自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

台風接近中!!   ++ジェラール・ミュロ++

九州・福岡、只今~強風&大雨で荒れてます!!!
明日の9時ぐらいが一番強いみたい。マジで出勤不可能かも。
“お休み”嬉しいなぁ~なんて思うんだけど、でも停電になったら意味ないんだよね。
停電だけは勘弁!!マジで困るから!!
だけど、今回の台風けっこう強いみたいだから・・・どうなるんだろう。

昨日upしてたカキコの中で『金印ドッグ』が登場したんだけど、
説明不足でメールなどで問い合わせ?(笑)などあったので再び紹介!
福岡の人間には、説明不要ってくらい有名なホットドッグなんだけど
まだまだ県外の人にとっては知らないホットドッグみたい。ってことが改めてわかった。
まぁ~ココ最近、雑誌などに取り上げられるようになって知った人もいるだろうけど。
昔は、頑固オヤジが取材拒否&記載禁止の一点張りだったらしい。
ってか、何か言うもんなら帰らされた!という話も聞いたことが(汗)
今は若い男の人と女の人が営業してるみたい。営業者が変わると味も変わるのかなぁ~
・・・*金印ドッグ*・・・とは、こんな感じのモノだよぉ~ (⇒HP?!)
パンの中に、キャベツが入ってて、ステーキとイカ天が敷き詰められてて、
特製ソースがかかってて、コンガ~リサクサクッと焼いてあるの!
昨日もカキコしたけど、ボリュームも味も違ったぁ~(涙)ショックゥ~!!


ではでは、気を取り直して・・・土曜日の続きを♪

++ジェラール・ミュロ++福岡・IMS店B1F(⇒IMS店 HP)
土曜日は、ココのサンドでお昼を済ませたよぉ~♪
e0025190_13531720.jpg

e0025190_145768.jpg

『小エビとアボガドのサンド』  ・・・(名前忘れたぁ~)
でも、コレ一つで二度美味しいのぉ~♪
だって、パンは普通のプレーンタイプではなくて、トマトのパンなの!!
コレだけでもすっごく旨みがあって美味しいのにぃ~さらにアボガドと小エビがサンド♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』です!何度も買ってる♪
トマトのパンもよく買ってるぅ~クリチ塗って食べるのが好きぃ~♪

それと、もう一つパンを買ったよ!!

++ベーカリー ポールポキューズ++  天神大丸 西館B2F(⇒大丸 HP)
こちらでは、甘味のある和風なパンを買ったよ!!
e0025190_1481337.jpg

『抹茶大納言』  ・・・(こちらも名前忘れたぁ~)
抹茶風味のパンにゴロゴロ大納言が入っててほんのり甘いの。
食べ始めたら、パクパク食べちゃって止まらなかった(笑)
でも、思ってたより味&香り弱かったなぁ~
だけど『うまぁぁぁ~』なパンでしたよ!!

最近よくパン食べてるぅ~けど、upしてない(汗)
ついついSweetばかりupしちゃってて、忘れておりますぅ~
整理しつつ、徐々に↑↑up↑↑するので、お楽しみにぃ~!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-05 14:33 | +BAGEL+パン+