自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 16 )

C今日は朝から雨だったぁ~ブルーな気分で運転。。。
雨の日ってなぜか憂鬱になっちゃうんだよねぇ~外も暗いし。
午前中けっこうザーって降ったんだけど、昼からは晴れたのぉ~♪
コレってやっぱりnayuの日頃の行いがいいから?!(笑)←勝手にそう思うヤツ♪
できることなら~明日&明後日も雨降って欲しくないんだけどなぁ~
もっちろん予定が入っているので。ちょっと遠く?!まで行かないといけないし。
まぁ~遠いっていうほどでもないけど、普段行かない方面なので。
地下鉄で行こうかバスで行こうか悩み中。誰か捕まえて送ってもらおうかなぁ~なんて♪
明日からは2連休♪嬉しい嬉しいお休みぃ~♪でもでも、明日はお家にいるかも?!
nayuがお家にいたら雨が降るかも・・・(-_-メ)普段休みの日にお家に絶対にいない人なので(笑)
予定はあるけど~夕方からだから、ゆっくり寝てようかなぁ~なんて考え中ヾ(・ω・〃)


本日は「え?!いつのまにこんな所に出来たの???」と思って、急遽ハンドルを切って
お店に入ってしまったぁ~♪という、久々の無意識行動してしまったお店を紹介((笑))
場所は福岡県久留米市の“西鉄・宮の陣駅”(ローカルですみません(汗))からスグの所!
・・・確か、前は昔懐かしい雰囲気のパン屋さんだったと思うんだけど・・・
+++Sweet&Time+++手作りケーキ&カフェ
店内に入るとショーケース♪右奥の方へ行くとカフェ♪確かそんな感じだったハズ(笑)
この日デジカメ持ってなくて、写真がまったくぅ~なーーーいの(-_-メ)
そりゃ、そうよね。予想外な展開だったから。たまたま通りがかって見つけたんだし。
っで、nayuが買って行ったSweetsは~こちら♪
e0025190_163927100.jpg
e0025190_16393793.jpg
*抹茶のババロア*
。。。名前忘れました。。。
パートサブレ+スポンジ+抹茶のババロア+回りに生クリーム+フルーツ
抹茶のババロア☆抹茶の風味はするものの、味は弱め。一般向けかなぁ~自称⇒抹茶中毒のnayuにとっては、正直イマイチだったかも。(ごめんなさい)物足りないというか・・・。
生クリームは、ちょっと甘め。どこか懐かしい味のような気もしましたぁ~♪
っで、フルーツなんですが・・・一つも食べてません(>_<)食べたかったのにぃ~!
(実は、この日ケーキを買って行って、従姉妹のチビッコ達と一緒に食べたんですけど・・・)
従姉妹のチビッコにみごと食べられちゃいました。nayuもメロン食べたかったぁ~(; _ ;)
子供ってフルーツ好きですよね!特になぜかケーキにのってるフルーツ♪
それで話戻るんですけど・・・フルーツだけでなく、ババロア達も半分?!食べられたの(; _ ;)
っま、いいんですけどね^_^;チビッコ達が喜んで食べてる姿を見ると嬉しいので♪
ケーキ一緒に食べ始めたのに・・・nayuが半分経過の時点で全て完食してたヾ(・ω・〃)ハヤッ
そのチビッコ達があっという間に食べてしまったケーキがこちら♪
e0025190_1655676.jpg
e0025190_16551342.jpg
*イチゴのショートケーキ*子供の定番♪大好物ケーキ♪
スポンジ+生クリーム&イチゴ+スポンジ+生クリーム・・・イチゴ
こちらのケーキ、もう分かっていると思いますが(笑)一口も食べてません!!
ってか食べさせてくれなかったぁ~!っていうより食べ損なった~と言ってもいいかも?!((笑))
本当にあっという間に食べちゃったんです!!写真撮る時も横から手がぁ~ってな感じで。
よく綺麗に無事に写真が撮れたなぁ~なんて改めて今思ってたり(笑)
現代風のショートケーキの形ですよね。この長方形って!!最近多いなぁ~どこもこの形。
普通、いちごのショートケーキって言ったら、あの三角形ってイメージだったのに・・・
作る側としては楽なんだけど、いちごのショートケーキだけは定番の形を保ってほしいなぁ~

