自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー

カテゴリ:※∞アイス∞※( 7 )

今日はすっごく景色が綺麗に見えるぅ~脊振山もバッチリ!!
こんなに綺麗に見えるのなら、山頂まで行きたいかも♪
でもでも、どうせなら熊本・阿蘇の大観峰まで行きたかったり(笑)
遠出するの好きなんで♪今すぐ行ってイイと言われれば、行っちゃいます♪♪♪
車の運転だって、長距離であろうと運転するの好きなので苦になりませ~ん!
むしろ、助手席よりも運転したいかも♪っま、渋滞の時は・・・嫌だけど。
渋滞になろうもんなら、すぐさま“ひょこっ”と裏道へ行っちゃう。コレいつもの事(笑)
待つの無理なんですぅ~!!せっかちだし短気だし気性荒いし。
アクセル全開でぶっとばして運転したい♪絶対にすっごく気持ちいいの間違いない!
でもでも、どこかで見ているパト@お巡りさんがいるので・・・時と場合を考えて(爆)


本日は、日曜日にちょっと休憩♪の時食べたアイスを↑↑up↑↑
+++フルーツパーラー TOKIO+++  こちらは、もう何度も出てきてますね(笑)
ココのフルーツ新鮮で美味しいから好き!!でも今回のお目当てはこちら☆
e0025190_14455642.jpg
e0025190_1446558.jpg
*モンブラン*
ソフトクリームのモンブランバージョン♪一口食べると、口の中はまさにモンブラン♪
ケーキで表現すると、最近のモンブランっていうより、ちょっと懐かしいモンブランのような感じ。nayuにはちょっと甘めだったけど、モンブランのクリームの味と香りを冷たい感覚で味わってるって思うと、意外とパクパクッと食べちゃって『うまぁぁぁ~』だった♪
しかも、終始このモンブランソフトで終わるのでなく、途中フルーツが入ってたの♪
今回は、柿とグレープフルーツが一切れずつ入ってたぁ~
アイスのみでもイイんだけど、フルーツが入ってるとなんだか得した気分になれてイイよね~
季節限定みたいだから、食べたい♪と思った方はお早めにぃ~♪


☆.。.:*・°nayuのお部屋に飾ってあるお花で~す☆.。.:*・°
e0025190_1685696.jpg
e0025190_16991.jpg
どちらも頂き物のお花なんだけど~綺麗♪バラ二種類とカーネーションとスイートピィーと牡丹と葉っぱ二種類(笑)せっかくだから、生けようと思ったんだけど・・・やる事ありすぎて・・・結局シンプルな白い花瓶に挿しちゃった♪ガーベラは、シルバーの小さな花瓶に一輪挿し♪ピンクのガーベラはデカイ♪コレってけっこうなお値段するよねぇ~携帯と比べてみたら、大きさがわかるハズ♪久しぶり見たぁ~大きなガーベラ♪どの花もとても綺麗だけど、そのうち枯れちゃうって思うと何だか悲しいよぉ~
只今、nayuママ達のお部屋にはコレまた綺麗なユリの花が飾られてるのぉ~☆.。.:*・°
こちらは写真ないんだけど、すっごく綺麗に咲いていてイイ香りが部屋中にしてる♪
丈が短めだったから、白いバラと一緒に渋い焼き物に生けてる。
和とのコラボって感じで、私的にイイ感じに仕上がっててお気に入りぃ~♪
部屋に飾ってくれてるnayuママも気に入ってくれてるみたいで良かったぁ~♪
*花*という生き物って見てるだけで、なんだか心和む存在☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-29 16:53 | ※∞アイス∞※
e0025190_20312471.jpg

期間限定☆PINO
…†マロン†…
うまうまぁ~(≧∀≦)
でも、あっという間に無くなっちゃう(>_<)
六個入りは寂しいぃ~o(><;)(;><)o
見つけたら食べてみてねぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-26 20:31 | ※∞アイス∞※
e0025190_1516798.jpg

