自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:+BAGEL+パン+( 24 )

12/4日曜日に急に冷え込んで降った雪も・・・12/5にちょっと降って・・・
12/6の朝パラッと降って・・・12/7からはサッパリ。降らないとなんか寂しいなぁ~
雪が降ると車が汚れちゃうけど、やっぱりなんか嬉しい気持ちになっちゃうんだよねぇ~
気温は下がって寒いんだけど(+_+)
今年のクリスマスは“3連休”ですよぉ~♪皆は、何か計画してますか???
素敵なクリスマスになるとイイですねぇ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
今お店では“クリスマス限定”という名のついた魔物がいっぱいいますよ(笑)
でもでも、その魔物も12/25を過ぎると消えちゃいます((笑))
ぜひ、その魔物が消える前に、一つでも多く!食べて退治して下さいね!!((爆))

昨日の質問カキコにコメント☆カキコして下さった方々どうもありがとうございました!
いろんな意見を聞いてモヤモヤとしていた気持ちがスッキリ解消されました。
                                                m(_ _)m

では、本日は週末にパクパクッと食べた“BAGLE”を↑↑up↑↑
e0025190_16351433.jpg
e0025190_16122399.jpg
e0025190_16123454.jpg

買ったお店は ++BAGLE&BAGLE++福岡三越店 です。
こちらに売ってある『11月・12月限定』のサンドをGETしましたよぉ♪
一つは、12月限定BAGLE 『フルーツリース』  ・・・HPより・・・ピスタチオを練り込んだ生地に5種類のドライフルーツがぎっしり。『クリスマスリース』に見立てたカラフルなベーグル。
e0025190_16125295.jpg
e0025190_16125915.jpg
e0025190_16355599.jpg
もう一つは、定番BAGLE 『クランベリー』赤い粒々がいっぱい入ってて、どこか可愛らしいBAGLE!
もっちろん、このままでもトーストして食べても甘酸っぱい味がして美味しいよぉ~♪ 
っで!!今回のサンドの中身は、*マロングラッセ&マロンクリーム*がたっぷり!!!
濃厚なマロンクリームに粒々マロングラッセがたっぷり入ってて、マロン好きにはたまらない!

サンドを食べてみると、マロンクリームはけっこう濃厚な味わいで甘味が強いんだけど、
BAGLEはどちらも甘酸っぱいドライフルーツが配合してあるから~
ちょうどいい味わいになってて『うまぁぁぁ~』
このマロンクリームは、モンブランケーキ並みに美味しくってたまらない!!
できることなら、このクリームだけ買いたいかも♪バゲットに塗って食べた~い♪
今月の限定BAGLE、今度はシンプルに何も付けないで食べてみたいなぁ~
けっこうnayu好みなフレーバーです!!冷凍ストックしちゃうかも?!
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-08 16:41 | +BAGEL+パン+
昨日は☆ボジョレーヌーボー☆解禁でしたね!
12時ちょうどにどこかで飲まれた方いますかぁ~???
nayuは昨日の夜、頂きましたぁ~♪ 会社の飲み会でとあるメンバーと!
鍋にチーズに刺身にお料理に色々食べてる中、ヌーボー飲んじゃいました♪
・・・あ”昨日のお料理は、後日↑↑up↑↑致します♪めっちゃ豪華だったぁ~♪
福岡県久留米市にある、とあるお店♪にて楽しい食事会・・・飲み会でした♪
お腹がパンパンになるまで、食べて・・・飲んで・・・苦しかった(笑)


