自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寒い日はスープを♪     +nayu☆Cooking+

週末は、土曜は朝から夜遅くまで?!いっぱいいろんな情報得て、DANCEして、遊んで(笑)
日曜は空を眺めたりしつつ、のんび~りゆっくりとした時間を過ごしました♪

いろいろとカキコしたり↑↑up↑↑したい写真もあったんだけど・・・後日しま~す♪

本日は、キャナルシティ博多の夜を↑↑up↑↑
e0025190_16575854.jpg
只今~ハローウィンのディスプレイなどがあちこちにされてます♪
せっかくなので、夜の写真を!!
e0025190_170376.jpg
e0025190_16584615.jpg
南瓜☆☆南瓜☆☆南瓜☆☆ムーミンベーカリーだって、ハローウィンディスプレイがしてあったよ!
e0025190_1702893.jpg

ムーミンの首には、カボチャの飾りが巻いてあった!!
e0025190_16594858.jpg
e0025190_171215.jpg
☆.。.:*・°ハローウィン☆.。.:*・°どの飾りつけも大変だっただろうなぁ~

楽しみつつ写真撮ってたんだけど、この土曜の夜は秋一番の冷込みで寒かった!
手も冷た~くなってて、体も冷えちゃってたので、スタバへ♪
この日は(写真撮り忘れた・汗)久しぶりに、タゾ・チャイ・ティーを飲んだよ~
っで、Sweetsなどのショーケースを覗くと・・・
e0025190_1714280.jpg
南瓜を使った新しい?!スコーンがあったの!
でも、この日は食べなかったぁ~
この後、ダーリンに会うし~昼間、食べ過ぎたし~と色々考えて、我慢。エライ!私!!(笑)

それにしても土曜から?!すっごく寒くなった。コートやダウン、出さなきゃ!!
冷え性のnayuは、体が冷え出したら一気に体温が下がるのでヤバイ!
ブルブル震えちゃうどころか、感覚なくなります。ハイ。(コートやダウンは必需品!)
っで、お風呂でじ~っくり温まらないと体温上がらなくてダメなの。冬は重ね着しまくりだよ!
もっちろんババシャツも2枚(笑)寒いと何もできなくなるので、着て着て着まくり((爆))
そんな苦労?!しつつも*冬*が好きななの☆.。.:*・°星とかすっごく綺麗だしねぇ~

e0025190_1714815.jpg
パン・デ・キュイソンの×○☆△バゲットを使って
(ネーム忘れちゃった・汗)
*オニオンスープ*
e0025190_17413018.jpg

バゲットに溶けるチーズをのせてオーブンで“チン”して、カリカリとろとろ~のバゲットを
器に入れて、上からスープを注いで~出来上がり♪
・・・本当は、器にバゲットいれてスープいれて溶けるチーズのせて、オーブンで“チン”して仕上げたかったんだけど、人数が多くて一度にできなかったから、急遽変更。
でもでもコレでも全然OKだったよぉ♪中でとろ~りチーズが隠れてて!!
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
それにしても、玉葱炒めるの・・・疲れた。コゲ付かないようにひたすら混ぜ混ぜ。
しかも、人数が多いから玉葱の量も半端じゃない!
玉葱って炒めれば炒めるほど小さく溶けていくから、それを考えた上での量。
いくつ玉葱切ったんだろう。。。10個かな?!もっとかな?う~ん。。。
他の料理も作りながらで、まとめて切ったからスープに使った正確な量はわからない(笑)


そういえば~ココを見ている方に質問!ってか、分かる方!!ってか、作ってる方!!!
☆冬瓜☆(とうがん)を使ったレシピを求む!!
スープや炒めものなど、色々作ったりしているんだけど・・・新しい料理方法ないかな?
と思って。もし「こんなのあるよ~」というのがあったら教えて下さい♪
只今、nayu家にはお化け冬瓜がたくさんありまして。(めっちゃデカイ冬瓜!)
お化け南瓜ならぬお化け冬瓜!!(写真upしないと分からないよね~大きさ。)
ちなみに、nayu家のまな板いっぱいいっぱいです!!(※nayu家のまな板は特注サイズ)
消費するのに一苦労。捨てるのは勿体無いしね。いっそのことSweetsに挑戦するかな?!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-24 17:41 | 。。グルメ。。