自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑い時にも~辛い物を♪  ++四川飯店 坦々麺++

毎日お仕事~!!でもでも、今週頑張れば来週はお休み♪

本日は夕方から会社の方達と焼肉!
イベンターの方に全て頼むので、準備も焼きもしなくていいって!ラッキー♪
だって、外で焼きとかしてたら・・・日焼けが~汗が~化粧が~!!!
とんでもないくらい大変なことになります(笑)
でも今日は食べるだけ~飲むだけ~でいいので♪
後片付け等もしてくれるらしいので、ちょっと手伝うだっけ!!


っで、本日は暑い真夏でも食べたくなる辛い料理を紹介♪

++ 四川飯店 (福岡大丸 東館 地下二階) ++
e0025190_1681956.jpg

e0025190_1691055.jpg

☆坦々麺☆ ~激辛~
nayuは、別にさらに唐辛子入れてもらいます!
真っ赤な感じがイイィ~♪コレでもか!!!ってくらい赤いのが食欲そそる!
あ”、ちなみにnayuの体はおかしいです(笑)
普通の人の辛さの限界を軽く越えちゃってますので~(汗)
っで、この坦々麺の感想なんですけど・・・
何度食べても『うまぁぁぁ~』です!!
ピリッとくる辛味のスープの中に、胡麻ダレの香りと味がすごくマッチしてる。
挽肉もバッチリ濃い目の味がついてて、また麺と合う!
ココの坦々麺の麺は、細麺です。ラーメン並みってくらい。
でも、細麺だからこそ~スープが絡んでいいんですよねぇ~♪

食後には、コレ絶対に必須!!
e0025190_16154544.jpg

*杏仁豆腐*
ほんのり甘いシロップと杏仁豆腐を一緒に食べる♪もっちろん美味しいですよ♪


今なら季節限定のこちらもありますよぉ~☆.。.:*・°
e0025190_16184361.jpg

☆冷し坦々麺☆
e0025190_16193237.jpg

こちらも唐辛子を別にもらいましたぁ~
e0025190_16194913.jpg

アップで見ると、ヤバイ!!めっちゃ食べたくなってきたぁ~!!

こちらの冷やし坦々麺は、温かい坦々麺に比べると、けっこうあっさりスッキリ味です。
でも野菜たっぷりなので女性にとっては嬉しいかも♪
辛いのをバリッと食べたい時は、温かい坦々麺をオススメします。
冷たいせいか、こちらはあまり辛味が感じられなかったような~・・・
(唐辛子は、温かいものに入れた方が辛味が効くらしいし。)
麺は同じ細麺でした!!スープにうまい具合にこちらも絡みます。
でもでも、油系って水に浮くじゃないですか。。。
それと同じような現象?!が起こっちゃって、胡麻ダレと辛味とスープが分離・・・。

nayu的には、温かい坦々麺の方が好きです!!
ってか、コレも~たぶん、もう頼まなさそうな感じです。
汁無し坦々麺も、1回きりだったし。。。

こちら、テイクアウトと併設してあるので~持ち帰り可能です!!
ただ、食べに行きたい!って方は、大丸OPEN時に行くか~
食事の時間帯ずらして行くか~大丸閉店前に行った方がいいですよ~!!
週末や休日になると、びっくりするほど、長い行列で皆さん待ってあるので!
あ”、ちなみに四川飯店さんは19:30オーダーストップですので、その前に来店下さいね。

ココって、席が少ないから人気あるのかな?(だって十数名しか座れないし。)
それとも、やはり味がいいからかな?(他の坦々麺と味が違う。)
行列がいつもできてるから、並んでみよう&食べてみようって方もいるかもしれないけど・・・
どれだと思います?!本当に平日でも行列できてるんですよ!!
でも、ちょっと時間をずらせば~待たなくてすぐに入れます♪
笑顔の素敵なおばちゃんが、席をすぐに案内してくれます!!
女性一人で来る人、けっこういますよ~年齢問わず!nayuも体験済み~何度も♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-09 13:00 | 。。グルメ。。