。
こちらに売ってある『11月・12月限定』のサンドをGETしましたよぉ♪
一つは、12月限定BAGLE 『フルーツリース』  ・・・HPより・・・ピスタチオを練り込んだ生地に5種類のドライフルーツがぎっしり。『クリスマスリース』に見立てたカラフルなベーグル。
e0025190_16125295.jpg
e0025190_16125915.jpg
e0025190_16355599.jpg
もう一つは、定番BAGLE 『クランベリー』赤い粒々がいっぱい入ってて、どこか可愛らしいBAGLE!
もっちろん、このままでもトーストして食べても甘酸っぱい味がして美味しいよぉ~♪ 
っで!!今回のサンドの中身は、*マロングラッセ&マロンクリーム*がたっぷり!!!
濃厚なマロンクリームに粒々マロングラッセがたっぷり入ってて、マロン好きにはたまらない!

サンドを食べてみると、マロンクリームはけっこう濃厚な味わいで甘味が強いんだけど、
BAGLEはどちらも甘酸っぱいドライフルーツが配合してあるから~
ちょうどいい味わいになってて『うまぁぁぁ~』
このマロンクリームは、モンブランケーキ並みに美味しくってたまらない!!
できることなら、このクリームだけ買いたいかも♪バゲットに塗って食べた~い♪
今月の限定BAGLE、今度はシンプルに何も付けないで食べてみたいなぁ~
けっこうnayu好みなフレーバーです!!冷凍ストックしちゃうかも?!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-08 16:41 | +BAGEL+パン+
昨日は久しぶりにドデカ画像を添付してみたんだけど・・・

やっぱりこっちの方が好き!!!
nayuの性格的には、昨日のような感じのデカデカ↑↑up↑↑の方があってると思うぅ~
デーン!!と載せたい物がデカデカと↑↑up↑↑されてるのがめっちゃ気持ちいい♪
やはり有料BLOGで管理していこうかな~その方が束縛されず好き勝手↑↑UP↑↑できる!
今のままだと、どうしても容量が制限されてるから、画像も小さくしか載せれない(+_+)
ぶっちゃけて本音を言うと・・・苦しい感じ。我慢しなきゃいけないってのがねぇ~
せっかくの美味しい物だって、皆に伝えられないと思うし。。。
『あ”~食べたいよぉ~』と思った時にいつのまにか出てる“ヨダレ”(笑)だって
☆.。・++style☆cafe++・。.☆に比べると、☆.。・++⇒2++・。.☆は出も悪いかと・・・
「え?なんで添付画像“⇒2”になってから、小さくなったの?」と言ってきた方&思ってた方、
実はコレが答えだったんです。容量がすぐにいっぱいになっちゃって、悩んだ結果。。。
できることなら、PCいっぱいいっぱいに『デ~~~ン』とでかく↑↑up↑↑したいよぉ~♡

ココに訪れてくださっている方々~皆さんどうされてますか???
“無料BLOG”で管理されてますかぁ~?
それとも、“有料BLOG”で管理されてますかぁ~?

皆さんがどうされているか、ぜひとも☆聞かせて欲しいです!
添付画像がでかくても長期間管理できている方もいるので、見ただけではわかりません。

どうぞ!!どうぞ!!☆.。.:*・°コメント☆宜しゅうです☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-07 08:20 | !お気に入り!
週末はいそがしかったぁ~いろいろ↑↑up↑↑したいことあるけど・・・整理しなきゃ。
写真もいっぱい撮りまくってて、実はグルメ&Sweets&頂き物を撮った写真いっぱいある。
とりあえずぅ~気分的に休憩したいモード入ってるので、週末久しぶりに行ったこちらを♪

e0025190_1429577.jpg

スタバの☆マカロン☆と☆タゾチャイティーラテ*シロップ控えめ*たっぷりシナモン☆

『タゾチャイティーラテ』はめっちゃ好き♪たまに無性に飲みたくなる!!
でも、nayu的な飲み方は・・・シロップ控えめで注文!!そして、シナモンたっぷりかける!!
この飲み方が好き☆.。・たまに、うっかりシロップ控えめを言うの忘れちゃうんだけど・・・
言うの忘れた時は(-_-メ)ちょっとブルーになっちゃったりする。
でも、そんな時の為の対処方もあったりして(笑)だって捨てるのは勿体ないからねぇ~
3分の1くらい頑張って飲んで、別カウンターに置いてある“牛乳”を入れる♪
味&香りは弱くなるけど、シロップの甘さが牛乳を入れる事によって和らいで飲める!
何度この対処法(笑)をしたことか!!食べ物選びに夢中になるとつい忘れる^_^;

っで今回は『マカロン*ラズベリー』をドリンクのお供に♪
e0025190_13583472.jpg
e0025190_13584447.jpg
中には、ラズベリージャムが入ってましたぁ~ クリームかと思ってたら違った。。。
だって、マカロンっていったらクリームが中に入ってるモノと思ってるので。
スタバのマカロンはけっこう皮が固め。ホロホロ加減は、あまりないような気がした。
中のジャムは、ねっとりした感じで味も香りも強めで好みでしたぁ~♪
でも、けっこうスタバのマカロン大きめで、しかもnayuにはちょっと甘かったので
珈琲のお供の方が合うかも。(・・・マカロン自体、だいたい甘いモノなんだけどね(笑))
他にマカロンは、キャラメルがありましたぁ~!こちらは、たぶん食べることないだろうなぁ~
e0025190_15343084.jpg

[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-05 15:00 | !お気に入り!
C今日は朝から雨だったぁ~ブルーな気分で運転。。。
雨の日ってなぜか憂鬱になっちゃうんだよねぇ~外も暗いし。
午前中けっこうザーって降ったんだけど、昼からは晴れたのぉ~♪
コレってやっぱりnayuの日頃の行いがいいから?!(笑)←勝手にそう思うヤツ♪
できることなら~明日&明後日も雨降って欲しくないんだけどなぁ~
もっちろん予定が入っているので。ちょっと遠く?!まで行かないといけないし。
まぁ~遠いっていうほどでもないけど、普段行かない方面なので。
地下鉄で行こうかバスで行こうか悩み中。誰か捕まえて送ってもらおうかなぁ~なんて♪
明日からは2連休♪嬉しい嬉しいお休みぃ~♪でもでも、明日はお家にいるかも?!
nayuがお家にいたら雨が降るかも・・・(-_-メ)普段休みの日にお家に絶対にいない人なので(笑)
予定はあるけど~夕方からだから、ゆっくり寝てようかなぁ~なんて考え中ヾ(・ω・〃)


本日は「え?!いつのまにこんな所に出来たの???」と思って、急遽ハンドルを切って
お店に入ってしまったぁ~♪という、久々の無意識行動してしまったお店を紹介((笑))
場所は福岡県久留米市の“西鉄・宮の陣駅”(ローカルですみません(汗))からスグの所!
・・・確か、前は昔懐かしい雰囲気のパン屋さんだったと思うんだけど・・・
+++Sweet&Time+++手作りケーキ&カフェ
店内に入るとショーケース♪右奥の方へ行くとカフェ♪確かそんな感じだったハズ(笑)
この日デジカメ持ってなくて、写真がまったくぅ~なーーーいの(-_-メ)
そりゃ、そうよね。予想外な展開だったから。たまたま通りがかって見つけたんだし。
っで、nayuが買って行ったSweetsは~こちら♪
e0025190_163927100.jpg
e0025190_16393793.jpg
*抹茶のババロア*
。。。名前忘れました。。。
パートサブレ+スポンジ+抹茶のババロア+回りに生クリーム+フルーツ
抹茶のババロア☆抹茶の風味はするものの、味は弱め。一般向けかなぁ~自称⇒抹茶中毒のnayuにとっては、正直イマイチだったかも。(ごめんなさい)物足りないというか・・・。
生クリームは、ちょっと甘め。どこか懐かしい味のような気もしましたぁ~♪
っで、フルーツなんですが・・・一つも食べてません(>_<)食べたかったのにぃ~!
(実は、この日ケーキを買って行って、従姉妹のチビッコ達と一緒に食べたんですけど・・・)
従姉妹のチビッコにみごと食べられちゃいました。nayuもメロン食べたかったぁ~(; _ ;)
子供ってフルーツ好きですよね!特になぜかケーキにのってるフルーツ♪
それで話戻るんですけど・・・フルーツだけでなく、ババロア達も半分?!食べられたの(; _ ;)
っま、いいんですけどね^_^;チビッコ達が喜んで食べてる姿を見ると嬉しいので♪
ケーキ一緒に食べ始めたのに・・・nayuが半分経過の時点で全て完食してたヾ(・ω・〃)ハヤッ
そのチビッコ達があっという間に食べてしまったケーキがこちら♪
e0025190_1655676.jpg
e0025190_16551342.jpg
*イチゴのショートケーキ*子供の定番♪大好物ケーキ♪
スポンジ+生クリーム&イチゴ+スポンジ+生クリーム・・・イチゴ
こちらのケーキ、もう分かっていると思いますが(笑)一口も食べてません!!
ってか食べさせてくれなかったぁ~!っていうより食べ損なった~と言ってもいいかも?!((笑))
本当にあっという間に食べちゃったんです!!写真撮る時も横から手がぁ~ってな感じで。
よく綺麗に無事に写真が撮れたなぁ~なんて改めて今思ってたり(笑)
現代風のショートケーキの形ですよね。この長方形って!!最近多いなぁ~どこもこの形。
普通、いちごのショートケーキって言ったら、あの三角形ってイメージだったのに・・・
作る側としては楽なんだけど、いちごのショートケーキだけは定番の形を保ってほしいなぁ~

