自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日から☆.。・12月・。.☆  +StrrowBerryFields+

最近は昼間寒~い。もちろん、朝晩はもっとも~っと寒~い!
今日から12月!!いよいよ今年最後の月だよ。
ココで!早く感じる人・・・遅く感じる人・・・人それぞれでしょうが、今読んでるあなたはどちら?
nayuは年々早く感じてきているような気もするけど、1年間いろいろあったなぁ~
と充実を感じつつ『今年も今月で終わりなのね!』と思ってます。
今月はイベントいっぱ!忘年会に・・・飲み会に・・・発表会に・・・クリスマスパーティーに・・・
最後の月だからこそ、1日1日を充実した日々にしたいなぁ~♪
まぁ~、そう言っているだけで、現実的にはそうならないんだけどね(笑)

体調の方(足首&股関節)は、やっとどうにか完治した模様。
・・・そう思いたい。でも、来週の今頃「痛いぃ~」とか言ってそうな予感もしたり(+_+)


本日は久しぶりに?!Sweetsを↑↑up↑↑
こちらは、福岡市早良区西新にあるパティスリーですヾ(・ω・〃)
商店街をテクテク歩いて、人通りが少なくなってきた所でヒョイッと曲がって歩いていくと・・・
e0025190_15463153.jpg

                 +++StrrowBerryFields+++
こ~んな感じにイイ雰囲気を漂わせているショップが現れます☆.。・
周りには、BARや居酒屋やCAFEや色々あるけど、けっこう物静かな所かな~

今回も!っていうか、ココに来たらいつもなんだけど~ケーキセット+マカロンを食べたよ♪
e0025190_15505397.jpg
e0025190_155105.jpg
e0025190_1551757.jpg
*ヴェルデュール*抹茶のスポンジ+黒蜜入りのクリーム+渋皮栗の粒々
スポンジはパサパサした感じではなく、けっこうしっとりめ。だけど抹茶の味&香りは弱かったような・・・もしかしたら、抹茶ではなくお茶を使用?!(最近、多いので~そうかも?!)
中には、黒蜜の味と香りがする上品な甘さのあるクリームがたっぷり。くどくない甘さ。
強烈に黒蜜が主調されてるわけでもないのに、弱いわけでもなく絶妙な感じ!素敵!
そして、クリームの中には栗の粒々が♪しかも、けっこうゴロゴロと入ってたぁ~♪
これは言うまでもなく『うまぁぁぁ~』!上品な和のロールって感じ♪
しかもねぇ~このロールお値段もお手頃だったの!!また絶対に食べた~い♪

友達が食べたのはこちら♪
e0025190_1602326.jpg
e0025190_16331738.jpg
e0025190_16332775.jpg
*オドリフェランショコラ*ショコラスポンジ+シャンティショコラ+オレンジシロップ漬の粒々+ショコラスポンジ+上に・・・ショコラ+オレンジシロップ漬け+カカオの粒々  ヴァローナ社のショコラを使用らしい♪
こちらのケーキは見た目よりも、どっしりとしっかりとしている仕上がり。
スポンジは固くもなくふわふわでもなく、ちょうどイイ感じの食感でこのケーキに相応しい感じ!
中央の部分、始めはムースかなぁ~と思ってたけど、食べてみるとシャンティショコラ☆
これもしっかりとしていて、ちょっとびっくり?! アクセントには、オレンジのシロップ漬粒々が♪
チョコだけでの味わいではなく、所々&後味に残るオレンジが口の中をスッキリさせてくれる。
この組合せが最後まで飽きる事なく、味わって食べられる秘訣なんだろうなぁ~♪
一口づつゆ~っくり味わいつつ『うまぁぁぁ~』の連続!
なんともいえないバランスの仕上がりで甘ったるくなくパクパク食べちゃいました~♪
e0025190_16374765.jpg
どうしてもチョコ系のケーキって、見た目だけでnayuの場合“NG”な気分になるんだけどこのケーキによって、そんな考えも思い込みも吹き飛ばされてしまったよぉ~ショコラという名の付いているケーキなのに、全然くどい甘さがなくスッキリとしていた。
今まで“即NG”を連発してたけど、今度からその時の気分で食べてみたいと思ったらチョコ系もトライしよっかなぁ~
あ”コレってカナリの危険信号が灯しているように思えるんだけど・・・気のせい?!(笑)
e0025190_16402138.jpg
e0025190_16404718.jpg
e0025190_16405427.jpg
e0025190_1641077.jpg
☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆
e0025190_1645314.jpg
e0025190_16462490.jpg
e0025190_16463781.jpg







こちらのショップは、Sweetsのみでパンはありません。
他にも、アントルメ+シフォン+プリン+シュークリーム+チョコ+クッキーなどあるよ♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-01 17:02 | 洋 *Sweet*