自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ススキが綺麗☆.。.:*・° +フランス菓子16区+

すっかりススキが綺麗な季節になりましたぁ~☆.。.:*・°
あぁ~今年はススキが一面に広がるあの景色を見に阿蘇へ行けるのかなぁ~
ど~~~~~しても行きたい!!見たい!!
予定はするものの、いつも用事が突然入ちゃって、あえなく・・・
11月中旬頃までは、素敵なススキの一面が見られるはずだから、それまでには!!!
阿蘇に行くついでに、行きたいパン屋さんがある。
そして、ずっと前からOPENする前から知っていたあの洋菓子屋さんへも行きたい。
白川水源の美味しいお水も汲みに行きたいなぁ~ラムネ温泉にも入りたいなぁ~
考えれば考えるほど、行きたい場所が増えていく(笑)
でも、それぐらいすっごく素敵な所だし、すっごく好き。阿蘇には色々な思いでもあるし♪

っで、そんな願望もありつつ~ちゃっかり先週の日曜は、行きたい所へ行っていたnayu。
コンタクトの調整に行ったついで~ドライブがてらぐるっと~と行ってて急遽決定した!
+++フランス菓子 16区+++
やはり駐車場は満車!でも、奥の方にかろうじて2台分くらい空いてた♪
店の周りにも何台か車停まってました。まぁ~日曜だといつもこんな感じなんだけどね。
もっちろん店内も人!人!人!!すっごい数だったぁ~
そりゃそうよね~今の時季☆マロンパイ☆が発売されてるし、季節のSweetsもあるし!!
しかも今だとハローウィン前だから、パンプキンパイも発売されてるし!!
ショーケースを覗いて見ると、まだ昼すぎだったからかショートケーキはたくさんあった!
初めて見たのもあったよぉ~色々買いたかったけど、
本日は・・・テイクアウトをGET!に行ったのではなく・・・ゆっくり2階の喫茶へ♪
1階も素敵だけど、2階の喫茶もすっごく素敵なのぉ~
もっちろん満席でした。家族連れやカップルや女性同士やそれぞれ楽しんでました♪
焼きたて~出来たて~のマロンパイを食べようと思ったけど・・・やめた(笑)
だって、さっきショーケース覗いてて、すぐにどれ食べたいか決まっちゃったんだもん!!
e0025190_16521790.jpg
e0025190_16523586.jpg







++*モンブラン**パンプキンモンブラン*++
それぞれ*スポンジ*生クリーム*スポンジ*生クリーム*ペースト*
中の方には、栗や南瓜の甘露は入ってないです。
でもね、入ってなくても、まわりにグルグルと絞ってあるペーストが濃厚なのでいらな~いの
しっとりやわらかいスポンジと生クリームとペーストが、すっごくマッチしてるの。
もっちろん『うまぁぁぁ~』
モンブランの方は、ちょっとポロッてなるペーストだったけど、
パンプキンモンブランの方は、クリィーミーなペーストでした!
どちらも、香りも味も濃厚でペーストだけ口に入れて味を堪能しちゃったぁ~♪

e0025190_1658473.jpg
e0025190_16594193.jpg
++*いちぢくのタルト*++
*サクサクのパイタルト*た~っぷりの生クリーム*いちぢく*
コレは言うまでもありません。決してnayuが頼んだSweetsではないです!
一口食べさせてもらう前に、断面を撮らせてもらったんだけど・・・びっくりしたよ!!
久しぶり?!に大量の生クリームを生で見た(+_+)頼まなくて良かったぁ~って心底思った。
でもでも、一口食べさせてもらったのぉ~♪味は・・・普通に?!美味しかった。
なんていうか~パイがちょっと固め?!だったせいか、食べにくかった。しかも・・・
いちぢくが綺麗にうす~く切ってあるうえに、生クリーム大量だったので一口限界(笑)
生クリーム☆大好き!!って方にはすっごく喜ばれるタルトだろうなぁ~って思ったよ。

e0025190_17122910.jpg
e0025190_17124429.jpg
*珈琲とカフェラテ*
どちらもSweetsにあった味わいで美味しかったで~す♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-19 17:15 | 洋 *Sweet*