自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+BAGEL+パン+( 24 )

え~っとちょっと天気予報を見てみると・・・本日の最高気温28度・・・(汗)
ん?それって、当たっているのかな?!それよりも上がってるような・・・
ハイ。本日もクーラー付けてます。あ”でも設定温度は25度だったり♪
クーラーって体によくないけど、暑いと何もしたくない病になってしまうので。
それにしても台風の影響で雨が降るとか言ってたけど、全然降ってない!
明日以降も晴れ♪嬉しいなぁ~♪週末は色々と予定が入っているので♪

本日は、10/11にも↑↑up↑↑した~あのお店の別のお気に入りを紹介♪
+++Pain de Cuisson+++
一週間に何回行ってるんだろう。。。今週は、すでに3回?!
あの“グリルチキン”が食べたくて、ついつい行っちゃう♪
でも、本日はサンドではないのよぉ~ん!甘味デニッシュ系なのぉ~♪
e0025190_15553694.jpg

*モーム*変わった名前だぁ~
e0025190_155745.jpg

違う角度から、どうぞ♪じっくり見て見て~♪
フォンダンがた~っぷり塗ってある!このデニッシュパンにコレがまたよく合うの!
黒いつぶつぶは“けしの実”だそうです!甘~いペースト状になってるよ。
っで、食べ方なんだけど、切って食べるのではなく・・・裂いて食べちゃうのがnayu流♪
e0025190_15571176.jpg

“けしの実”た~っぷり!!
e0025190_15555734.jpg

ほんの~り甘くて、食べ始めたら止まらない!!
食べるのに夢中になっちゃって、パクパクッとあっという間に食べちゃう♪
ゆっくり食べた~いという気持ちもあるのに・・・気付いた時には、すでに遅し。
何度同じ事をやった事か(笑)それくらい、お気に入りの*モーム*です!!



☆.。.:*・°10/9 * 10/10 ☆.。.:*・°写真↑↑追加 up↑↑しましたぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-14 16:04 | +BAGEL+パン+
今日は朝から晴れててイイ天気♪こんな日は、阿蘇方面へドライブ行きたいなぁ~♪
大観峰とか~俵山とか~緑いっぱい大自然に触れたい!!
って行っても、今いるところからも十分山は見えるのですが(笑)
さすが九州・福岡!田舎だぁ~でもでも、大好き♪福岡♪
やっぱり田舎なんだろうけど、海も山も川も街もあるし、何より食べ物最高!!(爆)
新鮮な野菜に果物にお魚にお肉に・・・何でもある!(いや、どこにでもあるんだけどね・笑)
何でもあるっていうのは~知合いを通じて(利用して?笑)めっちゃ新鮮なのが
手に入るってことなのよぉ~♪あ”、お肉は無理だ(汗)他はなんとかぁ~♪
・・・あぁ~やっぱり食べ物の方向へ話がいってる。悲しい習性?!((笑))
連休中どこかドライブに行きたい気分!!なんだけど、天気が怪しいんだよねぇ~
土曜日は、中州祭りもあるのに。。。従姉妹が出るから、雨は勘弁してほしいなぁ。

今日はnayuの昼食によく登場するパン屋さんを↑↑up↑↑
+++Pain de Cuisson+++
え~っと確か2度目の登場だったと思う♪ ( ⇒前回記事 )
e0025190_16271938.jpg

e0025190_16261967.jpg

e0025190_16263649.jpg

e0025190_16283886.jpg

e0025190_16282197.jpg

e0025190_16295939.jpg

e0025190_16294369.jpg

e0025190_1630108.jpg

e0025190_16295256.jpg

e0025190_16295888.jpg

nayuお気に入りぃ~☆フィグ☆うまうまぁ~
e0025190_16311862.jpg

e0025190_16312458.jpg

e0025190_16301589.jpg

e0025190_16302158.jpg


nayuが一番のお気に入りで、一番よく食べているサンドがコレ!!!
『もう、コレめっちゃ美味しいとぉ~♪バリ、オススメ!』 (←ついにココにまで福岡弁が!!笑)
バゲットのパリパリ感といい、チキンの味付けといい、中のマヨといい、言う事なし!
*グリルチキン*
e0025190_16314297.jpg

