自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:洋 *Sweet*( 39 )

先週の金曜日は・・・呑んだぁ~食べたぁ~満腹♪♪♪でした。
詳しい詳細は~後日。すっごくイイ色した美味しいお肉を食べたのは確か♪

っで、週末の土曜&日曜も、もっちろん充実♪土曜なんて、朝から活動してたし!!
前日は忘年会でいつもよりも睡眠時間が半分だったというのにぃ~元気なnayu♪


今日はまたまた時間がなくて・・・土曜日にお友達への贈り物としていったお店お↑↑up↑↑
++patisserie Frais++
こちらは、福岡市中央区天神の新天町商店街の中に一際輝いてあります♪
このお店は、一歩踏み入れると・・・本場フランスのような別世界です!
e0025190_1651988.jpg

クリスマスシーズンということで、お店の前には綺麗なツリーがお出迎え♪
他にも、通路側にはクリスマスならでは・・・ケーキ屋さんならでは・・・の飾りがぁ~♪
e0025190_1648256.jpg

ショーケースの中もどこかいつもと違う感じ!!クリスマス仕様のケーキなのかなぁ~?!
e0025190_16501041.jpg
e0025190_16503818.jpg
やはり、こちらは変わった形&デザインのケーキばかり!!他のお店とかぶらないっていうのは☆さすが☆
でも、定番のオペラにサバラン・・・そしてピエモンテ!こちらも外せない!どれも美味しそうだよぉ~特にキラッと光っているサバランの照り輝きがまたたまらな~い!惹かれるぅ~♪フルーツたっぷり盛ってあるのって女の子弱いよね~それに嬉しいよね!!
e0025190_170394.jpg
特にこの丸い形のケーキなんて凄すぎ!!中はどうなってるんだろう???
見方を変えると、なんだかホッペの可愛らしいピンクみたい♪照れてるみたい?!
食べる時って・・・どうするんだろう?!このまま、切っちゃっていいのかな?!
謎が謎を呼ぶぅ~ってなくらいに悩まされるし気になる!!
でも、重量とか考えたら・・・丸いままのケーキはありえないよね?!
実はホワイトチョコで蓋がされてるとか?!
っで、そのホワイトチョコの殻(いつのまに(笑))を破ると?!ケーキ登場?!
どうなんだろう・・・・誰かわかる人いるぅ~?知ってる人いるぅ~?
近々お店に行って聞いてみようかなぁ。
誰かこの+ガイア+っていう丸い不思議な?!ケーキ買ってきてぇ~食べてみたい♪
e0025190_16545086.jpg

他にもこ~んなケーキもあったよ!!ミニミニサイズの可愛らしいケーキもね!!
お隣りにならんでるサンドもけっこう美味しいよぉ~アボガド+えびの組合せが好き♪

もっちろん+シュトーレン+や+ベラベッカ+やお菓子の家+ヘキセンハウス+なども売ってありましたよぉ~やっぱりどれもクリスマスまでの販売かな?!
けっこうイイお値段してたけど、美味しそうで美味しそうで食べたかった!
悩んだんだけど~これからの時季イベントがいっぱい待ってるので我慢した。
。。。だって本当にイイお値段だったんんだもん!!誰かプレゼントしてぇ~♪
e0025190_174494.jpg
今回は、こちらでマカロン(写真撮り忘れ(汗))とパウンドケーキ(写真・・・(汗))を購入しました!
2階のサロンでティータイム♪したかったんだけど、とてもそんな時間はなかったし
何よりもその時の服装であのサロンに入るのは・・・さすがのnayuも無理。
今度ゆ~っくり行こう☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-19 17:19 | 洋 *Sweet*
今日は朝パラッと雪が降ったんだけど~相変わらず山は真っ白!!
天気予報では、明日&明後日に雪マーク。。。寒いんだろうなぁ~
明日も明後日もたぶん、どんなに寒くても家にはいないはっず(笑)
DANCEもあるし~お買物の予定もあるし~人と会うかも?しれないしね♪
クリスマスまでもう少し!どうせなら、来週も雪降ってぇ~ホワイトクリスマスにならないかな~
ココ最近、福岡はホワイトクリスマスになってな~い!でも今年はちょっと期待!!
今日の夜は忘年会!また、食べちゃうんだろうなぁ~(笑)抑えられるといいけど・・・


