自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

晴れぇ~♪     ++KIHACHI CAFE++

この3連休中は・・・充実できたのは、できたんだけどぉ~

初日の土曜日は、1日お家で寝てました。っていうよりも、寝らざるを得なかったん。
先週の水曜日くらいから体調悪くしちゃって、風邪ひいたみたいで・・・
金曜の夜からひどくなっちゃって、本当は3連休全部満喫する予定だったんだけど
全滅するよりはマシ!と思って、おとなしく土曜日は丸々寝てました。
こんなの何年ぶりだろぉ~と思いつつも寝てた。
っていうか、頭は痛いし、体は重くダルイし、クラクラするし、熱っぽいし、鼻はズルズルだし、起き上がるのもきつかったような。。。
私、幼い頃から寝るの嫌い!日曜などお休みの日もゆっくり寝るなんてありえない!
ってな感じで、滅多にお布団でゆっくり寝てることなんてないんです。
それで、案の定思ってた通り。やっぱり両親が・・・
心配するのではなく(汗)驚きまくってた(笑)『nayuが寝てるぅ~』ってね(-_-メ)おいっ
いやいや、私だって病気の時くらいは、おとなしく寝てますよ。寝たくなくても、眠っちゃうし。
体きついと寝るしかないじゃん!起きてる方がかえってきつさ倍増だし。
そんなこんなで土曜日は寝てました。っが、何もしないで1日終わるのって一番嫌なので・・・
夕方頃、だいぶ回復♪ということで、自分の為に作った料理がこちら♪
e0025190_16561413.jpg

*トマト野菜スープ*
ホール缶トマトを使っての簡単スープ♪中には、玉葱・人参・キャベツ・ベーコン・豆乳・・・
あまり食欲なかったんだけど、薬飲む為には何か食べなきゃいけないからね!!
自分の食べたい物を作ったの♪っで、作るついでに家族の分も作ったよぉ~♪
何が何でも、回復させるつもりなので、夜も早めに寝たよ♪

だってだってぇ~*日曜日*は、ダーリンとデート♡なんだもん!!

朝パチリ!目を覚ますと、昨日の体の重さが嘘みたいに!回復♪完全ではなかったけどね。
バッチリ準備して、昼ちょっと前くらいに会って、天神へ~♪
連休中ということもあってか、人が物凄く多かった(-_-)どこから沸いて出たの!ってくらい。
キャナルもデパートもどこもかしこも人・人・人!!すっごく多かったぁ~
けど、おかまいなしに二人でテクテク歩き回ってとある物を探したよ。何かは秘密。
途中、歩きつかれて?!(単なる言い訳・笑)ティータイムへ♪
「えぇ~」と言いたそうな彼を無視して、行ってきました!!福岡・三越の5階へ!!
着いて、目にしたものは~CAFEの前での長者の列!でもでも、どうしても行きたかったので
我慢して並んだよ。店員さんに聞くと10~15分位の待ち時間と言われたのでね。
っで、行ったのがこちら♪++KIHACHI CAFE++ (⇒HP)
期間限定のデザートプレートを頂きました♪
e0025190_17163392.jpg

*栗*の4種プレート だったかな?忘れた(汗)
e0025190_17372756.jpg

*マロンタルト*マロンアイス*マロンブリュレ*マロンパリパリクレープ*
サクサクのタルトに栗がゴロっと入ってて、小さ目のタルトなのに満足☆
マロンアイスは、洋酒が効いてたんだけど、ちゃんと栗の味と香りもあってnayu好みだった!
マロンブリュレは、栗の味と香りは濃かったものの、甘すぎて一口でギブ(-_-メ)
クレープは、パリパリで生クリームとカスタードと一緒に♪マロングラッセとチョコを添えて。
食べにくかった!と一言。パリパリだから、どうやって食べようか迷ったぁ~
一部を除いて、どれも『うまぁぁぁ~』だったよ♪
彼と一緒に食べて正解!病み上がりというのもあってか、ほとんど半分しか食べてない。
でも、病み上がりじゃなくても、無理だったかも?!どれも、nayuにとっては甘めだったぁ~
e0025190_17272382.jpg

*カプチーノ*
ふわふわな泡がちょっと邪魔だったけど(笑)上にシナモンがかかっててちょっと嬉しかった!
もちろん、美味しかったぁ~♪一口飲んだ時・・・ホッと落ち着く瞬間だよね♪
ゆっくりくつろいだ後は、再びテクテクと歩いて散策♪とある物はどこぉ~?!と探し回って
無事に、彼のお目当ての物がちゃんと見つかってGETできたぁ~♪
あれ、nayuも欲しかったなぁ~そのうち、奪い取ろうかなぁ~なんて思ったり(*>ω<)
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-11 17:32 | 洋 *Sweet*