自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南瓜のオンパレード  +16区 マロンパイ+

nayu家では、最近毎日のように南瓜が!!!
昨日登場した*秋の味覚スープ☆パンプキン*の他に・・・
南瓜の煮物~カボチャマヨサラダ~南瓜の味噌汁~南瓜のかき揚~南瓜の肉じゃが風~
天ぷら~グラタン~色々と出てきております!南瓜が嫌いな方には、たまらないかも。
でも、それと逆に!南瓜大好きな人には羨ましい限り?!
南瓜のオススメ料理がありましたら~教えて下さい♪変わった料理大歓迎!!!
もっちろん南瓜のSWEETも作っております♪ただ~写真撮り忘れてまして(汗)
どうして、こう撮り忘れてしまうんでっしょ?!やはり、食いしん坊だからですかね?!(笑)
一応デジカメ用意してスタンバってるんですが、いざオーブンから取り出すと・・・。
冷蔵庫から取り出すと・・・。だいたい、食べ終わった頃にデジカメに気付きます(爆)

南瓜と同様、栗も出てきてます!っが、nayu家では蒸して食べるのが一番!!なので
ほとんど料理&SWEETには使いません。っていうより、使う前になくなります(笑)

続いて~芋!なんですが、まだ採ってきてな~い。動物に食べられてないといいけど・・・
だいたい、先に食べられちゃうんだよねぇ~。。。
焼き芋+蒸し芋+大学芋+芋プリン+芋マヨサラダ+芋のレモン煮・・・
色々と食べたいの&作りたいのが頭の中に出てくるぅ~。

最近、デパ地下&パティスリーは、危険区域!!!
近寄っていくたびに“ブザー”がなって、一歩入ると“爆音サイレン”が鳴ります(笑)
だって、見たら食べたくなるし!!!いつのまにか、財布に手がのびてるし!!!
大好きな*芋*栗*南瓜*が色々な姿に変身して並んでるんだもん♪
時には*豆*とのコラボしてあったりぃ~♪*ゴマ*でデコレしてあったりぃ~♪
『和』テイストな感じがやっぱり素敵☆ 『和』テイストが好きなnayuには、たまらない!!
そんな中*抹茶*とのコラボが一番の期待!!見つけたら、即買いです(笑)


本日は、期間限定で福岡・三越に出店してあった、薬院にあるあのショップを紹介♪
薬院・・・と言ったら、だいたいパティスリーショップがいくつか出てくる。
そんな中でも有名!なあのショップ。
すっごく素敵なお店。でもでも、ちょっと福岡では高値SWEETなんだよねぇ~
でも美味しいから、つい買いにいっちゃう。もちろん、お財布と相談してね(笑)

e0025190_1517554.jpg

++フランス菓子 16区++  (⇒HP)  こ~んな感じにたっくさんのアレがぁ~
e0025190_15203134.jpg

*マロンパイ*
e0025190_15193973.jpg

デッカイ栗がゴロッと顔を!!
e0025190_15205367.jpg

パクパクッと食べたら、栗までパックン♪
e0025190_15205816.jpg

ココにいるよぉ~と言わんばかりに、デ~ンとデカイ栗が!!

サックサクのパイに甘味たっぷりのデカイ栗が丸々一個入ってましたぁ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』です!!
16区のマロンパイは、他のショップに比べてやはりちょっと高値!なんだけど
何とも言えない美味しさと香りが、一口食べただけで口いっぱいに広がるのぉ~
だから、ついつい今年も三越に出店してるのを見つけた瞬間、買っちゃったぁ~♪
出店してなくても、薬院まで買いに行く予定だったんだけどね!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-21 15:36 | 洋 *Sweet*