本日は~整理してたら↑↑up↑↑してないのが出てきた?!のでそれを↑↑up↑↑
++ドイツ菓子 ホーゲル++ 住所⇒阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
こちらは、あのお気に入りのパン屋さん『めるころ』の近く(1km以内)にありま~す!!
e0025190_15345262.jpg

可愛らしい感じのお店♪ゆ~っくりできるテラスもありましたよ!!
店内には、美味しそうなSweetsがい~っぱい!!
e0025190_15355517.jpg

e0025190_15362249.jpg

色とりどりのケーキが並んでるショーケースの上には、輝く焼き菓子が並んでました!
e0025190_15364867.jpg

e0025190_15413436.jpg

e0025190_15414398.jpg

e0025190_1541582.jpg

い~っぱいあって悩んだんだけど、この時はお腹いっぱいだった!ということもあって
衝動買いは免れて・・・こちらを購入♪
e0025190_1550448.jpg
e0025190_15465611.jpg













左側の一口シュー♪をいくつか購入!!クリームたっぷり入ってて、パクッと食べたぁ~
濃厚なのにあっさりとしたクリームで美味しかった記憶が(笑)
e0025190_15431021.jpg

こちらの一番右側のごまプリンを購入!!黒ゴマた~っぷり入ってて、香りもごまごま~♪
一口食べると、ごまの香りと味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ~記憶が(笑)


食べたら&撮ったら、早めに↑↑up↑↑しないといけないですねぇ~^_^;
記憶が曖昧だと、カキコする自分も苦しい。。。(+_+)と、改めて思っちゃった~。
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-16 16:02 | 洋 *Sweet*
今日は雪降らないかなぁ~と思ってたら・・・やっぱり降りました(笑)
しかも、降る時は舞うように雪が降っててすごかったぁ~
見る分には綺麗だったけど、外はすごく寒そうだったなぁ・・・

今日は、最近食べたSweetsを↑↑up↑↑
天神に来たら必ず歩くのが天神地下街!ココを通っていたる所へ行ってます♪
大丸~三越~IMS~天神コア~ミーナ天神~岩田屋~Zサイド・・・
っで、この日はさんざん行ったお店、先々で待ち時間30分以上待ちと言われて
泣く泣く退散して、どこへ行こう・・・と迷って行った先がこちら♪
++ユーハイム++天神地下街店
久しぶりに入ったかもぉ~♪っで、頼んだのはこちら♪
e0025190_16493697.jpg

*チェリーパフェ*(名前ど忘れしましたぁ~)
洋酒漬けされたチェリーがいっぱいバニラアイスを囲んでるのぉ~♪
バニラアイスの上には・・・生クリーム+チョコソース(-_-メ)
生クリ+チョコは、大好き♪と言っていた連れにパクッと食べてもらいましたぁ~♪
っで、その下には、ストロベリーアイス+生クリーム(-_-メ)+チェリー!!
洋酒漬けされたチェリーとアイスがまたよくあうの!!『うまぁぁぁ~』
パクパク食べちゃったよぉ~せっかくアップ画像撮ろうと思ってたけど(>。<)
アイスとチェリーのコラボは、たまらなく美味しかったんだけど・・・
できることならぁ~もうちょっと凝って欲しかった。だってぇ~一番下の方もチェリーだけだった。
ゼリーなどと一緒かなぁ~と思ってたんだけど、予想外れて。。。

連れが食べたのはこちら♪
e0025190_16565114.jpg
e0025190_16565992.jpg
*モンブラン*
モンブランクリーム+生クリーム+スポンジ+生クリーム+渋栗+パイ
こちらは、パクッと一口・・・二口・・・(笑)ほど食べさせてもらったんだけど~
一言で言うなら・・・「あまっ」!!こんなに甘いの久しぶり。
ユーハイムのケーキってこんなに甘かったっけ?!って思っちゃったぁ~
っていうより、断面の時点で・・・何?この生クリーム量。。。ありえないくらい、たっぷりぃ~
コレ見た瞬間、nayuはノックアウトされました(-_-メ)連れは大喜びだったけど。
ケーキは美味しいんだけど・・・nayu的好みなケーキではなかった(+_+)
っま、連れが喜んでたからイイけどねぇ~!

