自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月も残り少しぃ~  ++フランス菓子 16区++

昼間も涼しくなりましたぁ~日に日に気温も下がってきているかと。
夕暮れの景色も変わってきています。日が暮れるのも早くなってきています。
徐々に冬に近づいていってますねぇ~寒い冬に!星空の綺麗な冬に!!

本日は、まだ正体を表してない・・・あの小さな白い箱の中身を紹介♪
何だろう?と待っていた方~お待たせしました!!
実は、前にも詳し~く紹介していたアレが入っていたんです♪
++フランス菓子 16区++  。。(⇒HP)。。(⇒HP2)。。
もう、わかったよね?! 季節限定の『うまぁぁぁ~』なアレ!アレ!アレ!
*マロンパイ*
e0025190_14353938.jpg

この日は、福岡・岩田屋にて実演販売がしてあったのぉ~♪
三越に続いて、岩田屋でも見つけちゃって・・・もっちろんGET☆
この**マロンパイ**の中を詳しく知りたい方は、こちら! ⇒前回記事
っで、この日は~なっなんとムッシュ☆が実演してたんですぅ~♪笑顔が素敵な方♪
見るからに人を喜ばせる優しいオーラが漂っていて、作るSWEET達もすごく素敵☆
せっせと真剣な表情で作業をしている所を、ジーーっと見ていると笑顔で対応してくれた♪
販売スタッフに写真OKか聞いて、そのムッシュの真剣な眼差しを撮っていると・・・
e0025190_14452510.jpg

スタッフの方が気を使ってくれて『ムッシュ!』と声を掛けてくれてまたまた笑顔でポーズを♪
e0025190_14453262.jpg

忙しいのに、作業している手を止めて、こちらにポーズしてくれました♪
そこで・・・忙しいのを承知で、無理だろうなぁ~と思いつつも『写真一枚いいですか?』
と、聞いたら「すみませんけど、2・3分待ってもらえますか?」と笑顔で答えてくれたぁ~
いえいえ、2分だろうと3分だろうと5分だろうと、待ちますよ!! っで、待つと・・・
わざわざショーケース前まで出てきて下さって、無事に写真撮ることできました☆

家に帰ったら、さっそくぅ~*マロンパイ*を食べたぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』
いつ食べても美味しい!何個でも食べれちゃう!!今度は薬院まで買いに行こうかなぁ~♪

っで、今回はコレだけではありません。あの有名なアレも久しぶりに食べてくて買っちゃった!
ムッシュこと三嶋シェフが、日本で初めて作り、自ら命名して、初めて発売して、
今では日本中で定番中の定番になっているお菓子☆コレ、贈り物に最適です☆
*ダックワーズ*
e0025190_156427.jpg

e0025190_1564998.jpg

e0025190_1565585.jpg

サクッホロッとした食感の後に、ふんわりとした食感が。
中のクリームもすごくマッチしてて、何も言う事なし。っていうよりも、言葉にならない組合せ。
そして味も言葉にならない旨さなの。もちろん言葉で表すなら『うまぁぁぁ~』!!
しかも、食べ終わるまで連発で言っちゃう!!!
ココのダックワーズにかなうモノはないと思います。食べたら納得です。
食感とイイ、味とイイ、どこから生まれてきたのか・・・ムッシュ、あなたは凄すぎです!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-28 15:54 | 洋 *Sweet*