自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝は雨降ってたけど⇒晴れ♪  ++Sweet&Time++

C今日は朝から雨だったぁ~ブルーな気分で運転。。。
雨の日ってなぜか憂鬱になっちゃうんだよねぇ~外も暗いし。
午前中けっこうザーって降ったんだけど、昼からは晴れたのぉ~♪
コレってやっぱりnayuの日頃の行いがいいから?!(笑)←勝手にそう思うヤツ♪
できることなら~明日&明後日も雨降って欲しくないんだけどなぁ~
もっちろん予定が入っているので。ちょっと遠く?!まで行かないといけないし。
まぁ~遠いっていうほどでもないけど、普段行かない方面なので。
地下鉄で行こうかバスで行こうか悩み中。誰か捕まえて送ってもらおうかなぁ~なんて♪
明日からは2連休♪嬉しい嬉しいお休みぃ~♪でもでも、明日はお家にいるかも?!
nayuがお家にいたら雨が降るかも・・・(-_-メ)普段休みの日にお家に絶対にいない人なので(笑)
予定はあるけど~夕方からだから、ゆっくり寝てようかなぁ~なんて考え中ヾ(・ω・〃)


本日は「え?!いつのまにこんな所に出来たの???」と思って、急遽ハンドルを切って
お店に入ってしまったぁ~♪という、久々の無意識行動してしまったお店を紹介((笑))
場所は福岡県久留米市の“西鉄・宮の陣駅”(ローカルですみません(汗))からスグの所!
・・・確か、前は昔懐かしい雰囲気のパン屋さんだったと思うんだけど・・・
+++Sweet&Time+++手作りケーキ&カフェ
店内に入るとショーケース♪右奥の方へ行くとカフェ♪確かそんな感じだったハズ(笑)
この日デジカメ持ってなくて、写真がまったくぅ~なーーーいの(-_-メ)
そりゃ、そうよね。予想外な展開だったから。たまたま通りがかって見つけたんだし。
っで、nayuが買って行ったSweetsは~こちら♪
e0025190_163927100.jpg
e0025190_16393793.jpg
*抹茶のババロア*
。。。名前忘れました。。。
パートサブレ+スポンジ+抹茶のババロア+回りに生クリーム+フルーツ
抹茶のババロア☆抹茶の風味はするものの、味は弱め。一般向けかなぁ~自称⇒抹茶中毒のnayuにとっては、正直イマイチだったかも。(ごめんなさい)物足りないというか・・・。
生クリームは、ちょっと甘め。どこか懐かしい味のような気もしましたぁ~♪
っで、フルーツなんですが・・・一つも食べてません(>_<)食べたかったのにぃ~!
(実は、この日ケーキを買って行って、従姉妹のチビッコ達と一緒に食べたんですけど・・・)
従姉妹のチビッコにみごと食べられちゃいました。nayuもメロン食べたかったぁ~(; _ ;)
子供ってフルーツ好きですよね!特になぜかケーキにのってるフルーツ♪
それで話戻るんですけど・・・フルーツだけでなく、ババロア達も半分?!食べられたの(; _ ;)
っま、いいんですけどね^_^;チビッコ達が喜んで食べてる姿を見ると嬉しいので♪
ケーキ一緒に食べ始めたのに・・・nayuが半分経過の時点で全て完食してたヾ(・ω・〃)ハヤッ
そのチビッコ達があっという間に食べてしまったケーキがこちら♪
e0025190_1655676.jpg
e0025190_16551342.jpg
*イチゴのショートケーキ*子供の定番♪大好物ケーキ♪
スポンジ+生クリーム&イチゴ+スポンジ+生クリーム・・・イチゴ
こちらのケーキ、もう分かっていると思いますが(笑)一口も食べてません!!
ってか食べさせてくれなかったぁ~!っていうより食べ損なった~と言ってもいいかも?!((笑))
本当にあっという間に食べちゃったんです!!写真撮る時も横から手がぁ~ってな感じで。
よく綺麗に無事に写真が撮れたなぁ~なんて改めて今思ってたり(笑)
現代風のショートケーキの形ですよね。この長方形って!!最近多いなぁ~どこもこの形。
普通、いちごのショートケーキって言ったら、あの三角形ってイメージだったのに・・・
作る側としては楽なんだけど、いちごのショートケーキだけは定番の形を保ってほしいなぁ~

この他にもあったんだけど・・・写真は撮れませんでした(+_+)
焼き菓子も種類豊富っていうわけではないけど、小さな焼き菓子は売ってありましたぁ~
一つだけ買ったの♪見た目で即買い(笑)ハイ!!もっちろん抹茶系です♪
e0025190_1745310.jpg
e0025190_175527.jpg
*抹茶マドレーヌ*見つけてスグ手にとっちゃった♪
よく見かける抹茶マドレーヌよりも、深緑のような色合いで期待できそうな感じ!
割ってみると、中ももっちろん深緑!パサつきないけどしっとりでもなく、ちょうどイイ感じ。
マドレーヌの場合、あまりしっとりだとバターたっぷりって感じでnayu的にはちょっとNG。
割って、香りを確かめる為にクンクン嗅いで(失礼(笑))パクッと一口。
思ってたよりも味は、軽めというか弱めというか・・・ちょっと期待外れな感じ。
抹茶の香りはするんだけど、抹茶の味はバターで消されちゃってた(>_<)惜しいぃ~
せっかく見た目はバッチリだったのにぃ~でも他の店に比べると抹茶濃い目な方かも。

奥にあるカフェでは、珈琲を一杯づつ丁寧に入れてたみたい♪コレってカナリ嬉しいこと♪
珈琲大好きなnayuママを連れて、今度はゆっくりお茶しに行ってみようかな♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-02 17:23 | +*抹茶*+*茶*+