自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝晩の冷込み・・・    +セ・トレボン+

急激にいつもの例年並の気温に追いついていっているような。。。
朝晩の冷込みがすごい。特に朝方!!毛布がないと、寒さに耐えられない!
寝ぼけながらも、毛布1枚でこんなに温もりがあるの?!って思っちゃうもん。
やっと風邪も治って、なりかけ?!だった蓄膿も治って、イイ感じなのに
これでまた風邪ひいたら最悪だぁ~喉は痛くなるし、鼻水は出るし、体はしんどいし。
ココに訪れている皆さ~ん!それぞれ住んでいる地域によって温度差はあると思いますが
くれぐれも~風邪には気をつけて、体調管理しっかりして下さいなぁ~!!
季節の変わり目は、特に注意です。
知らぬ所でけっこう体に負担がきてるので・・・。夏の疲れなども一気にくる場合アリですよ~
あと!この時季、体重計に乗ってビックリ!するので、乗るべからずです。ハイ。
体重計に乗ってショックを受けても、今の時季は何をしても意味がないというか・・・
季節が落ち付いてからもう一度体重計って、ダイエットなり運動なり励んだ方がイイですよ。
体験談+インストラクターの友達+DANCE仲間+さまざまな方達との会話より。。。

本日は、週末久しぶりに行ったパン屋さんを紹介♪
本当に何年振り?って言っていいくらい、久しぶりに行ったのぉ~
住んでいる所からは遠いし、行くなら車でGO!って感じの所だからね。
++*セ・トレボン*++
e0025190_1631054.jpg

ちょっと聞いた情報による説明を・・・
元々博多リバレインにあったILLUMUSでパンを焼いていた人が開いたパン屋さん!
石村萬盛堂☆平尾店の敷地内にあって、ハード系のパンが勢揃いのようにいっぱいある♪
家の近くにあったらいいのになぁ~ってココに訪れた人は皆言っている♪nayuもその一人♪
e0025190_163129100.jpg
e0025190_1633297.jpg
いろ~んな*ハード系*のパンがたっくさん焼いてあった!!!
たくさんありすぎて、どれにしようか決めきれずウロウロ・・・ウロウロ・・・
全部買いたい!全部食べたい!という押えきれない気持ちが爆発しそうな中~やっと“コレ”というのを決めて、ようやく買いました(笑)・・・でも、買い足りなかったり(爆)
e0025190_16315418.jpg
e0025190_16332568.jpg
e0025190_16321484.jpg
*ブルーミエル*
ブルーチーズ+はちみつ+クルミのパン!独特の香りがあるけど、けっこうヤミツキになる!
最後の1個をギリギリGETできて、ちょっと嬉しかったり♪
お家に帰って焼き戻して、そのまま食べて~蜂蜜付けて食べて~『うまぁぁぁ~』
e0025190_16322067.jpg
e0025190_16322510.jpg
*ゴロゴロ4つの木の実*だった気が・・・(忘)
無花果やレーズンなど色々入ってて、生地の旨みとすごくマッチしてたぁ~
コレけっこうnayu好み!!こんな風にゴロゴロ入ってるの大好き♪
割って中もちゃんと撮ろうとしたんだけど・・・食べるのに夢中になっちゃって・・・(汗)
e0025190_170548.jpg
e0025190_1704088.jpg
e0025190_1705088.jpg
他にもデニッシュやフーガスや色々とあったんだけど・・・
グッと買いたい&食べたい気持ちを抑えて、絞りに絞って買ったのがこちら!
*ペストリーマロン*・・・全然ネーミング違う?完全にド忘れ~
しかも、コレ一口しか食べられなかった(涙)栗がゴロゴロ入っていたのは確か!!
赤いのは、たぶんドライベリー?!酸味があった気が・・・
めちゃくちゃ美味しそうだから買ったのに・・・しかもね、コレも最後の一個だったの。

他にも*クロワッサン*や*チョコを挟んだデニッシュ*などあったんだけど~
すでに食べられちゃってて・・・写真撮れなかったの(涙)

ココはすぐに食べられるようにテーブルが用意されてる♪嬉しいよねぇ~
焼きたてに遭遇したら、食べるの我慢できないもんね!!
今回は、昼すぎ位に行ったんだけど、カナリの種類が置いてあった!
前回(と言ってもカナリ前だけど)より全然多かった!ちょっとビックリしちゃったもんね。
はぁ~~~アレも食べてみたかったなぁ~!!買えばよかった。チョッピリ後悔。
でも、それは次行った時の楽しみにとっておこう♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-18 17:29 | +BAGEL+パン+