自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

抹茶アイスが食べたい気分♪   +無花果コンポート+バナナブレッド+

今日も天気がイイ~♪ちょっと今はかすんでるけど。

最近、禁酒してます!!んでもって、早めの夕食!!そして、早く寝るようにしてる!!
なぜかというと~“食欲の秋”に向けて、体調管理を♪
今の時季*芋*栗*南瓜*のSWEET&料理が美味しい季節♪
そして+秋刀魚+も美味しい季節♪
だから、美味しい物を美味しく食べられるように体調をリセットしてるんです!!!

・・・じゃなくて~実は、もうすぐ健康診断があるんです!年に一度の!!!
それで、今更何しても一緒なんだろうけど、しないよりかマシかなぁ~なんて(笑)


っま、そんな感じで日々過ごしておりますnayuで~す。

本日はコレ(9/6)の答え♪を紹介♪
nayu家、自家製の無花果を使って作ったの!
e0025190_1452575.jpg

禁酒(笑)~ということで飲みかけだった*赤ワイン*を使って、コンポート作ってみたよ♪
できあがったのが、こちら!!
e0025190_14554387.jpg

無花果のコンポート
焼き物の器に盛り付けて、バニラアイスを添えて、ちょっと和風な感じ~♪

無花果にスプーンをいれると、中からジューシーな汁がじゅわぁぁぁ~と溢れ出てくるの!
それをバニラアイスと一緒に口の中へ♪『うまぁぁぁ~』!!
無花果のコンポートだけでも美味しいんだけど、
甘いバニラアイスと一緒に食べるとまた一味加わって、違った美味しさがあるの!
久しぶりに作ったんだけど、思ったよりイイ出来でした。

他にもこんなモノも作りましたぁ~
e0025190_1531526.jpg

バナナブレッド +ラムレーズン入り+
e0025190_1542141.jpg

ラムレーズンをたっぷり入れました♪どこを切っても、レーズン!レーズン!
焼きたての熱々のうちに家族で食べました~!
写真撮り忘れちゃったんだけど、クリチを添えてこちらは食べたんだけど
コレがまた『うまぁぁぁ~』だった!
熱でクリチがイイ具合に溶ろけて、nayu好みな感じになってパクパク食べちゃった♪


台風接近で~急遽、会社も休みになって~家に閉じ込められたんだけど
それはそれで、nayu的には楽しい1日が過ごせました♪
この日は、夕食も作ったんだよねぇ~
nayuが一人キッチンを1日独占していたんだけど、
そのおかげで?!「何にも出来ないじゃな~い」と言いつつもゆっくり過ごせたnayuママ♪
1日だけだったけど、ゆっくり休めたみたいで良かった♪
でもでも本当に何も台風の被害がでなくて良かったよぉ~!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-08 15:21 | 洋 *Sweet*