自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:。。グルメ。。( 22 )

*nayuママとドライブ* ⇒ 熊本市内を散策♪ ~続き~

*SWISS*でちょっとゆっくり休憩した後は、再び歩いて散策♪

上通、本当に印象が変わったぁ~!全然、昔と違うもん!
100円ショップが出来てたのにもビックリした(笑)前はなかったからね。
裏通りもいろいろショップできてたぁ~
キャンドル&インテリアの専門店みたいなショップもあったよ!
散々迷ったけど、買うのやめちゃった。

下通にあるPARCOも1階にスタバが入ってて、中に入ってるショップも変わってた!
nayuがよく言ってた文具店みたいなショップは、もう無くなってたぁ~
“鶴屋”はめっちゃデカク広くなってて、マジでびっくりだった!!
 ・・・鶴屋とは、熊本の高級デパートで、三越や大丸と同じ感じです。
下通の裏通りにも色々ショップがあったぁ~
よく行ってた☆ピエトロ☆(今では超有名な福岡本店のパスタ屋♪)は、
いつのまにか跡形もなく、無くなってましたぁ~ちょっとガッカリ。

あちこちウロウロと散策しているうちに、夕方~。
『時間が経つのは早いねぇ~』とnayuママと話つつも、まだまだ散策してた(笑)
でも、さすがに福岡に帰らなきゃいけないから、食事することに♪
どこかイイ雰囲気の居酒屋なりCafeなり食事できる所を探していると見つけました!!
店の入り口にある看板や暖簾や見た目が気に入って、中が気になり、ココに決めた♪
§ 食堂 ねぎぼうず § 
住所 : 熊本市下通1-4-5熊本ビル1F  (ダイエーの通りにあります)
TEL : 096-328-8539


e0025190_15471360.jpg

枡酒♪ 阿蘇の酒 れいざん
せっかくなら、熊本のお酒を~ということで!!
e0025190_1548420.jpg

水菜のシャキシャキサラダ♪
あげをカリカリに揚げてあるヤツとちくわを揚げたヤツと水菜を
ごまとごま油が入った特製ドレッシングで和えてあって美味しかった!
e0025190_15483638.jpg

馬のひも刺し♪ 確か880円だった~産地なだけにめっちゃ安い!!
くさみがまったくなく、すっごく美味しかったぁ~♪
e0025190_15591768.jpg

モッツレラァチーズとハムの挟み揚げ♪
とろ~りチーズとハムの相性がすっごくよくて、アツアツの中食べた~美味しかった!
e0025190_161268.jpg

海老マヨ♪
揚げた海老とブロッコリーを濃厚で美味しいマヨネーズで和えてあって美味しかった!
e0025190_160427.jpg

牛ステーキ♪
お肉が柔らかくて香ばしいイイ匂いがして、かけてあったおろしタレが
すごくマッチしてて美味しかったぁ~♪粒マスタードとの相性もよかった!!



た~くさん食べたんだけど、どれもすっごく美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続だった!
すっごくすっごく☆満足☆できた!!
バタバタ忙しく料理している中、nayuがちょこちょこメニュー内容を聞いたのに
嫌な顔ひとつせず親切に説明してくれたお店の方、心も体も満足できましたよぉ~♪
行き当たりバッタリで☆ココ☆とイキナリ決めて行ったんだけど、
ココ§食堂 ねぎぼうず§に行って良かったぁ~
絶対にまた行きたいお店です!!っていうか、また行きます!!
熊本に行った際は、ココで食事♪が、お決まりのパターンになりそうな予感☆.。.:*・°



nayuママとドライブ♪ ⇒ 熊本市内散策♪        ・・・まだ続きありますよぉ♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-28 16:21 | 。。グルメ。。
☆珈琲蔵人 加蔵☆ に行って~再びゆっくり“左車線”を走ってドライブ♪

・・・右車線走ってたら、めちゃくちゃあおられます!もちろん、ベタ付きで!!
それで~もし、あおられた場合は、直ちに横に避けましょう!
え?!気付かなかったら?・・・それが、気付かなかったとか理由にならない(>。<)
その後パッシングされて横に避けなければ~しまいに、クラックションめっちゃ鳴らされる!!
この光景、何度見たことか・・・。福岡人は、気性が荒いとよく言われるのも納得。
ちなみに、nayuもあおられた経験あります。ハイ。 もち、パッシングしたこともあります(笑)
アクセル全開でぶっ飛ばす!なんて~そんなこと、したことなんて・・・・・・・あります((爆))


話戻って~♪

ゆっくりあちこち回って、お昼ごっは~んを人が少ないうちに、ゆっくり早めに行こう♪
と思って行ってみたら、まだOPENしてなかった(汗)
っで、近くのブックオフやエコモールなど行ってみた。・・・時間調整の為♪

11:30~行ってみたら、OPENしてた♪
行ったお店は・・・§亜橋§インド人が作るカレー屋さん!!
ココめっちゃくちゃ美味しくってオススメ☆nayuママ、初来店☆
た~くさんの種類のカレーがあるんだけど、今日はランチなので数種類のみだった。
でも、ランチの時間って~お得だからイイよね♪
頼んだのは、Bセット!! カレー&ナン&サラダ&ドリンク 890円だったかな?!
nayuは、それプラス150円で“ナン”を“チーズナン”にしてもらった♪

e0025190_168545.jpg

+ ナン +  めっちゃデカイんだよ!!
e0025190_169966.jpg

+ チーズナン +  こちらはちょっと小さめだけど、中にはた~っぷりのチーズが!!
e0025190_1693585.jpg

+ チキンカレー +  正式カレー名、忘れちゃった。
e0025190_16104553.jpg

+ ポークカレー +  辛さ40倍♪もち、nayu注文で~す。
e0025190_16121666.jpg

+ チャイ +  いつも食後はコレ♪ nayuママは、アイスコーヒー♪またも、コーヒーですw

どれもすっごく『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
もち、nayuママも『すっごく美味しかった~』って満足しておりましたぁ~♪
ココのカレーは、マジ美味しいもん!!カレー好きにはたまらないだろうなぁ~

辛さ40倍♪・・・店員さん、注文くり返しの時「辛さは40倍でいいんですよね?」と聞かれ~
注文したカレーが届いた時には、厨房からインド人がわざわざ顔出してた(笑)
そんなに驚かなくても~そんなに気にしなくても~ちゃんと綺麗に完食しますから♪(笑)
知る人ぞ知る、nayuの☆激辛大好き度☆・・・並大抵のもんではありませんけっど♪
でも、亜橋のカレーはスパイスなどで辛さを調整してあるので、辛いだけでなく美味しいの。
よく「辛いと味がわからなくなる!」と言うけど、nayuにはそんなことありません!
辛~い中に美味さがあり、ちゃーんと味わって食べております!!辛さも楽しんでね♪

亜橋は、福岡に何店舗かあちこちにありますよぉ~
変わったカレーもあるんよぉ~それは☆イカスミカレー☆です!
nayuは、もち♪食べたことありますよぉ!
見るからにカレーが!真っ黒!なんだけど、旨みとコクがあって美味しかった~♪
でもでも、食べてる時に口を開けると・・・
真っ黒ですっごく恥ずかしい思いをしなければ!って感じです(笑)



まだまだnayuママとのドライブ~♪は、続きます!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-19 11:30 | 。。グルメ。。