自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月も終わり・・・   *nayu*冬瓜*Cooking*

e0025190_17123860.jpg

めっちゃ綺麗な夕方の景色☆.。.:*・°
色合いがとても素敵☆.。.:*・°
最近、めっきり夕暮れの時刻が早まって、17時を過ぎると段々と空に変化がぁ・・・
それと同時に気温もどんどんと冷え込んでいって・・・
お風呂がすごく恋しくなる☆.。.:*・°
ゆ~っくり温まるのが好き。時間を忘れてしまうくらいボーーっと湯船に入ってる。
あまりにも心地よくて、出たくなくなったりする。
でもでも、お肌がどんどんふやけていくので・・・ふやける前に上がってます♪


本日は、最近nayuを悩ませている“ヤツ”を使った料理を紹介♪

鳥挽肉+玉葱+冬瓜  醤油+黒糖+塩+水+片栗粉  ・・・使った材料はコレだけ!
他にも色々と野菜を入れようとしたんだけど、あえてシンプルに♪
味付けも、どんな味にしようかな~と迷ったものの、あっさりと薄味で♪
e0025190_17205973.jpg

お汁は、ちょっぴりトロ~っとなってます。
食べていくうちに、体はポカポカ♪
冬瓜にはビタミンC+カリウムが豊富なので、風邪予防&むくみ防止に最適☆


他にも冬瓜料理を作ったんだけど・・・・・ハイ。いつものドジっぷりで写真撮り忘れ(-_-メ)
スープや煮物など、他の日にも色々と作ったのにぃ~!!!!!

今、新たなる挑戦に挑み中♪
だけど、冬瓜って味も香りも弱いというか無いに等しいので、イマイチ・・・。
材料として使った!という点を生かせばいいのだろうけど~

何か“冬瓜”を使った料理ないですかぁ~?!
和風・洋風・中華、どんな料理でもいいので、あったら教えて下さいなぁ~♪

・・・・・意外と、冬瓜料理って本にも載ってないんですよぉ~
ちょっと時間あったので、参考に♪と思って本屋行ってみたけど、無駄足でした。
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-31 17:31 | 。。グルメ。。