自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は雨が降ったりやんだり~   +レーブド・ベベ+

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。。。昨日と同じ感じの1日みたい。
でもでも、そんな中~昨日の夜は雨がやんで、あちこちで花火大会があってた♪
nayuも行こうかなぁ~と思ってたけど、なんか疲れてて?!やめちゃった。
どうせ今週末デカイ花火大会が近くであるからイイかなぁ~なんて思って♪
それに、まだまだ花火大会はいっぱり開催されるからね!!
今年は、いくつ花火大会見に行くのかなぁ~♪浴衣着る機会はあるかなぁ~♪

本日は甘い物が食べたい気分なので~こちらを紹介します!!
e0025190_14425684.jpg

  ++ お菓子の家  Reve de bebe ++ 

色々~購入♪
e0025190_15215522.jpg

++まっちゃシュークリーム+マンゴープリン+チーズブリュレ++

e0025190_1522466.jpg

*まっちゃシュークリーム*
e0025190_15234254.jpg

生地は、最近のシュークリームのサクサク&パリパリ生地ではなく
どこか懐かしい感じの柔らかくしっとりした感じの生地です。
中の抹茶クリームは、超『うまぁぁぁ~』なの♪
小豆が入ってて、抹茶クリームとすっごくマッチしててイイ感じ!!

e0025190_15233488.jpg

☆マンゴープリン☆
ちょっとあっさりした感じのマンゴープリンでした。
nayu好みではないカモ。。。濃厚なマンゴーの味がするプリンが好きなので!!

ココのお店、すっごく雰囲気よくて、店員さんもすっごく親切で優しいの♪
別に贈り物用の焼き菓子を購入したんだけど、包装を待ってる間コーヒー出してくれたの。
ちょっとしか待つ時間ないのに、小さな気配りがあると嬉しいですよねぇ~
また、ココに来よう♪と思っちゃいますよねぇ~
ってか、すでに何度も来てるのですが・・・『レーブ・ド・ベベ』*本店*も*美しが丘店*も!
家からは遠いんだけど、友達の家に行く時に寄ったりして買いに行ってます♪
芋焼酎を使った※いもでごあす※もオススメです!
しっとりしてて甘さ控えめで美味しいのぉ~!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-02 16:00 | +*抹茶*+*茶*+