自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日はクーラーいらず!涼しい♪  +メゾンカイザー+

今日は秋らしい気温です!涼しいぃ~
久しぶりにクーラーつけてないです。すごく体に優しい環境って感じです。
と言っても、体の事を考えて夜は暑くてもクーラー付けてません!・・・扇風機のみです♪
ストレッチし始めたら、新陳代謝もすごいです。ポカポカどころか、汗ダラダラ(笑)
寝る前のストレッチは、ぐっすり気持ちよく寝れるようにやっているのに・・・
汗がダラダラ出てきてタオルで拭いても止まらず、シャワー浴びるはめに(笑)
でも、体内の毒素が出てる感じがして気持ちイイです♪
ストレッチもサボってしまうと、体は硬くなるし、何よりもちょっと恐ろしい事もあります。
汗がちょっと(分かるか分からないか程度)ベタベタな感じなんです。
サボらずストレッチをやっていたり、運動をチョコチョコしてると汗はサラサラな感じなんです。
やはり、運動は必要です!!!ストレッチでも十分効果あります!!
毎日デスクワークな日々を送っている方~「ながらストレッチ」でも、してみて!
コレなら“ダルイ”“めんどい”“したくない”という言葉も出てこないかと・・・
テレビを見ながらでもイイし、音楽聴きながらでもイイし、雑誌を見ながらでもイイし、
自分に負担のかからない程度にチョットずつ始めてみてはどうですかぁ~♪
何気にnayuは“健康オタク”だったり(笑)体にイイ事は何でも試してます!!

本日は、今の季節にかかせない“栗”関係のモノを紹介♪
こちらは、お店が東京と福岡にしかないんです。もちろん、他の地域にもあるのですが
微妙にちょっと店名が違ったり・・・してるんですよ~皆さん、気付いてありました?
え?本当なの?!と思った方~詳しく知りたい方~は↓下↓(店名)をクリック♪
++ **MAISON KAYSER** ++ 福岡・大丸店
こちらは「どうぞ、どうぞ!」と言わんばかりに、色々試食させてくれます♪
もっちろん頂きます(笑)だって、試食って買う前の儀式?(笑)には必要でしょ♪

っで、今月に入って売り出されてた新商品がこちら~
*シャテーヌ*生地に渋皮栗が練りこんである♪
e0025190_1494084.jpg

*デニッシュ オ マロン*マロンクリームの上に渋皮栗がトッピング♪
e0025190_1491959.jpg

*マフィン マロン*マロンクリームが練りこんである♪
e0025190_14104452.jpg

どれも今の季節にしっくり合ってて☆素敵☆
もっちろん『うまぁぁぁ~』の一言。

こちらの*MAISON KAYSER*は、色々なところで紹介されてます!
詳しく知りたい方は↓↓どうぞ↓↓(ピンクの部分をクリック♪)
All Ablut版) (Tepor版) (世界バリバリバリュー版) (livedoor版 ) (日本パン菓子新聞社版)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
続いて*栗*に関するモノをもう一つ♪

こちらは、佐賀県三養基郡基山町に本店+福岡県久留米市通町に久留米店があるお店
+パティスリー・ツルタ+
久留米店は、nayuお気に入りのパン屋の近くにあります♪
今回GETしてきたのは、毎年~nayuママと楽しみにしている、こちら~♪
e0025190_14395388.jpg

*マロンパイ*
e0025190_14395995.jpg

e0025190_1440571.jpg

大きな栗がゴロンと丸々1個入ってます♪
サクサクのパイとこの栗が合うのぉ~もっち『うまぁぁぁ~』です!!
nayuママが最近ちょっと疲れてるみたいだったから、元気だしてもらおうと思って
会社帰りにちょっとぐる~っと(渋滞にはまっちゃうけど)買いに行ったの♪
もっちろん差し上げた時は、目がランランしてて笑顔いっぱいで喜んでくれましたぁ♪
nayuの栗好きは、nayuママから伝授されたも同然!!
彼女の栗好き度は凄いです♪このパイも毎年秋になったら楽しみにしている一つです♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-14 14:46 | +BAGEL+パン+