この他にもあったんだけど・・・写真は撮れませんでした(+_+)
焼き菓子も種類豊富っていうわけではないけど、小さな焼き菓子は売ってありましたぁ~
一つだけ買ったの♪見た目で即買い(笑)ハイ!!もっちろん抹茶系です♪
e0025190_1745310.jpg
e0025190_175527.jpg
*抹茶マドレーヌ*見つけてスグ手にとっちゃった♪
よく見かける抹茶マドレーヌよりも、深緑のような色合いで期待できそうな感じ!
割ってみると、中ももっちろん深緑!パサつきないけどしっとりでもなく、ちょうどイイ感じ。
マドレーヌの場合、あまりしっとりだとバターたっぷりって感じでnayu的にはちょっとNG。
割って、香りを確かめる為にクンクン嗅いで(失礼(笑))パクッと一口。
思ってたよりも味は、軽めというか弱めというか・・・ちょっと期待外れな感じ。
抹茶の香りはするんだけど、抹茶の味はバターで消されちゃってた(>_<)惜しいぃ~
せっかく見た目はバッチリだったのにぃ~でも他の店に比べると抹茶濃い目な方かも。

奥にあるカフェでは、珈琲を一杯づつ丁寧に入れてたみたい♪コレってカナリ嬉しいこと♪
珈琲大好きなnayuママを連れて、今度はゆっくりお茶しに行ってみようかな♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-02 17:23 | +*抹茶*+*茶*+
最近は昼間寒~い。もちろん、朝晩はもっとも~っと寒~い!
今日から12月!!いよいよ今年最後の月だよ。
ココで!早く感じる人・・・遅く感じる人・・・人それぞれでしょうが、今読んでるあなたはどちら?
nayuは年々早く感じてきているような気もするけど、1年間いろいろあったなぁ~
と充実を感じつつ『今年も今月で終わりなのね!』と思ってます。
今月はイベントいっぱ!忘年会に・・・飲み会に・・・発表会に・・・クリスマスパーティーに・・・
最後の月だからこそ、1日1日を充実した日々にしたいなぁ~♪
まぁ~、そう言っているだけで、現実的にはそうならないんだけどね(笑)

体調の方(足首&股関節)は、やっとどうにか完治した模様。
・・・そう思いたい。でも、来週の今頃「痛いぃ~」とか言ってそうな予感もしたり(+_+)


本日は久しぶりに?!Sweetsを↑↑up↑↑
こちらは、福岡市早良区西新にあるパティスリーですヾ(・ω・〃)
商店街をテクテク歩いて、人通りが少なくなってきた所でヒョイッと曲がって歩いていくと・・・
e0025190_15463153.jpg

                 +++StrrowBerryFields+++
こ~んな感じにイイ雰囲気を漂わせているショップが現れます☆.。・
周りには、BARや居酒屋やCAFEや色々あるけど、けっこう物静かな所かな~

今回も!っていうか、ココに来たらいつもなんだけど~ケーキセット+マカロンを食べたよ♪
e0025190_15505397.jpg
e0025190_155105.jpg
e0025190_1551757.jpg
*ヴェルデュール*抹茶のスポンジ+黒蜜入りのクリーム+渋皮栗の粒々
スポンジはパサパサした感じではなく、けっこうしっとりめ。だけど抹茶の味&香りは弱かったような・・・もしかしたら、抹茶ではなくお茶を使用?!(最近、多いので~そうかも?!)
中には、黒蜜の味と香りがする上品な甘さのあるクリームがたっぷり。くどくない甘さ。
強烈に黒蜜が主調されてるわけでもないのに、弱いわけでもなく絶妙な感じ!素敵!
そして、クリームの中には栗の粒々が♪しかも、けっこうゴロゴロと入ってたぁ~♪
これは言うまでもなく『うまぁぁぁ~』!上品な和のロールって感じ♪
しかもねぇ~このロールお値段もお手頃だったの!!また絶対に食べた~い♪

友達が食べたのはこちら♪
e0025190_1602326.jpg
e0025190_16331738.jpg
e0025190_16332775.jpg
*オドリフェランショコラ*ショコラスポンジ+シャンティショコラ+オレンジシロップ漬の粒々+ショコラスポンジ+上に・・・ショコラ+オレンジシロップ漬け+カカオの粒々  ヴァローナ社のショコラを使用らしい♪
こちらのケーキは見た目よりも、どっしりとしっかりとしている仕上がり。
スポンジは固くもなくふわふわでもなく、ちょうどイイ感じの食感でこのケーキに相応しい感じ!
中央の部分、始めはムースかなぁ~と思ってたけど、食べてみるとシャンティショコラ☆
これもしっかりとしていて、ちょっとびっくり?! アクセントには、オレンジのシロップ漬粒々が♪
チョコだけでの味わいではなく、所々&後味に残るオレンジが口の中をスッキリさせてくれる。
この組合せが最後まで飽きる事なく、味わって食べられる秘訣なんだろうなぁ~♪
一口づつゆ~っくり味わいつつ『うまぁぁぁ~』の連続!
なんともいえないバランスの仕上がりで甘ったるくなくパクパク食べちゃいました~♪
e0025190_16374765.jpg
どうしてもチョコ系のケーキって、見た目だけでnayuの場合“NG”な気分になるんだけどこのケーキによって、そんな考えも思い込みも吹き飛ばされてしまったよぉ~ショコラという名の付いているケーキなのに、全然くどい甘さがなくスッキリとしていた。
今まで“即NG”を連発してたけど、今度からその時の気分で食べてみたいと思ったらチョコ系もトライしよっかなぁ~
あ”コレってカナリの危険信号が灯しているように思えるんだけど・・・気のせい?!(笑)
e0025190_16402138.jpg
e0025190_16404718.jpg
e0025190_16405427.jpg
e0025190_1641077.jpg
☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆
e0025190_1645314.jpg
e0025190_16462490.jpg
e0025190_16463781.jpg







こちらのショップは、Sweetsのみでパンはありません。
他にも、アントルメ+シフォン+プリン+シュークリーム+チョコ+クッキーなどあるよ♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-12-01 17:02 | 洋 *Sweet*
今日も!!風が冷たい。んでもって、朝めっちゃ寒い!!!
パジャマから服に着替えるのがすっごくしんどい。。。
脱いでしまえば、さっと着るんだけど~脱ぐまでがね(+_+)


今日はちょっと体温まる食べ物を♪・・・ラーメン!!を↑↑up↑↑
実はめっちゃnayu大好きなんですよぉ~ラーメン♪もちろん豚骨LOVEです♪
九州生まれなら、やっぱ豚骨でしょ!でも、ちょっとこだわりがあったりぃ~
博多・長浜のあっさりサッパリの豚骨よりも、濃厚で濃いぃ久留米の豚骨の方が好きです♪
麺は・・・細麺も好きだけど~普通の?!中太の方がラーメンっぽい気がする(笑)
あ”でもでも、ちぢれ麺なども好き!・・・・・・・っま、スープと麺が絡んでれば全て良し♪です。