ではでは、nayuが食べた*・めるころ・*の☆.。.:*・°パン☆.。.:*・°
こちらを本日は↑↑up↑↑致しま~す♪
e0025190_16502482.jpg
e0025190_16503289.jpg
外はカリッとしてるのに中はもっち~り♪レーズンがたっぷりたっぷ~り入ってて噛めば噛むほどパン本来の甘味とレーズンの甘味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16511777.jpg
e0025190_16513011.jpg
e0025190_16514057.jpg
チビチビキッシュ☆三口サイズくらい?!でも男の方なら一口サイズ?!(笑)写真、ぼやけててごめんなさ~い!食べるのに夢中になってて写真は適当に撮っちゃってました(-_-メ)後から後悔した(-_-メ)コレめちゃくちゃ中身ギッシリで美味しかったぁ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16503827.jpg
イチヂクパンは、ぶどうパンと同じ感じのパンだったんだけど~大好きな無花果は少なかったぁ~残念(; _ ;)めっちゃ無花果好きなのに!!!
e0025190_1725362.jpg
こちらは全粒粉を使用したパンに・・・左側は旨みを凝縮したようなウィンナーとブロッコリーが入ってましたぁ~♪右側は、じゃがいもが真ん中に♪チビキッシュと同じくこちらもチビチビサイズ!!色々食べたい!という欲望がある女性にとっては嬉しいサイズですよねぇ~♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16524968.jpg
e0025190_16525944.jpg
モーン♪コレどこにいっても売ってある!!最近気になるパンでもある♪こちらは写真のようにめっちゃデカイサイズで焼き上げて、切り分けての販売でした!!ちょうどレジ待ちの時に焼き上がっててイイ香りがしてましたぁ~できることなら、コレ買いたかったぁ~(笑)っで、手でちぎりながら食べて・・・気付いたら、完食してたり((笑))
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_16521116.jpg
e0025190_16521755.jpg
e0025190_16522362.jpg
またまた、こちらも写真がぼやけててごめんなさ~い!!!こちらは、チビキッシュよりもさらに一回り小さいサイズ。ブリオッシュを感じさせる生地に、リンゴたっぷりのジャム?!が入ってましたぁ~♪ちょっと甘めだったけど、生地とのバランスがよく美味しかったで~す♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


どれも本当に美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続でした!
またスグにでも買いに行きたくなるようなパン屋さん!!気に入っちゃいました!!
もっと早くココに来てみればよかったなぁ~けっこう前から知ってたから。
ココはお店の雰囲気もよく、店員さんも優しくて、とても居心地のイイ感じでした♪
阿蘇に行ったら、必ず行くお店のリストに入りそうです☆.。.:*・°☆.。.:*・
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-18 17:25 | +BAGEL+パン+
今日は、昼過ぎに久しぶりに虹を見ましたぁ~♪しかも、デカめ!!
淡いカラフルな色合いでしたよぉ~♪ジーーーッと見ちゃいました(笑)
昨日の夜から急に冷え込みが激しくなりました。やっと本来の気温?!
風邪ひかないように気をつけなくっちゃ!!
明日の朝もまた布団出る時すっごくつらいんだろうなぁ~またもや格闘しなくっちゃ(笑)

ではでは、昨日の続き*・めるころ・*の☆.。.:*・°パン☆.。.:*・°
e0025190_16481215.jpg
e0025190_16482258.jpg
e0025190_16483460.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:
e0025190_16492076.jpg
e0025190_16501249.jpg
e0025190_16492867.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_1649394.jpg
e0025190_1648449.jpg
e0025190_16502616.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_164951100.jpg
e0025190_1650618.jpg
e0025190_1650208.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
e0025190_16504121.jpg
e0025190_16505455.jpg
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°っで、nayuが買ったパンはこちらです♪外の木製テーブルの上にてパチリ♪
e0025190_1754492.jpg

さて~何を買ったでしょ~♪  詳しい答えは・・・明日♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-16 17:11 | +BAGEL+パン+
本日は昨日の続きを~↑↑up↑↑しちゃいま~す♪
☆.。・++大観峰++・。.☆で甘くてジューシーな*とうもろこし*を食べて
さらなる次の目的地へ♪レッツゴ~♪
e0025190_16494737.jpg
e0025190_1651375.jpg
大観峰から下の方に降りていって、さっそく通りの少ない細道&裏道&くねくね道(笑)を通って~325号線に出て、そこから1キロ弱ほど走ったら到着♪早かったぁ~♪
ずっと前から目につけてたお店*・めるころ・*可愛らしい名前だよね~♪
コレまた木造の可愛らしいドアがお出迎え♪
e0025190_1725666.jpg
e0025190_1754421.jpg
e0025190_178390.jpg