((o(≧∀≦)o))アイスばっかり((o(≧∀≦)o))
こんなにたくさんあったら、選べない(>_<)
横にもたくさん並べてあった!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-19 15:16 | ※∞アイス∞※
e0025190_10215773.jpg

食後のアイス(≧∀≦)
甘さ控えめでけっこうさっぱり!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-16 10:21 | ※∞アイス∞※
昨日は、朝から山口まで行ってきたぁ~!!しかも、朝早くから!!
 フォーミュラ・ニッポン第6戦 を見にMINEサーキットまで行ったぁ~
すっごく蒸し暑い中あったよぉ~
でも、前日の夜に雨が降ったみたいで猛暑ではなかった♪
ちょっと曇り空で日差しもそこまで強くなかったけど~それでも暑かったから
これで天気がめっちゃ良かったらどうなってたんだろう。。。なんて考えたりして(+。+)

っで、実はnayuの一番の目的は、このフォーミュラ・ニッポン第6戦よりも
こっちが見たかったぁ~⇒  ドリフト・パフォーマンス 
e0025190_1643132.jpg

e0025190_164411.jpg

e0025190_1645150.jpg

e0025190_165149.jpg

e0025190_1651180.jpg

“生ドリ”見て、彼氏と二人興奮したぁ~♪o((≧∀≦))o
ドリする時のタイヤが焦げつく匂いって、独特の匂いがするんだけど、アレ好きぃ~
nayuにとって、どこか懐かしい匂いでもあるんだよね。あの匂い。
ってか、実はコレ系の車☆めっちゃ好き!だったりするぅ~♪
“スポーツカー”って、やはり危険なんだろうけど、やっぱり好き!!
スピードがバリッと出て、独特の緊張感があって、スカッとする感触がイイィ~♪
だけど、スポーツカーに限らず最近の車ってすぐスピードが出る。
マジでパトには注意!&覆面!!&白バイ!!
隠れずに正々堂々と監視して欲しいぃ~。 ←って、何を言ってるんだか(笑)
この他にも、ヴィッツやインテグラなどのレースもありました!!

朝からずぅ~っといたんだけど、さすがに暑すぎて全て終わる前に帰っちゃったぁ~(笑)
ってか、最後まで見てたら物凄い渋滞にはまるから!!
ココって、入り口から入った時点で!一方通行!だったの。。。←この一言で分かるはず!
っで、帰るにはサーキット周辺をグル~っと回らないと帰れない。&一方通行。
このことが分かった時点で、最後まで見る気なしだったnayu達です(笑)

本日は、カキ氷やら~焼きそばやら~お弁当やら~色々と食べちゃったぁ~
そんな中、意外とコレが一番美味しくて気に入ってたnayuです♪
e0025190_16243941.jpg

☆すいかシャーベット☆
一口食べると、ちゃんと“すいか”の味がする冷た~いシャーベットでした!!
コレがさっぱりとしてて、超甘さ控えめで『うまぁぁぁ~』だったぁ~!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-01 16:31 | ※∞アイス∞※
*nayuママとドライブ* ⇒ 熊本市内を散策♪ ~完結~

た~っぷり食べた後も、再びトコトコ下通をおさんぽ♪
帰らなきゃいけないんだけど、なんか名残惜しくて・・・
ブラブラとしておりましたぁ~

そしたら!また、いつのまにか出来てたショップ発見!!
初めて見るショップです。福岡には、たぶん無いと思う。
食事した後~口直しにちょっと甘い物が欲しくなってたのでちょうど良かったぁ~♪

☆YOGEN FRUZ☆
e0025190_15521338.jpg

フルーツ色々♪
e0025190_16365762.jpg

種類もたくさんあるよ!
e0025190_16371045.jpg


注文したのはコレ♪
e0025190_16373384.jpg

ヨーゲンフツール ☆ マンゴー
e0025190_16374377.jpg

スムージーフルーツ ☆ グレープフツーツ

どちらもヨーグルトをベースに作ってあるみたいだけど、ヨーグルト大嫌いなnayuママも
大丈夫だったくらい、ヨーグルトの味&香りはほとんどなかったよ!!