っで、今回upするラーメンは、とある日に食べに行った
福岡・久留米にある『大龍ラーメン』の「「地獄ラーメン」」
1丁目・・・2丁目・・・3丁目まで、あるんですがとりあえず今回は『2丁目』を注文しましたぁ~♪
e0025190_1621231.jpg
e0025190_16324111.jpg
ビビンバなどに仕様する石鍋に、熱々に怒りまくった石(笑)が入って登場した真っ赤なラーメン!!真ん中には“たかの爪”まで入ってます♪もちろん、一味もたっぷりぃ~
食べる前に、**ゴマ**をた~っぷりかけて♪いただきましたぁ~♪←コレnayuのお決まり!
具は・・・のり+ねぎ+メンマ+キクラゲ+チャーシュー+もやし+煮卵+もち・・・だったかな?
スープを飲んでみると・・・けっこうな辛味!ヤミツキになりそうな感じでした~
豚骨の味は、ちょっと唐辛子組みに負けてたみたいでやや薄いかんじがしました。
でもでも、味は最高に『うまぁぁぁ~』!!
風邪ひいてる時にコレ食べたら、一発でなおりそうな気がしたよ((笑))
だって汗がぁ~すごいんだもん!ちょうど隣りの席でも食べてた人がいたけど、大量の汗(笑)
フゥーフゥー!ハフハフ!いって食べてました!もちろん、nayuも負けずに♪
注文する時に『麺はカタ麺で!』と言っていたけど、ラー油などで油膜が張ってて冷めず
食べてるうちに“普通くらいの固さ”になり~最後は“ちょいやわ麺”になってました。
次は『3丁目』を食べてみたいなぁ~と思ったnayuってやっぱり舌が麻痺してる?!
友達は『1丁目』でヒィーヒィー言って食べてたのに^_^;
今年中にたぶん食べに行くだろうなぁ~♪従姉妹達もココのラーメン好きだし♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-30 16:37 | 。。グルメ。。
今日はすっごく景色が綺麗に見えるぅ~脊振山もバッチリ!!
こんなに綺麗に見えるのなら、山頂まで行きたいかも♪
でもでも、どうせなら熊本・阿蘇の大観峰まで行きたかったり(笑)
遠出するの好きなんで♪今すぐ行ってイイと言われれば、行っちゃいます♪♪♪
車の運転だって、長距離であろうと運転するの好きなので苦になりませ~ん!
むしろ、助手席よりも運転したいかも♪っま、渋滞の時は・・・嫌だけど。
渋滞になろうもんなら、すぐさま“ひょこっ”と裏道へ行っちゃう。コレいつもの事(笑)
待つの無理なんですぅ~!!せっかちだし短気だし気性荒いし。
アクセル全開でぶっとばして運転したい♪絶対にすっごく気持ちいいの間違いない!
でもでも、どこかで見ているパト@お巡りさんがいるので・・・時と場合を考えて(爆)


本日は、日曜日にちょっと休憩♪の時食べたアイスを↑↑up↑↑
+++フルーツパーラー TOKIO+++  こちらは、もう何度も出てきてますね(笑)
ココのフルーツ新鮮で美味しいから好き!!でも今回のお目当てはこちら☆
e0025190_14455642.jpg
e0025190_1446558.jpg
*モンブラン*
ソフトクリームのモンブランバージョン♪一口食べると、口の中はまさにモンブラン♪
ケーキで表現すると、最近のモンブランっていうより、ちょっと懐かしいモンブランのような感じ。nayuにはちょっと甘めだったけど、モンブランのクリームの味と香りを冷たい感覚で味わってるって思うと、意外とパクパクッと食べちゃって『うまぁぁぁ~』だった♪
しかも、終始このモンブランソフトで終わるのでなく、途中フルーツが入ってたの♪
今回は、柿とグレープフルーツが一切れずつ入ってたぁ~
アイスのみでもイイんだけど、フルーツが入ってるとなんだか得した気分になれてイイよね~
季節限定みたいだから、食べたい♪と思った方はお早めにぃ~♪


☆.。.:*・°nayuのお部屋に飾ってあるお花で~す☆.。.:*・°
e0025190_1685696.jpg
e0025190_16991.jpg
どちらも頂き物のお花なんだけど~綺麗♪バラ二種類とカーネーションとスイートピィーと牡丹と葉っぱ二種類(笑)せっかくだから、生けようと思ったんだけど・・・やる事ありすぎて・・・結局シンプルな白い花瓶に挿しちゃった♪ガーベラは、シルバーの小さな花瓶に一輪挿し♪ピンクのガーベラはデカイ♪コレってけっこうなお値段するよねぇ~携帯と比べてみたら、大きさがわかるハズ♪久しぶり見たぁ~大きなガーベラ♪どの花もとても綺麗だけど、そのうち枯れちゃうって思うと何だか悲しいよぉ~
只今、nayuママ達のお部屋にはコレまた綺麗なユリの花が飾られてるのぉ~☆.。.:*・°
こちらは写真ないんだけど、すっごく綺麗に咲いていてイイ香りが部屋中にしてる♪
丈が短めだったから、白いバラと一緒に渋い焼き物に生けてる。
和とのコラボって感じで、私的にイイ感じに仕上がっててお気に入りぃ~♪
部屋に飾ってくれてるnayuママも気に入ってくれてるみたいで良かったぁ~♪
*花*という生き物って見てるだけで、なんだか心和む存在☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-29 16:53 | ※∞アイス∞※
最近天気のイイ日が続いてま~す♪でもでも、寒さも厳しくなってきました。。。
昨日なんて夜中に目が覚めたし。。。最悪(-_-メ)
一度目が覚めてしまうと、寝起きがちょっときついんですよ~
nayuの中では二度寝状態になってしまうので(>_<)
今日はぐっすり朝まで続行で眠れますように(笑)目が覚めたらブルーになりそう。。。


今週はお料理ばっかり↑↑up↑↑してるけど・・・本日もお料理を♪
nayuの好きな辛い料理を↑↑up↑↑しま~す♪
+++辛辛 久留米店+++ 詳しく知りたい方はこちら((⇒HP)) 
・・・お得なクーポン欲しいならこちら((⇒ぐるなび HP))
今回は、懐かしい友達と最近OPENしたばかりの“久留米店”に行って来ましたぁ~
こちらの店舗の他に・・・天神店&大名店にも行った事あって、お気に入りのお店です!!

っで、今回は『久留米店☆OPEN記念コース ¥2000』を食べてきましたぁ~♪
何度も利用した事あるお店だけあって、この値段がどれだけ*お得*かわかります((笑))
ではでは、食べたお料理を~♪
e0025190_17244171.jpg
e0025190_17105393.jpg
e0025190_17263640.jpg
韓国プレート*ほうれん草のおひたし?!と内臓系の皮の酢漬け
コプチャンチョンゴル*ホルモン・ニラ・じゃがいも・しいたけ・しめじ・玉葱・特製辛味ソース
サラダ*さっぱりとした感じのドレッシングがかかってたけど、もちろんキムチ入り
e0025190_17252196.jpg
e0025190_17113745.jpg
e0025190_17274363.jpg
若鶏の唐揚げ*特製にんにくソースがかかってて、カリカリっと揚げてあって美味しい♪
食べごろのコプチャンチョンゴル*アッツアツでピリピリ辛味のあるホルモン鍋!めちゃうま♪
アップを見ると・・・(≧¬。≦)ジュルッとヨダレがぁ~((笑))
あ”ちなみに、食べごろまではスタッフの方が混ぜ混ぜしてくれるので、食べごろ待つのみ!
e0025190_17112417.jpg
e0025190_17282620.jpg
e0025190_17293298.jpg
海鮮チヂミ*海老や貝や野菜がたっぷり入ったチヂミ!特製タレに付けて♪
周りはサクッとしているのに、なぜかモチッとした食感もあって美味しいのぉ~!!
コプチャンチョンゴルの残りを使ってビビンバ*こちらは作って持ってきてくれるので
焼き具合を待つのみ!お好みのコゲコゲ感で食べられるのぉ~♪
デザート*グレープフルーツシャーベット!ちょっと独特の苦味があったけど
甘さ超控えめでサッパリとしてて美味しかったぁ~♪辛い料理の後にはイイかもね♪

こ~んなにいっぱい食べたのに、お料理は一人¥2000♪コレめっちゃ魅力的なお値段♪
いつまで開催してるのかんなぁ~近々また行きたい!!!
ここの『コプチャンチョンゴル』がめっちゃ好き!辛味もちょうどイイし!すっごく美味しい!
こちらのお店、実は東京進出までしちゃってるんですよぉ~♪ぜひ頑張って欲しい!!


辛辛を出た後は、テクテク歩いて~お口直し♪
本当はただ駐車場まで歩いて行ってたんだけど・・・目の前に現れちゃったので(笑)
久しぶりに行きましたぁ~ハーゲンダッツのお店!!
い~っぱい種類があって迷って迷って、決めたのはこちら♪
e0025190_1712251.jpg

友達⇒クッキーアンドクリーム♪ nayu⇒ロイヤルミルクティー♪
どちらも甘めだけど、辛い料理を食べた後だから美味しくいただけちゃう!!