中に入ると・・・左側にはランチスペース♪(写真なし)目の前には焼き立てのパン♪(後ほど・・・)右側にはワインスぺース♪外には自由に座って食べられる木造のテーブルやイスなどが完備してあります!
e0025190_17124435.jpg
e0025190_1712532.jpg
e0025190_1713219.jpg






目の前でどんどんパンが焼きあがっていってるから、店内はパンの香りでいっぱい♪・・・パン・・・キッシュ・・・ラスク・・・デニッシュ・・・サンド・・・ワッフル・・・パイ・・・ブリオッシュ・・・チーズポン・・・種類もたっくさん!!nayuの大好きなハード系のパンもいっぱい!!玄米食パンやチャパタなどもありましたよぉ~

*・めるころ・*のパン&nayuが買ったパンは・・・
明日↑↑up↑↑しま~す♪ まっだまっだ続く♪熊本・阿蘇のnayuの食い倒れ散策♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-15 17:21 | +BAGEL+パン+
週末、やっちゃいましたぁ~。えぇ。DANCEで。気合い入りすぎて。
まだ微妙に体調は完全ではないのに・・・そんなのそっちのけで、やる気満々で。
熱入りすぎて、テンションあがりまくって、ただの練習なのに頑張っちゃって。
左足首がぁ~ズキズキと。。。只今「何これ?!」と言われんばかりの状態になってます。
テーピングでグルグルと特殊な巻き方にて、処置しておりま~す。
あぁ~あ。やっちゃったぁ~。いつものnayuの悪い癖。
“ほどほどに!”という言葉を聞いてないから、こんな結果になるんだよね~。
ついついやりすぎちゃうnayuです。こんなんだから去年なんてドクターストップで1年間・・・。


っで、本日はこっちら~を紹介♪
+++Pain de Cuisson+++
もう、何度かカキコしているお店です。でも、今日はちょっと違うのぉ~
パン屋さんならではのSweetsを↑↑up↑↑で~す!
e0025190_16542028.jpg
e0025190_16542659.jpg
e0025190_16543646.jpg
いろんな角度からじっくり見て見て~♪
※アップルパイ※
パリパリのパイの中には甘酸っぱい大きめの林檎が♪
そして、その林檎と林檎の間には、パンがはさんであるぅ~♪
このアイデアって、パン屋さんならではだよねぇ~!!
意外な組合せで仕上がっているアップルパイ☆コレがけっこう美味しくっていけるの!!
パリッとしているパイとしっとりしているパンと甘酸っぱい林檎が
ほどよいバランスになっていて、味も食感もすごくマッチしててイイ感じ♪
食べたい!という気持ちじゃなくても、ついつい見つけちゃったら買ってしまう~そんな存在♪


・・・続いて、こちら~♪
e0025190_17145545.jpg
e0025190_17133742.jpg
※セリーズ※
細長い感じでスティックよりちょっと大きめのサイズ!!
サクサクのデニッシュの上に、カスタードとブラックチェリーが綺麗に並んでる♪
一口目は、サクッと生地だけで堪能♪二口目は、パクッとチェリーとカスタードと堪能♪
もっちろん言うまでもなく『うまぁぁぁ~』の一言!
あまりカスタードクリームなどがのってるのって好みとして食べないんだけど
コレはまた食べたい!という気持ちになっちゃったぁ~♪
もちろんカスタードは甘いんだけど、その甘さ加減を調整してくれる存在が!!
そう。その綺麗にならんでるチェリー達♪このチェリーのおかげであっという間に食べちゃった!
デニッシュとカスタードとチェリーのバランスがすっごく良く保たれている!!!
コレだったら、2個は軽く食べれそう♪それくらい気に入ったぁ~♪


