自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

冷た~い風!  +++大龍ラーメン+++

今日も!!風が冷たい。んでもって、朝めっちゃ寒い!!!
パジャマから服に着替えるのがすっごくしんどい。。。
脱いでしまえば、さっと着るんだけど~脱ぐまでがね(+_+)


今日はちょっと体温まる食べ物を♪・・・ラーメン!!を↑↑up↑↑
実はめっちゃnayu大好きなんですよぉ~ラーメン♪もちろん豚骨LOVEです♪
九州生まれなら、やっぱ豚骨でしょ!でも、ちょっとこだわりがあったりぃ~
博多・長浜のあっさりサッパリの豚骨よりも、濃厚で濃いぃ久留米の豚骨の方が好きです♪
麺は・・・細麺も好きだけど~普通の?!中太の方がラーメンっぽい気がする(笑)
あ”でもでも、ちぢれ麺なども好き!・・・・・・・っま、スープと麺が絡んでれば全て良し♪です。

っで、今回upするラーメンは、とある日に食べに行った
福岡・久留米にある『大龍ラーメン』の「「地獄ラーメン」」
1丁目・・・2丁目・・・3丁目まで、あるんですがとりあえず今回は『2丁目』を注文しましたぁ~♪
e0025190_1621231.jpg
e0025190_16324111.jpg
ビビンバなどに仕様する石鍋に、熱々に怒りまくった石(笑)が入って登場した真っ赤なラーメン!!真ん中には“たかの爪”まで入ってます♪もちろん、一味もたっぷりぃ~
食べる前に、**ゴマ**をた~っぷりかけて♪いただきましたぁ~♪←コレnayuのお決まり!
具は・・・のり+ねぎ+メンマ+キクラゲ+チャーシュー+もやし+煮卵+もち・・・だったかな?
スープを飲んでみると・・・けっこうな辛味!ヤミツキになりそうな感じでした~
豚骨の味は、ちょっと唐辛子組みに負けてたみたいでやや薄いかんじがしました。
でもでも、味は最高に『うまぁぁぁ~』!!
風邪ひいてる時にコレ食べたら、一発でなおりそうな気がしたよ((笑))
だって汗がぁ~すごいんだもん!ちょうど隣りの席でも食べてた人がいたけど、大量の汗(笑)
フゥーフゥー!ハフハフ!いって食べてました!もちろん、nayuも負けずに♪
注文する時に『麺はカタ麺で!』と言っていたけど、ラー油などで油膜が張ってて冷めず
食べてるうちに“普通くらいの固さ”になり~最後は“ちょいやわ麺”になってました。
次は『3丁目』を食べてみたいなぁ~と思ったnayuってやっぱり舌が麻痺してる?!
友達は『1丁目』でヒィーヒィー言って食べてたのに^_^;
今年中にたぶん食べに行くだろうなぁ~♪従姉妹達もココのラーメン好きだし♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-30 16:37 | 。。グルメ。。