自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月も2日目に突入♪   ++ パン工房 森のぶどう ++

お外、かすんでるぅ~んでもって、もうすでに16時過ぎたら空に色が入ってきて
綺麗な景色になってきてるよぉ~♪ジーーーっと眺めていたいなぁ~
今晩もまた冷え込むのかな?昨日は、どうだったんだろう・・・
あ”ちなみに昨日はnayu家、福岡名物『水炊き』をしちゃったのぉ~♪
っということで、nayu家全員アッツアツで腕まくり状態で鍋つつきました♪
もっちろん、最後は“おじや”で締めましたよぉ~     ・・・写真は一枚もありません(汗)


でっは~昨日の気になる続きを↑↑up↑↑しまぁ~す♪
+++ パン工房 森のぶどう +++
nayuが数ある中から選んだのは、こっちっらっで~~~す!!
e0025190_1630818.jpg

*森のフルーツパン*
こちらは、店員さんに頼めば好みの厚さにスライスしてもらえま~す♪
e0025190_16321851.jpg

焼立てだったみたいで、買ってすぐに近くの公園で食べちゃったぁ~♪
中には、クルミやレーズンが入ってて何とも言えない香ばしい香りがしたよ!
外はカリッとしてるのに、中はもっち~りしてた。もう、この感じがたまらない!!
今にも香りがしてきそう♪(冗談抜きで、今その時のパンの香りが蘇ったぁ~♪笑)
初めはちょっとだけ食べるつもりだったのに、パクパクと半分も食べちゃった!
コレめちゃくちゃHIT☆『うまぁぁぁ~』
家に帰ってからも焼き戻して食べたけど、やっぱり美味しい!!

お次はコレ♪
e0025190_16385558.jpg

*豆乳ベーグル*+プレーン+きなこ+オレンジ+レーズン+ブルーベリー+
nayuが買ったのは*豆乳ベーグル*のブルーベリーとレーズンe0025190_16403758.jpg
e0025190_16392669.jpg
こちらのベーグルはソフト系。ほんのりもっちりしてるけど、ふわふわと柔らかい。
e0025190_1643028.jpg

お家で半分にスライスして、焼き戻して、クリチ塗って食べましたぁ~!
豆乳本来の味と香りは、どこへ?!って感じで弱かったのだけど、
それはそれで豆乳嫌いな方にも好まれるベーグル♪ってことでイイかもしれない。

最後にこちら~♪
e0025190_16471731.jpg

*ラスク*
前日の残り物のパンをラスクにして売っているのかなぁ~?!
処分するのは勿体無いから、ラスクにして売るの大賛成♪ラスク好きだしぃ~♪
e0025190_16482781.jpg
e0025190_16501159.jpg
今回は2種類買ってきたよ!!
色々と種類があったみたいだけど、気になる2種類をチョイス!!
一つは*森のフルーツパン*を使ったラスク!もう一つは*おやじパン*を使ったラスク!
*森のフルーツパン*の方は、生地の中にレーズン&クルミ入りって感じで、表面にはラスクならではのシュガーがたっぷり♪
ネーミングからして凄く笑える*おやじパン*の方のラスクは、ゴマが生地に練りこまれてたみたい!っで、パンの表面にはクルミやカボチャの種など色々な木ノ実をのせてあって、さらに上からチーズをのっけて焼いてあったみたいで、ラスクの端っこの方にはたくさんの木ノ実とチーズが!!コレがアクセントになってて、何とも言えないちょっと塩気のあるヤミツキになりそうな味わいになってた。
色々な木ノ実とチーズ、この組合せ最高♪違う言い方をすれば、おやじのつまみよね(笑)
だから*おやじパン*なんだぁ~と妙に納得しちゃった!!

一つ目のラスクは、珈琲や紅茶にマッチしてティータイムのお供って感じだったけど、
二つ目のラスクは、本当におつまみ感覚でビールやワインにマッチしそうだったよ♪
どちらも違った味わいのできるラスクで『うまぁぁぁ~』でした♪

次は**ランチ**に行ってみたいなぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-02 17:12 | +BAGEL+パン+