自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*秋*真っ只中♪    +ケーニヒ スクローネ+

週末は、やっぱり活発に行動してたnayuです♪
でもでも、結局土曜日~夕方からは誰にも迷惑?!かけず、一人行動しました。
飲みに行きたい気持ちも~食事に行きたい気持ちも~あったのだけど、やめた。
久しぶりに本屋で本を買って、スタバに行ってホットドリンクのチャイを飲みながら
ゆっくり本を読み、一人くつろぎながら長~く天神のスタバにいました♪
「早く家に帰ればいいじゃん!」と思ったかもしれないけど、
けっこうこんな感じに、スタバでゆっくり本や雑誌を読みながら長く居るの好きなんです♪
いつだったか・・・閉店まで居ました(笑)
なんか、あの雰囲気が好きなんです♪なんとも言えない、あの雰囲気♪
ザワザワがやがやしてるんだけど、なんか落ち着くんです。


本日は、そんな夜を過ごしたnayuの昼間に食べた♪
っていうより、食べたくてたまらなくなった♪sweet♪を紹介しちゃいます!!

こちらの本店は神戸にあります。たぶん、sweet好きなら知らない人はいない?!
あの可愛らしいキャラクター熊ちゃんが目印♪もう、おわかりですよね!
一点豪華なのに、値段はけっこう手頃で、満足できる美味しさがあるsweetのお店
+++ケーニヒ スクローネ+++   福岡・天神 三越店

e0025190_1624879.jpg

*豆乳デザートプリン* 1日限定30個 & 期間限定

お店の人に『写真撮ってもイイですかぁ?』と聞いたら
笑顔で「イイですよぉ~♪どうぞ~♪」と言ってくれました。
しかも「お一つ出しましょうか?」と言ってくれたんです!
『え?いいんですか?お願いします!!』 あぁ~なんて優しいお店の方なんだろう♪
e0025190_1671746.jpg

バッチリ綺麗に撮らせてもらいました!!本当にありがとうございました(お礼)
何とも言えないんだけど、すっごく嬉しかったし、なんか胸いっぱいの気持ちになりました♪

っで、場所移動してとある所で食べましたぁ~♪中は、こ~んな感じ♪
e0025190_16105111.jpg

上から ・・・   マロンペースト  生クリーム  スポンジ  豆乳プリン
初めの一口から、最後まで、一気に食べちゃいました((笑))
この写真も撮るの忘れそうになったくらい!『うまぁぁぁ~』でした!
ここのマロンペーストすっごく好きぃ~和栗の味と香りが生かされてる!!
豆乳プリンも、もっちろん美味しかった!!豆乳の味&香りは弱めで、甘さ控えめ!

っで、“辛口コメント”をするなら、スポンジと生クリームが・・・。
nayu的には、もっとスポンジは薄めが良かったぁ~!!
あと、生クリーム多すぎ!!(作った方に悪いけど、生クリーム半分ほど除きました)
生クリーム好きにはたまらないかもしれないけど、ちょっとアレはオーバーだったな。
せっかくの美味しいマロンも消される位、たっぷり生クリームが中央に!入ってたもん。

sweet!好きだけど、生クリームは・・・どちらかと言うと入らない派(却下)なnayuです。
せっかく季節の果物を使ってるのに、生クリームのせいで味も香りも消されちゃうほど
勿体無い!やっちゃいましたねぇ~!と、思うことはない。

自分も作る時は、すっごく注意してる。
・・・でも、実はこの前ちょっとやっちゃったんだよねぇ~「マロンチーズケーキ」作った時。
チーズの分量とマロンの分量の相性が良くなかったみたい。
見た目はバッチリ!なのに、食べたら・・・え?って感じだったのぉ~。
けっこうショックだったぁ~。まぁ、作ってる途中思いついて実行したからってのもあるけど。
チーズのパンチが強すぎて、マロンがほんの~りしか感じなかったの。
やはり、sweet!を作る時は、分量によって大きく出来上がりが分かれる!
絶対にリベンジするぅ~!
でも次作る時、また途中で一工夫加わって違う*sweet*が出来上がってそう(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-12 16:32 | 洋 *Sweet*