こちらは、頼めば半分に切ってもらえるのぉ~♪ 切る前は30cm以上あるよ♪
e0025190_16315093.jpg
e0025190_16322793.jpg
こ~んな感じにね!
      ・・・っで、お次はアップ♪
e0025190_16311850.jpg

もう、たまらないでしょ!!チキンも厚めで食べ応えアリよ!!!
ちょっとこの写真ではわかりにくいんだけど、このサンドけっこうな厚みがあるの!
・・・自分の手の拳が口に入る方ではないかぎり、ガブッとかぶりつくのは無理かも・・・
って、それは大げさかもしれないけど(笑)ホットドッグみたいには、かぶりつけない。
nayuは、横から横からちょっとずつ味わって食べるよ~♪
っていうかね、そうしないと口がさけちゃいそうだし、バゲットがパリパリだから切れそうなの。
たまに、頑張ってガブッてかぶりついて食べるけど・・・口の中で大変な事態になる。
口に詰め込みすぎたことによって、噛むたんびにバゲットで歯茎をやられたことが・・・
でも、その時って旨みを堪能してるから、その痛みも我慢できるんだけどね((笑))
この*グリルチキン*マジで『うまぁぁぁ~』なの!
何度食べても美味しい!期待を裏切らない!!食べたい時は早めにGETしなきゃ!!
昼過ぎ~に行っても売切れ。運がよければ、残ってるかもしれないけど。
でもでもココのパン屋さん自体すっごい人気だから、他のパンでさえ売切れの可能性・大!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-06 17:02 | +BAGEL+パン+
e0025190_20593270.jpg

もっちりベーグル♪
∞シナモンレーズン∞
うまうまぁ~だったよo(^-^)o
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-01 20:59 | +BAGEL+パン+
e0025190_1841493.jpg

本日はこのパンを食べたぁ~♪
パン・ナガタ
パンプキン〇★×△◆□ ・・・ネーム忘れちゃったぁ~(汗)
生地に南瓜が練り込んであって生地は南瓜色だったよ☆
e0025190_16131619.jpg

中に南瓜の種が入ってて、ほんのり甘味があって美味しかったぁ~(≧∀≦)
e0025190_1614368.jpg

まわりはサクサクって感じなのに、中はふんわ~りでやわらかくて美味しいの♪
そのまま何も付けずにパクパクあっという間に食べちゃったよ!!
っていうか、焼き立てを運良く買えたぁ~♪季節限定のパン♪
焼き立てだったら、スグに食べなきゃでしょ!!
でもコレ冷めても、甘味があるから美味しいんだよぉ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-25 18:41 | +BAGEL+パン+
と、思いつつ~秋の味覚を楽しんでいるnayuです♪
今の時季でないと食べられないモノは、今のうちにぃ~!!!
そして、今食べないと雰囲気を味わえないモノもぉ~♪

本日は、久留米ユメタウンにあるパン屋さんを紹介~♪
+++ANDERSEN+++

e0025190_16161156.jpg

秋の甘栗ロール
甘栗がコロッと入ってたぁ~!けど、物足りなかった。。。
生地もちょっと期待してたのと違ってたぁ~ので、トーストしてクリチ塗って食べたよ♪
e0025190_16163388.jpg

お芋の三色デニッシュ
三色の芋餡がそれぞれ入ってた!! nayu、食べてないので味は・・・
e0025190_16181476.jpg

シナモンレーズンベーグル
見た目通り!すんごい弾力でもっちりもっちり♪噛み応えたっぷり!!
シナモンの香りとレーズンの旨みがマッチしてて美味しいの。
しかも、噛み応えたっぷり=たくさん噛む・・・ので、噛むにつれて旨みがUP☆
コレが一番『うまぁぁぁ~』!!ってか、お気に入り♪
e0025190_16171886.jpg