この他にもあったんだけど・・・写真は撮れませんでした(+_+)
焼き菓子も種類豊富っていうわけではないけど、小さな焼き菓子は売ってありましたぁ~
一つだけ買ったの♪見た目で即買い(笑)ハイ!!もっちろん抹茶系です♪
e0025190_1745310.jpg
e0025190_175527.jpg
*抹茶マドレーヌ*見つけてスグ手にとっちゃった♪
よく見かける抹茶マドレーヌよりも、深緑のような色合いで期待できそうな感じ!
割ってみると、中ももっちろん深緑!パサつきないけどしっとりでもなく、ちょうどイイ感じ。
マドレーヌの場合、あまりしっとりだとバターたっぷりって感じでnayu的にはちょっとNG。
割って、香りを確かめる為にクンクン嗅いで(失礼(笑))パクッと一口。
思ってたよりも味は、軽めというか弱めというか・・・ちょっと期待外れな感じ。
抹茶の香りはするんだけど、抹茶の味はバターで消されちゃってた(>_<)惜しいぃ~
せっかく見た目はバッチリだったのにぃ~でも他の店に比べると抹茶濃い目な方かも。

奥にあるカフェでは、珈琲を一杯づつ丁寧に入れてたみたい♪コレってカナリ嬉しいこと♪
珈琲大好きなnayuママを連れて、今度はゆっくりお茶しに行ってみようかな♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-02 17:23 | +*抹茶*+*茶*+
今日は朝からバッタバタ!!月曜日っていうのもあるんだけど~
それだけでなく、仕事の都合で朝早くからバッタバタ。

っで、テンションあげあげ↑↑↑↑ってな気分になれないので(お疲れモード炸裂中)
先週の美味しい料理~♪飲み会での料理~♪などなどは、後日upしますぅ~
☆.。.:*・°宜しゅうで~す☆.。.:*・°


本日は先週続けてupしてた*熊本・阿蘇*食い倒れ散策の続き♪(まだ、他にもあったの♪)
++庵ころもち++
e0025190_16402622.jpg

こちらは、美味しいパンがいっぱい売ってある*・*めるころ*・*のお隣りにありましたぁ~
『和』な空間漂う感じのするお店。お隣りだけど、ちょっと小高い?!所にありましたよぉ~
ココにはnayuの大好きな**抹茶**を使った『和Sweets』が色々ありました♪
・・・お腹いっぱいなハズなのに“別腹♪別腹♪別腹♪”という音楽が聞こえてきまして(笑)
我慢しきれず、誘惑に負けちゃいましたぁ~((笑))
食べたのは、こちら♪
e0025190_1648163.jpg
e0025190_1648450.jpg








左側⇒☆*抹茶セット*☆お抹茶と和菓子の組合せ♪
黄な粉餅+下にはつぶつぶの小豆!!この黄な粉餅すんごくやわらかくて美味しかったぁ~♪
横にある色とりどりの餡子の団子は、たくあんのせいで(+_+)味も香りも・・・。
たくわん!コレはお口直しには良かったんだけど、同じプレートの上ってのはNGだと思う。
別の小鉢には、節分の時季によく食べる黒大豆が入ってましたよ!
っで、お抹茶は独特の香りと味をしっかり味わってゆっくり飲みました♪
久しぶりに飲んで美味しかったぁ~けど、辛口コメントで言うなら・・・
もうちょっときめ細かな泡立ちが良かったなぁ~なんて言っちゃったりして(笑)
お抹茶本当に好きなんで、味と香りは当然だけど泡立てにもこだわっちゃう。
どこで頂いたお抹茶だったか記憶が定かでないんだけど・・・
すっごく感動しちゃうほど美味しいお抹茶を飲んだ事があって、それが忘れられない。

