自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 16 )

でも、どこか今までと違う空。夏の入道雲ともちょっと違う。
明日からお休みだぁ~さって何しよう。。。
とりあえず朝から友達と天神で合流♪お目当てのモノの為に朝早め~。
んでもって、昼からDANCE♪まだまだ体調は微妙な時もあるけど。
夕方以降の予定が・・・・・・・・・・未定なのよね。
飲みに行きたいなぁ~と思ってるんだけど、
ちょっと我慢しとこうかなぁ~なんて思ったりしてる。
でもでも、秋といったら*食欲の秋*だから、季節の美味しい物食べたい!!
誰か捕まえようかなぁ~突撃訪問!TELにて強制出動!などなど、しそうな予感(笑)
狙われた方は~勘弁して、素直にnayuの相手して下さいね♪
でも、お初~な方に会うのも新鮮でイイかも!うん。
初対面ってちょっとドキドキするけどわくわく感もあるんだよねぇ~
それもイイなぁ!と思ったり。会ってみたい方は、たくさんいる!
何か色々考えてたら、わくわくしてきた♪やっぱり休みっていいねぇ~♪


本日は8月のとある日に、お土産で頂いたSWEETを紹介♪
 ++ミュゼ・ド・モーツァルト++ *パイコルネ*
こちらは、キャナルシティ博多で買ってきた!と言っていたような。
e0025190_15404016.jpg

・・カスタード・・抹茶・・チョコ・・ 3種類
e0025190_15414352.jpg

もっちろんnayuは抹茶 パイコルネを食べたよ!
食べる時、時間がたってた?せいか、パイはちょっとしな~ってなってたけど
味は『うまぁぁぁ~』だった気がする。
でもでも、確か抹茶の味が弱かった。nayuの好みは強いのだからね。



最近?ちょっと前?食べた*抹茶*アイス!!
e0025190_1549369.jpg

e0025190_15484669.jpg

e0025190_15485314.jpg

見つけたら、食べてみて!!!
nayu的にはアイスの実*宇治抹茶*がオススメ!


最近、そういえば*抹茶*SWEET↑↑up↑↑少ないなぁ・・・
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-09 15:52 | +*抹茶*+*茶*+
今日も暑い1日です。台風はバッチリ上陸する感じでやってきてます。
上司の情報によると・・・来週の火曜日・水曜日くらいに来るみたい^_^;
強風で嵐のようにひどかったら出勤しなくていいから!という嬉しい言葉をもらったんだけど
そんなに今回の台風は強いと?14号ってヤバイ台風?どうなんだろう。。。
どうか被害が何も出ませんように(>人<)


今日はnayuの大好きな*抹茶*Sweetでおすすめロールを紹介♪
こちらは以前『そのうち↑↑Up↑↑します!』といっていたSWEETです。
待っていた方~お待たせいたしました♪ ( 『え?!』って思った方はこちら )
e0025190_1533583.jpg

☆.。.:*・°Ange coco☆.。.:*・°ぐるデカロール*抹茶*
e0025190_1535040.jpg

切ったら、こ~んな感じ♪
e0025190_15415060.jpg

買ったその日に食べれなくて、次の日だったからちょっとふっくら感がなくなってるけど
しっとりふんわりのスポンジは、抹茶の香りも味も濃い目でっす!
生クリームの中には大納言がゴロゴロ入ってます!(今回のはちょっと少なかったぁ~)
味はもっちろん『うまぁぁぁ~』ですよ!!
nayuのオススメ*抹茶ロール*で上位に入ります!!
コレ、普通のロールケーキよりも横に大きめなんですよ!!
しっかも、コレ1000円しないの♪安くて美味しいなんて、女性の見方です♪

先日も友達の家にお邪魔する時に持って行ったんだけど、すっごく喜んでくれた☆
気に入ったみたいで、お店の場所を詳し~く教えたよ!地図書いたりなんかしてね!

お店の場所・・・佐賀県鳥栖市の方にあります♪ (⇒HP)

他にも~以前、nayuのお気に入りSWEET紹介しましたよね♪
そっれっは*ティーベル*思い出したかなぁ~?!
あれもすっごく美味しいのぉ~♪今回も買おうと思ったんだけどすでに売り切れてたぁ~(涙)
やっぱりお目当てのSWEETを買いたい時は、早めに行かなきゃね!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-02 16:21 | +*抹茶*+*茶*+
e0025190_14521658.jpg

抹茶チーズケーキ!

☆☆デザートフォレスト☆☆
すごい数(◎Д◎)
アイスもチーズケーキもいっぱい((o(≧∀≦)o))
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-19 14:52 | +*抹茶*+*茶*+
毎日暑い日が続きますねぇ~!
最近、ニュースでは熱中症で倒れた方や亡くなられた方もいらっしゃいます。。。
水分補給&塩分補給を忘れずにとらなきゃね!!


こ~んな暑い日にはもってこいの*和*sweetを紹介!!
+鶴亀堂+  地 図
こちらの*和*sweet のオススメを紹介しま~す♪

*抹茶*葛饅頭
e0025190_13252638.jpg

e0025190_13255395.jpg

e0025190_13252270.jpg

今の季節限定商品♪
すっごくみずみずしい感じの葛饅頭!
中の抹茶餡はとろ~りしてて、もちろん『うまぁぁぁ~』!!