この日は一適もアルコールを摂取しておりませ~ん♪偉くない?!(笑)
っま、車で来てたから当り前かぁ~((笑))
っていうより、この後はダーリンに会う為だったりして(*>ω<)♡
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-25 17:51 | 。。グルメ。。
かすんでるぅ~今日もお外はかすんでるぅ~なんで?!そういう時季なのかな。
天気はいいのに。お日様も出てて!っま、雲はけっこう多いけど。
かすんでるのって、なんか嫌。ハッキリしてないようで。性格的に許せません(笑)
バッチリ天気良くて、雲ひとつない青空がイイよぉ~♪
空見上げた時にそうだとすっごく気持ちいいもん!!ハッキリしてて((笑))


本日は、先週のとある日の飲み会を↑↑up↑↑
・・・先週は本当によく食べ飲みしたなぁ~体重計、隠しておこうっと!
今計ったりしたら、絶対に気分落ちそうだし、数値が危険な気がする!!

この日行ったお店は、長崎に本店を構え~長崎・福岡・山口・広島に展開している
+・+旬鮮台所 Zen+・+  ((⇒HP))  
(・・・HPの中の“SHOP”の“地図・詳細”をクリックすると*お得なクーポン*が!!)

この日も現地に直接集合して・・・若干1名10分ほど遅れ~待って・・・ビールでカンパーイ♪

e0025190_16103369.jpg
e0025190_16104855.jpg
e0025190_1611740.jpg
小鉢は、海老の塩辛?!と銀杏とゴマ豆腐と昆布。nayuが気に入ったのはゴマ豆腐♪
ゴマの味と香りがしっかり出てたの。美味しかったのに一口だけ。悲しいぃ~
アンキモサラダはちょっとだけ(笑 )あまり好みの味ではなかったので。
でも、その分刺身をたくさん頂いちゃった♪新鮮な魚は美味しかったぁ~♪
e0025190_16112619.jpg
e0025190_16113561.jpg
e0025190_16114750.jpg
牡蠣のグラタン焼きは、一人一個という悲しく厳しい掟があったの(; _ ;)コレがめちゃくちゃ美味しくてもっと食べたかったぁ~!!誰かnayuにくれないかなぁ~なんて思ったし♪牡蠣の旨みもちゃんと残ってるのにクリームソースとの絡み具合も最高でした。
豚の角煮饅頭は、皮が硬すぎて中身だけ頂きましたぁ~(笑)
でもでも、なかのお肉もちょっと表面が硬かった。。。見た目と全然違った感じでした。
手作り豆腐は一人づつお皿に目の前で盛り付けてもらって、塩・梅肉・ネギ・醤油を好みでかけ
頂きましたぁ♪この豆腐、何もかけずに始め食べてみたんだけど、
大豆の旨みがしっかりでててこのままでも充分食べれましたぁ~ほんのりと甘い味が最高♪
e0025190_1612268.jpg
e0025190_16121096.jpg
馬刺しのトロ刺しこちらは別注文♪メニュー見た瞬間、皆ヨダレが出てたので(笑)
見た目通り、味も最高でしたぁ~一人で全部食べたかったくらい!!(よくばりnayu♪)
揚げ物は、しいたけの肉詰めと魚のすり身を春巻きで巻いて揚げた感じだったような・・・
e0025190_161219100.jpg
e0025190_16123715.jpg
e0025190_1613722.jpg
和牛ステーキは、しっかりとした味付けで野菜と食べるとちょうどよかった!!
もちろんお肉だけでも美味しいんだけど、nayuには味が濃すぎたぁ~
魚の揚げ物は、刺し盛りに盛り付けてあった魚をお願いして揚げてもらいました!!
揚げてもらったのは良かったけど、揚げ方が足らず・・・カリカリ感がなく・・・テーブル端へ。
ちらし寿司のようなごはんは、鮭やいくらや卵やカイワレや桜デンブが飾られてカラフル♪
鮭の塩加減がちょうどよくご飯にあってました♪お出汁、かけて食べて下さい!って言われて
かけて食べてみたけど・・・絶対にかけない方がイイ!という全員一致の意見でした(笑)
e0025190_1625966.jpg

デザートは、プレート3種盛りで登場♪
・・・黒ゴマアイス・・・ミルクプリン?!・・・ティラミス風プディング?!・・・
アイスとプディング?!は美味しかったんだけど、ミルクプリン?!は微妙な味わい。
せめて何かソースがかかってたら良かったんだけど、何もなく。。。

どれも美味しかったけど、今回はちょっと不満が残りつつ・・・
定番のものばかりだったというか、初来店のお店だけに期待しすぎたのもいけないのかな。
お店のスタッフは元気よくてイイんだけど、店の造りの雰囲気からするとうるさかったかも。
現にメンバーの二人は、ずっと「うるさい!」と言っていたし。。。
お店の雰囲気としてはすごくイイのに、スタッフが元気すぎる為に勿体無い。
店長さ~ん、せっかくのお店が生かされてないですよぉ~ちょっと考えた方がイイかも。
今のまま元気イイ声を張り上げていきたいのなら、お店の雰囲気&造りを変えるとか。
和テイストな感じで店内に水も流れ落ち着く雰囲気なのに、アレはちょっとあってないです。
((人それぞれ感じ方は違うと思うので、ココでの感想はあくまでも一つの意見として下さいね))
・・・実は他にも不満があったりして~しかも、それ予約する時点だったり。

今回は、ちょっと辛口的コメントを言っちゃった。 たまには、こんな時もあるよね。
店舗によって対偶が違ったりすると、なおさら・・・。久留米店には、もう行かないかも~
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-24 17:21 | 。。グルメ。。
今日は昼から無償に眠たかった!!お昼ねタイムがあるといいのにぃ~
そんな願望が今日はめちゃくちゃ強かった!!眠すぎて(笑)

本日は先週のボジョレ解禁日に行ったお食事会ならぬ飲み会を↑↑up↑↑
この日は、福岡県久留米市にあるお店にてぇ~♪鍋コース料理を堪能♪
現地集合で集まって・・・ビールで乾杯♪
e0025190_1615896.jpg
e0025190_1612488.jpg
e0025190_1623632.jpg






刺身が出てきて~かに味噌の寒天○×△が出てきて~お鍋にスープが入って登場!
刺身⇒鯛+トロ+イカ+ウニ+カツオ+かんぱち+たこ  ウニが最高に甘くて美味しかった♪
そして、具材が超大皿に載って持ち運ばれてきて・・・小さな伊勢海老+蟹を入れて~
魚入れて~野菜入れて~ってしてたら、お隣りの男性陣がドバーっと一気に入れた(汗)
「せっかく綺麗に入れてたのにぃ~!!」とちょっと腹かきつつ、お箸で整えて・・・待つ♪
その間も新鮮な生牡蠣酢が出てきて~海老+牡蠣フライが出てきて~テーブルはいっぱい!
っで、ココらで上司が*ボジョレーヌーボー*を注文♪やったぁ~(*>ω<)ワイン♡
今日が解禁日!ということで、サプライズでチーズの盛り合わせまで付いてきたぁ~
e0025190_16144070.jpg
e0025190_1624233.jpg
e0025190_16145538.jpg
e0025190_16264635.jpg






皆それぞれ味を堪能していると・・・お鍋がグツグツイイ感じになってきたので
ワイン片手にお鍋を頂きましたぁ~♪それにしても豪華なお鍋!
蟹+海老+魚+鶏肉+きのこ類+野菜類+餅入りあげ+麩+手作り豆腐・・・
この後、支那そばが出てきて~ご飯+ネギ+ゴマ+のり+卵でおじやを作りましたぁ~
あ”、お鍋を食べてる最中にも、トルティーヤの皮+こってりチキン+長ネギが出てきました。
ものすごい量のお鍋なのに、さらに数々の料理が出てきて・・・それでも皆食べまくる(笑)
ワインもボジョレーだけでなく、別に白ワイン(名前忘れました)も飲んだんですよ~
e0025190_1622923.jpg
e0025190_16221972.jpg
e0025190_170040.jpg







食べるだけ食べて飲んで、やっと一息ついたところでデザート♪
イチゴのシャーベット♪甘さ控えめでさっぱりで美味しかったですよぉ~
っで、別注でプレートデザートを一つ頼み、皆で分けて食べました(笑)よく食べるでしょ((爆))
プレート⇒豆乳ブラマンジェ+黒ゴマアイス+バニラ+イチゴシャーベット+クレープ+マンゴー
どれもミニサイズで美味しかったぁ~nayu一人でも食べれたような(笑)デザート別腹♪
e0025190_163763.jpg
e0025190_1632591.jpg
e0025190_1633224.jpg