それにしても、この日はさんざんだったなぁ~(T_T)あのお店行きたかったのにぃ~



・・・・・すいません。今日はちょっと手抜き↑↑up↑↑になってます(>。<)忙しくて。。。
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-14 17:03 | 洋 *Sweet*
最近は昼間寒~い。もちろん、朝晩はもっとも~っと寒~い!
今日から12月!!いよいよ今年最後の月だよ。
ココで!早く感じる人・・・遅く感じる人・・・人それぞれでしょうが、今読んでるあなたはどちら?
nayuは年々早く感じてきているような気もするけど、1年間いろいろあったなぁ~
と充実を感じつつ『今年も今月で終わりなのね!』と思ってます。
今月はイベントいっぱ!忘年会に・・・飲み会に・・・発表会に・・・クリスマスパーティーに・・・
最後の月だからこそ、1日1日を充実した日々にしたいなぁ~♪
まぁ~、そう言っているだけで、現実的にはそうならないんだけどね(笑)

体調の方(足首&股関節)は、やっとどうにか完治した模様。
・・・そう思いたい。でも、来週の今頃「痛いぃ~」とか言ってそうな予感もしたり(+_+)


本日は久しぶりに?!Sweetsを↑↑up↑↑
こちらは、福岡市早良区西新にあるパティスリーですヾ(・ω・〃)
商店街をテクテク歩いて、人通りが少なくなってきた所でヒョイッと曲がって歩いていくと・・・
e0025190_15463153.jpg

                 +++StrrowBerryFields+++
こ~んな感じにイイ雰囲気を漂わせているショップが現れます☆.。・
周りには、BARや居酒屋やCAFEや色々あるけど、けっこう物静かな所かな~

今回も!っていうか、ココに来たらいつもなんだけど~ケーキセット+マカロンを食べたよ♪
e0025190_15505397.jpg
e0025190_155105.jpg
e0025190_1551757.jpg
*ヴェルデュール*抹茶のスポンジ+黒蜜入りのクリーム+渋皮栗の粒々
スポンジはパサパサした感じではなく、けっこうしっとりめ。だけど抹茶の味&香りは弱かったような・・・もしかしたら、抹茶ではなくお茶を使用?!(最近、多いので~そうかも?!)
中には、黒蜜の味と香りがする上品な甘さのあるクリームがたっぷり。くどくない甘さ。
強烈に黒蜜が主調されてるわけでもないのに、弱いわけでもなく絶妙な感じ!素敵!
そして、クリームの中には栗の粒々が♪しかも、けっこうゴロゴロと入ってたぁ~♪
これは言うまでもなく『うまぁぁぁ~』!上品な和のロールって感じ♪
しかもねぇ~このロールお値段もお手頃だったの!!また絶対に食べた~い♪

友達が食べたのはこちら♪
e0025190_1602326.jpg
e0025190_16331738.jpg
e0025190_16332775.jpg
*オドリフェランショコラ*ショコラスポンジ+シャンティショコラ+オレンジシロップ漬の粒々+ショコラスポンジ+上に・・・ショコラ+オレンジシロップ漬け+カカオの粒々  ヴァローナ社のショコラを使用らしい♪
こちらのケーキは見た目よりも、どっしりとしっかりとしている仕上がり。
スポンジは固くもなくふわふわでもなく、ちょうどイイ感じの食感でこのケーキに相応しい感じ!
中央の部分、始めはムースかなぁ~と思ってたけど、食べてみるとシャンティショコラ☆
これもしっかりとしていて、ちょっとびっくり?! アクセントには、オレンジのシロップ漬粒々が♪
チョコだけでの味わいではなく、所々&後味に残るオレンジが口の中をスッキリさせてくれる。
この組合せが最後まで飽きる事なく、味わって食べられる秘訣なんだろうなぁ~♪
一口づつゆ~っくり味わいつつ『うまぁぁぁ~』の連続!
なんともいえないバランスの仕上がりで甘ったるくなくパクパク食べちゃいました~♪
e0025190_16374765.jpg
どうしてもチョコ系のケーキって、見た目だけでnayuの場合“NG”な気分になるんだけどこのケーキによって、そんな考えも思い込みも吹き飛ばされてしまったよぉ~ショコラという名の付いているケーキなのに、全然くどい甘さがなくスッキリとしていた。
今まで“即NG”を連発してたけど、今度からその時の気分で食べてみたいと思ったらチョコ系もトライしよっかなぁ~
あ”コレってカナリの危険信号が灯しているように思えるんだけど・・・気のせい?!(笑)
e0025190_16402138.jpg
e0025190_16404718.jpg
e0025190_16405427.jpg
e0025190_1641077.jpg
☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆☆.。・++++・。.☆
e0025190_1645314.jpg
e0025190_16462490.jpg
e0025190_16463781.jpg