レスシーグルトン
コレでもか!!!ってくらいたっぷりレーズンが入ってた。生地よりも多かったかも(笑)
確かこちらはライ麦粉使用って書いてあったような・・・。コレもけっこうもっちりしてたぁ~♪
噛めば噛むほど口の中は“レーズン♪”だらけって感じだったよ(笑)
e0025190_1617539.jpg


どのパンが美味しかったぁ~&気に入ったぁ~っていうのは、
nayuのコメントの量でわかるかよねぇ~(笑)
だって美味しかった物にはコメントだって増えるでしょ!!!
どんなに美味しかったかぁ~って伝えたいし!伝えるからには、分量も増えるし!
ってか、カキコしてて~テンション上がってきちゃう\(≧∀≦)/


+こちらは~ちょっとこの前、ふと思い付きで作ったジュース+
e0025190_16274966.jpg

*柿ジュース*豆乳割り*
甘味はある柿だけど「硬い~やわやわすぎる~」っていうのをジュースにしました♪
小さく切って、種取って、ミキサーに柿&豆乳を入れて、ウィィィ~ンと♪
採れたての柿100%と無調整豆乳で作った、体にイイジュース☆
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
生ジュース大好きnayuです!!果物も野菜もなんでもOK!
青汁も豆乳で割ると美味しいですよぉ~♪青臭い小松菜なども好きです!
飲むの苦手~喉越しがぁ~匂いがぁ~って方は
ヨーグルトや蜂蜜や氷やバニラエッセンスや練乳など入れたら、飲みやすいかも♪
あ”組合せは、ちゃんと考えて下さいね♪闇鍋ならぬ闇ジュースになるので(爆)
nayuママはこういうの苦手なので、蜂蜜と氷を入れて飲んでましたぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-22 16:43 | +BAGEL+パン+
今日は秋らしい気温です!涼しいぃ~
久しぶりにクーラーつけてないです。すごく体に優しい環境って感じです。
と言っても、体の事を考えて夜は暑くてもクーラー付けてません!・・・扇風機のみです♪
ストレッチし始めたら、新陳代謝もすごいです。ポカポカどころか、汗ダラダラ(笑)
寝る前のストレッチは、ぐっすり気持ちよく寝れるようにやっているのに・・・
汗がダラダラ出てきてタオルで拭いても止まらず、シャワー浴びるはめに(笑)
でも、体内の毒素が出てる感じがして気持ちイイです♪
ストレッチもサボってしまうと、体は硬くなるし、何よりもちょっと恐ろしい事もあります。
汗がちょっと(分かるか分からないか程度)ベタベタな感じなんです。
サボらずストレッチをやっていたり、運動をチョコチョコしてると汗はサラサラな感じなんです。
やはり、運動は必要です!!!ストレッチでも十分効果あります!!
毎日デスクワークな日々を送っている方~「ながらストレッチ」でも、してみて!
コレなら“ダルイ”“めんどい”“したくない”という言葉も出てこないかと・・・
テレビを見ながらでもイイし、音楽聴きながらでもイイし、雑誌を見ながらでもイイし、
自分に負担のかからない程度にチョットずつ始めてみてはどうですかぁ~♪
何気にnayuは“健康オタク”だったり(笑)体にイイ事は何でも試してます!!