右側⇒抹茶をふんだんに使った団子+抹茶たっぷりアイスで特別に無理を承知でお願いして作ってもらった☆*抹茶白玉抹茶クリーム*☆
コレがめっちゃ『うまぁぁぁ~』だったのぉ~♪
白玉は、噛めば噛むほど抹茶の香りと味が口の中に広がって、もっちりしてて美味しかったし
抹茶アイスもけっこう香りが強く味も濃い方だった!しかも上に抹茶が振りかけられてたの♪
小豆もつぶつぶで甘さ控えめなのにしっかりとした小豆本来の味があって美味しかった!!
ただ、このコンフレークが邪魔だった。これさえなければ、文句なしだったのにぃ~残念。
でも無理なお願いを聞いてくれて、嬉しかったぁ~(わがままnayu(笑))満足できました♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-21 17:25 | +*抹茶*+*茶*+
今日は久しぶりの雨。しかも、大雨。。。お外は真っ暗。いやだなぁ~
でも、天気予報を見ると、明日は晴れ♪とのこと!!願うしかないなぁ~
明日は、久しぶりにDANCE休むつもり(泣)行きたいけど(; _ ;)無理は禁物。ハイ。
天神出没も控えるつもり。車で移動して週末を満喫しま~す♪
本当に天気がよかったらnayuママの車を借りてドライブに行こう♪ママのはATだし。
雨だったら近場で我慢しよ~っと。家でおとなしく!なんて、やっぱり無理だもん(笑)


本日は昨日の続きを↑↑up↑↑しま~す♪
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
昨日の*抹茶のチーズケーキ*はお持ち帰り♪
今日のケーキ達は、お店の屋根付き喫茶コーナーにて無料コーヒーと頂きました!!
e0025190_16332086.jpg
e0025190_16332997.jpg
*抹茶のショートケーキ*
ふわふわとしている抹茶のスポンジとちょっと甘めの生クリーム♪
上には、小豆と栗がぁ~♪
スポンジと生クリームのバランスはイイけど、nayuには甘めだった~でもコレが普通の甘さかも?!
生クリームの中には、粒々の栗が確か入ってたはず!!でも、ゴロゴロとまではなかった~
う~ん、生クリームも抹茶クリームだともっと良かったなぁ~ちょっと残念。
e0025190_16375864.jpg
e0025190_16363289.jpg
*○×△□ショコラ*すみません。名前サッパリ忘れちゃった~
とろ~りチョコで囲まれている中には、チョコスポンジを土台+中央にカスタードクリーム+チョコムース
コレが、甘さ控えめなチョコムースで『うまぁぁぁ~』だったのぉ~
口に含んだ瞬間、チョコソースとショコムースの味と香りが口いっぱいに広がって最高♪コーヒーとの相性もバッチリ!!
中央のカスタードクリームは、チョコムースとマッチしているといえばマッチしているけど・・・
できれば、カシスムースやフランボワーズなどが隠れていたら嬉しかったなぁ~♪
チョコ系って滅多に食べないけど、コレはけっこう気に入ったかも!!
でもね、実はこっちの方が気に入ってたりしてぇ~一部を除いて(笑)
e0025190_16451346.jpg
e0025190_16452882.jpg
*アプリコットカマンベールチーズ*
だった気がするんだけど…コレも不明(笑)
タルト生地に、ブルーベリーがところどころ入ったスポンジ+たっぷりのチーズ+丸くて可愛らしいアプリコットがのってたぁ~
このチーズがすっごく濃厚で塩分控えめ&甘さ控えめでちょうどイイお味だったのぉ~
ベイクドよりもちょっと柔らかい感じだったんだけど、コレがたまらなく美味しかった~♪
全体的な組合せもイイ感じ!!っが、しか~しやはりココでもスポンジは・・・・・・・邪魔。
スポンジがなかったら、もっと良かったのにぃ~食感的にnayuには微妙だった。


やっぱりどうしても自分がよく作るSweetsとなると、ちょっとした事でも気になっちゃう。
それに“コレ”というのが自分の中で出来上がってしまっているから、よけいに。
チーズケーキは、シンプルなのが一番!!それがnayuの気に入るチーズケーキ!!
やたらこだわってスポンジやフルーツなど入れているお店って多いんだけど
それってある意味チーズの味と香りをごまかしているみたいでそれはnayuにとってはNG。
今回のは、nayuが選んで購入したわけではないので、食べただけ。
もし、自分で購入するとなれば~たぶん買う前にちゃんと中がどんな感じが聞いちゃう。
あ”でも昨日の*抹茶のチーズケーキ*は別。めったにないので聞かず購入しちゃった(笑)

他にもこちらでは、アップルパイなども売ってあった~♪もっちろんクロワッサンも!!
でもでも今回は買わず。次回、買ってみようかな~♪もし、次行くなら12月になって。
だって~外観も店内もクリスマス仕様になってると思うから☆.。.:*・°

これから、あちこちでクリスマス仕様になっていくんだろうなぁ~♪楽しみ!!
もう、すでにキャナルやデパート、一部のショップでは始まってるけどね!!

