自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:~・ 癒 し ・~( 11 )

突然?!ですが・・・

まったまた?!再度BLOG変更ですヾ(・ω・〃)

m(_ _)mどうぞ、ご了承下さいませぇ~m(_ _)m


とある日にカキコしてた通り、すっごくすっごく色々悩みました。
やっぱり自分でも『⇒2』は“nayuらしいBLOGでない”とつねに思ってて・・・

やりたいように好き勝手にカキコして↑↑up↑↑していくって決めてたのにぃ~

ずっと、どこかスッキリしない状態でカキコしていってたんですけど、

・・・・・・・とある日・・・・・・・
“ふと思ったこと”があって・・・“ふとやってみたら”・・・“やっぱり~”みたいな。。。
どこか我慢してて、いつのまにか自分らしさがなくなってて、違う!!!と改めて思った。


思ったことカキコして、気持ちイイ位デカデカ画像をデ~ン!!バ~ン!!と載せなきゃ!


そう確信したと同時に、たくさんの方からコメント☆カキコ&メールを頂いて・・・
やっぱり自分が思ってる事って、ココを見てる方も同じ事を思ってたんだなぁ~と。
正直、すごく嬉しかったです☆.。.:*・°同意見いっぱいで!!☆.。.:*・°
コメント&メールをカキコして下さった方々、そして心の中では思ってた方
本当に『ありがとうございます!!』 やっと、決断できました!!


再度、改めて**リニュ**致します!!!

まぁ~正直どこも変わってないので『どこがどう変わったの?』という意見が来ると思うんだけど
nayu自身の気持ちの中では“リニュ”した気分なので☆.。.:*・°☆.。.:*・°

↓こちら (ピンクの部分)↓をクリックして、新しい『style☆cafe』に来て下さいなぁ~♪


+++『☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆』+++


☆.。.:*・゚「「お気に入り&リンク」」して下さっている方々、管理人のわがまま炸裂で
          申し訳ないんですが、再度+☆登録☆+を宜しゅうお願い致します☆.。.:*・°


『⇒Ⅰ』・・・『⇒Ⅱ』は、頑張って移行していこうと思ってます!!
今年中ってのは、無理だろうけど・・・気長に作業するつもりですヾ(・ω・〃)


※コメント☆カキコして下さっている方へ※
明日!!必ず返事☆カキコ致します!今日は、許して下さ~い!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-20 16:46 | ~・ 癒 し ・~
たっくさんのコメントカキコ☆メール、ありがとうございましたぁ~!!
今も感想&意見をカキコして下さっている方がいるので、改めて再度お礼を♪  
                                                m(_ _)m

本日も朝からめっちゃ天気イイ♪でもでも、気温は厳しい(>_<)
来週はまたさらに寒くなるとかTVで言ってたなぁ~
乾燥もひどいみたいだから、保湿ちゃんとしなきゃねぇ~お肌を守らなきゃ!!

クリスマスがどんどん近づいていってる☆.。.:*・°
そこで、今日は福岡・天神に飾られているクリスマスツリー&イルミネーションを↑↑up↑↑
e0025190_15503043.jpg

e0025190_15504770.jpg

e0025190_15511475.jpg

警固公園に飾られているクリスマスイルミネーション☆光のファンタジー☆.。.:*・°☆.。.:*・°
e0025190_1551448.jpg
e0025190_15515033.jpg
すっごくどれも綺麗!!公園にいっぱい飾られています!!いろんな形があって、車~ミィッフィー~サンタさん~・・・公園のあちこちに飾られていて、木にも色鮮やかな電飾がたっくさん♪
e0025190_166431.jpg
e0025190_165397.jpg
クリスマスまで、期間限定でCafeまで出現してま~す♪寒い外は、温かいドリンクが恋しくなるよね!
確か、アルコール類も売ってあったハズ!
e0025190_15515627.jpg

e0025190_1552481.jpg

こちらは毎年、大丸&エルガーラの間のパサージュ広場に飾ってあるクリスマスツリー♪
今年は“ペットボトル”を使ってのクリスマスツリー♪シンプルなのにすごく綺麗!!
あまりにもデカすぎて・・・遠くから撮ればよかったんだろうけど、何しろ目の前がオーバカナルがあるので食事&ティータイムの人から視線浴びるし、大丸&エルガーラ行ききする人はたくさん通るし、待ち合わせしてる人はいるし・・・で、中々思うように撮る事ができない。
e0025190_15521467.jpg

こちらは、ソラリアプラザのクリスマスツリー♪
キラキラとした飾りが回りの電気の光に反射して、すごく綺麗♪
エレベーターに乗って見てみると、どんだけこのツリーが高いかわかるよ!!

