自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は普通の空~    +Couleur de Gingetsu+

昨日と全然ちが~う本日の空。昨日の奇妙な雲はなんだったんだろう?!
明日からさらに気温が下がって冷え込む!ってTVで行ってたけど、どれくらい???
数字で表されても~今一・・・体の反応によって、寒さ加減違うし。
とりあえず、羽織物は必須よね。せっかく風邪も治ったんだし。
また風邪ひいたら嫌だぁ~!!鼻水ズルズルの中DANCEってきついもん!

本日はこちら~を↑↑up↑↑
急に甘い物が食べたくなって、いつのまにかショップに着いてた(笑)
もちろん車で行かないと行けない所なんだけど、運転途中の記憶がおろそかだったり。。。
たぶん、運転中は~どこのお店に行こうか?!あのお店今日は開いてる?!どんなSweets食べよう?!やっぱり栗?それとも南瓜?いやいや、抹茶があったらいいなぁ~♪
なんて、必死になって考えてたんだと思う((笑))
っで、いつのまにか~気になってたSweetsが並んでるあのショップへ!!
☆Couleur de Gingetsu☆
店内は、ハローウィン一色になってました!!どこもかしこも“オレンジ南瓜”♪
っで、その気になってたぁ~Sweetsはこちら♪
e0025190_1648821.jpg
e0025190_16481636.jpg
*和栗のモンブラン*
熊本県産の栗を使用した、淡い黄色い色をした栗ペースト♪・・・
生クリーム・・・マロンスポンジ・・・栗の渋皮煮(半分・涙)・・・生クリーム・・・
アーモンド風味のするスポンジ(ちょっと固め)この土台1cmほどあって厚め
ペーストは、余分な物が入ってない感じで*栗*そのものの味を堪能できたぁ♪
生クリームは、甘めだったなぁ~できれば、無糖の生クリームが良かった。
その方が、栗がより濃厚に味わえた気がする。
でもでも、この*和栗のモンブラン*本当に『うまぁぁぁ~』だったよ!

e0025190_1653527.jpg
e0025190_16523946.jpg
*マロンショート*
マロンクリームをふんだんに使ったケーキ!!
上には、渋皮煮がぁ~♪
マロンクリーム・・・生クリーム・・・マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・
マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・マロンスポンジ
*マロンショート*のお味は・・・まったく、一口も食べれませんでした~!!(涙)
冷蔵庫に入れてたら、誰かが食べたのぉ~!(~_~メ)最悪!

だから、昨日↑↑up↑↑してた栗の赤ワイン煮で怒りを落ち着かせたよぉ~
あれってどれくらい保存できるのかなぁ~?!まだ、冷蔵庫にゴロゴロ残ってる♪
もう、すでにけっこう経つんだけど・・・今朝も食べたけど、味も香りも落ちてなかった。
でもでも万が一、悪くなったらもったいないから、早めに食べてしまお~っと!


☆.。.:*・°良い週末を過ごしてねぇ~ ☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-21 17:23 | 洋 *Sweet*