夜になってからの楽しみな、イルミネーション☆.。.:*・°今年はどんな感じかなぁ~
毎年すっごい力入ってるのが“警固公園”!!公園全体に電飾が装飾されるのぉ~
感動しっぱなし!!もちろん、キャナルも福岡タワー近辺もベイサイドも綺麗だけどね♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-11 16:28 | +*抹茶*+*茶*+
nayuの左足を心配して~コメントカキコ&メールを送ってくれた方々、ありがとうございます。
こんな私の足を心配して下さって申し訳ないです。自分でやってしまった事なのに・・・
只今クリームとテーピングにて、痛みは和らいでおります♪
なんとか気にせず歩けるし、片足に重心おいても一応?!大丈夫みたいだし。
とりあえず、このままハイスピードで完治するのを待っております!一刻も早く(笑)

もう、秋から冬へと着々と進んでいってますねぇ~今日の朝なんてめっちゃ寒かったし!
あの寒さは冬そのもの!!ってか、住んでる所が住んでる所だからかもしれないけど(笑)
今の時季、真っ赤な食べにく~い果物がありますよね!なんだと思います?
そ・れ・は・・・柘榴で~す!!
e0025190_16402014.jpg
e0025190_16423010.jpg
e0025190_1641186.jpg
山の中のどこかに実ってた!!らしい~♪ってか、nayuママの実家の裏にもある♪
中には、小さい粒々の赤い実?というより種?がたっくさん入ってるの!!
すっごく食べにくいし、ある意味汚い食べ方でしか食べれないんだけど・・・
(・・・柘榴の食べ方・・・口の中に粒々を含んで、軽く噛み噛みして“ペッ”て出すの。
赤い部分を味わうんだけど、ほぼ半分以上は種。味わえる量は、ほんの少しだけ~)
柘榴って、すっごく食べにくいし~めんどうなんだけど~nayuはけっこう好き!!
甘酸っぱい柘榴の味!アレがたまらない!!自然が生んだ旨みだねぇ~♪
市販で売ってるジュース、アレってどれくらい大量な砂糖が入ってるんだろう(汗)
全然!とまではいかないけど、本物の柘榴の味と違うような・・・。
まだまだ、実ってるって言ってたし!新鮮な柘榴食べたい方いませんかぁ~???((笑))


今月のいつだったかなぁ~ 従姉妹達と一緒に食べたSweets!↑↑up↑↑しま~す♪
こちらは、nayuも初めて行ったお店で~初めて登場するケーキショップ☆
+++ケーキショップカリオン+++  ((⇒HP))
こちらは、福岡県大宰府市にありま~す! 有名な大宰府天満宮から、ちょっと遠いかな。
とんがり屋根の外観で、屋根付きのテラスあり♪しかも、無料コーヒーも!!!
購入したのは、こちらで~す♪
e0025190_16592978.jpg
e0025190_16593871.jpg
e0025190_1712882.jpg





抹茶のチーズケーキ
ふんわりスフレタイプのチーズケーキ!!ほんのり抹茶の味と香りがしましたぁ~
中には普通のスフレチーズ?!かと思ったら・・・ただのスポンジでした。ちょっとガッカリ・・・どちらかというと、このスポンジは無かった方が良かったです。
舌の上で抹茶チーズの味をせっかく堪能してるのに、スポンジのせいで溶ろけず。。。
ところどころに、栗の甘露が粒々になってコロコロと入ってました!ちょっぴり嬉しかったり♪
こちらの抹茶チーズケーキ、抹茶が苦手な方にも大丈夫そうでしたよ。 
と、いうことは・・・ そう!nayuにとっては抹茶のパンチ、よわよわだったんですぅ~
でも、抹茶のスフレタイプのチーズケーキっていっつも自分で作らないと食べれなかったので
ケーキ屋さんで初めて買えて、満足していたnayuでしたぁ~♪
抹茶のチーズケーキ、ベイクドタイプやタルトタイプは買った事あるんですけどね。
う~ん、でもやっぱりあのスポンジは無かった方が良かったなぁ~従姉妹達も皆言ってたし。

