自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7/23 ⇒ ドライブin熊本 ⇒ “ 5 ” ♪ティータイム♪

*nayuママとドライブ* ~続き~ 

でもでも、今度の続きはドライブではないのよぉ~ん♪

熊本*阿蘇*から熊本市内*上通&下通*へ!!

今度は車ではなく、歩いて行動♪久しぶりなので散策しまくりでっす♪

 ・・・そういえば、“上通&下通”と言っても、知らない人には「それって道路?」って
 思われちゃうことに今気付いたnayuです。写真撮ってくれば良かったぁ~
 ココで言う“上通&下通”は、でっかいアーケード内に色々なショップや施設があるの!
 参考?!に見てみてぇ~
  * “ 上 通 アーケード街” *
  * “ 下 通 アーケード街” *
 こんなんでいいのかなぁ~どのようにして説明したらいいのだろ???(謎)
 詳しく知りたい方は、上のそれぞれをクリックしてみて!!


っで、熊本市内中心部にある“上通&下通”に行くまで~実は・・・
昔住んでた、熊本市東町周辺や健軍町周辺をグルグル行って
4月にはた~くさんある桜が満開で歩行者天国になるところも行って
あちこちチェックしながら市電の通ってるとこを通って
何度も行ったマックやケンチキも確認して(「まだ、あったぁ~♪」ってね(笑)
nayuママと二人すっごく興奮して盛り上がりながら、向かったんよぉ~♪

“上通&下通”に着いたら着いたで、盛り上がるし♪笑♪
どちらもぐる~っと歩いて散策したけど、けっこう変わってた!!
特に“上通アーケード街”がね!前は、ちょっと暗めで人通りも少なかったのに
cafeはできてるし、デパート?!はできてるし、若者が増えてるし(笑)
nayuが昔来てた頃は、ほとんど“下通”にしか若者の姿見えなかったのになぁ~
ってか、nayuが“下通”にしか行ってなかっただけだったりして(爆)
ショップもすっごく増えてたぁ~!!インポート系から古着屋系から色々と!!
上通の裏通の方も散策したんだけど、おりゃれなショップやcafeがあったぁ~♪
nayuも夏ブーツやタンクなど色々とGETしましった!!

さんざん歩くだけ歩いて散策したんだけど、!休憩!という文字が消え去ってたぁ~
ということで、nayuママとちょっと☆ティータイム☆をしたよ♪
昔は下通アーケード街の地下にしかなかったんだけど
いつのまにか上通アーケード街にもできてたおしゃれなCafeを紹介!!
+ + * SWISS * + +
1962年創業の老舗の洋菓子店なんだけど、歴史を感じさせないです。
下通の方には、1階テイクアウト専門店 地下で食事もできるCafe があります!
( 下通店 ⇒ TEL : 096-352-7178)
上通の方では、どちらも1階でできるショップがあります!今回はこちらで休憩♪
( 上通店 ⇒ TEL : 096-356-7141)
場所は ・・・ SWISS 上通店 (←クリックしたら地図でるよ♪)

ティータイムの主役のSweetは、こちら♪
e0025190_14475094.jpg

☆フルーツタルト☆
サックサクのタルト生地に、甘さ控えめで上品な味の生クリーム
そして、いろんなフルーツ(+イチゴ+キウイ+ぶどう+オレンジ+)がのってましたよぉ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』でした!
生クリームの味がすっごく懐かしかったぁ~!
ココの生クリームだけは、甘い物嫌いだった幼い頃のnayuでも食べれたの。

焼き菓子も食べたよぉ~♪
e0025190_14534056.jpg

e0025190_14542021.jpg

*プティ・マロン*
e0025190_14543184.jpg

e0025190_14544823.jpg

すっごくしっとりしてて、栗がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめでしたよ♪
でもでも、小さかったんよねぇ~この*プティ・マロン*!!
パクッと一口でも食べれそうな位の大きさだったの。
だけど、そんなことしたら勿体無いのでチョットづつ食べたよぉ~

やっぱり♪いつ食べても++* SWISS *++のSweetは
美味しい☆昔と全然、味が変わってなかったから嬉しかったぁ~☆.。.:*・°




nayuママとドライブ~♪ ⇒ 熊本市内を散策~♪     ・・・まだまだ続きますよん!!
 
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-27 15:15 | 洋 *Sweet*