自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お休み中に散策して見つけた~  §棕櫚§

本日は、先日DANCE仲間だった友達と行ったランチのお店を紹介♪

福岡・大名をブラブラ散策してる時に見つけたぁ~!!
こちらのお店、銀桃の近くにありました。

e0025190_13314174.jpg

*日本*独特の感じをもたらす、細道を通っていくと
e0025190_13342731.jpg

鮮やかなピンク色の建物がぁ~
e0025190_13351141.jpg

§ 味遊ダイニング 棕櫚 §   (⇒HP)  (⇒ぐるなび版HP)

こちらも銀桃同様、古い家を活用したのでしょうか?!
そんな感じの店内で、ちょっと薄暗い感じで照明も落としてありました。
私たちが座った席は、3段ほど階段を降りた座敷
靴を脱いでリラックス~って感じにはなったんだけど
掘り床式テーブルではなかったため・・・。わかりますよね?ハイ。足が痺れました(汗)
しかも、二人揃って!!(爆)
行儀悪いなぁ~&見た目も悪いなぁ~と思いつつ言いつつも、
友達と意気投合した為&店内うす暗かった為(←言い訳(笑)足を伸ばして食事しちゃった。
・・・もう一つ言い分け(笑) 
只今、nayuはDANCEで足首周辺?!を痛めてるので長時間の正座は・・・厳しい。
後から分かった事なんだけど、こちら2階もあるみたいでそちらは掘り床式だったみたい。

っで、肝心なランチなんですけど、コレがけっこう良かったのぉ~♪
ワンコインランチ!!500円!!もっちろん税込みです!
e0025190_13515610.jpg

海鮮丼
ランチ内容 ⇒ 海鮮丼:ミニサラダ:味噌汁:漬物:ミニミニコーヒー付き

ココのお店では、ゴマダレにワサビを溶かして、かけて食べるみたい。
「初挑戦だなぁ~」と友達と話しつつ食べてみたんだけど、中々美味しかった!!
でもでも、やはりnayu達は日本人なので、醤油が恋しいぃ~気持ちに・・・
どうしても我慢できず、お店の方にお願いをして“醤油”をもらいました。
醤油を量を控えてかけて食べたんだけど『うまぁぁぁ~』
やはり醤油で食べた方が美味しかった!!
新鮮な魚も醤油の方が味が引き立って、美味しさが増した気がした。
友達と色々あーだこーだ言いつつ、海鮮丼を完食。
食後にはコーヒー♪っで、持ってきてくれたコーヒーなんだけど、小さかった!!
nayu達コーヒー好きには物足りなかった。2口ぐらいで空っぽ。
でも、本日のランチはワンコインなので文句無しです♪
中々イイ雰囲気のお店でしたよぉ~次回は夜来てみたいなぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-23 14:12 | 。。グルメ。。