実は、こちらのテラスで“無料☆コーヒー”と一緒に“ケーキ”を堪能したんです♪
でもでも、それはまた明日↑↑up↑↑しま~す♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-10 17:16 | +*抹茶*+*茶*+
朝から寒~い!!昼にはいつも通り気温が上がるのかと思ったら・・・今日は違った。
あまり気温あがらず!カーデに膝掛けにホットココア飲んで風邪予防♪
もっちろん大好きな豆乳で割ってぇ~!ココアは風邪予防にもなるのでけっこう飲んでる(笑)
裏面見ると色々混ざって入ってるから、体にはあまりよろしくないんだけど・・・
寒くなるとつい飲んじゃう♪だって、体がポカポカ温まるんだも~ん♪
ココアと同じく、寒くなるとよ~く飲むのが☆ジンジャーティー☆!!
紅茶に生姜をすりおろしたのを入れるの!こちらも、ポカポカ体温まるドリンク♪
寒くなるにつれて、色々な所で自分なりの対策が行われておりま~す。
もっちろん見えない所にも♪見られない所でも♪・・・(謎) ヒ・ミ・ツ(笑)

ハローウィンが終わって、次なるイベント ☆.。.:*・°クリスマス☆.。.:*・°
色々な所で飾りつけが始まってますねぇ~!!!
ちょうど先週の土曜日、キャナルシティ博多に行ったら飾り付け真っ最中だったぁ~
e0025190_17131717.jpg
e0025190_17132697.jpg
e0025190_17151519.jpg





職人さんの手によって*素敵な飾り付け*が一つ一つされてます♪
今年もすっごく素敵な飾り♪これらを手作業でするなんて・・・さすが!職人技ですよね!!
もっちろん、これらはすべて夜になると☆.。.:*・°綺麗なカラーを出し光ります☆.。.:*・°
次は夜撮ってこようかなぁ~♪毎年めっちゃ感動しちゃうくらい綺麗なの♪・・・お楽しみに♪


寒~くなっても、ついつい食べちゃってやめられないのが・・・☆.。・++アイス++・。.☆
nayuは季節関係なく☆アイス☆が大好きです!!冷え性なのに(笑)
最近でもいろんなアイスを食べてましたぁ~!オススメを↑↑up↑↑しま~す♪
nayuが中毒となっている**抹茶**アイス!
e0025190_17223354.jpg
e0025190_1721425.jpg
e0025190_17211056.jpg

どれも美味しかったよぉ~!!見つけたら、ぜひぜひGETして食べてみて♪

お次は**和風**なアイス♪
e0025190_1722248.jpg
e0025190_17215464.jpg
どちらもめっちゃ美味しいのぉ~!!*つぶあんどら焼き**きなこもちもなか*けっこう味も濃厚でしたぁ~♪





・・・コメント☆カキコして下さっている方々♪ありがとうございま~す♪
返答☆カキコしたいんだけど、ちょっと時間なくて。。。明日!!必ずします!!許してぇ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-11-09 17:33 | +*抹茶*+*茶*+
すっかり秋の空になってますねぇ~
でもでも、もう冬はそこまできてるみたい・・・朝晩の冷え込みがさらに激しい!
朝、起きるのがつら~い!ふとんの温もりが心地イイ今日この頃。
毎日、朝は布団から出るので自分と格闘(笑)時計とにらみっこしつつ、決着(爆)
nayuは毎日、起きるの早いのでとてつもない気温。(ちょっと大げさ・笑)
これからもっと寒くなるというのに~ダメな私。


本日は、久しぶりに?!洋菓子のようで和菓子なこちらを紹介♪
+++隆 勝 堂+++
こちらは、八女の方に本店があります!!
ずぅ~~~っと前に“Style☆Cafe”にて一部Sweetsを紹介したかと・・・(⇒前回記事)

今日は、また違うSweetsを↑↑up↑↑
e0025190_1654813.jpg
e0025190_16541799.jpge0025190_16542969.jpg
*茶*一口パイまん
本当に一口サイズでちっちゃいのぉ~♪
サクサクのパイの中は、お茶の香りがする餡が入ってたぁ~
コレがけっこう甘さ控えめでパクパクっと♪『うまぁぁぁ~』
市販のパイの実よりも、ちょっと小さめな感じで何個でも食べられそう!
e0025190_16593440.jpg
e0025190_16594467.jpg
*八女茶*パイサブレ
こちらは、パイクッキーみたいな感じでグラニュー糖が一面にまぶしてありました。
中はもっちろん、お茶♪
だけど中のお茶、味と香りがあまりしなかった。周りのパイクッキーに負けてたみたいで、期待してた味と違った。e0025190_1715083.jpg
e0025190_1715968.jpg
e0025190_1722537.jpg





