自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は夕方~食事に行くぅ~!  *Couleur de Gingetsu*

本日も晴れぇ~♪晴れが一番!!晴れ最高☆
毎日・・・ってか、だいたいいつも書き始めは、天気♪について。
何で“天気”で始るのかは、後から振り返ってブログを見る時に、少しでもその日の事をすぐに思い出せるように♪っていうこともあるの。
けっこう「この日って、晴れてたような・・・でも雨降ってたような?・・・」ってな感じになるので
この天気カキコはカナリ重要なんだよねぇ~!!

今日は会社の方達と食事に行くぅ~!っで、幹事に任命されてるわけじゃないのに、
皆から「今日は、どこに行くの?」と聞かれる。。。そりゃ~いつも私が設定してるし、
一番飲食店情報は詳しいけど、今回はお題も何も聞いてないぞぉ~!!
いつもなら話の流れで「居酒屋行きたい」とか「焼肉食べたくない?」とか「アレがいいね!」
とか色々とお題というかテーマというか関する話が飛び交うんだけど、今回はまだ何も・・・
誰か決めてるのかな~予約は済んでるのかな~それとも、今日は無しになったのかな~
どうなってうんだろう・・・(~_~)気になる、気になる、気になるぅ~(~_~)
こういう時、いつも手配&準備をしてる人間って自然と気になっちゃうんだよね。
後でちょっと誰かに聞いてみよう!それで決まってなかったら、今日の食べたい物のお題を
誰かに決めてもらって、さっさと手配完了させよう♪(全然こういうの苦にならないnayuです♪)


本日、紹介する↑↑up↑↑は・・・*栗*に続く“アレ”で“あの”お店です♪
もう☆.。・++style☆cafe++・。.☆の常連さんなら、知ってるハズのあのお店♪ 
確か、前回は*抹茶*の焼き菓子を紹介したような・・・(⇒前回記事)
秋の季節にコレがまたイイ感じに合ってるんだよねぇ~
来月だと、さらに合うかも♪来月末はハローウィンだよぉ~♪ってことは・・・

e0025190_13513661.jpg

☆Couleur de Gingetsu☆   *カボチャのブリュレ*

注文してから仕上げてくれる、カリッカリのカラメル♪この焦がした匂いが何とも言えない♪
カラメルをスプーンで割って、下のブリュレと一緒にパクッと食べると~
口の中にカボチャのクリーミィーな味が広がって『うまぁぁぁ~』
カラメルの苦味のある甘さと、甘さ控えめのカボチャのブリュレがイイ感じ!!
甘党ですっごく甘いのが好きぃ~という方には、このブリュレは甘味が足らないかも。
でもでもnayuにはちょうどイイ~♪さらに食べていくと、下の方に・・・
e0025190_13514876.jpg

カボチャが入ってるぅ~♪もしかしたら、何か入ってるかなぁ~とは思ってたけど
カボチャそのものが入ってるとは!!この甘めのカボチャとブリュレがまた合うの~
とても満足できる秋SWEETでした。栗のブリュレは発売されてないのかなぁ~・・・
ごちそう様でしたぁ~♪ とある会社の○○さん!また宜しくね!!(笑)
今回は、とある方からの差し入れでした♪突然の訪問でイキナリ渡されて嬉しかったぁ~
それにしても、この器ってすっごく可愛くな~い!!!
来月末にちなんでのハローウィンのカボチャの器だよ♪もちろん、綺麗に洗って飾ってます♪
女の人って、こういう可愛い器とかに弱いんだよねぇ~ついつい、買っちゃうもんね~
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-15 14:12 | 洋 *Sweet*