こちらのショップは、Sweetsのみでパンはありません。
他にも、アントルメ+シフォン+プリン+シュークリーム+チョコ+クッキーなどあるよ♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-12-01 17:02 | 洋 *Sweet*
先日ちょ~っとカキコした『冬瓜』
料理も色々試して作ったし、いいかげん何か他にレシピないかなぁ~なんて。
そこでSweetsに使ってみよう♪と考えたんだけど~味も香りも弱いので
入れる意味ないような・・・でも栄養面をみると捨てがたいのぉ~
ビタミンCとカリウムが豊富らしい♪ということは、風邪予防&むくみ防止に効果的☆
スリスリしてパウンドケーキの材料にしてみるかなぁ~何の材料と一番あうかな?!
味も香りも弱いから、別に何でも合ったりして?!時間がある時にでもトライしてみよ~かな。
でも、たぶん料理に使いそう。何だかんだ言って、気に入った料理があるから(笑)

本日は~焼き菓子を↑↑up↑↑
福岡県福岡市南区にある++ルセットマリナ++
友達の家の近くにあったぁ~♪こんな所にあったのね!って感じで見つけたの。
ココの*和栗ショコラ*だったかな?!アレがすっごく好きなの~
期間限定販売の為、現在は売られてませんでしたぁ~(涙)

っでこちらを買って、友達のお家へ♪
e0025190_16445455.jpg
e0025190_1645151.jpg
*アップルパイ*
綺麗な焼き色のパイの中には、甘酸っぱいリンゴがたっぷり♪
パイはサクサクッとしてたよ♪だから、食べるたんびにボロボロと恥ずかしい位(笑)
中のリンゴも煮すぎてなく、サクサク感が残ってましたぁ~もちろん紅玉使用と思う♪
このアップルパイ『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
甘味はすっごく抑えてあって、1個と言わず、何個でも食べれそうでした!
e0025190_16464073.jpg
e0025190_16464888.jpg
*モンブラン*
こちらは、友達が食べたので見た目はバッチリだけど詳しくは・・・。
一口もらったけど、う~ん。。。コメントは、控えさせてもらおうかな。
一言だけ言うなら・・・nayu好みではなく甘党向けモンブラン。


本日は予定あり~で、夕方から天神へ♪
デパ地下に行かないようにしないと、誘惑がいっぱい待ってるぅ~!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-26 17:06 | 洋 *Sweet*
昨日と全然ちが~う本日の空。昨日の奇妙な雲はなんだったんだろう?!
明日からさらに気温が下がって冷え込む!ってTVで行ってたけど、どれくらい???
数字で表されても~今一・・・体の反応によって、寒さ加減違うし。
とりあえず、羽織物は必須よね。せっかく風邪も治ったんだし。
また風邪ひいたら嫌だぁ~!!鼻水ズルズルの中DANCEってきついもん!

