自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

nayu家では稲刈の季節   +nayu☆Cooking+

昨日は朝から稲刈~コンバインにてnayuパパ&ママ頑張っておりました!!
っで、nayuは裏方さ~ん♪シェフ♪になってました(笑)
それよりも早く新米食べたいなぁ~♪新玄米食べたいなぁ~♪
やっぱり味も香りも違うもんね!!あと、つやもぉ~!!
来週には食べられるかな?!どうなんだろう・・・ (食べることしか考えてない・笑)
裏方のnayuは、昼食~おやつ♪~夕食と全て作りました!!
ほぼ1日キッチン占領!作りたいだけ作ったなぁ~

全部!とは、いかないけどちょっと紹介♪
*10穀米入り炒飯*カリカリじゃこのせ!
e0025190_15543643.jpg

玉葱 人参 にら じゃこ ごま 玄米 白米 10穀米
ごま油で炒めて、あっさりと~塩・胡椒・醤油で味付け!
e0025190_15562048.jpg

芳ばしい香りが部屋に充満♪めっちゃ『うまぁぁぁ~』でしたよ!
*パンプキン豆乳スープ*
e0025190_15592040.jpg

前回のよりもサラサラっとしてて、クリィーミーな仕上がり!!美味しかったよ~♪
*キュウリの和え物*
e0025190_1642912.jpg

こってりしてるようで後味サッパリな和え物♪ポイントはごま油使用♪
*こってりチキン*
e0025190_1643519.jpg

もやしを軽くサッと茹でたモノで見栄えよく♪真ん中は、チキンが占領!!
チキンは見た目同様、こってりぃ~♪ご飯もパクパクすすんじゃいます!!

夕食に作った料理達~♪ っで、続いておやつ~♪
*パンプキンプリン*
e0025190_1675445.jpg

南瓜たっぷり使用♪ nayuオリジナルレシピ参照(笑) カロリー考えて豆乳で作ったよ!
e0025190_1663388.jpg

南瓜の味と香りのパンチ強烈ってくらい効いてます♪
久しぶりに作ったけど『うまぁぁぁ~』でしたぁ~
e0025190_16105250.jpg

e0025190_16105838.jpg

可愛い容器も使って♪ 普通のカップよりも、やっぱりパンプキン型の方がいいねぇ~♪


他に・・・ *栗のパウンドケーキ*
e0025190_16122337.jpg

シナモンと和栗のコラボレーション☆シナモンの香りがぁ~♪
中には、入れすぎた?!と思っちゃうくらい、ゴロゴロと栗が入ってま~す

さらに~仕込んだものがあるんですぅ~

クッキーを好き好んで食べない友達にすっごく絶賛された*レモンクッキー*
こちらは、冷凍庫で保存♪今月のとある日の為に出番を控え中♪

そして、まだ煮込み中♪の*栗の赤ワイン煮*イイ感じにできあがり中!
煮込み中、つまみぐいしたい気持ちと格闘!すっごくつらいのぉ~(笑)

他にもあるけど・・・コレぐらいにしとこう(・ω・〃)
どこからともなく声が聞こえてきそうだから・・・『私の分は???』とか
・・・『こっちには何も届いてないよ?いつ、持って来るん?今夜でしょ♪』・・・なんて脅迫も(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-03 16:27 | 洋 *Sweet*