どこのデパートも公園もクリスマスの飾りで綺麗♪すっごく輝いてるよぉ~
昼間だと「何?この電飾??」って思うけど、夜見るとめっちゃ感激しちゃう♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-09 16:15 | ~・ 癒 し ・~
足の調子が悪いのをいいことに~遠出ドライブ行ってきました♪
『ドライブ♪』というよりも『食い倒れ散策♪』というネーミングの方があってるかも(笑)
ぐる~~~っと阿蘇を一周してきたんだけど・・・つねに食べてたような~(汗)

ココ 2,3年かな~阿蘇のいたるところに色んなお店がいつのまにかOPENしてて
行きたい所はつねに地図にチェックいれて、いつか行こう♪と思って目をつけてたんだけど、
行ってみてビックリ!!知らない店がまだまだたっくさんあったぁ~!!
近々、また行きたいなぁ~と思いつつ、その日は行けるだけ行ったぁ~♪

行きは、ぐる~っと田主丸・・・浮羽・・・日田・・・九重・・・を通って行きました!!
温泉の誘惑と格闘しつつ行ったんだけど~やっぱり温泉でゆっくりしたかったかも(+_+)
でっもでも、今日はnayuママの行きたい!という願いもあったので~我慢。我慢。
知っている裏道をすいすいといって~210号線を通って行きました。
緑いっぱいの自然にふれながら、マイナスイオンを吸って~ふと山をよ~く見てみると
もう、ところどころ紅葉が始まってましたぁ~でも、まだほんのちょっと~って感じだったかな。
今年はちょっと遅いような・・・気のせいかな?!
そんなこんなでひたすら運転していると、別世界のような所へ到着♪
☆.。・++大 観 峰++・。.☆
久しぶりに来たぁ~1年ぶり?2年ぶり?どれくらいかなぁ~
ココに来るとどこか懐かしい気持ちになれる。いろんな思いでもあるから♪
nayuが中学1年の頃?!学校行事のキャンプ2泊3日?!だったかなぁ~
その中のイベントでココまで登って来たんのぉ~汗だくになって、必死になって!!
それで自分たちで作ったオニギリをココで食べて、すごく美味しかったのを覚えてる♪
e0025190_16173347.jpg

e0025190_16244359.jpg

e0025190_16325052.jpg

e0025190_16245098.jpg

e0025190_16251084.jpg

e0025190_16253014.jpg
e0025190_1627287.jpg

めちゃくちゃ甘~くてパクパク食べちゃった*とうもろこし*
もう一度食べたいなぁ~♪プリッとした実は甘味があってジューシーで美味しかったぁ~♪
一粒一粒がすごく味があって、スーパーで買うとうもろこしとは大違い!!
さすが高原野菜だなぁ~味も香りも全然違う!生のとうもろこし買って帰ればよかったなぁ~


この後は、さきほど眺めてた景色の方へ~♪
大通りではなく、あの田んぼの近くの細い道を通って~さらなる目的地へ!  
                                                ++つづく++
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-14 16:30 | ~・ 癒 し ・~
昨日、行ってきましたぁ~花火大会!!
今年は1700発↑Up↑ということで7700発あがったの!
凄かったよぉ~今年の!めっちゃデカイのたくさん上がってたし!!!
特にラストの3分なんて、迫力満点で小さい子は音にビビッて泣いてた(>。<)
だって大人のnayu達でさえ、ビックリしたからね!
e0025190_1530415.jpg

今年最後の花火大会!満足できましたぁ~

ただ!帰りの渋滞が・・・

そこで渋滞にはまりたくない!ということで、プラ~っと久しぶりに志賀島に行ったよ!
もっちろん小腹が空いてたので☆金印ドッグ☆食べたよ♪
美味しかったぁ~んだけど・・・ソースの味が変わってた。。。。。ショックゥ~
具も少なくなってたし・・・やはりコストダウン?!
前は食べる時、具を落とさないように食べるのが大変である意味楽しかったりしたんだけど
今回は、落ちるも何も余裕で考えずに食べれた。。。テンション下がったぁ~