このお店って、買うつもりじゃなくてもついつい寄っちゃう。・・・そして、買っちゃうの(笑)
っで、最後は食べたい気持ちを抑えきれず、お腹空いてないのに食べちゃうんだよね。
買ってしまった時点で、決着はもうついてるのに~必死で抵抗しようとして我慢するの。
でも、やっぱり最後は誘惑に負けて・・・・・食べちゃうんだよね((笑))

じっつっは!!そんな出来事が週末にもあったのぉ~!
詳しい内容は、また明日♪でも、犯人(笑)を知ったら納得するハズだよ!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-07 17:34 | +BAGEL+パン+
今日はいつもよりポカポカで暖かかったぁ~♪
11月なのに、なぜこんなに暖かいの?!っていうくらい。昼間、半袖の人も見かけたし。
やっぱり地球がおかしくなってきてるのかなぁ?!地球温暖化ってヤツ!!
これから、どうなるんだろう。。。今年はさすがに雪降らないのかなぁ。。。
寒いのは苦手だけど、冬は好きだし☆雪降るとワクワクする(^o^)丿
今年雪降るといいなぁ~☆.。.:*・°せめて、クリスマスイヴ☆クリスマス、どちらかにでも♪


今日↑↑up↑↑するのは、友達から先日貰った物♪
急にメールがきて・・・貰いに行ったぁ~☆.。.:*・°ありがたい物♪
e0025190_1775682.jpg

「可愛らしくて、コンフィチュールも美味しそうだから~買ってきて綺麗に飾ってたの♪
そしたら、使うの忘れてて・・・よ~く見てみるとどれも賞味期限が迫ってて!!
ミニミニコンフィチュールで量少ないけど、nayu使って!あげる♪」ということで貰っちゃった♪
黄色の蓋のヤツ☆大丸がリニュしてから出店してきたお店のだぁ~♪
中身は・・・ブルーベリー☆.。.:*・°
青色の蓋のヤツ☆デパートでよくみかけるのだぁ~♪
中身は・・・ブラックチェリー☆.。.:*・°
金色の蓋のヤツ☆よくケーキ屋さんやパン屋さんで見かけるのだぁ~♪
中身は・・・チェリー・プルーン・フィグ・ラズベリー☆.。.:*・°
どれも美味しそうなコンフィチュールばかり!!
さっそくヨーグルトにかけたり、バゲットに塗ったりして、食べたよぉ~♪
美味しいミニミニコンフィチュールありがとねぇ~♪また頂戴((笑))


e0025190_17235727.jpg
e0025190_1724574.jpg
☆.。.:*・°メゾンカイザー☆.。.:*・°
いちぢくのパン!!
買うつもりじゃなかったんだけど、焼きたてのイイ香りにつられてぇ~♪
いつもと違う場所に並べられてて、店頭のレジ前にた~っくさん綺麗に並べられてて、香りが通路までぇ~♪美味しそうなパンの匂いがすっごくしてたから、通る人みんな見てたぁ~♪
見ちゃった瞬間めちゃくちゃ美味しそうだった!ってか、美味しいのは知ってたんだけど(笑)
実はもうすでに何度も食べた事があって(爆)ハード系のパンの中にいちぢく(*>ω<)ウマッ♡
たまにパンの中にデカイ☆いちぢくが入ってる時があって、それを楽しみについ買っちゃう♪
今回は、その当りだったぁ~♪ほぼ1個丸々な感じのいちぢくがデ~ンと入ってた♪
いちぢく大好きなnayuにとっては、めちゃくちゃ嬉しい出来事!!
外はカリカリッとしてて、中はちょっともっちりでふわふわ。そしていちぢくが生地にいっぱい♪
また焼き立てを見ちゃった時は、買っちゃうんだろうなぁ~いちぢくのパン♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-04 17:38 | +BAGEL+パン+
お外、かすんでるぅ~んでもって、もうすでに16時過ぎたら空に色が入ってきて
綺麗な景色になってきてるよぉ~♪ジーーーっと眺めていたいなぁ~
今晩もまた冷え込むのかな?昨日は、どうだったんだろう・・・
あ”ちなみに昨日はnayu家、福岡名物『水炊き』をしちゃったのぉ~♪
っということで、nayu家全員アッツアツで腕まくり状態で鍋つつきました♪
もっちろん、最後は“おじや”で締めましたよぉ~     ・・・写真は一枚もありません(汗)