本日はこちら~を↑↑up↑↑
急に甘い物が食べたくなって、いつのまにかショップに着いてた(笑)
もちろん車で行かないと行けない所なんだけど、運転途中の記憶がおろそかだったり。。。
たぶん、運転中は~どこのお店に行こうか?!あのお店今日は開いてる?!どんなSweets食べよう?!やっぱり栗?それとも南瓜?いやいや、抹茶があったらいいなぁ~♪
なんて、必死になって考えてたんだと思う((笑))
っで、いつのまにか~気になってたSweetsが並んでるあのショップへ!!
☆Couleur de Gingetsu☆
店内は、ハローウィン一色になってました!!どこもかしこも“オレンジ南瓜”♪
っで、その気になってたぁ~Sweetsはこちら♪
e0025190_1648821.jpg
e0025190_16481636.jpg
*和栗のモンブラン*
熊本県産の栗を使用した、淡い黄色い色をした栗ペースト♪・・・
生クリーム・・・マロンスポンジ・・・栗の渋皮煮(半分・涙)・・・生クリーム・・・
アーモンド風味のするスポンジ(ちょっと固め)この土台1cmほどあって厚め
ペーストは、余分な物が入ってない感じで*栗*そのものの味を堪能できたぁ♪
生クリームは、甘めだったなぁ~できれば、無糖の生クリームが良かった。
その方が、栗がより濃厚に味わえた気がする。
でもでも、この*和栗のモンブラン*本当に『うまぁぁぁ~』だったよ!

e0025190_1653527.jpg
e0025190_16523946.jpg
*マロンショート*
マロンクリームをふんだんに使ったケーキ!!
上には、渋皮煮がぁ~♪
マロンクリーム・・・生クリーム・・・マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・
マロンスポンジ・・・生クリーム+渋皮煮・粒々・・・マロンスポンジ
*マロンショート*のお味は・・・まったく、一口も食べれませんでした~!!(涙)
冷蔵庫に入れてたら、誰かが食べたのぉ~!(~_~メ)最悪!

だから、昨日↑↑up↑↑してた栗の赤ワイン煮で怒りを落ち着かせたよぉ~
あれってどれくらい保存できるのかなぁ~?!まだ、冷蔵庫にゴロゴロ残ってる♪
もう、すでにけっこう経つんだけど・・・今朝も食べたけど、味も香りも落ちてなかった。
でもでも万が一、悪くなったらもったいないから、早めに食べてしまお~っと!


☆.。.:*・°良い週末を過ごしてねぇ~ ☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-21 17:23 | 洋 *Sweet*
すっかりススキが綺麗な季節になりましたぁ~☆.。.:*・°
あぁ~今年はススキが一面に広がるあの景色を見に阿蘇へ行けるのかなぁ~
ど~~~~~しても行きたい!!見たい!!
予定はするものの、いつも用事が突然入ちゃって、あえなく・・・
11月中旬頃までは、素敵なススキの一面が見られるはずだから、それまでには!!!
阿蘇に行くついでに、行きたいパン屋さんがある。
そして、ずっと前からOPENする前から知っていたあの洋菓子屋さんへも行きたい。
白川水源の美味しいお水も汲みに行きたいなぁ~ラムネ温泉にも入りたいなぁ~
考えれば考えるほど、行きたい場所が増えていく(笑)
でも、それぐらいすっごく素敵な所だし、すっごく好き。阿蘇には色々な思いでもあるし♪

っで、そんな願望もありつつ~ちゃっかり先週の日曜は、行きたい所へ行っていたnayu。
コンタクトの調整に行ったついで~ドライブがてらぐるっと~と行ってて急遽決定した!
+++フランス菓子 16区+++
やはり駐車場は満車!でも、奥の方にかろうじて2台分くらい空いてた♪
店の周りにも何台か車停まってました。まぁ~日曜だといつもこんな感じなんだけどね。
もっちろん店内も人!人!人!!すっごい数だったぁ~
そりゃそうよね~今の時季☆マロンパイ☆が発売されてるし、季節のSweetsもあるし!!
しかも今だとハローウィン前だから、パンプキンパイも発売されてるし!!
ショーケースを覗いて見ると、まだ昼すぎだったからかショートケーキはたくさんあった!
初めて見たのもあったよぉ~色々買いたかったけど、
本日は・・・テイクアウトをGET!に行ったのではなく・・・ゆっくり2階の喫茶へ♪
1階も素敵だけど、2階の喫茶もすっごく素敵なのぉ~
もっちろん満席でした。家族連れやカップルや女性同士やそれぞれ楽しんでました♪
焼きたて~出来たて~のマロンパイを食べようと思ったけど・・・やめた(笑)
だって、さっきショーケース覗いてて、すぐにどれ食べたいか決まっちゃったんだもん!!
e0025190_16521790.jpg
e0025190_16523586.jpg