っで、再び「もう、渋滞してないよね?」と言っていたら・・・
なんか異様に車が多くて、遠い先には光がたくさん?ん?何、あれ?
・・・・・「渋滞じゃ~~~ん!!」・・・「でも、何でココが?」
志賀島からアイランドシティ(もうすぐ開園、花どんたく)を抜けて箱崎埠頭に抜けようとしたら
その手前の綺麗な3車線の大きな橋の上で渋滞。。。1時間以上も。。。
最悪!はまってしまった!渋滞に!!最後の最後で!!!
渋滞の流れにのってゆっくり進むと・・・最終的に橋の最後の方で原因発覚!
な、なんと!3車線が1車線に!!そりゃ~渋滞しますよね!
看板あがってて工事の為だったみたいなんだけど・・・なにもされてない。はぁ???
道路工事?路面?と思ってよく見てみたけど、何もしてない。ただ、ポールがあるだけ。
何のために3車線を1車線に減少してたんだろう。。。もしかして嫌がらせ?!
毎年この花火大会の渋滞はすごいんだけど、コレが原因で渋滞なんて。。。ありえん。

せっかく花火見て、志賀島で金印ドッグ食べて、イイ感じだったのにぃ~
この渋滞で一気に気分もテンションも下がりました!!警察、なにやってたの?!
この後、気を取り直して近くにあるドンキへ!
中にあるモスに行ってもうすぐ終了の玄米シェークの抹茶白玉小豆を食べて
気分転換して、ゆっくり帰ったよぉ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-04 15:30 | ~・ 癒 し ・~

変な天気な1日!!

今日は朝天気よかったのに、イキナリ雨!!
やんで、ちょっと日差しがさしてきたら、真っ黒い雲で豪雨。
やはりまだ夏なんだなぁ~と思ったり。

盆休み中、あちこち行きましたぁ~♪
満喫しまくり充実しまくりの連休を過ごしましたよ。
家にいたのは・・・・・・・・何日いたんだろ。
お盆くらい?!

でも今年のお盆の8/14は盛りあがったぁ~♪
親戚&従姉妹、みんな集合で夏満喫!!
そうめん流し~焼肉~スイカ割~花火~飲み♪
ってか、昼間からずっと飲んでたんだけどね(笑)
もっちろんチャンポン状態!!
でも、二日酔いも酔いも何もなしだった((爆))

あと北九州市小倉南区平尾台の千仏鍾乳洞!!
冷たい水が流れている中を歩いて行くの!
スリッパを無料で借りれるんだけど・・・
着替え&懐中電灯を持参し忘れて~ちょっと不満。
絶対に、次回リベンジ!!!と思った。
1200mの距離で900mまでしか照明がないの。
ぜひとも最後まで行きたい!第三の滝を見てみたい!すごいのかなぁ~
地獄のトンネル?!究極だった。
水面から50cm位の高さ・・・もちろん捲り上げてたパンツは濡れました。
でもでも行きたい気持ちがあったので、頑張って潜り抜けたんだけど
“待ってましたぁ~”と言わんばかりに出現した『第一の滝』!!
カニ歩き(横歩き(笑)でやっと通れる位の広さだったんだけど
その通る所を上から“ザーーー”と大量の水が流れてた。
もちろん、この時点で全身ずぶ濡れ間違い無し!
だから、今回はこの時点でUターンとなったの。
頑張って地獄のトンネル抜けたのにぃ~悔しかったなぁ。
あ”ちなみに、懐中電灯持っていってなかったので
携帯の写真の時に使う☆ライト☆でココまで進みました!!
・・・と行っても30mくらいしか進んでないんだけど。
まったく灯りがなく、真っ暗!!水の音だけが聞こえる洞窟。
地獄のトンネルを通り抜けた後にライトが消えた時は、本当に不気味で恐怖でしたぁ~

あとは久しぶりにあった友達との天神でランチ♪
初めて行ったお店で、ワンコインだった!
あのボリュームであの値段は嬉しかったぁ~
でも彼氏とか男性陣には物足りないかも。
その後ブラブラしておしゃべりして楽しかったなぁ~

nayuママとのドライブも楽しかった!!
目的先は今福岡で一番注目を集めてる*デザートフォレスト*
物凄い数のアイスとチーズケーキでマジ迷った。
お取り寄せブームが流行している中、
ココで買うと送料がかからない!っていうのがイイし、コレけっこう大事!!
送料分で他のSWEETが買えちゃうからね。

鳥栖のアウトレットでも友達に会ったぁ♪
待ち合わせ時間を昼にして、ランチを食べたぁ~!
でも話がはずみすぎて、買い物時間が短くなった。
でも貴重な時間だったから、買い物時間が短くなっても
不満は全然なかったなぁ~
色々おしゃべりできる友達は大事!!