でっは~昨日の気になる続きを↑↑up↑↑しまぁ~す♪
+++ パン工房 森のぶどう +++
nayuが数ある中から選んだのは、こっちっらっで~~~す!!
e0025190_1630818.jpg

*森のフルーツパン*
こちらは、店員さんに頼めば好みの厚さにスライスしてもらえま~す♪
e0025190_16321851.jpg

焼立てだったみたいで、買ってすぐに近くの公園で食べちゃったぁ~♪
中には、クルミやレーズンが入ってて何とも言えない香ばしい香りがしたよ!
外はカリッとしてるのに、中はもっち~りしてた。もう、この感じがたまらない!!
今にも香りがしてきそう♪(冗談抜きで、今その時のパンの香りが蘇ったぁ~♪笑)
初めはちょっとだけ食べるつもりだったのに、パクパクと半分も食べちゃった!
コレめちゃくちゃHIT☆『うまぁぁぁ~』
家に帰ってからも焼き戻して食べたけど、やっぱり美味しい!!

お次はコレ♪
e0025190_16385558.jpg

*豆乳ベーグル*+プレーン+きなこ+オレンジ+レーズン+ブルーベリー+
nayuが買ったのは*豆乳ベーグル*のブルーベリーとレーズンe0025190_16403758.jpg
e0025190_16392669.jpg
こちらのベーグルはソフト系。ほんのりもっちりしてるけど、ふわふわと柔らかい。
e0025190_1643028.jpg

お家で半分にスライスして、焼き戻して、クリチ塗って食べましたぁ~!
豆乳本来の味と香りは、どこへ?!って感じで弱かったのだけど、
それはそれで豆乳嫌いな方にも好まれるベーグル♪ってことでイイかもしれない。

最後にこちら~♪
e0025190_16471731.jpg

*ラスク*
前日の残り物のパンをラスクにして売っているのかなぁ~?!
処分するのは勿体無いから、ラスクにして売るの大賛成♪ラスク好きだしぃ~♪
e0025190_16482781.jpg
e0025190_16501159.jpg
今回は2種類買ってきたよ!!
色々と種類があったみたいだけど、気になる2種類をチョイス!!
一つは*森のフルーツパン*を使ったラスク!もう一つは*おやじパン*を使ったラスク!
*森のフルーツパン*の方は、生地の中にレーズン&クルミ入りって感じで、表面にはラスクならではのシュガーがたっぷり♪
ネーミングからして凄く笑える*おやじパン*の方のラスクは、ゴマが生地に練りこまれてたみたい!っで、パンの表面にはクルミやカボチャの種など色々な木ノ実をのせてあって、さらに上からチーズをのっけて焼いてあったみたいで、ラスクの端っこの方にはたくさんの木ノ実とチーズが!!コレがアクセントになってて、何とも言えないちょっと塩気のあるヤミツキになりそうな味わいになってた。
色々な木ノ実とチーズ、この組合せ最高♪違う言い方をすれば、おやじのつまみよね(笑)
だから*おやじパン*なんだぁ~と妙に納得しちゃった!!