++*モンブラン**パンプキンモンブラン*++
それぞれ*スポンジ*生クリーム*スポンジ*生クリーム*ペースト*
中の方には、栗や南瓜の甘露は入ってないです。
でもね、入ってなくても、まわりにグルグルと絞ってあるペーストが濃厚なのでいらな~いの
しっとりやわらかいスポンジと生クリームとペーストが、すっごくマッチしてるの。
もっちろん『うまぁぁぁ~』
モンブランの方は、ちょっとポロッてなるペーストだったけど、
パンプキンモンブランの方は、クリィーミーなペーストでした!
どちらも、香りも味も濃厚でペーストだけ口に入れて味を堪能しちゃったぁ~♪

e0025190_1658473.jpg
e0025190_16594193.jpg
++*いちぢくのタルト*++
*サクサクのパイタルト*た~っぷりの生クリーム*いちぢく*
コレは言うまでもありません。決してnayuが頼んだSweetsではないです!
一口食べさせてもらう前に、断面を撮らせてもらったんだけど・・・びっくりしたよ!!
久しぶり?!に大量の生クリームを生で見た(+_+)頼まなくて良かったぁ~って心底思った。
でもでも、一口食べさせてもらったのぉ~♪味は・・・普通に?!美味しかった。
なんていうか~パイがちょっと固め?!だったせいか、食べにくかった。しかも・・・
いちぢくが綺麗にうす~く切ってあるうえに、生クリーム大量だったので一口限界(笑)
生クリーム☆大好き!!って方にはすっごく喜ばれるタルトだろうなぁ~って思ったよ。

e0025190_17122910.jpg
e0025190_17124429.jpg
*珈琲とカフェラテ*
どちらもSweetsにあった味わいで美味しかったで~す♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-19 17:15 | 洋 *Sweet*
今日はかすみまくってる!!景色なんて最高に悪いぃ~。。。
じわりじわり近づいてきている台風の影響とか?昨夜の空も変だったなぁ~
10月の半ば!というのに本日はクーラー付けてます。
むし暑いの!!!雨が降るんかな?どうなんだろう・・・
人一倍なぜか天気を気にしてしまうnayuです。別に何か用事がある訳ではないんだけど。
nayuは週末さえ晴れてくれればいい!今週末はどこかにドライブ行きたい気分だから♪


本日は*栗*Sweetsを↑↑up↑↑しま~す♪

++Sabrina++   ( ⇒HP )
こちらは、全国で一番安く乗れる♪新幹線『博多南駅』の近くにあります!!
“博多南⇔博多”で10分間の旅♪¥290♪安いでしょぉ~
あ”ちなみに、TVでお馴染み「へぇ~へぇ~へぇ~~~」にも出ましたよ(笑)

*和栗パイ*
e0025190_15195049.jpg
 
中は、こ~んな感じ♪
e0025190_152016.jpg

バターの風味が強く、ココの和栗パイはちょっと小さめ。中の和栗のクリームも少なめ。
熊本産の渋皮栗を使用!栗の大きさは・・・普通かなぁ~
大きい栗を入れてる店を知っちゃってるから、迫力が・・・。
でもでも、サクサクのパイと栗とのバランスはよく、美味しかったぁ~♪


続いて~またもや、同じ物を♪でも、ショップは違うよ!!

☆Couleur de Gingetsu☆
よく登場するショップだよね(笑)季節ごとチェックしておりまぁ~す♪
でもでも、まだケーキ食べてないのぉ~食べたいのはチェックしてるけど(笑)
*マロンパイ*
e0025190_15284440.jpg

中はこ~んな感じ♪
e0025190_15301119.jpg

こちらは、普通の大きさ♪でも中のクリームは見ての通りたっぷり♪
主役の栗は大きめ!!やっぱり大きい栗が嬉しいよねぇ~
一口パクッと食べた後・・・『うまぁぁぁ~』
思わずパクパク食べちゃって、1個はあっという間になくなった(笑)
・・・っで分かる人には分かると思うんだけど、上下の写真それぞれ違うマロンパイなのぉ!


