自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日はさすがに・・・雪降ってない! ++patisserie Frais++

先週の金曜日は・・・呑んだぁ~食べたぁ~満腹♪♪♪でした。
詳しい詳細は~後日。すっごくイイ色した美味しいお肉を食べたのは確か♪

っで、週末の土曜&日曜も、もっちろん充実♪土曜なんて、朝から活動してたし!!
前日は忘年会でいつもよりも睡眠時間が半分だったというのにぃ~元気なnayu♪


今日はまたまた時間がなくて・・・土曜日にお友達への贈り物としていったお店お↑↑up↑↑
++patisserie Frais++
こちらは、福岡市中央区天神の新天町商店街の中に一際輝いてあります♪
このお店は、一歩踏み入れると・・・本場フランスのような別世界です!
e0025190_1651988.jpg

クリスマスシーズンということで、お店の前には綺麗なツリーがお出迎え♪
他にも、通路側にはクリスマスならでは・・・ケーキ屋さんならでは・・・の飾りがぁ~♪
e0025190_1648256.jpg

ショーケースの中もどこかいつもと違う感じ!!クリスマス仕様のケーキなのかなぁ~?!
e0025190_16501041.jpg
e0025190_16503818.jpg
やはり、こちらは変わった形&デザインのケーキばかり!!他のお店とかぶらないっていうのは☆さすが☆
でも、定番のオペラにサバラン・・・そしてピエモンテ!こちらも外せない!どれも美味しそうだよぉ~特にキラッと光っているサバランの照り輝きがまたたまらな~い!惹かれるぅ~♪フルーツたっぷり盛ってあるのって女の子弱いよね~それに嬉しいよね!!
e0025190_170394.jpg
特にこの丸い形のケーキなんて凄すぎ!!中はどうなってるんだろう???
見方を変えると、なんだかホッペの可愛らしいピンクみたい♪照れてるみたい?!
食べる時って・・・どうするんだろう?!このまま、切っちゃっていいのかな?!
謎が謎を呼ぶぅ~ってなくらいに悩まされるし気になる!!
でも、重量とか考えたら・・・丸いままのケーキはありえないよね?!
実はホワイトチョコで蓋がされてるとか?!
っで、そのホワイトチョコの殻(いつのまに(笑))を破ると?!ケーキ登場?!
どうなんだろう・・・・誰かわかる人いるぅ~?知ってる人いるぅ~?
近々お店に行って聞いてみようかなぁ。
誰かこの+ガイア+っていう丸い不思議な?!ケーキ買ってきてぇ~食べてみたい♪
e0025190_16545086.jpg

他にもこ~んなケーキもあったよ!!ミニミニサイズの可愛らしいケーキもね!!
お隣りにならんでるサンドもけっこう美味しいよぉ~アボガド+えびの組合せが好き♪

もっちろん+シュトーレン+や+ベラベッカ+やお菓子の家+ヘキセンハウス+なども売ってありましたよぉ~やっぱりどれもクリスマスまでの販売かな?!
けっこうイイお値段してたけど、美味しそうで美味しそうで食べたかった!
悩んだんだけど~これからの時季イベントがいっぱい待ってるので我慢した。
。。。だって本当にイイお値段だったんんだもん!!誰かプレゼントしてぇ~♪
e0025190_174494.jpg
今回は、こちらでマカロン(写真撮り忘れ(汗))とパウンドケーキ(写真・・・(汗))を購入しました!
2階のサロンでティータイム♪したかったんだけど、とてもそんな時間はなかったし
何よりもその時の服装であのサロンに入るのは・・・さすがのnayuも無理。
今度ゆ~っくり行こう☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-19 17:19 | 洋 *Sweet*