自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浮かばない。。。  +ルセットマリナ+

先日ちょ~っとカキコした『冬瓜』
料理も色々試して作ったし、いいかげん何か他にレシピないかなぁ~なんて。
そこでSweetsに使ってみよう♪と考えたんだけど~味も香りも弱いので
入れる意味ないような・・・でも栄養面をみると捨てがたいのぉ~
ビタミンCとカリウムが豊富らしい♪ということは、風邪予防&むくみ防止に効果的☆
スリスリしてパウンドケーキの材料にしてみるかなぁ~何の材料と一番あうかな?!
味も香りも弱いから、別に何でも合ったりして?!時間がある時にでもトライしてみよ~かな。
でも、たぶん料理に使いそう。何だかんだ言って、気に入った料理があるから(笑)

本日は~焼き菓子を↑↑up↑↑
福岡県福岡市南区にある++ルセットマリナ++
友達の家の近くにあったぁ~♪こんな所にあったのね!って感じで見つけたの。
ココの*和栗ショコラ*だったかな?!アレがすっごく好きなの~
期間限定販売の為、現在は売られてませんでしたぁ~(涙)

っでこちらを買って、友達のお家へ♪
e0025190_16445455.jpg
e0025190_1645151.jpg
*アップルパイ*
綺麗な焼き色のパイの中には、甘酸っぱいリンゴがたっぷり♪
パイはサクサクッとしてたよ♪だから、食べるたんびにボロボロと恥ずかしい位(笑)
中のリンゴも煮すぎてなく、サクサク感が残ってましたぁ~もちろん紅玉使用と思う♪
このアップルパイ『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
甘味はすっごく抑えてあって、1個と言わず、何個でも食べれそうでした!
e0025190_16464073.jpg
e0025190_16464888.jpg
*モンブラン*
こちらは、友達が食べたので見た目はバッチリだけど詳しくは・・・。
一口もらったけど、う~ん。。。コメントは、控えさせてもらおうかな。
一言だけ言うなら・・・nayu好みではなく甘党向けモンブラン。


本日は予定あり~で、夕方から天神へ♪
デパ地下に行かないようにしないと、誘惑がいっぱい待ってるぅ~!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-26 17:06 | 洋 *Sweet*