もうコレ以上食べきれない!!!っていうくらい、お腹満腹になるまで食べちゃいました~
よく食べたなぁ~この日。お鍋にお料理に美味しい物ばかりで満足でした♪
ワインも飲めたし~♪食べすぎちゃったけど、楽しい一夜だったなぁ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-22 17:01 | 。。グルメ。。
今日は朝からバッタバタ!!月曜日っていうのもあるんだけど~
それだけでなく、仕事の都合で朝早くからバッタバタ。

っで、テンションあげあげ↑↑↑↑ってな気分になれないので(お疲れモード炸裂中)
先週の美味しい料理~♪飲み会での料理~♪などなどは、後日upしますぅ~
☆.。.:*・°宜しゅうで~す☆.。.:*・°


本日は先週続けてupしてた*熊本・阿蘇*食い倒れ散策の続き♪(まだ、他にもあったの♪)
++庵ころもち++
e0025190_16402622.jpg

こちらは、美味しいパンがいっぱい売ってある*・*めるころ*・*のお隣りにありましたぁ~
『和』な空間漂う感じのするお店。お隣りだけど、ちょっと小高い?!所にありましたよぉ~
ココにはnayuの大好きな**抹茶**を使った『和Sweets』が色々ありました♪
・・・お腹いっぱいなハズなのに“別腹♪別腹♪別腹♪”という音楽が聞こえてきまして(笑)
我慢しきれず、誘惑に負けちゃいましたぁ~((笑))
食べたのは、こちら♪
e0025190_1648163.jpg
e0025190_1648450.jpg








左側⇒☆*抹茶セット*☆お抹茶と和菓子の組合せ♪
黄な粉餅+下にはつぶつぶの小豆!!この黄な粉餅すんごくやわらかくて美味しかったぁ~♪
横にある色とりどりの餡子の団子は、たくあんのせいで(+_+)味も香りも・・・。
たくわん!コレはお口直しには良かったんだけど、同じプレートの上ってのはNGだと思う。
別の小鉢には、節分の時季によく食べる黒大豆が入ってましたよ!
っで、お抹茶は独特の香りと味をしっかり味わってゆっくり飲みました♪
久しぶりに飲んで美味しかったぁ~けど、辛口コメントで言うなら・・・
もうちょっときめ細かな泡立ちが良かったなぁ~なんて言っちゃったりして(笑)
お抹茶本当に好きなんで、味と香りは当然だけど泡立てにもこだわっちゃう。
どこで頂いたお抹茶だったか記憶が定かでないんだけど・・・
すっごく感動しちゃうほど美味しいお抹茶を飲んだ事があって、それが忘れられない。

右側⇒抹茶をふんだんに使った団子+抹茶たっぷりアイスで特別に無理を承知でお願いして作ってもらった☆*抹茶白玉抹茶クリーム*☆
コレがめっちゃ『うまぁぁぁ~』だったのぉ~♪
白玉は、噛めば噛むほど抹茶の香りと味が口の中に広がって、もっちりしてて美味しかったし
抹茶アイスもけっこう香りが強く味も濃い方だった!しかも上に抹茶が振りかけられてたの♪
小豆もつぶつぶで甘さ控えめなのにしっかりとした小豆本来の味があって美味しかった!!
ただ、このコンフレークが邪魔だった。これさえなければ、文句なしだったのにぃ~残念。
でも無理なお願いを聞いてくれて、嬉しかったぁ~(わがままnayu(笑))満足できました♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-21 17:25 | +*抹茶*+*茶*+

e0025190_23274623.jpg

今日の夜のおやつ((o(≧∀≦)o))
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-19 23:27
昨日は☆ボジョレーヌーボー☆解禁でしたね!
12時ちょうどにどこかで飲まれた方いますかぁ~???
nayuは昨日の夜、頂きましたぁ~♪ 会社の飲み会でとあるメンバーと!
鍋にチーズに刺身にお料理に色々食べてる中、ヌーボー飲んじゃいました♪
・・・あ”昨日のお料理は、後日↑↑up↑↑致します♪めっちゃ豪華だったぁ~♪
福岡県久留米市にある、とあるお店♪にて楽しい食事会・・・飲み会でした♪
お腹がパンパンになるまで、食べて・・・飲んで・・・苦しかった(笑)


ではでは、nayuが食べた*・めるころ・*の☆.。.:*・°パン☆.。.:*・°
こちらを本日は↑↑up↑↑致しま~す♪
e0025190_16502482.jpg
e0025190_16503289.jpg
外はカリッとしてるのに中はもっち~り♪レーズンがたっぷりたっぷ~り入ってて噛めば噛むほどパン本来の甘味とレーズンの甘味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16511777.jpg
e0025190_16513011.jpg
e0025190_16514057.jpg
チビチビキッシュ☆三口サイズくらい?!でも男の方なら一口サイズ?!(笑)写真、ぼやけててごめんなさ~い!食べるのに夢中になってて写真は適当に撮っちゃってました(-_-メ)後から後悔した(-_-メ)コレめちゃくちゃ中身ギッシリで美味しかったぁ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16503827.jpg
イチヂクパンは、ぶどうパンと同じ感じのパンだったんだけど~大好きな無花果は少なかったぁ~残念(; _ ;)めっちゃ無花果好きなのに!!!
e0025190_1725362.jpg
こちらは全粒粉を使用したパンに・・・左側は旨みを凝縮したようなウィンナーとブロッコリーが入ってましたぁ~♪右側は、じゃがいもが真ん中に♪チビキッシュと同じくこちらもチビチビサイズ!!色々食べたい!という欲望がある女性にとっては嬉しいサイズですよねぇ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16524968.jpg
e0025190_16525944.jpg
モーン♪コレどこにいっても売ってある!!最近気になるパンでもある♪こちらは写真のようにめっちゃデカイサイズで焼き上げて、切り分けての販売でした!!ちょうどレジ待ちの時に焼き上がっててイイ香りがしてましたぁ~できることなら、コレ買いたかったぁ~(笑)っで、手でちぎりながら食べて・・・気付いたら、完食してたり((笑))
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16521116.jpg
e0025190_16521755.jpg
e0025190_16522362.jpg
またまた、こちらも写真がぼやけててごめんなさ~い!!!こちらは、チビキッシュよりもさらに一回り小さいサイズ。ブリオッシュを感じさせる生地に、リンゴたっぷりのジャム?!が入ってましたぁ~♪ちょっと甘めだったけど、生地とのバランスがよく美味しかったで~す♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


どれも本当に美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続でした!
またスグにでも買いに行きたくなるようなパン屋さん!!気に入っちゃいました!!
もっと早くココに来てみればよかったなぁ~けっこう前から知ってたから。
ココはお店の雰囲気もよく、店員さんも優しくて、とても居心地のイイ感じでした♪
阿蘇に行ったら、必ず行くお店のリストに入りそうです☆.。.:*・°☆.。.:*・
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-18 17:25 | +BAGEL+パン+
今日は、昼過ぎに久しぶりに虹を見ましたぁ~♪しかも、デカめ!!
淡いカラフルな色合いでしたよぉ~♪ジーーーッと見ちゃいました(笑)
昨日の夜から急に冷え込みが激しくなりました。やっと本来の気温?!
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!!
明日の朝もまた布団出る時すっごくつらいんだろうなぁ~またもや格闘しなくっちゃ(笑)

ではでは、昨日の続き*・めるころ・*の☆.。.:*・°パン☆.。.:*・°
e0025190_16481215.jpg
e0025190_16482258.jpg
e0025190_16483460.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
e0025190_16492076.jpg
e0025190_16501249.jpg
e0025190_16492867.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_1649394.jpg
e0025190_1648449.jpg
e0025190_16502616.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_164951100.jpg
e0025190_1650618.jpg
e0025190_1650208.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
e0025190_16504121.jpg
e0025190_16505455.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°っで、nayuが買ったパンはこちらです♪外の木製テーブルの上にてパチリ♪
e0025190_1754492.jpg

