自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

濃いぃ~週末でした  +++熊本・阿蘇 大観峰+++

足の調子が悪いのをいいことに~遠出ドライブ行ってきました♪
『ドライブ♪』というよりも『食い倒れ散策♪』というネーミングの方があってるかも(笑)
ぐる~~~っと阿蘇を一周してきたんだけど・・・つねに食べてたような~(汗)

ココ 2,3年かな~阿蘇のいたるところに色んなお店がいつのまにかOPENしてて
行きたい所はつねに地図にチェックいれて、いつか行こう♪と思って目をつけてたんだけど、
行ってみてビックリ!!知らない店がまだまだたっくさんあったぁ~!!
近々、また行きたいなぁ~と思いつつ、その日は行けるだけ行ったぁ~♪

行きは、ぐる~っと田主丸・・・浮羽・・・日田・・・九重・・・を通って行きました!!
温泉の誘惑と格闘しつつ行ったんだけど~やっぱり温泉でゆっくりしたかったかも(+_+)
でっもでも、今日はnayuママの行きたい!という願いもあったので~我慢。我慢。
知っている裏道をすいすいといって~210号線を通って行きました。
緑いっぱいの自然にふれながら、マイナスイオンを吸って~ふと山をよ~く見てみると
もう、ところどころ紅葉が始まってましたぁ~でも、まだほんのちょっと~って感じだったかな。
今年はちょっと遅いような・・・気のせいかな?!
そんなこんなでひたすら運転していると、別世界のような所へ到着♪
☆.。・++大 観 峰++・。.☆
久しぶりに来たぁ~1年ぶり?2年ぶり?どれくらいかなぁ~
ココに来るとどこか懐かしい気持ちになれる。いろんな思いでもあるから♪
nayuが中学1年の頃?!学校行事のキャンプ2泊3日?!だったかなぁ~
その中のイベントでココまで登って来たんのぉ~汗だくになって、必死になって!!
それで自分たちで作ったオニギリをココで食べて、すごく美味しかったのを覚えてる♪
e0025190_16173347.jpg

e0025190_16244359.jpg

e0025190_16325052.jpg

e0025190_16245098.jpg

e0025190_16251084.jpg

e0025190_16253014.jpg
e0025190_1627287.jpg

めちゃくちゃ甘~くてパクパク食べちゃった*とうもろこし*
もう一度食べたいなぁ~♪プリッとした実は甘味があってジューシーで美味しかったぁ~♪
一粒一粒がすごく味があって、スーパーで買うとうもろこしとは大違い!!
さすが高原野菜だなぁ~味も香りも全然違う!生のとうもろこし買って帰ればよかったなぁ~


この後は、さきほど眺めてた景色の方へ~♪
大通りではなく、あの田んぼの近くの細い道を通って~さらなる目的地へ!  
                                                ++つづく++
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-14 16:30 | ~・ 癒 し ・~