詳しく知りたい方は⇒ * YOGEN FRUZ *

初めて食べる味だったけど、けっこう美味しかったぁ~♪


この後は、やっと?(笑)駐車場に戻って~
来た道と違う道を通って、熊本インターに向かって高速で帰りました!
疲れたんじゃないの?とnayuママは言ってたんだけど・・・
それが疲れなんて、まったくなく!帰りもノリノリで運転して帰ったぁ~

けっこうすごい距離を運転したんだけど(250kmくらいだったかな?!)
運転が苦にならない・・・むしろ、運転するの大好きなnayuは
長距離運転で満足&充実でき、すっごく楽しい1日だったぁ~♪

何よりも、nayuママが喜んでくれてたのが一番嬉しかったなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-29 16:39 | ※∞アイス∞※
*nayuママとドライブ* ~続き~


ヴドネのパンを食べた後~次の目的地へ♪

久木野村にある そば道場 へ~こちらも久しぶり!
ココでは、そば作りが体験でき~しかも自分で作ったそばをすぐ食べることができる♪
もっち、nayuも体験したことありますよん!何回もね~♪
慣れない手つきで作るから、できあがったそばも見た目が悪いんだけど~味は格別!!!
作る時は、初めから終わりまでおばちゃんが一人つきっきり教えてくれるので安心です♪

っで、今回は“そば作り”に来たのではなく~ある物が食べたくて♪
それは※そばアイス※です!
ちょっとパサついた感じなんだけど、そばの味と香りがして、ちょっとクセがあるんだけど
ほんの~り甘くて、甘いの苦手な人でも食べられるアイス!!!
コレが久しぶりに食べたくてそば道場に行ったの!ココにしか売ってないし!

っが!!しっか~し!!

nayuが幼い頃、そば道場 が出来たばかりで珍しくて注目されてた時に
買って食べた※そばアイス※がない。。。
ない!  ない!!  ない!!!
現在売ってある※そばアイス※
nayuが食べたかった※そばアイス※じゃないもん!
見た目も形も違う!でも、しょうがないからコレを買ったぁ~
e0025190_14215784.jpg

※そばアイス※

買ったものの、nayuママと二人~
パッケージ&カップがリニュされただけかも♪と期待してカップを開けたら

中はこ~んな感じ!
e0025190_14213917.jpg

e0025190_14215461.jpg


ッガーーーーーーン!!

やはり、パッケージ&カップが違ければ~中身も全然違った。。。ガッカリ
んでもって~香りも味も違った。。。ガッカリ×2

コレはコレで『うまぁぁぁ~』なんだけど・・・

でもでも、何度も言うけど~今回はコレを望んでたんじゃない!
あの頃の※そばアイス※が食べたかったの!
コレはけっこうガッカリ度が大きかった。しかも、二人揃ってだから。。。


いつのまにか?!新しく?リニュ?された※そばアイス※は、
+そばアイス+というより+そば茶アイス+って感じでした。
フタを開けた写真を見たらわかるように (写真2個目)
中央には、そばの実がちょこっとのってましたぁ~ そば茶の粒♪
食べた感じでは、香りも味も“そば茶”でしたよぉ!!
できることなら~ネーミングを“そば茶アイス”にしてほしいって思ったくらい!!
クリィーミーなアイスになって、甘味も増してましたぁ~
甘いの苦手な方には、ちょっと微妙だなぁ~ダメな人には一口限界カモ。

今度からは“そば茶アイス”が食べたい!と思った時、そば道場へ行きそう~
nayuの食べたかった※そばアイス※のあの味は☆幻の味☆となりましたぁ~



nayuママとドライブ~♪ は、まだまだ続きまっす(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-24 12:10 | ※∞アイス∞※