自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月も後半だぁ~   ++旬鮮台所 Zen++

かすんでるぅ~今日もお外はかすんでるぅ~なんで?!そういう時季なのかな。
天気はいいのに。お日様も出てて!っま、雲はけっこう多いけど。
かすんでるのって、なんか嫌。ハッキリしてないようで。性格的に許せません(笑)
バッチリ天気良くて、雲ひとつない青空がイイよぉ~♪
空見上げた時にそうだとすっごく気持ちいいもん!!ハッキリしてて((笑))


本日は、先週のとある日の飲み会を↑↑up↑↑
・・・先週は本当によく食べ飲みしたなぁ~体重計、隠しておこうっと!
今計ったりしたら、絶対に気分落ちそうだし、数値が危険な気がする!!

この日行ったお店は、長崎に本店を構え~長崎・福岡・山口・広島に展開している
+・+旬鮮台所 Zen+・+  ((⇒HP))  
(・・・HPの中の“SHOP”の“地図・詳細”をクリックすると*お得なクーポン*が!!)

この日も現地に直接集合して・・・若干1名10分ほど遅れ~待って・・・ビールでカンパーイ♪

e0025190_16103369.jpg
e0025190_16104855.jpg
e0025190_1611740.jpg
小鉢は、海老の塩辛?!と銀杏とゴマ豆腐と昆布。nayuが気に入ったのはゴマ豆腐♪
ゴマの味と香りがしっかり出てたの。美味しかったのに一口だけ。悲しいぃ~
アンキモサラダはちょっとだけ(笑 )あまり好みの味ではなかったので。
でも、その分刺身をたくさん頂いちゃった♪新鮮な魚は美味しかったぁ~♪
e0025190_16112619.jpg
e0025190_16113561.jpg
e0025190_16114750.jpg
牡蠣のグラタン焼きは、一人一個という悲しく厳しい掟があったの(; _ ;)コレがめちゃくちゃ美味しくてもっと食べたかったぁ~!!誰かnayuにくれないかなぁ~なんて思ったし♪牡蠣の旨みもちゃんと残ってるのにクリームソースとの絡み具合も最高でした。
豚の角煮饅頭は、皮が硬すぎて中身だけ頂きましたぁ~(笑)
でもでも、なかのお肉もちょっと表面が硬かった。。。見た目と全然違った感じでした。
手作り豆腐は一人づつお皿に目の前で盛り付けてもらって、塩・梅肉・ネギ・醤油を好みでかけ
頂きましたぁ♪この豆腐、何もかけずに始め食べてみたんだけど、
大豆の旨みがしっかりでててこのままでも充分食べれましたぁ~ほんのりと甘い味が最高♪
e0025190_1612268.jpg
e0025190_16121096.jpg
馬刺しのトロ刺しこちらは別注文♪メニュー見た瞬間、皆ヨダレが出てたので(笑)
見た目通り、味も最高でしたぁ~一人で全部食べたかったくらい!!(よくばりnayu♪)
揚げ物は、しいたけの肉詰めと魚のすり身を春巻きで巻いて揚げた感じだったような・・・
e0025190_161219100.jpg
e0025190_16123715.jpg
e0025190_1613722.jpg
和牛ステーキは、しっかりとした味付けで野菜と食べるとちょうどよかった!!
もちろんお肉だけでも美味しいんだけど、nayuには味が濃すぎたぁ~
魚の揚げ物は、刺し盛りに盛り付けてあった魚をお願いして揚げてもらいました!!
揚げてもらったのは良かったけど、揚げ方が足らず・・・カリカリ感がなく・・・テーブル端へ。
ちらし寿司のようなごはんは、鮭やいくらや卵やカイワレや桜デンブが飾られてカラフル♪
鮭の塩加減がちょうどよくご飯にあってました♪お出汁、かけて食べて下さい!って言われて
かけて食べてみたけど・・・絶対にかけない方がイイ!という全員一致の意見でした(笑)
e0025190_1625966.jpg

デザートは、プレート3種盛りで登場♪
・・・黒ゴマアイス・・・ミルクプリン?!・・・ティラミス風プディング?!・・・
アイスとプディング?!は美味しかったんだけど、ミルクプリン?!は微妙な味わい。
せめて何かソースがかかってたら良かったんだけど、何もなく。。。

どれも美味しかったけど、今回はちょっと不満が残りつつ・・・
定番のものばかりだったというか、初来店のお店だけに期待しすぎたのもいけないのかな。
お店のスタッフは元気よくてイイんだけど、店の造りの雰囲気からするとうるさかったかも。
現にメンバーの二人は、ずっと「うるさい!」と言っていたし。。。
お店の雰囲気としてはすごくイイのに、スタッフが元気すぎる為に勿体無い。
店長さ~ん、せっかくのお店が生かされてないですよぉ~ちょっと考えた方がイイかも。
今のまま元気イイ声を張り上げていきたいのなら、お店の雰囲気&造りを変えるとか。
和テイストな感じで店内に水も流れ落ち着く雰囲気なのに、アレはちょっとあってないです。
((人それぞれ感じ方は違うと思うので、ココでの感想はあくまでも一つの意見として下さいね))
・・・実は他にも不満があったりして~しかも、それ予約する時点だったり。

今回は、ちょっと辛口的コメントを言っちゃった。 たまには、こんな時もあるよね。
店舗によって対偶が違ったりすると、なおさら・・・。久留米店には、もう行かないかも~
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-24 17:21 | 。。グルメ。。