一つ目のラスクは、珈琲や紅茶にマッチしてティータイムのお供って感じだったけど、
二つ目のラスクは、本当におつまみ感覚でビールやワインにマッチしそうだったよ♪
どちらも違った味わいのできるラスクで『うまぁぁぁ~』でした♪

次は**ランチ**に行ってみたいなぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-02 17:12 | +BAGEL+パン+
いよいよ今年もあと2ヶ月!!早いぃ~!!
あっという間に過ぎていきそうな予感。ふと気付いたら、12月とか。。。
そういえば、今日の朝はいつもよりさらに寒かったぁ~夜中も何度か目を覚ましたし。
布団から出るのがつらかったよぉ~これから、さらなる激戦が繰り広げられるんだろうなぁ~
明日はスグに決着つくのだろうか・・・(笑)


本日は、初登場のお店☆.。.:*・°福岡県大野城市にありま~す☆.。.:*・°
+++ パン工房 森のぶどう +++
e0025190_16524597.jpg

いつもよく通っている道沿いにあったんだけど、コレが今まで気付かなかったの。
たまたま、とある日曜日?!信号が赤でちょっと渋滞のようになった時、
ふと横を見てみたら・・・あった。(よそ見、危ないよねぇ~笑)
っで、そのまま無意識に(笑)入っていった!!・・・いつもの悪い癖だぁ~♪(爆)
まだOPENしたばかり?!OPENしてなかった?!のか、店員さんがパンを並べたり
プレートを探しながら設置していたり、準備してたぁ~
一応、聞いてみると「どうぞ~♪いらっしゃいませぇ~♪」と言われたので、さっそく♪
焼きたてのパンのイイ匂いが店内に充満してたぁ~!!しかも、OPENしたばかりだったから
パンが勢揃い!!というよりも、まだ焼きあがってないのもあったんだけど、たっくさんあった!
お客さんもまだ誰一人いなかったので、せっかくだから♪と思ってデジカメOKか聞いて
ちょっと恥ずかしい気持ちもありつつ、一人パシャパシャ写真撮ってきたよぉ~♪
e0025190_1721823.jpg

e0025190_17225100.jpg

ハード系からソフト系まで勢揃いのように、たくさんの種類のパンがあったぁ~♪
天然酵母のパンや玄米パンや雑穀パンや全粒粉パンや食パンやフランスパンや・・・etc
e0025190_1723631.jpg

惣菜系のパンもあったよ!!もっちろんチーズなど使ったパンもね!!
e0025190_1725117.jpg
e0025190_1725933.jpg
クロワッサンもすっごく美味しそうだった!!
チョコとプレーンと二種類!!
どちらもイイ香りが出てたよぉ~でもでも、今回は迷ったものの、買うのはやめた。
だって他にもたっくさん焼きたてがいっぱいあったんだもん♪
どれもつっやつやに輝いてたぁ~♪もう、すでに袋にはいってるパンもあったよ!
e0025190_1731241.jpg

もっちろん、老若男女関係なく人気のメロンパンだってあったよぉ~♪
e0025190_1731836.jpg

レジの周りには、Sweetsもあったぁ~シフォンケーキやパウンドケーキ♪
こちらも何種類かあって、美味しそうだったぁ~もっちろん出来たてだったみたい!!
パンの並びに、クッキーなども置いてあったよ!!
e0025190_1741156.jpg
e0025190_1742888.jpg
店内の奥の方には、テーブルやイスがありました!!
どうやら、時間限定で*ランチ*などもしてるみたい♪次来る時は*ランチ*目当てで来ようかな♪

本当にココには、たっくさんの種類のパンがあったぁ~♪
今回、偶然ココのパン屋さんを見つけたのも、このパン屋からの「早く見つけて!」っていう
不思議なパワーで信号が赤になって見つけられたのかも~!!   ・・・なんて(笑)
でも、本当にココの通り何度も何度も、朝・昼・晩・関係なく通ってたのに~
今まで見つけられなかったのって、すっごく不思議。
ちょっとお店が奥に引っ込んでたから、わかりづらかったのかな?!
お店の前には、あんなにデッカーイ↑↑あの看板↑↑が設置してあるのに・・・
道路沿いや店の周りには他に看板や表示がないから、わからなかったのかもね。
でもでも、今回見つけられて良かったぁ~♪ラッキ~♪