ぶどう狩りにも無花果狩りにも行ったし
緑いっぱいの山へのドライブも行ったし
花火も打ち上げから手持ちから線香花火までしたし
最終セールでお得なロンTもGETできたし
今年も色々いっぱいできてお休み満喫できたぁ☆.。.:*・°
た~~~くさんの写真は、整理ができ次第↑↑Up↑↑いたしまぁ~す。
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-22 17:07 | ~・ 癒 し ・~
だいたい毎年行ってる☆ぶどう狩り☆
しかも、行く場所も同じ!!
久留米市田主丸町にあるぶどう園♪

ぶどう狩りした後は、やはり巨峰ラムネを飲んだよ!
一口飲んだだけで、口の中は巨峰味いっぱい♪
他には巨峰シャーベットも売ってあった♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-21 11:10 | ~・ 癒 し ・~
本日8/10は,福岡県春日市にある*春日公園*であんどん祭りの☆ 花火大会 ☆!!
もっちろん、nayuは行ってきましたよぉ~~~♪
e0025190_1259189.jpg

e0025190_1259575.jpg

e0025190_131733.jpg

e0025190_1312750.jpg

e0025190_132557.jpg

e0025190_1355679.jpg

e0025190_1365181.jpg

今回も携帯での撮影だったんですが、中々イイ感じに撮れたので♪

やっぱり花火ってイイですね!!
何度も言ってる気がするけど・・・夏を感じられる♪
まっだまだ、花火大会行きますよ!!!
9月初めまでは、福岡県内で花火大会あるし☆.。.:*・°
できることなら~暑いけど、浴衣着て見に行きたい!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-10 22:00 | ~・ 癒 し ・~

昨日の筑後川花火大会♪

昨日の花火!すっごく綺麗だったぁ~♪
迫力もすごいけど、色がカラフルでびっくりだった!
惑星やハートなどの形もあったし!!
e0025190_1302291.jpg

e0025190_1325123.jpg

e0025190_1333992.jpg

e0025190_133593.jpg

携帯で撮ったから、迫力が伝わらない・・・
でも、けっこう綺麗に撮れてて~よかった♪



8/7~色々と↑↑UP↑↑したいのがあるんだけど・・・

今日は時間がないかも・・・本日中にはたぶん間に合わない!!

その時は明日にでも!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-06 12:00 | ~・ 癒 し ・~
*nayuママとドライブ* ~続き~


あそ望の郷の次は~白水村の*白川水源*へ!!!
知ってる人も多いはず!!
雑誌にもテレビにもめっちゃ出たことあるからぁ~♪
*白川水源*
e0025190_16232416.jpg

e0025190_1623382.jpg

e0025190_16235079.jpg

すっごく綺麗☆.。.:*・°めちゃくちゃ透き通ってたぁ~☆.。.:*・°カナリ冷たい!

e0025190_16241033.jpg

nayu達も汲んで帰ったよぉ~♪ 
nayuママ、頑張って入れてるけど~この後、重たすぎて半分位手洗いに使った(笑)

e0025190_1624566.jpg

すごい勢いで水が湧き出てたぁ~
こちらでも子供たちが水遊びをしてたよぉ♪
でもでも、水源だけあってめっちゃ冷たかったぁ~
nayuもちょっと足だけ~って感じで入ったけど、すぐに出てしまった!!
それくらい冷たかったよぉ~子供たちは全身びしょ濡れではしゃいでたぁ~♪


この後は、再び久木野村の方に戻ってぐる~りドライブしつつ
今度は“俵山トンネル”を通って、熊本市内へ戻りましたぁ~


っが、まだまだ続く!! nayuママとのドライブ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-26 14:00 | ~・ 癒 し ・~
*nayuママとドライブ* ~続き~

そば道場からちょっと行った所にあそ望の郷 くぎのというのが出来てた!!

やっぱ何年も来てないと変化もすごいなぁ~とあらためて思った。

nayuママとちょっと行ってみることにしたぁ~
すっごく広い駐車場があってバスも何台も停めれそうだったよ!!
っで!!駐車場からすぐのとこに“すっごく目立っている建物?!”がぁ~!!!

e0025190_16015100.jpg

☆超ドデカ水車☆

nayuママと比べたらこ~んな感じ
e0025190_167459.jpg


ちょっと歩いた所に☆チビ水車☆もあったよ~
e0025190_1654164.jpg

こちらは、3分の一くらいの大きさだったかなぁ~


小さい滝に小川が作ってあって、子供たちが水遊びしてましたぁ~♪
すっごく気持ちよさそうで楽しそうだった!!!


まっだまだ続く nayuママとのドライブ~♪

ドライブしたのは“阿蘇”だけではないのぉ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-25 13:50 | ~・ 癒 し ・~