*八女茶*記念樹
しっとりとしたクッキーに、お茶の餡がたっぷりサンドしてありましたぁ~
このクッキーは、サクサク感はまったくなく本当にしっとり。
クッキーというよりも、お饅頭の皮のような感じだったような・・・(記憶が定かでない・汗)
お茶の餡を存分に楽しみたいなら、コレが一番かも!!!たっぷり入ってるしねぇ~

もっちろん、これらは*八女茶*と一緒に頂きました♪
珈琲や紅茶でも合いそうだったけど、和菓子屋さんが作るSweetsということもあって
お茶にしたのぉ~もちろん、お茶との相性はバッチリ♪

今回、食べたお茶のSweets♪
どれも美味しかったんだけど、nayu的には前回食べたアレの方が好きだなぁ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-27 17:15 | +*抹茶*+*茶*+
夜のおやつ(≧∀≦)
っというより、ど~してもアイスが食べたくなって♪

『和ごころ』 
e0025190_15142958.jpg

*抹茶黒みつ*
e0025190_151438100.jpg

抹茶の香りがバッチリ効いてて味もイイ感じ!!
そして、この黒みつがまた合うのぉ~♪
っが!しか~し、nayuにはこの黒みつが甘かったり・・・
そして、黒みつの量が多かったり・・・
でもでも、久しぶりに美味しいアイスに巡り合えたぁ~☆.。.:*・°
たぶん何だかんだ言って、また買うだろうなぁ(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-09 22:42 | +*抹茶*+*茶*+
今日は雨でも降るの?!って位、すっごく蒸し暑いんだけどぉ~
っで、天気予報を見てみると・・・沖縄の方は雨。
そして、週間天気予報を見てみると~福岡・・・月曜日&火曜日に雨マーク。
“雨”嫌なんだけど!!じめじめしとしとするし。髪はチュルチュルチュルリン(汗)
それよりも通勤に関わる交通状態が最悪になるんよねぇ~渋滞!炸裂!!
んでもって、nayuのイライラも炸裂!!ただでさえ、福岡出身は気性が荒いと言うのに。。。


本日も『SWEETの秋』を楽しむ♪ダイエットなんて考えない(笑)!ということで
SWEETを↑↑up↑↑致します。こちらは、今月の初めの方で食べたような~♪
紹介するのは+++ドミール鶴+++です!
こちらは以前、紹介致しましたぁ~   。。(⇒記事 4/4) 。。 (⇒記事 4/5)。。

*抹茶パフェ*
e0025190_14131985.jpg

見つけて、即決定!!したのを覚えてる♪だって、こんなに美味しそうに見えると・・・♪
e0025190_14132727.jpg

抹茶スポンジ+栗の甘露煮+栗の渋皮煮+生クリーム+抹茶パウダー デコレも素敵☆
e0025190_14133257.jpg

パクパクゆっくり食べて、下の方へいくと~予想してたモノと違ったの!!
デコレ+抹茶ゼリー+シロップを含んだ抹茶スポンジ+生クリーム・・・抹茶プリン?!
写真・・・アップすぎて、わかりづらいよねぇ~(汗)
んも~う、トッロトロの抹茶プリン?ブリュレ?どっち?!が一番下に隠れてたの!!
抹茶の味も香りもバッチリ!『うまぁぁぁ~』!!
てっきり抹茶ムースかなぁ~と思ってたら、違ったの。コレは初の組合せだったぁ~
*マロン*  確かマロン何とかだったような・・・
e0025190_14142595.jpg

ソフトクリームみたいな感じで可愛らしい!ピスタチオでちょっとしたデコレが!!
e0025190_14154424.jpg

こちらは、最近のマロンペーストというより懐かしい感じのマロンペースト。
甘味もけっこう強かったです。でも、もちろん栗の味も強かったぁ~!
下のタルトはチョコ味でサックサク!!ピスタチオもタルトとマロンとバッチリ♪
けっこうボリュームあって、食べ応えのある*マロン*SWEETでしたよ!
nayuは二口だけ分けてもらったんだけど、それだけでも満足できたぁ~♪