今回++ パン工房 森のぶどう ++で買ったパン達は明日↑↑up↑↑します!
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-01 17:29 | +BAGEL+パン+
10月も残り少なくなってきましたぁ~早い!!!
今年ももう後2ヶ月ちょっとしかないよ。日に日に時間が経つのが早くなるんだろうなぁ~
ゆっくりSweetsなんて堪能してる場合じゃないかも。
いいかげん、カロリー計算などしつつ控えなきゃ。今の体重で年は越せない!
っま言うだけ~で、無理だろうけど(笑)・・・・・でもでもやっぱりヤバイぞぉ~(汗)
「痩せの大食い」の友達がいるんだけど、本当にいくら食べても太らないの。
羨ましい限り。。。私なんて食べたら食べた分だけ吸収(爆)

気分転換に空の風景でも~♪
e0025190_161639.jpg
e0025190_16161567.jpg
まったく違う二つの空。ボーーーっと眺めちゃった。
時の流れがゆ~っくり流れてた気がしたよぉ☆.。.:*・°

夕方のすっごく鮮やかな色合いでなんともいえない素敵な風景♪
コレも自然にしかできない、一つの現象☆.。.:*・°
e0025190_1615459.jpg
e0025190_16164147.jpg


すっかり癒された?!ところで、お次は・・・目の保養♪・・・じゃないかな(笑)

先週の土曜日に行きましたぁ~何か新商品が出てないかなぁ~と思って!!
++ *MAISON KAYSER* ++ 福岡・大丸店
じ~っくり見て周るとある!ある!ある!!新商品♪
e0025190_16262966.jpge0025190_16224325.jpg
e0025190_16225386.jpg
どれも焼きたて☆アッツアツだったよぉ~チーズの溶け具合も最高♪
他にも色々と新商品があったんだけど、nayuが選んだのはこちら☆.。.:*・°
e0025190_16334927.jpg
e0025190_16335832.jpg
ホットサンド+タラマ
福岡では明太子を使用しているらしい!焼きたてだったから、持つだけでも熱かった!ハンカチで紙袋の上からさらに包んで?!食べたよ(笑)
一口食べて・・・もう一口食べて・・・パクパクパクッ『うまぁぁぁ~』周りはサクッカリッって感じなのに、中は未知の世界のようにトロトロ~♪
まるでクリームコロッケの中に隠れているクリームを食べているような感じ。
それくらいクリィーミィーでトロトロなの。アッツアツの焼きたてだったからよけいかも!!
明太子の臭みなど一切しない。でも、ちゃ~んと中にはピンク色の粒々が入ってたよ!
もう、コレは食べなきゃ損でしょぉ~見つけたら即GET!!
だけど店頭に並んだ瞬間から、次々とお客さんが買って行ってたから
焼きたてのタイミングに遭遇しないと、GETは案外難しいかも?!
今週末も天神行くから~また買っちゃうかも♪
でもねぇ~モンブランやショコラマロンタルトなども食べたいんだよねぇ~迷っちゃう!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-25 17:01 | +BAGEL+パン+
急激にいつもの例年並の気温に追いついていっているような。。。
朝晩の冷込みがすごい。特に朝方!!毛布がないと、寒さに耐えられない!
寝ぼけながらも、毛布1枚でこんなに温もりがあるの?!って思っちゃうもん。
やっと風邪も治って、なりかけ?!だった蓄膿も治って、イイ感じなのに
これでまた風邪ひいたら最悪だぁ~喉は痛くなるし、鼻水は出るし、体はしんどいし。
ココに訪れている皆さ~ん!それぞれ住んでいる地域によって温度差はあると思いますが
くれぐれも~風邪には気をつけて、体調管理しっかりして下さいなぁ~!!
季節の変わり目は、特に注意です。
知らぬ所でけっこう体に負担がきてるので・・・。夏の疲れなども一気にくる場合アリですよ~
あと!この時季、体重計に乗ってビックリ!するので、乗るべからずです。ハイ。
体重計に乗ってショックを受けても、今の時季は何をしても意味がないというか・・・
季節が落ち付いてからもう一度体重計って、ダイエットなり運動なり励んだ方がイイですよ。
体験談+インストラクターの友達+DANCE仲間+さまざまな方達との会話より。。。