*抹茶*わらび餅
e0025190_13271916.jpg

e0025190_13264753.jpg

e0025190_13265499.jpg

こちらのわらび餅は、軟らかい感じではなく~どちらかというと硬めかなぁ
でも、すっごく抹茶の味がして美味しいの!!
この黒蜜との相性もよくて、抹茶わらびの味が引き立ってイイ感じ♪

☆いきなり饅頭(芋饅頭)☆
e0025190_13281188.jpg

中にはさつま芋と粒餡が入ってました!!
☆芋☆大好きnayuにとっては、たまらないお饅頭です!!
いくつでも食べられます♪だから、食べ過ぎ注意の饅頭でもあるのぉ~(笑)

ココには、ほかに大福やお饅頭やお餅や色々あります!!
近くにいらした際には~ぜひ行ってみて下さい!!
お値段も安~いのに、美味しくて満足できるお店ですよ♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-11 15:00 | +*抹茶*+*茶*+
今日は朝から雨が降ったりやんだりの天気。。。昨日と同じ感じの1日みたい。
でもでも、そんな中~昨日の夜は雨がやんで、あちこちで花火大会があってた♪
nayuも行こうかなぁ~と思ってたけど、なんか疲れてて?!やめちゃった。
どうせ今週末デカイ花火大会が近くであるからイイかなぁ~なんて思って♪
それに、まだまだ花火大会はいっぱり開催されるからね!!
今年は、いくつ花火大会見に行くのかなぁ~♪浴衣着る機会はあるかなぁ~♪

本日は甘い物が食べたい気分なので~こちらを紹介します!!
e0025190_14425684.jpg

  ++ お菓子の家  Reve de bebe ++ 

色々~購入♪
e0025190_15215522.jpg

++まっちゃシュークリーム+マンゴープリン+チーズブリュレ++

e0025190_1522466.jpg

*まっちゃシュークリーム*
e0025190_15234254.jpg

生地は、最近のシュークリームのサクサク&パリパリ生地ではなく
どこか懐かしい感じの柔らかくしっとりした感じの生地です。
中の抹茶クリームは、超『うまぁぁぁ~』なの♪
小豆が入ってて、抹茶クリームとすっごくマッチしててイイ感じ!!

e0025190_15233488.jpg

☆マンゴープリン☆
ちょっとあっさりした感じのマンゴープリンでした。
nayu好みではないカモ。。。濃厚なマンゴーの味がするプリンが好きなので!!

ココのお店、すっごく雰囲気よくて、店員さんもすっごく親切で優しいの♪
別に贈り物用の焼き菓子を購入したんだけど、包装を待ってる間コーヒー出してくれたの。
ちょっとしか待つ時間ないのに、小さな気配りがあると嬉しいですよねぇ~
また、ココに来よう♪と思っちゃいますよねぇ~
ってか、すでに何度も来てるのですが・・・『レーブ・ド・ベベ』*本店*も*美しが丘店*も!
家からは遠いんだけど、友達の家に行く時に寄ったりして買いに行ってます♪
芋焼酎を使った※いもでごあす※もオススメです!
しっとりしてて甘さ控えめで美味しいのぉ~!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-02 16:00 | +*抹茶*+*茶*+
梅雨明けしたら、猛暑の日々!!!外はカンカン照りの日差しがすごすぎぃ~
車の中は、サウナ状態!それだけですむならイイけど・・・ハンドル握れない。
握る前に、触れることすらできないくらい、あっつぅ~くなってる。
でも、今日は大丈夫!急な外出になっても!クッションを置いてきたから♪
日干しできて~ハンドルも熱くならなくて~一石二鳥とは、まさにこのこと!!

本日は、福岡県大野城市にあるショップを紹介♪
・・・実はココのショップの近辺て、知り合いや友達の家があって~ある意味、危険地帯(笑)

e0025190_13302610.jpg

*ペイ・バスク*
ショップは、こ~んな感じです!!民家の中にひそかにあるので、けっこう分かりづらいカモ。

e0025190_133214.jpg

*抹茶ムースの求肥づつみ* 

中は、こ~んな感じです♪
e0025190_13333297.jpg


生クリーム+スポンジとムース+求肥って感じで中が層になってました。 
・・・コレが想像と違って、ちょっとガッカリだったnayu。
自分の想像では、求肥の中にはプルプルの抹茶ムースが入ってて
さらに、なかには餡子か抹茶ソースかやわらかいホワイトチョコが入ってると思ってた。
想像とははるかに違ったし、コレなら“求肥”で包まなくてもいいような・・・。
しか~もコレ、ムースよりスポンジの方が多くて、固めというかパサパサ感が強かったぁ~
辛口になったかもしれないけど、マジでガッカリ度がすごかった。

e0025190_13442334.jpg

*桃のショートケーキ*

中は、こ~んな感じ♪
e0025190_13452082.jpg


ジュレ+桃(半分)+生クリーム+スポンジ+刻んだ桃+生クリーム だった気がする♪
一口もらって食べてみたけど、甘さ控えめの生クリームと桃がマッチしてて美味しかったぁ~
桃のまわりにジュレがたっぷり!コレがすっごくHIT☆だったよ!


ココのショップ*ペイ・バスク*は、やっぱりモンブランが一番好きかも♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-21 14:01 | +*抹茶*+*茶*+