自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日は朝から雨・・・    ++カリオン⇒2++

今日は久しぶりの雨。しかも、大雨。。。お外は真っ暗。いやだなぁ~
でも、天気予報を見ると、明日は晴れ♪とのこと!!願うしかないなぁ~
明日は、久しぶりにDANCE休むつもり(泣)行きたいけど(; _ ;)無理は禁物。ハイ。
天神出没も控えるつもり。車で移動して週末を満喫しま~す♪
本当に天気がよかったらnayuママの車を借りてドライブに行こう♪ママのはATだし。
雨だったら近場で我慢しよ~っと。家でおとなしく!なんて、やっぱり無理だもん(笑)


本日は昨日の続きを↑↑up↑↑しま~す♪
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
昨日の*抹茶のチーズケーキ*はお持ち帰り♪
今日のケーキ達は、お店の屋根付き喫茶コーナーにて無料コーヒーと頂きました!!
e0025190_16332086.jpg
e0025190_16332997.jpg
*抹茶のショートケーキ*
ふわふわとしている抹茶のスポンジとちょっと甘めの生クリーム♪
上には、小豆と栗がぁ~♪
スポンジと生クリームのバランスはイイけど、nayuには甘めだった~でもコレが普通の甘さかも?!
生クリームの中には、粒々の栗が確か入ってたはず!!でも、ゴロゴロとまではなかった~
う~ん、生クリームも抹茶クリームだともっと良かったなぁ~ちょっと残念。
e0025190_16375864.jpg
e0025190_16363289.jpg
*○×△□ショコラ*すみません。名前サッパリ忘れちゃった~
とろ~りチョコで囲まれている中には、チョコスポンジを土台+中央にカスタードクリーム+チョコムース
コレが、甘さ控えめなチョコムースで『うまぁぁぁ~』だったのぉ~
口に含んだ瞬間、チョコソースとショコムースの味と香りが口いっぱいに広がって最高♪コーヒーとの相性もバッチリ!!
中央のカスタードクリームは、チョコムースとマッチしているといえばマッチしているけど・・・
できれば、カシスムースやフランボワーズなどが隠れていたら嬉しかったなぁ~♪
チョコ系って滅多に食べないけど、コレはけっこう気に入ったかも!!
でもね、実はこっちの方が気に入ってたりしてぇ~一部を除いて(笑)
e0025190_16451346.jpg
e0025190_16452882.jpg
*アプリコットカマンベールチーズ*
だった気がするんだけど…コレも不明(笑)
タルト生地に、ブルーベリーがところどころ入ったスポンジ+たっぷりのチーズ+丸くて可愛らしいアプリコットがのってたぁ~
このチーズがすっごく濃厚で塩分控えめ&甘さ控えめでちょうどイイお味だったのぉ~
ベイクドよりもちょっと柔らかい感じだったんだけど、コレがたまらなく美味しかった~♪
全体的な組合せもイイ感じ!!っが、しか~しやはりココでもスポンジは・・・・・・・邪魔。
スポンジがなかったら、もっと良かったのにぃ~食感的にnayuには微妙だった。


やっぱりどうしても自分がよく作るSweetsとなると、ちょっとした事でも気になっちゃう。
それに“コレ”というのが自分の中で出来上がってしまっているから、よけいに。
チーズケーキは、シンプルなのが一番!!それがnayuの気に入るチーズケーキ!!
やたらこだわってスポンジやフルーツなど入れているお店って多いんだけど
それってある意味チーズの味と香りをごまかしているみたいでそれはnayuにとってはNG。
今回のは、nayuが選んで購入したわけではないので、食べただけ。
もし、自分で購入するとなれば~たぶん買う前にちゃんと中がどんな感じが聞いちゃう。
あ”でも昨日の*抹茶のチーズケーキ*は別。めったにないので聞かず購入しちゃった(笑)

他にもこちらでは、アップルパイなども売ってあった~♪もっちろんクロワッサンも!!
でもでも今回は買わず。次回、買ってみようかな~♪もし、次行くなら12月になって。
だって~外観も店内もクリスマス仕様になってると思うから☆.。.:*・°

これから、あちこちでクリスマス仕様になっていくんだろうなぁ~♪楽しみ!!
もう、すでにキャナルやデパート、一部のショップでは始まってるけどね!!

夜になってからの楽しみな、イルミネーション☆.。.:*・°今年はどんな感じかなぁ~
毎年すっごい力入ってるのが“警固公園”!!公園全体に電飾が装飾されるのぉ~
感動しっぱなし!!もちろん、キャナルも福岡タワー近辺もベイサイドも綺麗だけどね♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-11 16:28 | +*抹茶*+*茶*+