マロンパイって、次の日ちょっとパイがしなしなぁ~になっちゃうよね。(ってパイはどれもだ・笑)
そういう時は、軽くオーブンで焼くと復活する♪ あ”コゲコゲ注意!!(爆) 
買ってきてすぐ食べるのも美味しいけど、チン♪してアツアツを食べるのも美味しいよね!
どちらの食べ方が好きか、人それぞれだと思うけど~
nayuはどちらの食べ方も好き♪食感も微妙に違うしね!!

あぁ~*マロンパイ*食べたくなっちゃったぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-13 16:24 | 洋 *Sweet*
今日もちょっと暑いくらい気温が・・・。本当に10月なのか、疑っちゃうよぉ~
ブーツも1日履くと、ちょっと人前で脱ぐのがつらいカモ・・・(汗)
わかるよね?詳しく説明しなくても、わかるよね?^_^;
家だと関係なく&心配なくパパッと脱ぐんだけど、友達の家とかお店だと気になる匂い。。。
寒いとそう気にならないんだけど、こうも暑い日が続くとまだブーツは・・・って思う。
でもでも、すでに10月!!女の子は皆ブーツ履いてる!!ショップもブーツばっかり!!
しかも、服装を考えるとやはりブーツの方がバッチリ可愛くもカッコよくも決まるんだよね♪

本日は親しくさせてもらってる~♪k-n123さ~ん♪から頂いたSWEETを↑↑up↑↑
先週のとある日に届きました♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
e0025190_16224173.jpg

この包装紙だけで分かる方いらっしゃいますぅ~???
・・・ちなみにnayuはこの日、初めて出合いました♡貴重な体験をありがとう(笑)
+++GRAMERCY NEWYORK+++
このショップ、九州にはありません!!   確認したい方はこちら( ⇒HP )
初めて聞くショップ名!そして、見るからにどことなく品がある♪・・・ワクワクドキドキ
包装紙をゆ~っくり丁寧に開けると・・・
e0025190_1513725.jpg
e0025190_15133279.jpg
e0025190_15134759.jpg


こ~んな*黒のシックな箱*が登場!!
そして箱を開けると、またまた素敵な紙に包まれていて
最後の扉?!(笑)を開けると、ズッシリ重みのあるSWEETが登場♪
何だろう?!何だろう?!と思って、よ~く見てみると・・・

*ダブルマロン*♪ネーミングからしてnayu好み♪
その下には*ダブルマロン*の説明が・・・(ちょっと抜粋させてもらって説明)
・・・イタリア産マロンの柔らかく濃厚な味わいと、ほっくりとした甘露煮の栗、美味しさも食感も異なる2種類の栗を合わせた贅沢なマロンケーキ・・・
いやぁ~読んでいくうちにいつのまにかヨダレがぁ~(≧¬≦)ジュルッ
封を開けた瞬間からイイ匂いがぁ~♪洋酒の香りがプ~ンと♪
e0025190_15495132.jpg

っで、このケーキを見てビックリ!!こんなの初めて!!栗が見るからにゴロゴロと!!
e0025190_15512898.jpg

イタリア産マロンと甘露煮の栗が絡み合ってゴロゴロと入ってる♪
もうココでパクッと食べようと思ったんだけど、落ち着いて断面☆記念写真を!!
e0025190_1550391.jpg

じっくり見て~匂いを嗅いで(失礼)~パクッと一口♪
しっとりとしているスポンジ♪すご~くやわらかく、決してパサパサついてない。
口の中に広がる洋酒の香りと味♪そして次に広がるマロン&栗の味♪
何とも言えない贅沢な味わい☆.。.:*・°『うまぁぁぁ~』☆.。.:*・°
k-n123さんに出会ってなかったら、nayuは味わう事ができなかったであろう*ダブルマロン*
本当に本当にありがとうございましたぁ~!!!感謝です!!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-12 16:33 | 洋 *Sweet*
この3連休中は・・・充実できたのは、できたんだけどぉ~