本日は、今の季節にかかせない“栗”関係のモノを紹介♪
こちらは、お店が東京と福岡にしかないんです。もちろん、他の地域にもあるのですが
微妙にちょっと店名が違ったり・・・してるんですよ~皆さん、気付いてありました?
え?本当なの?!と思った方~詳しく知りたい方~は↓下↓(店名)をクリック♪
++ **MAISON KAYSER** ++ 福岡・大丸店
こちらは「どうぞ、どうぞ!」と言わんばかりに、色々試食させてくれます♪
もっちろん頂きます(笑)だって、試食って買う前の儀式?(笑)には必要でしょ♪

っで、今月に入って売り出されてた新商品がこちら~
*シャテーヌ*生地に渋皮栗が練りこんである♪
e0025190_1494084.jpg

*デニッシュ オ マロン*マロンクリームの上に渋皮栗がトッピング♪
e0025190_1491959.jpg

*マフィン マロン*マロンクリームが練りこんである♪
e0025190_14104452.jpg

どれも今の季節にしっくり合ってて☆素敵☆
もっちろん『うまぁぁぁ~』の一言。

こちらの*MAISON KAYSER*は、色々なところで紹介されてます!
詳しく知りたい方は↓↓どうぞ↓↓(ピンクの部分をクリック♪)
All Ablut版) (Tepor版) (世界バリバリバリュー版) (livedoor版 ) (日本パン菓子新聞社版)

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
続いて*栗*に関するモノをもう一つ♪

こちらは、佐賀県三養基郡基山町に本店+福岡県久留米市通町に久留米店があるお店
+パティスリー・ツルタ+
久留米店は、nayuお気に入りのパン屋の近くにあります♪
今回GETしてきたのは、毎年~nayuママと楽しみにしている、こちら~♪
e0025190_14395388.jpg

*マロンパイ*
e0025190_14395995.jpg

e0025190_1440571.jpg

大きな栗がゴロンと丸々1個入ってます♪
サクサクのパイとこの栗が合うのぉ~もっち『うまぁぁぁ~』です!!
nayuママが最近ちょっと疲れてるみたいだったから、元気だしてもらおうと思って
会社帰りにちょっとぐる~っと(渋滞にはまっちゃうけど)買いに行ったの♪
もっちろん差し上げた時は、目がランランしてて笑顔いっぱいで喜んでくれましたぁ♪
nayuの栗好きは、nayuママから伝授されたも同然!!
彼女の栗好き度は凄いです♪このパイも毎年秋になったら楽しみにしている一つです♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-14 14:46 | +BAGEL+パン+
九州・福岡、只今~強風&大雨で荒れてます!!!
明日の9時ぐらいが一番強いみたい。マジで出勤不可能かも。
“お休み”嬉しいなぁ~なんて思うんだけど、でも停電になったら意味ないんだよね。
停電だけは勘弁!!マジで困るから!!
だけど、今回の台風けっこう強いみたいだから・・・どうなるんだろう。

昨日upしてたカキコの中で『金印ドッグ』が登場したんだけど、
説明不足でメールなどで問い合わせ?(笑)などあったので再び紹介!
福岡の人間には、説明不要ってくらい有名なホットドッグなんだけど
まだまだ県外の人にとっては知らないホットドッグみたい。ってことが改めてわかった。
まぁ~ココ最近、雑誌などに取り上げられるようになって知った人もいるだろうけど。
昔は、頑固オヤジが取材拒否&記載禁止の一点張りだったらしい。
ってか、何か言うもんなら帰らされた!という話も聞いたことが(汗)
今は若い男の人と女の人が営業してるみたい。営業者が変わると味も変わるのかなぁ~
・・・*金印ドッグ*・・・とは、こんな感じのモノだよぉ~ (⇒HP?!)
パンの中に、キャベツが入ってて、ステーキとイカ天が敷き詰められてて、
特製ソースがかかってて、コンガ~リサクサクッと焼いてあるの!
昨日もカキコしたけど、ボリュームも味も違ったぁ~(涙)ショックゥ~!!