さて~何を買ったでしょ~♪  詳しい答えは・・・明日♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-16 17:11 | +BAGEL+パン+
本日は昨日の続きを~↑↑up↑↑しちゃいま~す♪
☆.。・++大観峰++・。.☆で甘くてジューシーな*とうもろこし*を食べて
さらなる次の目的地へ♪レッツゴ~♪
e0025190_16494737.jpg
e0025190_1651375.jpg
大観峰から下の方に降りていって、さっそく通りの少ない細道&裏道&くねくね道(笑)を通って~325号線に出て、そこから1キロ弱ほど走ったら到着♪早かったぁ~♪
ずっと前から目につけてたお店*・めるころ・*可愛らしい名前だよね~♪
コレまた木造の可愛らしいドアがお出迎え♪
e0025190_1725666.jpg
e0025190_1754421.jpg
e0025190_178390.jpg








中に入ると・・・左側にはランチスペース♪(写真なし)目の前には焼き立てのパン♪(後ほど・・・)右側にはワインスぺース♪外には自由に座って食べられる木造のテーブルやイスなどが完備してあります!
e0025190_17124435.jpg
e0025190_1712532.jpg
e0025190_1713219.jpg






目の前でどんどんパンが焼きあがっていってるから、店内はパンの香りでいっぱい♪・・・パン・・・キッシュ・・・ラスク・・・デニッシュ・・・サンド・・・ワッフル・・・パイ・・・ブリオッシュ・・・チーズポン・・・種類もたっくさん!!nayuの大好きなハード系のパンもいっぱい!!玄米食パンやチャパタなどもありましたよぉ~

*・めるころ・*のパン&nayuが買ったパンは・・・
明日↑↑up↑↑しま~す♪ まっだまっだ続く♪熊本・阿蘇のnayuの食い倒れ散策♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-15 17:21 | +BAGEL+パン+
足の調子が悪いのをいいことに~遠出ドライブ行ってきました♪
『ドライブ♪』というよりも『食い倒れ散策♪』というネーミングの方があってるかも(笑)
ぐる~~~っと阿蘇を一周してきたんだけど・・・つねに食べてたような~(汗)

ココ 2,3年かな~阿蘇のいたるところに色んなお店がいつのまにかOPENしてて
行きたい所はつねに地図にチェックいれて、いつか行こう♪と思って目をつけてたんだけど、
行ってみてビックリ!!知らない店がまだまだたっくさんあったぁ~!!
近々、また行きたいなぁ~と思いつつ、その日は行けるだけ行ったぁ~♪

行きは、ぐる~っと田主丸・・・浮羽・・・日田・・・九重・・・を通って行きました!!
温泉の誘惑と格闘しつつ行ったんだけど~やっぱり温泉でゆっくりしたかったかも(+_+)
でっもでも、今日はnayuママの行きたい!という願いもあったので~我慢。我慢。
知っている裏道をすいすいといって~210号線を通って行きました。
緑いっぱいの自然にふれながら、マイナスイオンを吸って~ふと山をよ~く見てみると
もう、ところどころ紅葉が始まってましたぁ~でも、まだほんのちょっと~って感じだったかな。
今年はちょっと遅いような・・・気のせいかな?!
そんなこんなでひたすら運転していると、別世界のような所へ到着♪
☆.。・++大 観 峰++・。.☆
久しぶりに来たぁ~1年ぶり?2年ぶり?どれくらいかなぁ~
ココに来るとどこか懐かしい気持ちになれる。いろんな思いでもあるから♪
nayuが中学1年の頃?!学校行事のキャンプ2泊3日?!だったかなぁ~
その中のイベントでココまで登って来たんのぉ~汗だくになって、必死になって!!
それで自分たちで作ったオニギリをココで食べて、すごく美味しかったのを覚えてる♪
e0025190_16173347.jpg

e0025190_16244359.jpg

e0025190_16325052.jpg

e0025190_16245098.jpg

e0025190_16251084.jpg

e0025190_16253014.jpg
e0025190_1627287.jpg

めちゃくちゃ甘~くてパクパク食べちゃった*とうもろこし*
もう一度食べたいなぁ~♪プリッとした実は甘味があってジューシーで美味しかったぁ~♪
一粒一粒がすごく味があって、スーパーで買うとうもろこしとは大違い!!
さすが高原野菜だなぁ~味も香りも全然違う!生のとうもろこし買って帰ればよかったなぁ~


この後は、さきほど眺めてた景色の方へ~♪
大通りではなく、あの田んぼの近くの細い道を通って~さらなる目的地へ!  
                                                ++つづく++
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-14 16:30 | ~・ 癒 し ・~
今日は久しぶりの雨。しかも、大雨。。。お外は真っ暗。いやだなぁ~
でも、天気予報を見ると、明日は晴れ♪とのこと!!願うしかないなぁ~
明日は、久しぶりにDANCE休むつもり(泣)行きたいけど(; _ ;)無理は禁物。ハイ。
天神出没も控えるつもり。車で移動して週末を満喫しま~す♪
本当に天気がよかったらnayuママの車を借りてドライブに行こう♪ママのはATだし。
雨だったら近場で我慢しよ~っと。家でおとなしく!なんて、やっぱり無理だもん(笑)


本日は昨日の続きを↑↑up↑↑しま~す♪
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
昨日の*抹茶のチーズケーキ*はお持ち帰り♪
今日のケーキ達は、お店の屋根付き喫茶コーナーにて無料コーヒーと頂きました!!
e0025190_16332086.jpg
e0025190_16332997.jpg
*抹茶のショートケーキ*
ふわふわとしている抹茶のスポンジとちょっと甘めの生クリーム♪
上には、小豆と栗がぁ~♪
スポンジと生クリームのバランスはイイけど、nayuには甘めだった~でもコレが普通の甘さかも?!
生クリームの中には、粒々の栗が確か入ってたはず!!でも、ゴロゴロとまではなかった~
う~ん、生クリームも抹茶クリームだともっと良かったなぁ~ちょっと残念。
e0025190_16375864.jpg
e0025190_16363289.jpg
*○×△□ショコラ*すみません。名前サッパリ忘れちゃった~
とろ~りチョコで囲まれている中には、チョコスポンジを土台+中央にカスタードクリーム+チョコムース
コレが、甘さ控えめなチョコムースで『うまぁぁぁ~』だったのぉ~
口に含んだ瞬間、チョコソースとショコムースの味と香りが口いっぱいに広がって最高♪コーヒーとの相性もバッチリ!!
中央のカスタードクリームは、チョコムースとマッチしているといえばマッチしているけど・・・
できれば、カシスムースやフランボワーズなどが隠れていたら嬉しかったなぁ~♪
チョコ系って滅多に食べないけど、コレはけっこう気に入ったかも!!
でもね、実はこっちの方が気に入ってたりしてぇ~一部を除いて(笑)
e0025190_16451346.jpg
e0025190_16452882.jpg
*アプリコットカマンベールチーズ*
だった気がするんだけど…コレも不明(笑)
タルト生地に、ブルーベリーがところどころ入ったスポンジ+たっぷりのチーズ+丸くて可愛らしいアプリコットがのってたぁ~
このチーズがすっごく濃厚で塩分控えめ&甘さ控えめでちょうどイイお味だったのぉ~
ベイクドよりもちょっと柔らかい感じだったんだけど、コレがたまらなく美味しかった~♪
全体的な組合せもイイ感じ!!っが、しか~しやはりココでもスポンジは・・・・・・・邪魔。
スポンジがなかったら、もっと良かったのにぃ~食感的にnayuには微妙だった。


やっぱりどうしても自分がよく作るSweetsとなると、ちょっとした事でも気になっちゃう。
それに“コレ”というのが自分の中で出来上がってしまっているから、よけいに。
チーズケーキは、シンプルなのが一番!!それがnayuの気に入るチーズケーキ!!
やたらこだわってスポンジやフルーツなど入れているお店って多いんだけど
それってある意味チーズの味と香りをごまかしているみたいでそれはnayuにとってはNG。
今回のは、nayuが選んで購入したわけではないので、食べただけ。
もし、自分で購入するとなれば~たぶん買う前にちゃんと中がどんな感じが聞いちゃう。
あ”でも昨日の*抹茶のチーズケーキ*は別。めったにないので聞かず購入しちゃった(笑)

他にもこちらでは、アップルパイなども売ってあった~♪もっちろんクロワッサンも!!
でもでも今回は買わず。次回、買ってみようかな~♪もし、次行くなら12月になって。
だって~外観も店内もクリスマス仕様になってると思うから☆.。.:*・°

これから、あちこちでクリスマス仕様になっていくんだろうなぁ~♪楽しみ!!
もう、すでにキャナルやデパート、一部のショップでは始まってるけどね!!