初日の土曜日は、1日お家で寝てました。っていうよりも、寝らざるを得なかったん。
先週の水曜日くらいから体調悪くしちゃって、風邪ひいたみたいで・・・
金曜の夜からひどくなっちゃって、本当は3連休全部満喫する予定だったんだけど
全滅するよりはマシ!と思って、おとなしく土曜日は丸々寝てました。
こんなの何年ぶりだろぉ~と思いつつも寝てた。
っていうか、頭は痛いし、体は重くダルイし、クラクラするし、熱っぽいし、鼻はズルズルだし、起き上がるのもきつかったような。。。
私、幼い頃から寝るの嫌い!日曜などお休みの日もゆっくり寝るなんてありえない!
ってな感じで、滅多にお布団でゆっくり寝てることなんてないんです。
それで、案の定思ってた通り。やっぱり両親が・・・
心配するのではなく(汗)驚きまくってた(笑)『nayuが寝てるぅ~』ってね(-_-メ)おいっ
いやいや、私だって病気の時くらいは、おとなしく寝てますよ。寝たくなくても、眠っちゃうし。
体きついと寝るしかないじゃん!起きてる方がかえってきつさ倍増だし。
そんなこんなで土曜日は寝てました。っが、何もしないで1日終わるのって一番嫌なので・・・
夕方頃、だいぶ回復♪ということで、自分の為に作った料理がこちら♪
e0025190_16561413.jpg

*トマト野菜スープ*
ホール缶トマトを使っての簡単スープ♪中には、玉葱・人参・キャベツ・ベーコン・豆乳・・・
あまり食欲なかったんだけど、薬飲む為には何か食べなきゃいけないからね!!
自分の食べたい物を作ったの♪っで、作るついでに家族の分も作ったよぉ~♪
何が何でも、回復させるつもりなので、夜も早めに寝たよ♪

だってだってぇ~*日曜日*は、ダーリンとデート♡なんだもん!!

朝パチリ!目を覚ますと、昨日の体の重さが嘘みたいに!回復♪完全ではなかったけどね。
バッチリ準備して、昼ちょっと前くらいに会って、天神へ~♪
連休中ということもあってか、人が物凄く多かった(-_-)どこから沸いて出たの!ってくらい。
キャナルもデパートもどこもかしこも人・人・人!!すっごく多かったぁ~
けど、おかまいなしに二人でテクテク歩き回ってとある物を探したよ。何かは秘密。
途中、歩きつかれて?!(単なる言い訳・笑)ティータイムへ♪
「えぇ~」と言いたそうな彼を無視して、行ってきました!!福岡・三越の5階へ!!
着いて、目にしたものは~CAFEの前での長者の列!でもでも、どうしても行きたかったので
我慢して並んだよ。店員さんに聞くと10~15分位の待ち時間と言われたのでね。
っで、行ったのがこちら♪++KIHACHI CAFE++ (⇒HP)
期間限定のデザートプレートを頂きました♪
e0025190_17163392.jpg

*栗*の4種プレート だったかな?忘れた(汗)
e0025190_17372756.jpg

*マロンタルト*マロンアイス*マロンブリュレ*マロンパリパリクレープ*
サクサクのタルトに栗がゴロっと入ってて、小さ目のタルトなのに満足☆
マロンアイスは、洋酒が効いてたんだけど、ちゃんと栗の味と香りもあってnayu好みだった!
マロンブリュレは、栗の味と香りは濃かったものの、甘すぎて一口でギブ(-_-メ)
クレープは、パリパリで生クリームとカスタードと一緒に♪マロングラッセとチョコを添えて。
食べにくかった!と一言。パリパリだから、どうやって食べようか迷ったぁ~
一部を除いて、どれも『うまぁぁぁ~』だったよ♪
彼と一緒に食べて正解!病み上がりというのもあってか、ほとんど半分しか食べてない。
でも、病み上がりじゃなくても、無理だったかも?!どれも、nayuにとっては甘めだったぁ~
e0025190_17272382.jpg

*カプチーノ*
ふわふわな泡がちょっと邪魔だったけど(笑)上にシナモンがかかっててちょっと嬉しかった!
もちろん、美味しかったぁ~♪一口飲んだ時・・・ホッと落ち着く瞬間だよね♪
ゆっくりくつろいだ後は、再びテクテクと歩いて散策♪とある物はどこぉ~?!と探し回って
無事に、彼のお目当ての物がちゃんと見つかってGETできたぁ~♪
あれ、nayuも欲しかったなぁ~そのうち、奪い取ろうかなぁ~なんて思ったり(*>ω<)
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-11 17:32 | 洋 *Sweet*