自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お昼ねしたいぃ~   ++お料理 有楽++

今日は昼から無償に眠たかった!!お昼ねタイムがあるといいのにぃ~
そんな願望が今日はめちゃくちゃ強かった!!眠すぎて(笑)

本日は先週のボジョレ解禁日に行ったお食事会ならぬ飲み会を↑↑up↑↑
この日は、福岡県久留米市にあるお店にてぇ~♪鍋コース料理を堪能♪
現地集合で集まって・・・ビールで乾杯♪
e0025190_1615896.jpg
e0025190_1612488.jpg
e0025190_1623632.jpg






刺身が出てきて~かに味噌の寒天○×△が出てきて~お鍋にスープが入って登場!
刺身⇒鯛+トロ+イカ+ウニ+カツオ+かんぱち+たこ  ウニが最高に甘くて美味しかった♪
そして、具材が超大皿に載って持ち運ばれてきて・・・小さな伊勢海老+蟹を入れて~
魚入れて~野菜入れて~ってしてたら、お隣りの男性陣がドバーっと一気に入れた(汗)
「せっかく綺麗に入れてたのにぃ~!!」とちょっと腹かきつつ、お箸で整えて・・・待つ♪
その間も新鮮な生牡蠣酢が出てきて~海老+牡蠣フライが出てきて~テーブルはいっぱい!
っで、ココらで上司が*ボジョレーヌーボー*を注文♪やったぁ~(*>ω<)ワイン♡
今日が解禁日!ということで、サプライズでチーズの盛り合わせまで付いてきたぁ~
e0025190_16144070.jpg
e0025190_1624233.jpg
e0025190_16145538.jpg
e0025190_16264635.jpg






皆それぞれ味を堪能していると・・・お鍋がグツグツイイ感じになってきたので
ワイン片手にお鍋を頂きましたぁ~♪それにしても豪華なお鍋!
蟹+海老+魚+鶏肉+きのこ類+野菜類+餅入りあげ+麩+手作り豆腐・・・
この後、支那そばが出てきて~ご飯+ネギ+ゴマ+のり+卵でおじやを作りましたぁ~
あ”、お鍋を食べてる最中にも、トルティーヤの皮+こってりチキン+長ネギが出てきました。
ものすごい量のお鍋なのに、さらに数々の料理が出てきて・・・それでも皆食べまくる(笑)
ワインもボジョレーだけでなく、別に白ワイン(名前忘れました)も飲んだんですよ~
e0025190_1622923.jpg
e0025190_16221972.jpg
e0025190_170040.jpg







食べるだけ食べて飲んで、やっと一息ついたところでデザート♪
イチゴのシャーベット♪甘さ控えめでさっぱりで美味しかったですよぉ~
っで、別注でプレートデザートを一つ頼み、皆で分けて食べました(笑)よく食べるでしょ((爆))
プレート⇒豆乳ブラマンジェ+黒ゴマアイス+バニラ+イチゴシャーベット+クレープ+マンゴー
どれもミニサイズで美味しかったぁ~nayu一人でも食べれたような(笑)デザート別腹♪
e0025190_163763.jpg
e0025190_1632591.jpg
e0025190_1633224.jpg







もうコレ以上食べきれない!!!っていうくらい、お腹満腹になるまで食べちゃいました~
よく食べたなぁ~この日。お鍋にお料理に美味しい物ばかりで満足でした♪
ワインも飲めたし~♪食べすぎちゃったけど、楽しい一夜だったなぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-22 17:01 | 。。グルメ。。