ちょっと雑談・・・というか、聞いてちょ☆
あの~毎回そうなんですが、nayuは一人でSWEETを1個以上食べる時って滅多にない!
いつも、nayuママか誰かしらと食べております♪一人で食べたら危険なんです。
前にも言ったと思うんだけど、元々甘いの嫌い&大の苦手だった人なので(笑)
今では跡形もなく、完全に変わってますけどね((爆))おかげで、体重が。。。
でも、その甘い物・・・食べれる“波”ってのがnayuにはありまして、
食べられる時は軽く2個食べれる時もあれば~一口で限界の時もあります(汗)
nayuは、変わった生き物?!なんです((笑))
ちなみに、今は全然甘い物"余裕"で食べられる時みたいで♪恐いくらいです(~_~;)
『SWEETの秋』一番恐るべし時季かも~なんて思っちゃったり(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-30 14:46 | +*抹茶*+*茶*+
秋!秋!!秋!!!この最高に素敵な季節の*秋*も、もうすぐ終わりぃ~?!
いやいやいや、まだ終わりません!!ってか、終わらせません!!!(笑)
だってnayu*秋*という季節が一番好きなんだもん☆.。.:*・°
どこか寂しい感じもするけど、ホッと落ち着く何とも言えない雰囲気が好きです。
それと!食欲の秋☆SWEETの秋って感じで好きな食べ物大放出♪なのもね!
*栗*芋*南瓜*マジで美味しいぃ~♪SWEETにしても料理にしても最高!!

っで、本日も秋限定のSWEETを↑↑up↑↑しちゃいまっす♪
・・・秋限定でない?!定番?!のSWEETも続けて↑↑up↑↑
++アントルメ 菓樹++   。。(⇒HP)。。
こちらのショップは、熊本県熊本市の方にありま~す♪
とても可愛らしい外見の造りで、もちろん店内も可愛いです!!
*マロンパイ*
e0025190_13493955.jpg

e0025190_13505513.jpg

ホクホクの栗がど~んと綺麗に真ん中に入ってましたぁ~♪
買ってすぐに食べれなくて、時間がちょっとあいちゃった。。。
だから?!というわけか、パイのサクサク感が感じられなかったぁ~(涙)
*スィートポテト*
e0025190_13591420.jpg

e0025190_1446759.jpg

どっしりとした感じのスウィートポテトの上にはさつま芋が♪
コレはコーヒーと頂くよりも、豆乳と♪って感じでした(笑)
そろそろnayuもスウィートポテト作るかなぁ~と思っちゃったよ!
*イタリアンモンブラン*
e0025190_14511781.jpg

スポンジ ・・・ カスタードクリーム・・・ マロンクリーム  って感じのモンブラン。
nayuは食べてないので味はどうだったのか・・・でも人気商品!って店員さん言ってたぁ~
*抹茶パフェ*  ・・・だったと思う。
e0025190_14561349.jpg

見ての通り、時間の経過がわかるかと・・・(nayuのバカ!何やってんの!と自分に苛立ち。)
生クリームがでろ~んと溶けちゃってます。
コレnayuが食べたんですけど、どんな断面だったのかサッパリ覚えてない(・_・)
美味しかったのは覚えてる!『うまぁ~♪』と叫んだのも覚えてる!
唯一、覚えているのは・・・抹茶の寒天が入ってたこと!!
あと、もっち~りしてたモノが入っていたような・・・マジで思い出せない。

コレは、もう一度熊本へ買いに行け!って事なのかなぁ~???(勝手に解釈(笑)
確か・・・この日って閉店ギリギリに行って、ほとんどショーケースの中空っぽだった記憶が。
っで、食べたかったSWEET達がなくてショックを受けたような。
でも、店が閉まってなくてよかったぁ~とホッと安心して、残ってるSWEETから決めたのが
上に掲載してる4つのSWEET。
やはり、開店したばかりの時に行かなきゃ~満足できないってことかな?!(笑)
近いうちに行けたらいいけど~そう簡単に行ける場所じゃないし。
高速とばせば“あっ”という間に着くけど・・・何気に暇な日がなかったり。。。
強引に友達に会う約束を作って、SWEET☆GETしに行くかな?!