夜になってからの楽しみな、イルミネーション☆.。.:*・°今年はどんな感じかなぁ~
毎年すっごい力入ってるのが“警固公園”!!公園全体に電飾が装飾されるのぉ~
感動しっぱなし!!もちろん、キャナルも福岡タワー近辺もベイサイドも綺麗だけどね♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-11 16:28 | +*抹茶*+*茶*+
nayuの左足を心配して~コメントカキコ&メールを送ってくれた方々、ありがとうございます。
こんな私の足を心配して下さって申し訳ないです。自分でやってしまった事なのに・・・
只今クリームとテーピングにて、痛みは和らいでおります♪
なんとか気にせず歩けるし、片足に重心おいても一応?!大丈夫みたいだし。
とりあえず、このままハイスピードで完治するのを待っております!一刻も早く(笑)

もう、秋から冬へと着々と進んでいってますねぇ~今日の朝なんてめっちゃ寒かったし!
あの寒さは冬そのもの!!ってか、住んでる所が住んでる所だからかもしれないけど(笑)
今の時季、真っ赤な食べにく~い果物がありますよね!なんだと思います?
そ・れ・は・・・柘榴で~す!!
e0025190_16402014.jpg
e0025190_16423010.jpg
e0025190_1641186.jpg
山の中のどこかに実ってた!!らしい~♪ってか、nayuママの実家の裏にもある♪
中には、小さい粒々の赤い実?というより種?がたっくさん入ってるの!!
すっごく食べにくいし、ある意味汚い食べ方でしか食べれないんだけど・・・
(・・・柘榴の食べ方・・・口の中に粒々を含んで、軽く噛み噛みして“ペッ”て出すの。
赤い部分を味わうんだけど、ほぼ半分以上は種。味わえる量は、ほんの少しだけ~)
柘榴って、すっごく食べにくいし~めんどうなんだけど~nayuはけっこう好き!!
甘酸っぱい柘榴の味!アレがたまらない!!自然が生んだ旨みだねぇ~♪
市販で売ってるジュース、アレってどれくらい大量な砂糖が入ってるんだろう(汗)
全然!とまではいかないけど、本物の柘榴の味と違うような・・・。
まだまだ、実ってるって言ってたし!新鮮な柘榴食べたい方いませんかぁ~???((笑))


今月のいつだったかなぁ~ 従姉妹達と一緒に食べたSweets!↑↑up↑↑しま~す♪
こちらは、nayuも初めて行ったお店で~初めて登場するケーキショップ☆
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
こちらは、福岡県大宰府市にありま~す! 有名な大宰府天満宮から、ちょっと遠いかな。
とんがり屋根の外観で、屋根付きのテラスあり♪しかも、無料コーヒーも!!!
購入したのは、こちらで~す♪
e0025190_16592978.jpg
e0025190_16593871.jpg
e0025190_1712882.jpg





抹茶のチーズケーキ
ふんわりスフレタイプのチーズケーキ!!ほんのり抹茶の味と香りがしましたぁ~
中には普通のスフレチーズ?!かと思ったら・・・ただのスポンジでした。ちょっとガッカリ・・・どちらかというと、このスポンジは無かった方が良かったです。
舌の上で抹茶チーズの味をせっかく堪能してるのに、スポンジのせいで溶ろけず。。。
ところどころに、栗の甘露が粒々になってコロコロと入ってました!ちょっぴり嬉しかったり♪
こちらの抹茶チーズケーキ、抹茶が苦手な方にも大丈夫そうでしたよ。 
と、いうことは・・・ そう!nayuにとっては抹茶のパンチ、よわよわだったんですぅ~
でも、抹茶のスフレタイプのチーズケーキっていっつも自分で作らないと食べれなかったので
ケーキ屋さんで初めて買えて、満足していたnayuでしたぁ~♪
抹茶のチーズケーキ、ベイクドタイプやタルトタイプは買った事あるんですけどね。
う~ん、でもやっぱりあのスポンジは無かった方が良かったなぁ~従姉妹達も皆言ってたし。

実は、こちらのテラスで“無料☆コーヒー”と一緒に“ケーキ”を堪能したんです♪
でもでも、それはまた明日↑↑up↑↑しま~す♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-10 17:16 | +*抹茶*+*茶*+
朝から寒~い!!昼にはいつも通り気温が上がるのかと思ったら・・・今日は違った。
あまり気温あがらず!カーデに膝掛けにホットココア飲んで風邪予防♪
もっちろん大好きな豆乳で割ってぇ~!ココアは風邪予防にもなるのでけっこう飲んでる(笑)
裏面見ると色々混ざって入ってるから、体にはあまりよろしくないんだけど・・・
寒くなるとつい飲んじゃう♪だって、体がポカポカ温まるんだも~ん♪
ココアと同じく、寒くなるとよ~く飲むのが☆ジンジャーティー☆!!
紅茶に生姜をすりおろしたのを入れるの!こちらも、ポカポカ体温まるドリンク♪
寒くなるにつれて、色々な所で自分なりの対策が行われておりま~す。
もっちろん見えない所にも♪見られない所でも♪・・・(謎) ヒ・ミ・ツ(笑)

ハローウィンが終わって、次なるイベント ☆.。.:*・°クリスマス☆.。.:*・°
色々な所で飾りつけが始まってますねぇ~!!!
ちょうど先週の土曜日、キャナルシティ博多に行ったら飾り付け真っ最中だったぁ~
e0025190_17131717.jpg
e0025190_17132697.jpg
e0025190_17151519.jpg





職人さんの手によって*素敵な飾り付け*が一つ一つされてます♪
今年もすっごく素敵な飾り♪これらを手作業でするなんて・・・さすが!職人技ですよね!!
もっちろん、これらはすべて夜になると☆.。.:*・°綺麗なカラーを出し光ります☆.。.:*・°
次は夜撮ってこようかなぁ~♪毎年めっちゃ感動しちゃうくらい綺麗なの♪・・・お楽しみに♪


寒~くなっても、ついつい食べちゃってやめられないのが・・・☆.。・++アイス++・。.☆
nayuは季節関係なく☆アイス☆が大好きです!!冷え性なのに(笑)
最近でもいろんなアイスを食べてましたぁ~!オススメを↑↑up↑↑しま~す♪
nayuが中毒となっている**抹茶**アイス!
e0025190_17223354.jpg
e0025190_1721425.jpg
e0025190_17211056.jpg

どれも美味しかったよぉ~!!見つけたら、ぜひぜひGETして食べてみて♪

お次は**和風**なアイス♪
e0025190_1722248.jpg
e0025190_17215464.jpg
どちらもめっちゃ美味しいのぉ~!!*つぶあんどら焼き**きなこもちもなか*けっこう味も濃厚でしたぁ~♪





・・・コメント☆カキコして下さっている方々♪ありがとうございま~す♪
返答☆カキコしたいんだけど、ちょっと時間なくて。。。明日!!必ずします!!許してぇ~
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-09 17:33 | +*抹茶*+*茶*+
週末、やっちゃいましたぁ~。えぇ。DANCEで。気合い入りすぎて。
まだ微妙に体調は完全ではないのに・・・そんなのそっちのけで、やる気満々で。
熱入りすぎて、テンションあがりまくって、ただの練習なのに頑張っちゃって。
左足首がぁ~ズキズキと。。。只今「何これ?!」と言われんばかりの状態になってます。
テーピングでグルグルと特殊な巻き方にて、処置しておりま~す。
あぁ~あ。やっちゃったぁ~。いつものnayuの悪い癖。
“ほどほどに!”という言葉を聞いてないから、こんな結果になるんだよね~。
ついついやりすぎちゃうnayuです。こんなんだから去年なんてドクターストップで1年間・・・。


っで、本日はこっちら~を紹介♪
+++Pain de Cuisson+++
もう、何度かカキコしているお店です。でも、今日はちょっと違うのぉ~
パン屋さんならではのSweetsを↑↑up↑↑で~す!
e0025190_16542028.jpg
e0025190_16542659.jpg
e0025190_16543646.jpg
いろんな角度からじっくり見て見て~♪
※アップルパイ※
パリパリのパイの中には甘酸っぱい大きめの林檎が♪
そして、その林檎と林檎の間には、パンがはさんであるぅ~♪
このアイデアって、パン屋さんならではだよねぇ~!!
意外な組合せで仕上がっているアップルパイ☆コレがけっこう美味しくっていけるの!!
パリッとしているパイとしっとりしているパンと甘酸っぱい林檎が
ほどよいバランスになっていて、味も食感もすごくマッチしててイイ感じ♪
食べたい!という気持ちじゃなくても、ついつい見つけちゃったら買ってしまう~そんな存在♪


