自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日は朝から大忙し・・・  +++庵ころもち+++

今日は朝からバッタバタ!!月曜日っていうのもあるんだけど~
それだけでなく、仕事の都合で朝早くからバッタバタ。

っで、テンションあげあげ↑↑↑↑ってな気分になれないので(お疲れモード炸裂中)
先週の美味しい料理~♪飲み会での料理~♪などなどは、後日upしますぅ~
☆.。.:*・°宜しゅうで~す☆.。.:*・°


本日は先週続けてupしてた*熊本・阿蘇*食い倒れ散策の続き♪(まだ、他にもあったの♪)
++庵ころもち++
e0025190_16402622.jpg

こちらは、美味しいパンがいっぱい売ってある*・*めるころ*・*のお隣りにありましたぁ~
『和』な空間漂う感じのするお店。お隣りだけど、ちょっと小高い?!所にありましたよぉ~
ココにはnayuの大好きな**抹茶**を使った『和Sweets』が色々ありました♪
・・・お腹いっぱいなハズなのに“別腹♪別腹♪別腹♪”という音楽が聞こえてきまして(笑)
我慢しきれず、誘惑に負けちゃいましたぁ~((笑))
食べたのは、こちら♪
e0025190_1648163.jpg
e0025190_1648450.jpg








左側⇒☆*抹茶セット*☆お抹茶と和菓子の組合せ♪
黄な粉餅+下にはつぶつぶの小豆!!この黄な粉餅すんごくやわらかくて美味しかったぁ~♪
横にある色とりどりの餡子の団子は、たくあんのせいで(+_+)味も香りも・・・。
たくわん!コレはお口直しには良かったんだけど、同じプレートの上ってのはNGだと思う。
別の小鉢には、節分の時季によく食べる黒大豆が入ってましたよ!
っで、お抹茶は独特の香りと味をしっかり味わってゆっくり飲みました♪
久しぶりに飲んで美味しかったぁ~けど、辛口コメントで言うなら・・・
もうちょっときめ細かな泡立ちが良かったなぁ~なんて言っちゃったりして(笑)
お抹茶本当に好きなんで、味と香りは当然だけど泡立てにもこだわっちゃう。
どこで頂いたお抹茶だったか記憶が定かでないんだけど・・・
すっごく感動しちゃうほど美味しいお抹茶を飲んだ事があって、それが忘れられない。

右側⇒抹茶をふんだんに使った団子+抹茶たっぷりアイスで特別に無理を承知でお願いして作ってもらった☆*抹茶白玉抹茶クリーム*☆
コレがめっちゃ『うまぁぁぁ~』だったのぉ~♪
白玉は、噛めば噛むほど抹茶の香りと味が口の中に広がって、もっちりしてて美味しかったし
抹茶アイスもけっこう香りが強く味も濃い方だった!しかも上に抹茶が振りかけられてたの♪
小豆もつぶつぶで甘さ控えめなのにしっかりとした小豆本来の味があって美味しかった!!
ただ、このコンフレークが邪魔だった。これさえなければ、文句なしだったのにぃ~残念。
でも無理なお願いを聞いてくれて、嬉しかったぁ~(わがままnayu(笑))満足できました♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-21 17:25 | +*抹茶*+*茶*+