自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日も雪!!・・・雨!! ++natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)++

今週は、月曜から連続で*雪*が降ってます!!寒いぃぃぃ~
風邪ひかないように色々対策しております♪ココでは言えないけど(笑)

本日も?!週末に食べたモノを↑↑up↑↑
++natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)++
福岡市中央区大名にありま~す♪大名でも、ちょっと静かなところ♪
こちら、お店の雰囲気も静かな感じでイイですよぉ~
でもこのお店、ただの飲食店ではないんです!ちょっと変わってるの!!
だって、一つの店内の中に、二つのお店が入ってるんです♪
『zeze』 と、もう一つは 『ゆるり食卓 久兵衛』 
簡単に説明すると・・・“和”の空間「和食」と“洋”の空間「洋食」があるんです。

今回は『zeze』へ♪ 
ちょうど店内に入った時は、カウンター以外の3席は満席でした。(+1つはnayu達♪予約♪)
カウンターには、ちょっと年配の夫婦が食事してましたよぉ~
っで、予約した訳はホットペッパーに載ってた『チーズフォンデュコース』が食べたかったから♪
実は先日、nayuが「チーズフォンデュ久しぶりに食べたいなぁ~」とぼやいてた時、
nayuママが隣りで「私、食べたことない!食べてみた~い♪」とノッテきて、
そこから食べたい気持ちが膨らんで・・・この日に決定し、予約してたんですよぉ~♪
しかも、コースになってるのにすごくお手頃なお値段♪・・・¥2,500・・・お得でしょ?!
ではでは、お料理の方を~↑↑up↑↑
っあ”ちなみに・・・料理名~全て覚えてません(笑)ゆっくりくつろいでましたぁ~
e0025190_16514073.jpg

初めに前菜~レタス+モッツァレラ+オリーブ+トマト+サーモン+生ハム
e0025190_16153430.jpg

次にキッシュ~お豆が入ったトマトソースで、確か・・・ベーコンが入ってたような(汗)
前菜がきてから、キッシュがくるまでは、カナリ長かったぁ~超スローペース
e0025190_1620868.jpg

パスタ~バジルペーストに平麺のパスタ。オイル系が苦手なnayuだけど、美味しかった!
e0025190_1621157.jpg
e0025190_1621990.jpg
おまちかねの今回の目的*チーズフォンデュ*具は~エビ+ブロッコリー+カリフラワー
久しぶりに食べれて嬉しかったんだけど、それよりもnayuママが初のチーズフォンデュに
すっごくすっごく笑顔で喜んでくれてたのが印象的☆何よりも嬉しかったぁ~☆.。.:*・°
e0025190_16463354.jpg
でもね、ココのチーズフォンデュすっごく塩分高めで塩辛かったの。。。
使用してあるチーズを聞いてみればよかったんだけど・・・
ふと、回りを見渡してみると、カウンターの夫婦以外は空席にいつのまにかなってて
さらに!久兵衛の方の客も皆帰ったみたいで、店内はすっごく静かぁ~になってたの。
だからってわけでもないんだけど、ちょっと聞きづらかったんだよね^_^;
e0025190_16261352.jpg
e0025190_16262140.jpg
続いて出てきたのはお肉!スペアリブ~オニオンが使用してあるソース。そして、種類さまざまなペッパー。
すっごく濃厚な味付けがしてあって、お肉にもちゃんと染み込んでたぁ~
ソースをからめて食べるとまた美味しいんだけど、それよりもお肉の柔らかさにびっくり!!
とろ~っとしてて『うまぁぁぁ~』お肉も骨からすぐに外れる!
コレは文句無しに美味しい!!nayuママも大絶賛だったぁ~「作ってぇ~」って頼まれたし(笑)
だから、すかさずnayuも「なら、お肉買ってきてぇ~」って言い返しちゃった(笑)
e0025190_16323136.jpg
e0025190_16324514.jpg
こってりとしたお肉の後に、サッパリとしたサラダが綺麗なガラスの器に盛られて登場♪
レタス+レッドキャベツ+人参+玉葱+パプリカ+トマト+キュウリ+カイワレ
あっさりとしたドレッシングがまんべんなく野菜にからまってたので、サラダというよりもマリネっぽかったぁ~♪

そしてぇ~最後にお口直し☆デザート☆
e0025190_16351682.jpg
e0025190_16352435.jpg

アイス♪と思ったら、ココナッツ風味のムース?ババロア?(・・・覚えてない)
ラズベリーソースがかかってました。相性はばっちりでしたよ!!
回りには、パイン+柿+キウイ。そして全体にライチ風味のシロップがかかってましたぁ~♪
パインと柿は甘味があって美味しかったけど、キウイは究極にすっぱかったぁ!!

これだけの料理ぜ~んぶがホットペッパー掲載『チーズフォンデュコース』の内容♪
いろいろな料理が食べれて、nayuとnayuママは満足して帰りましたよぉ~♪
静かな店内でゆっくり食事が出来てよかったです!(途中、よっぱらい女性軍団いたけど・・・)
e0025190_16412012.jpg
e0025190_16413827.jpg
















左・・・『zeze/久兵衛(2階)』    右・・・大名のとある所♪  ☆.。.:*・°綺麗 ☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-15 16:50 | 。。グルメ。。