自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月も残り少し~     +隆勝堂+

すっかり秋の空になってますねぇ~
でもでも、もう冬はそこまできてるみたい・・・朝晩の冷え込みがさらに激しい!
朝、起きるのがつら~い!ふとんの温もりが心地イイ今日この頃。
毎日、朝は布団から出るので自分と格闘(笑)時計とにらみっこしつつ、決着(爆)
nayuは毎日、起きるの早いのでとてつもない気温。(ちょっと大げさ・笑)
これからもっと寒くなるというのに~ダメな私。


本日は、久しぶりに?!洋菓子のようで和菓子なこちらを紹介♪
+++隆 勝 堂+++
こちらは、八女の方に本店があります!!
ずぅ~~~っと前に“Style☆Cafe”にて一部Sweetsを紹介したかと・・・(⇒前回記事)

今日は、また違うSweetsを↑↑up↑↑
e0025190_1654813.jpg
e0025190_16541799.jpge0025190_16542969.jpg
*茶*一口パイまん
本当に一口サイズでちっちゃいのぉ~♪
サクサクのパイの中は、お茶の香りがする餡が入ってたぁ~
コレがけっこう甘さ控えめでパクパクっと♪『うまぁぁぁ~』
市販のパイの実よりも、ちょっと小さめな感じで何個でも食べられそう!
e0025190_16593440.jpg
e0025190_16594467.jpg
*八女茶*パイサブレ
こちらは、パイクッキーみたいな感じでグラニュー糖が一面にまぶしてありました。
中はもっちろん、お茶♪
だけど中のお茶、味と香りがあまりしなかった。周りのパイクッキーに負けてたみたいで、期待してた味と違った。e0025190_1715083.jpg
e0025190_1715968.jpg
e0025190_1722537.jpg





*八女茶*記念樹
しっとりとしたクッキーに、お茶の餡がたっぷりサンドしてありましたぁ~
このクッキーは、サクサク感はまったくなく本当にしっとり。
クッキーというよりも、お饅頭の皮のような感じだったような・・・(記憶が定かでない・汗)
お茶の餡を存分に楽しみたいなら、コレが一番かも!!!たっぷり入ってるしねぇ~

もっちろん、これらは*八女茶*と一緒に頂きました♪
珈琲や紅茶でも合いそうだったけど、和菓子屋さんが作るSweetsということもあって
お茶にしたのぉ~もちろん、お茶との相性はバッチリ♪

今回、食べたお茶のSweets♪
どれも美味しかったんだけど、nayu的には前回食べたアレの方が好きだなぁ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-27 17:15 | +*抹茶*+*茶*+