自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むっし暑いぃ~  +ドミール鶴+

今日は雨でも降るの?!って位、すっごく蒸し暑いんだけどぉ~
っで、天気予報を見てみると・・・沖縄の方は雨。
そして、週間天気予報を見てみると~福岡・・・月曜日&火曜日に雨マーク。
“雨”嫌なんだけど!!じめじめしとしとするし。髪はチュルチュルチュルリン(汗)
それよりも通勤に関わる交通状態が最悪になるんよねぇ~渋滞!炸裂!!
んでもって、nayuのイライラも炸裂!!ただでさえ、福岡出身は気性が荒いと言うのに。。。


本日も『SWEETの秋』を楽しむ♪ダイエットなんて考えない(笑)!ということで
SWEETを↑↑up↑↑致します。こちらは、今月の初めの方で食べたような~♪
紹介するのは+++ドミール鶴+++です!
こちらは以前、紹介致しましたぁ~   。。(⇒記事 4/4) 。。 (⇒記事 4/5)。。

*抹茶パフェ*
e0025190_14131985.jpg

見つけて、即決定!!したのを覚えてる♪だって、こんなに美味しそうに見えると・・・♪
e0025190_14132727.jpg

抹茶スポンジ+栗の甘露煮+栗の渋皮煮+生クリーム+抹茶パウダー デコレも素敵☆
e0025190_14133257.jpg

パクパクゆっくり食べて、下の方へいくと~予想してたモノと違ったの!!
デコレ+抹茶ゼリー+シロップを含んだ抹茶スポンジ+生クリーム・・・抹茶プリン?!
写真・・・アップすぎて、わかりづらいよねぇ~(汗)
んも~う、トッロトロの抹茶プリン?ブリュレ?どっち?!が一番下に隠れてたの!!
抹茶の味も香りもバッチリ!『うまぁぁぁ~』!!
てっきり抹茶ムースかなぁ~と思ってたら、違ったの。コレは初の組合せだったぁ~
*マロン*  確かマロン何とかだったような・・・
e0025190_14142595.jpg

ソフトクリームみたいな感じで可愛らしい!ピスタチオでちょっとしたデコレが!!
e0025190_14154424.jpg

こちらは、最近のマロンペーストというより懐かしい感じのマロンペースト。
甘味もけっこう強かったです。でも、もちろん栗の味も強かったぁ~!
下のタルトはチョコ味でサックサク!!ピスタチオもタルトとマロンとバッチリ♪
けっこうボリュームあって、食べ応えのある*マロン*SWEETでしたよ!
nayuは二口だけ分けてもらったんだけど、それだけでも満足できたぁ~♪


ちょっと雑談・・・というか、聞いてちょ☆
あの~毎回そうなんですが、nayuは一人でSWEETを1個以上食べる時って滅多にない!
いつも、nayuママか誰かしらと食べております♪一人で食べたら危険なんです。
前にも言ったと思うんだけど、元々甘いの嫌い&大の苦手だった人なので(笑)
今では跡形もなく、完全に変わってますけどね((爆))おかげで、体重が。。。
でも、その甘い物・・・食べれる“波”ってのがnayuにはありまして、
食べられる時は軽く2個食べれる時もあれば~一口で限界の時もあります(汗)
nayuは、変わった生き物?!なんです((笑))
ちなみに、今は全然甘い物"余裕"で食べられる時みたいで♪恐いくらいです(~_~;)
『SWEETの秋』一番恐るべし時季かも~なんて思っちゃったり(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-30 14:46 | +*抹茶*+*茶*+