自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

変な天気な1日!!

今日は朝天気よかったのに、イキナリ雨!!
やんで、ちょっと日差しがさしてきたら、真っ黒い雲で豪雨。
やはりまだ夏なんだなぁ~と思ったり。

盆休み中、あちこち行きましたぁ~♪
満喫しまくり充実しまくりの連休を過ごしましたよ。
家にいたのは・・・・・・・・何日いたんだろ。
お盆くらい?!

でも今年のお盆の8/14は盛りあがったぁ~♪
親戚&従姉妹、みんな集合で夏満喫!!
そうめん流し~焼肉~スイカ割~花火~飲み♪
ってか、昼間からずっと飲んでたんだけどね(笑)
もっちろんチャンポン状態!!
でも、二日酔いも酔いも何もなしだった((爆))

あと北九州市小倉南区平尾台の千仏鍾乳洞!!
冷たい水が流れている中を歩いて行くの!
スリッパを無料で借りれるんだけど・・・
着替え&懐中電灯を持参し忘れて~ちょっと不満。
絶対に、次回リベンジ!!!と思った。
1200mの距離で900mまでしか照明がないの。
ぜひとも最後まで行きたい!第三の滝を見てみたい!すごいのかなぁ~
地獄のトンネル?!究極だった。
水面から50cm位の高さ・・・もちろん捲り上げてたパンツは濡れました。
でもでも行きたい気持ちがあったので、頑張って潜り抜けたんだけど
“待ってましたぁ~”と言わんばかりに出現した『第一の滝』!!
カニ歩き(横歩き(笑)でやっと通れる位の広さだったんだけど
その通る所を上から“ザーーー”と大量の水が流れてた。
もちろん、この時点で全身ずぶ濡れ間違い無し!
だから、今回はこの時点でUターンとなったの。
頑張って地獄のトンネル抜けたのにぃ~悔しかったなぁ。
あ”ちなみに、懐中電灯持っていってなかったので
携帯の写真の時に使う☆ライト☆でココまで進みました!!
・・・と行っても30mくらいしか進んでないんだけど。
まったく灯りがなく、真っ暗!!水の音だけが聞こえる洞窟。
地獄のトンネルを通り抜けた後にライトが消えた時は、本当に不気味で恐怖でしたぁ~

あとは久しぶりにあった友達との天神でランチ♪
初めて行ったお店で、ワンコインだった!
あのボリュームであの値段は嬉しかったぁ~
でも彼氏とか男性陣には物足りないかも。
その後ブラブラしておしゃべりして楽しかったなぁ~

nayuママとのドライブも楽しかった!!
目的先は今福岡で一番注目を集めてる*デザートフォレスト*
物凄い数のアイスとチーズケーキでマジ迷った。
お取り寄せブームが流行している中、
ココで買うと送料がかからない!っていうのがイイし、コレけっこう大事!!
送料分で他のSWEETが買えちゃうからね。

鳥栖のアウトレットでも友達に会ったぁ♪
待ち合わせ時間を昼にして、ランチを食べたぁ~!
でも話がはずみすぎて、買い物時間が短くなった。
でも貴重な時間だったから、買い物時間が短くなっても
不満は全然なかったなぁ~
色々おしゃべりできる友達は大事!!

ぶどう狩りにも無花果狩りにも行ったし
緑いっぱいの山へのドライブも行ったし
花火も打ち上げから手持ちから線香花火までしたし
最終セールでお得なロンTもGETできたし
今年も色々いっぱいできてお休み満喫できたぁ☆.。.:*・°
た~~~くさんの写真は、整理ができ次第↑↑Up↑↑いたしまぁ~す。
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-22 17:07 | ~・ 癒 し ・~