ではでは、気を取り直して・・・土曜日の続きを♪

++ジェラール・ミュロ++福岡・IMS店B1F(⇒IMS店 HP)
土曜日は、ココのサンドでお昼を済ませたよぉ~♪
e0025190_13531720.jpg

e0025190_145768.jpg

『小エビとアボガドのサンド』  ・・・(名前忘れたぁ~)
でも、コレ一つで二度美味しいのぉ~♪
だって、パンは普通のプレーンタイプではなくて、トマトのパンなの!!
コレだけでもすっごく旨みがあって美味しいのにぃ~さらにアボガドと小エビがサンド♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』です!何度も買ってる♪
トマトのパンもよく買ってるぅ~クリチ塗って食べるのが好きぃ~♪

それと、もう一つパンを買ったよ!!

++ベーカリー ポールポキューズ++  天神大丸 西館B2F(⇒大丸 HP)
こちらでは、甘味のある和風なパンを買ったよ!!
e0025190_1481337.jpg

『抹茶大納言』  ・・・(こちらも名前忘れたぁ~)
抹茶風味のパンにゴロゴロ大納言が入っててほんのり甘いの。
食べ始めたら、パクパク食べちゃって止まらなかった(笑)
でも、思ってたより味&香り弱かったなぁ~
だけど『うまぁぁぁ~』なパンでしたよ!!

最近よくパン食べてるぅ~けど、upしてない(汗)
ついついSweetばかりupしちゃってて、忘れておりますぅ~
整理しつつ、徐々に↑↑up↑↑するので、お楽しみにぃ~!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-05 14:33 | +BAGEL+パン+
e0025190_1242914.jpg

+++ジェラール・ミュロ+++
土日限定ランチ☆すっごく美味しそう(≧∀≦)
食べた~い((o(≧∀≦)o))
でも今日はゆっくりする時間ないので、お気にサンドGETで我慢しなきゃ(≧ω≦)
SWEET買うのも我慢。
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-03 12:42 | +BAGEL+パン+
17日の本日は一日お家で休憩!
洋楽聴きながら、ノリノリで部屋の掃除&片付けをした(*^o^*)
スッキリ~♪♪♪
お昼は家カフェした☆
お取り寄せしたBAGLEとスコーンとお手製サラダにわかめ寒天スープと梨o(^-^)o
満腹食べ過ぎコースでした(笑)

写真は…後日(≧ω≦)
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-17 15:10 | +BAGEL+パン+
本日は、週末GETしてきたBAGLEを↑↑UP↑↑

福岡天神大丸~西館 地下二階~ +  BAGLE K  +
e0025190_1554305.jpg

e0025190_15541384.jpg


GETしてきたBAGLE!!
e0025190_15555695.jpg

食べたいなぁ~と思った2つをGETしてきましたよ♪
朝のうちに買っておいて良かったぁ~夕方には、ほとんど売切れでした。

一つ目は~
e0025190_1555573.jpg

*グリーン・ティー*
e0025190_15554246.jpg

お茶の香りと味が、見た目より強い! 和・BAGLE

二つ目は~
e0025190_1556833.jpg

☆マンゴオレンジピール☆
マンゴーはドコへ?って感じで、オレンジの香りが強かった。
初めて買って食べてみたけど~もうコレは買わない気がするぅ~・・・


どちらのBAGLEも『うまぁぁぁ~』だったけど
nayu的には*グリーン・ティー*BAGELの方がめっちゃ好き!!
ってか、何度も買ってるリピBAGLE!!

お気に入りのクリームチーズを塗って、いつも食べてるんだけど・・・
写真が~どこへいったかわからぬ状態。。。(近々、また写真撮ります)
BAGLEショップで買うクリームチーズは、甘めのフレーバーだけど
このお気にのクリームチーズは、プレーンタイプ!
なめらかな感じでイイの!!しかも、手頃な値段でスーパーで買えるしね♪



**おまけ**
e0025190_1691781.jpg

福岡名物?!(笑)・・・☆ 屋 台 ☆・・・
こちらは、中洲からキャナルシティに行く通り沿にある屋台♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-08 15:01 | +BAGEL+パン+