本日は、週末久しぶりに行ったパン屋さんを紹介♪
本当に何年振り?って言っていいくらい、久しぶりに行ったのぉ~
住んでいる所からは遠いし、行くなら車でGO!って感じの所だからね。
++*セ・トレボン*++
e0025190_1631054.jpg

ちょっと聞いた情報による説明を・・・
元々博多リバレインにあったILLUMUSでパンを焼いていた人が開いたパン屋さん!
石村萬盛堂☆平尾店の敷地内にあって、ハード系のパンが勢揃いのようにいっぱいある♪
家の近くにあったらいいのになぁ~ってココに訪れた人は皆言っている♪nayuもその一人♪
e0025190_163129100.jpg
e0025190_1633297.jpg
いろ~んな*ハード系*のパンがたっくさん焼いてあった!!!
たくさんありすぎて、どれにしようか決めきれずウロウロ・・・ウロウロ・・・
全部買いたい!全部食べたい!という押えきれない気持ちが爆発しそうな中~やっと“コレ”というのを決めて、ようやく買いました(笑)・・・でも、買い足りなかったり(爆)
e0025190_16315418.jpg
e0025190_16332568.jpg
e0025190_16321484.jpg
*ブルーミエル*
ブルーチーズ+はちみつ+クルミのパン!独特の香りがあるけど、けっこうヤミツキになる!
最後の1個をギリギリGETできて、ちょっと嬉しかったり♪
お家に帰って焼き戻して、そのまま食べて~蜂蜜付けて食べて~『うまぁぁぁ~』
e0025190_16322067.jpg
e0025190_16322510.jpg
*ゴロゴロ4つの木の実*だった気が・・・(忘)
無花果やレーズンなど色々入ってて、生地の旨みとすごくマッチしてたぁ~
コレけっこうnayu好み!!こんな風にゴロゴロ入ってるの大好き♪
割って中もちゃんと撮ろうとしたんだけど・・・食べるのに夢中になっちゃって・・・(汗)
e0025190_170548.jpg
e0025190_1704088.jpg
e0025190_1705088.jpg
他にもデニッシュやフーガスや色々とあったんだけど・・・
グッと買いたい&食べたい気持ちを抑えて、絞りに絞って買ったのがこちら!
*ペストリーマロン*・・・全然ネーミング違う?完全にド忘れ~
しかも、コレ一口しか食べられなかった(涙)栗がゴロゴロ入っていたのは確か!!
赤いのは、たぶんドライベリー?!酸味があった気が・・・
めちゃくちゃ美味しそうだから買ったのに・・・しかもね、コレも最後の一個だったの。

他にも*クロワッサン*や*チョコを挟んだデニッシュ*などあったんだけど~
すでに食べられちゃってて・・・写真撮れなかったの(涙)

ココはすぐに食べられるようにテーブルが用意されてる♪嬉しいよねぇ~
焼きたてに遭遇したら、食べるの我慢できないもんね!!
今回は、昼すぎ位に行ったんだけど、カナリの種類が置いてあった!
前回(と言ってもカナリ前だけど)より全然多かった!ちょっとビックリしちゃったもんね。
はぁ~~~アレも食べてみたかったなぁ~!!買えばよかった。チョッピリ後悔。
でも、それは次行った時の楽しみにとっておこう♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-18 17:29 | +BAGEL+パン+