自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今の季節は一番好きな季節♪  +Chocolate Shop+

今の季節ってなんか心寂しい感じもするけど~なんか落ち着く感じもある。
夕方の夕暮れもそんな感じがする一つ。
昨日の夕暮れ、すっごく綺麗だったし、つい車を停めて見惚れちゃったぁ~
写真撮れば良かったなぁ~なんて、後から思ったり。
そんな想いに浸りながらお家へ帰ると、グッドタイミングな出来事が!
それは秋の果物~“柿” 
熟しすぎた感じのやわやわな柿も食べごろでちょうどイイ柿もちょっと早めの硬い柿も
どれも評価つけられないくらい好き♪
人によっては、「硬くないと!!」『やわやわが一番!』とこだわりがあると思うけど
nayuはこだわりなくどの柿も好きです♪ただし、“渋柿”だけは、ご勘弁!!
あ”、こだわり!ありましたぁ~柿の中にある黒い粒々の“ゴマ”!!
コレが真っ黒いに近いくらいたくさん入ってるのが好きです!!!

ちなみに~昨日はこの柿を使って酢の物を作ってみました♪
酸っぱめの酢の物の中に、甘い柿。甘い柿がイイ具合にマッチしてるんです。
中々イイ感じで我が家では、この季節定番の酢の物料理です!
(・・・写真、ありませぬぅ~。すみません(汗)次回、作ったら必ず!)


っで、本日紹介するのは、コレまた全然共通点のないSWEETを紹介♪
福岡・博多のSWEETを愛する人なら、知らない人はいないはず!!
ってか、日本中でSWEETマニヤなら知らないと・・・ヤバイ!です。
実は、この話題~先月(⇒とある記事)チラッと出てきた、あのShopの事です!

*Chocolate Shop*
あのネーミングが有名!!『博多のチョコのはじまりどころ』 (⇒HP)
ココのShopのことをより詳しく知りたい方は⇒こちら
たぶん『え???そんなに古くから愛されてるShopなの?!と思うハズです♪』
今は新店舗で大きくなってすっごく綺麗で素敵なお店になっているけど
旧店舗もすっごくシックな感じで素敵なお店でしたぁ~☆.。.:*・°

*博多苺一会*
e0025190_14344450.jpg

e0025190_14345575.jpg

e0025190_1435555.jpg

e0025190_14361519.jpg

可愛らしいピンクのキュービックがいっぱい♡敷き詰められてます!
ほんの~り苺の味がする可愛らしいチョコで上品な感じ♪
美味しいんだけど、パクパク食べたい気持ちになんて全然なりません。
一つ一つゆっくり味わって食べたい気持ちになります。
コーヒーにも紅茶にも合います。nayuは、アールグレイの紅茶かなぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』の一言

あと、他にはこんなSWEETも食べたよ♪
e0025190_143936100.jpg

*スティックチーズ*
サクサクの生地にしっかりとした味のあるチーズがすごくイイ感じ♪
コレは、パクパク食べたくてたまらなくなりました!!
でも、そんな気持ちを抑えてゆっくり味わって食べたよぉ~
もっちろん!こちらも『うまぁぁぁ~』の一言

確か9/15から“栗フェアー”が開催されるハズ♪
終了するまでには、何度も食べたなぁ~って気持ちにいつもなっちゃう。
でも、ココちょっと駅から離れているんだよねぇ~
博多リバレインから歩いていける範囲だけど、リバレインに用事って滅多にないし
“栗フェアー”目当てで行くしかないかなぁ~♪

っていうよりも、ココに行くとすっごく心温まる想いをします♡
店内に入った瞬間の大きな声でのお出迎え!迫力あります!
とある夏の日・・・一人が『お暑い中のご来店、ありがとうございます!』
と言った後に、他のスタッフが「ありがとうございます!」
そして、もちろん帰り際も・・・『ありがとうございました!』・・・「ありがとうございました!」
他に・・・『またのご来店お待ちしております』・・・「お待ちしております!」などなど
本当にスタッフ全員が一人一人の“お客様”を大事にしてるんだなぁ~と感じます。
お店から出ても、担当してくれたスタッフの方が店先で『有難うございました』と言い
お辞儀をし、お客様が見えなくなるまで、見送っています。
こういう気配りってすっごく素敵ですよね。中々、できるものではありません。
思っていても、考えていても、中々実際に行動に出せないと思います。
何度もココには買いに行った事あるけど、“手抜き”なんてないです。
毎度、あの大声で迎えられて、帰りはずっと見送られて・・・本当に凄いの一言。
『絶対にまたココに買いに来たい!』と思わない人もいないのでは・・・
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-13 14:57 | 洋 *Sweet*