自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蒸し暑いよ  +Sabrina++Couleur de Gingetsu+

今日はかすみまくってる!!景色なんて最高に悪いぃ~。。。
じわりじわり近づいてきている台風の影響とか?昨夜の空も変だったなぁ~
10月の半ば!というのに本日はクーラー付けてます。
むし暑いの!!!雨が降るんかな?どうなんだろう・・・
人一倍なぜか天気を気にしてしまうnayuです。別に何か用事がある訳ではないんだけど。
nayuは週末さえ晴れてくれればいい!今週末はどこかにドライブ行きたい気分だから♪


本日は*栗*Sweetsを↑↑up↑↑しま~す♪

++Sabrina++   ( ⇒HP )
こちらは、全国で一番安く乗れる♪新幹線『博多南駅』の近くにあります!!
“博多南⇔博多”で10分間の旅♪¥290♪安いでしょぉ~
あ”ちなみに、TVでお馴染み「へぇ~へぇ~へぇ~~~」にも出ましたよ(笑)

*和栗パイ*
e0025190_15195049.jpg
 
中は、こ~んな感じ♪
e0025190_152016.jpg

バターの風味が強く、ココの和栗パイはちょっと小さめ。中の和栗のクリームも少なめ。
熊本産の渋皮栗を使用!栗の大きさは・・・普通かなぁ~
大きい栗を入れてる店を知っちゃってるから、迫力が・・・。
でもでも、サクサクのパイと栗とのバランスはよく、美味しかったぁ~♪


続いて~またもや、同じ物を♪でも、ショップは違うよ!!

☆Couleur de Gingetsu☆
よく登場するショップだよね(笑)季節ごとチェックしておりまぁ~す♪
でもでも、まだケーキ食べてないのぉ~食べたいのはチェックしてるけど(笑)
*マロンパイ*
e0025190_15284440.jpg

中はこ~んな感じ♪
e0025190_15301119.jpg

こちらは、普通の大きさ♪でも中のクリームは見ての通りたっぷり♪
主役の栗は大きめ!!やっぱり大きい栗が嬉しいよねぇ~
一口パクッと食べた後・・・『うまぁぁぁ~』
思わずパクパク食べちゃって、1個はあっという間になくなった(笑)
・・・っで分かる人には分かると思うんだけど、上下の写真それぞれ違うマロンパイなのぉ!


マロンパイって、次の日ちょっとパイがしなしなぁ~になっちゃうよね。(ってパイはどれもだ・笑)
そういう時は、軽くオーブンで焼くと復活する♪ あ”コゲコゲ注意!!(爆) 
買ってきてすぐ食べるのも美味しいけど、チン♪してアツアツを食べるのも美味しいよね!
どちらの食べ方が好きか、人それぞれだと思うけど~
nayuはどちらの食べ方も好き♪食感も微妙に違うしね!!

あぁ~*マロンパイ*食べたくなっちゃったぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-13 16:24 | 洋 *Sweet*