実は他にも~
e0025190_158537.jpg

e0025190_157496.jpg

*茶目な子*  可愛らしいネーミング♪
抹茶パウンドに黒鹿の子が入ってたよぉ~
抹茶の味は・・・弱めかな。香りも・・・弱め。nayu好みっていうより、一般向けって感じ。
e0025190_159844.jpg

*栗かぞえ*  変わったネーミング♪
こちらは、nayuママが食べてしまったので~まったく、どんな感じだったのかわからない。
たぶん、栗パウンドに栗が一個入ってたのではないかなぁ~


近いうちに行きた~い!!『アントルメ菓樹』
ココって、熊本のショップの中でもお気に入りなんだよねぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-29 15:14 | +*抹茶*+*茶*+
昨日は、結局あれからちょこちょこっと話をして“お題”を決めてnayuが設定しました。
ちょうど調べてたお店リストがあったので、それから決めた!
その今回の“お題”は、とある方の一言で決定しました、『肉が食べたい!!』ハイ、決定!
今回は焼肉ですねぇ~体が臭くなるなぁ~なんて思いつつ、地図打出して~電話して~
時間決めて~現地集合にて行ってきました。西鉄久留米駅の近くにある焼肉屋さん。
けっくおおしゃれな造りでお肉も美味しかったのですが、精算する際にちょっと気分悪くなる
出来事があったのでupは却下させていただきます。できることなら、支払いたくなかったし・・・

っで、その後2次会に行ったのですが~テンション高くて写真撮るの忘れちゃいました(笑)
決して酔っ払ってはいなかったんだけど、トーク炸裂で盛り上がっちゃったので。
それにしても、お店なくなってたなぁ~知ってたお店。知らないお店ばかりだった。
でも、そんな中トコトコ歩いて探して、焼酎BARを見つけて行ったんだけどね。
種類豊富でしたよ~でもカクテルを飲んでたnayuだったり♪

本日は昨日に引き続き、あのお店です♪
upするのは、先月のとある日に従姉妹のチビっ子が誕生日でして、プレゼントしたケーキ♪
チビっ子・・・めっちゃ若い(笑)のに、アイスやらケーキやら*抹茶*が好きなのよぉ~
ダッツの*抹茶*とか大好物だしね!!nayuの好みがあっておりますぅ~♪

☆Couleur de Gingetsu☆   *抹茶ロール*
e0025190_1624256.jpg

抹茶のスポンジ・・・生クリーム・・・上には抹茶クリーム・・・デコレに豆や栗やオレンジが♪
違う角度からもど~ぞ!!
e0025190_16252426.jpg

どんな味かは知りませ~ん。nayuは、食べてないので。
でもでも、従姉妹のチビっ子に後から『美味しかった?』って聞いたら・・・
「アレ抹茶の味ね~しぇんかったよお~。アレもういらん!」って言われました^_^;
子供は正直です。美味しくないものは美味しくないってハッキリ言います。
nayuは食べたことないから何とも言えないけど、ロールケーキは・・・NGなのかなぁ~
他のショートタイプのケーキどれも美味しいんだけど。。。
ちょっとガッカリしたnayuでしたぁ~チビっ子に喜ばれなかったので。
でもでも、ロールケーキ試しに買ってみようかな~と思ったけど美味しくないのなら・・・・・(汗)

っで、こちらはまたまた、とある日に人がいっぱい集まった日に買ったSWEET♪
お店は同じですよぉ~♪夏にちなんだSWEETが勢揃い?!
e0025190_16321282.jpg

e0025190_16321977.jpg

こんなに買ったのに、確か7000円いかなかったんだよねぇ~
お金出し合ったメンバー皆でビックリしたもん!余ったお金は“焼酎&日本酒”買いました(笑)
確かこの日は、飲み大好き人間ばかり集まった日だったハズ!!


明日から☆3連休☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
nayuは、どこぞへ行って参ります。県外逃亡なんぞ、するかも?!です(笑)


*** お ま け ***   甘い物が食べたくなって、ついコンビニで買っちゃったぁ~
e0025190_16345816.jpg

          ☆季節のTOPPO☆     *MARON*
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-16 16:39 | +*抹茶*+*茶*+