自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日はちょっと気温高いかな?!  +アントルメ菓樹+

秋!秋!!秋!!!この最高に素敵な季節の*秋*も、もうすぐ終わりぃ~?!
いやいやいや、まだ終わりません!!ってか、終わらせません!!!(笑)
だってnayu*秋*という季節が一番好きなんだもん☆.。.:*・°
どこか寂しい感じもするけど、ホッと落ち着く何とも言えない雰囲気が好きです。
それと!食欲の秋☆SWEETの秋って感じで好きな食べ物大放出♪なのもね!
*栗*芋*南瓜*マジで美味しいぃ~♪SWEETにしても料理にしても最高!!

っで、本日も秋限定のSWEETを↑↑up↑↑しちゃいまっす♪
・・・秋限定でない?!定番?!のSWEETも続けて↑↑up↑↑
++アントルメ 菓樹++   。。(⇒HP)。。
こちらのショップは、熊本県熊本市の方にありま~す♪
とても可愛らしい外見の造りで、もちろん店内も可愛いです!!
*マロンパイ*
e0025190_13493955.jpg

e0025190_13505513.jpg

ホクホクの栗がど~んと綺麗に真ん中に入ってましたぁ~♪
買ってすぐに食べれなくて、時間がちょっとあいちゃった。。。
だから?!というわけか、パイのサクサク感が感じられなかったぁ~(涙)
*スィートポテト*
e0025190_13591420.jpg

e0025190_1446759.jpg

どっしりとした感じのスウィートポテトの上にはさつま芋が♪
コレはコーヒーと頂くよりも、豆乳と♪って感じでした(笑)
そろそろnayuもスウィートポテト作るかなぁ~と思っちゃったよ!
*イタリアンモンブラン*
e0025190_14511781.jpg

スポンジ ・・・ カスタードクリーム・・・ マロンクリーム  って感じのモンブラン。
nayuは食べてないので味はどうだったのか・・・でも人気商品!って店員さん言ってたぁ~
*抹茶パフェ*  ・・・だったと思う。
e0025190_14561349.jpg

見ての通り、時間の経過がわかるかと・・・(nayuのバカ!何やってんの!と自分に苛立ち。)
生クリームがでろ~んと溶けちゃってます。
コレnayuが食べたんですけど、どんな断面だったのかサッパリ覚えてない(・_・)
美味しかったのは覚えてる!『うまぁ~♪』と叫んだのも覚えてる!
唯一、覚えているのは・・・抹茶の寒天が入ってたこと!!
あと、もっち~りしてたモノが入っていたような・・・マジで思い出せない。

コレは、もう一度熊本へ買いに行け!って事なのかなぁ~???(勝手に解釈(笑)
確か・・・この日って閉店ギリギリに行って、ほとんどショーケースの中空っぽだった記憶が。
っで、食べたかったSWEET達がなくてショックを受けたような。
でも、店が閉まってなくてよかったぁ~とホッと安心して、残ってるSWEETから決めたのが
上に掲載してる4つのSWEET。
やはり、開店したばかりの時に行かなきゃ~満足できないってことかな?!(笑)
近いうちに行けたらいいけど~そう簡単に行ける場所じゃないし。
高速とばせば“あっ”という間に着くけど・・・何気に暇な日がなかったり。。。
強引に友達に会う約束を作って、SWEET☆GETしに行くかな?!

実は他にも~
e0025190_158537.jpg

e0025190_157496.jpg

*茶目な子*  可愛らしいネーミング♪
抹茶パウンドに黒鹿の子が入ってたよぉ~
抹茶の味は・・・弱めかな。香りも・・・弱め。nayu好みっていうより、一般向けって感じ。
e0025190_159844.jpg

*栗かぞえ*  変わったネーミング♪
こちらは、nayuママが食べてしまったので~まったく、どんな感じだったのかわからない。
たぶん、栗パウンドに栗が一個入ってたのではないかなぁ~


近いうちに行きた~い!!『アントルメ菓樹』
ココって、熊本のショップの中でもお気に入りなんだよねぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-29 15:14 | +*抹茶*+*茶*+