自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

テーピング必須!!  ++カリオン++

nayuの左足を心配して~コメントカキコ&メールを送ってくれた方々、ありがとうございます。
こんな私の足を心配して下さって申し訳ないです。自分でやってしまった事なのに・・・
只今クリームとテーピングにて、痛みは和らいでおります♪
なんとか気にせず歩けるし、片足に重心おいても一応?!大丈夫みたいだし。
とりあえず、このままハイスピードで完治するのを待っております!一刻も早く(笑)

もう、秋から冬へと着々と進んでいってますねぇ~今日の朝なんてめっちゃ寒かったし!
あの寒さは冬そのもの!!ってか、住んでる所が住んでる所だからかもしれないけど(笑)
今の時季、真っ赤な食べにく~い果物がありますよね!なんだと思います?
そ・れ・は・・・柘榴で~す!!
e0025190_16402014.jpg
e0025190_16423010.jpg
e0025190_1641186.jpg
山の中のどこかに実ってた!!らしい~♪ってか、nayuママの実家の裏にもある♪
中には、小さい粒々の赤い実?というより種?がたっくさん入ってるの!!
すっごく食べにくいし、ある意味汚い食べ方でしか食べれないんだけど・・・
(・・・柘榴の食べ方・・・口の中に粒々を含んで、軽く噛み噛みして“ペッ”て出すの。
赤い部分を味わうんだけど、ほぼ半分以上は種。味わえる量は、ほんの少しだけ~)
柘榴って、すっごく食べにくいし~めんどうなんだけど~nayuはけっこう好き!!
甘酸っぱい柘榴の味!アレがたまらない!!自然が生んだ旨みだねぇ~♪
市販で売ってるジュース、アレってどれくらい大量な砂糖が入ってるんだろう(汗)
全然!とまではいかないけど、本物の柘榴の味と違うような・・・。
まだまだ、実ってるって言ってたし!新鮮な柘榴食べたい方いませんかぁ~???((笑))


今月のいつだったかなぁ~ 従姉妹達と一緒に食べたSweets!↑↑up↑↑しま~す♪
こちらは、nayuも初めて行ったお店で~初めて登場するケーキショップ☆
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
こちらは、福岡県大宰府市にありま~す! 有名な大宰府天満宮から、ちょっと遠いかな。
とんがり屋根の外観で、屋根付きのテラスあり♪しかも、無料コーヒーも!!!
購入したのは、こちらで~す♪
e0025190_16592978.jpg
e0025190_16593871.jpg
e0025190_1712882.jpg





抹茶のチーズケーキ
ふんわりスフレタイプのチーズケーキ!!ほんのり抹茶の味と香りがしましたぁ~
中には普通のスフレチーズ?!かと思ったら・・・ただのスポンジでした。ちょっとガッカリ・・・どちらかというと、このスポンジは無かった方が良かったです。
舌の上で抹茶チーズの味をせっかく堪能してるのに、スポンジのせいで溶ろけず。。。
ところどころに、栗の甘露が粒々になってコロコロと入ってました!ちょっぴり嬉しかったり♪
こちらの抹茶チーズケーキ、抹茶が苦手な方にも大丈夫そうでしたよ。 
と、いうことは・・・ そう!nayuにとっては抹茶のパンチ、よわよわだったんですぅ~
でも、抹茶のスフレタイプのチーズケーキっていっつも自分で作らないと食べれなかったので
ケーキ屋さんで初めて買えて、満足していたnayuでしたぁ~♪
抹茶のチーズケーキ、ベイクドタイプやタルトタイプは買った事あるんですけどね。
う~ん、でもやっぱりあのスポンジは無かった方が良かったなぁ~従姉妹達も皆言ってたし。

実は、こちらのテラスで“無料☆コーヒー”と一緒に“ケーキ”を堪能したんです♪
でもでも、それはまた明日↑↑up↑↑しま~す♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-10 17:16 | +*抹茶*+*茶*+