・・・続いて、こちら~♪
e0025190_17145545.jpg
e0025190_17133742.jpg
※セリーズ※
細長い感じでスティックよりちょっと大きめのサイズ!!
サクサクのデニッシュの上に、カスタードとブラックチェリーが綺麗に並んでる♪
一口目は、サクッと生地だけで堪能♪二口目は、パクッとチェリーとカスタードと堪能♪
もっちろん言うまでもなく『うまぁぁぁ~』の一言!
あまりカスタードクリームなどがのってるのって好みとして食べないんだけど
コレはまた食べたい!という気持ちになっちゃったぁ~♪
もちろんカスタードは甘いんだけど、その甘さ加減を調整してくれる存在が!!
そう。その綺麗にならんでるチェリー達♪このチェリーのおかげであっという間に食べちゃった!
デニッシュとカスタードとチェリーのバランスがすっごく良く保たれている!!!
コレだったら、2個は軽く食べれそう♪それくらい気に入ったぁ~♪


このお店って、買うつもりじゃなくてもついつい寄っちゃう。・・・そして、買っちゃうの(笑)
っで、最後は食べたい気持ちを抑えきれず、お腹空いてないのに食べちゃうんだよね。
買ってしまった時点で、決着はもうついてるのに~必死で抵抗しようとして我慢するの。
でも、やっぱり最後は誘惑に負けて・・・・・食べちゃうんだよね((笑))

じっつっは!!そんな出来事が週末にもあったのぉ~!
詳しい内容は、また明日♪でも、犯人(笑)を知ったら納得するハズだよ!!!
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-07 17:34 | +BAGEL+パン+
今日はいつもよりポカポカで暖かかったぁ~♪
11月なのに、なぜこんなに暖かいの?!っていうくらい。昼間、半袖の人も見かけたし。
やっぱり地球がおかしくなってきてるのかなぁ?!地球温暖化ってヤツ!!
これから、どうなるんだろう。。。今年はさすがに雪降らないのかなぁ。。。
寒いのは苦手だけど、冬は好きだし☆雪降るとワクワクする(^o^)丿
今年雪降るといいなぁ~☆.。.:*・°せめて、クリスマスイヴ☆クリスマス、どちらかにでも♪


今日↑↑up↑↑するのは、友達から先日貰った物♪
急にメールがきて・・・貰いに行ったぁ~☆.。.:*・°ありがたい物♪
e0025190_1775682.jpg

「可愛らしくて、コンフィチュールも美味しそうだから~買ってきて綺麗に飾ってたの♪
そしたら、使うの忘れてて・・・よ~く見てみるとどれも賞味期限が迫ってて!!
ミニミニコンフィチュールで量少ないけど、nayu使って!あげる♪」ということで貰っちゃった♪
黄色の蓋のヤツ☆大丸がリニュしてから出店してきたお店のだぁ~♪
中身は・・・ブルーベリー☆.。.:*・°
青色の蓋のヤツ☆デパートでよくみかけるのだぁ~♪
中身は・・・ブラックチェリー☆.。.:*・°
金色の蓋のヤツ☆よくケーキ屋さんやパン屋さんで見かけるのだぁ~♪
中身は・・・チェリー・プルーン・フィグ・ラズベリー☆.。.:*・°
どれも美味しそうなコンフィチュールばかり!!
さっそくヨーグルトにかけたり、バゲットに塗ったりして、食べたよぉ~♪
美味しいミニミニコンフィチュールありがとねぇ~♪また頂戴((笑))


e0025190_17235727.jpg
e0025190_1724574.jpg
☆.。.:*・°メゾンカイザー☆.。.:*・°
いちぢくのパン!!
買うつもりじゃなかったんだけど、焼きたてのイイ香りにつられてぇ~♪
いつもと違う場所に並べられてて、店頭のレジ前にた~っくさん綺麗に並べられてて、香りが通路までぇ~♪美味しそうなパンの匂いがすっごくしてたから、通る人みんな見てたぁ~♪
見ちゃった瞬間めちゃくちゃ美味しそうだった!ってか、美味しいのは知ってたんだけど(笑)
実はもうすでに何度も食べた事があって(爆)ハード系のパンの中にいちぢく(*>ω<)ウマッ♡
たまにパンの中にデカイ☆いちぢくが入ってる時があって、それを楽しみについ買っちゃう♪
今回は、その当りだったぁ~♪ほぼ1個丸々な感じのいちぢくがデ~ンと入ってた♪
いちぢく大好きなnayuにとっては、めちゃくちゃ嬉しい出来事!!
外はカリカリッとしてて、中はちょっともっちりでふわふわ。そしていちぢくが生地にいっぱい♪
また焼き立てを見ちゃった時は、買っちゃうんだろうなぁ~いちぢくのパン♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-04 17:38 | +BAGEL+パン+
お外、かすんでるぅ~んでもって、もうすでに16時過ぎたら空に色が入ってきて
綺麗な景色になってきてるよぉ~♪ジーーーっと眺めていたいなぁ~
今晩もまた冷え込むのかな?昨日は、どうだったんだろう・・・
あ”ちなみに昨日はnayu家、福岡名物『水炊き』をしちゃったのぉ~♪
っということで、nayu家全員アッツアツで腕まくり状態で鍋つつきました♪
もっちろん、最後は“おじや”で締めましたよぉ~     ・・・写真は一枚もありません(汗)


でっは~昨日の気になる続きを↑↑up↑↑しまぁ~す♪
+++ パン工房 森のぶどう +++
nayuが数ある中から選んだのは、こっちっらっで~~~す!!
e0025190_1630818.jpg

*森のフルーツパン*
こちらは、店員さんに頼めば好みの厚さにスライスしてもらえま~す♪
e0025190_16321851.jpg

焼立てだったみたいで、買ってすぐに近くの公園で食べちゃったぁ~♪
中には、クルミやレーズンが入ってて何とも言えない香ばしい香りがしたよ!
外はカリッとしてるのに、中はもっち~りしてた。もう、この感じがたまらない!!
今にも香りがしてきそう♪(冗談抜きで、今その時のパンの香りが蘇ったぁ~♪笑)
初めはちょっとだけ食べるつもりだったのに、パクパクと半分も食べちゃった!
コレめちゃくちゃHIT☆『うまぁぁぁ~』
家に帰ってからも焼き戻して食べたけど、やっぱり美味しい!!

お次はコレ♪
e0025190_16385558.jpg

*豆乳ベーグル*+プレーン+きなこ+オレンジ+レーズン+ブルーベリー+
nayuが買ったのは*豆乳ベーグル*のブルーベリーとレーズンe0025190_16403758.jpg
e0025190_16392669.jpg
こちらのベーグルはソフト系。ほんのりもっちりしてるけど、ふわふわと柔らかい。
e0025190_1643028.jpg

お家で半分にスライスして、焼き戻して、クリチ塗って食べましたぁ~!
豆乳本来の味と香りは、どこへ?!って感じで弱かったのだけど、
それはそれで豆乳嫌いな方にも好まれるベーグル♪ってことでイイかもしれない。

最後にこちら~♪
e0025190_16471731.jpg

*ラスク*
前日の残り物のパンをラスクにして売っているのかなぁ~?!
処分するのは勿体無いから、ラスクにして売るの大賛成♪ラスク好きだしぃ~♪
e0025190_16482781.jpg
e0025190_16501159.jpg
今回は2種類買ってきたよ!!
色々と種類があったみたいだけど、気になる2種類をチョイス!!
一つは*森のフルーツパン*を使ったラスク!もう一つは*おやじパン*を使ったラスク!
*森のフルーツパン*の方は、生地の中にレーズン&クルミ入りって感じで、表面にはラスクならではのシュガーがたっぷり♪
ネーミングからして凄く笑える*おやじパン*の方のラスクは、ゴマが生地に練りこまれてたみたい!っで、パンの表面にはクルミやカボチャの種など色々な木ノ実をのせてあって、さらに上からチーズをのっけて焼いてあったみたいで、ラスクの端っこの方にはたくさんの木ノ実とチーズが!!コレがアクセントになってて、何とも言えないちょっと塩気のあるヤミツキになりそうな味わいになってた。
色々な木ノ実とチーズ、この組合せ最高♪違う言い方をすれば、おやじのつまみよね(笑)
だから*おやじパン*なんだぁ~と妙に納得しちゃった!!

一つ目のラスクは、珈琲や紅茶にマッチしてティータイムのお供って感じだったけど、
二つ目のラスクは、本当におつまみ感覚でビールやワインにマッチしそうだったよ♪
どちらも違った味わいのできるラスクで『うまぁぁぁ~』でした♪

次は**ランチ**に行ってみたいなぁ~♪
[PR]
# by stylelove2 | 2005-11-02 17:12 | +BAGEL+パン+