自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:洋 *Sweet*( 39 )

ただいま、今にも雨が降りそうな感じ・・・風も出てきたなぁ~
今日は仕事関係の方達と食事会ならぬ飲み会があるというのに!!
靴が濡れるじゃん!雨降らないだろうと思ってたのにぃ~
“雨”だけは勘弁してほしいよぉ~
でもでも、この願い届かなさそう。だって、すでにあっち(どっち?笑)真っ黒!!
雨降ってるんだろうなぁ~


・・・ただ今ちょっと予想不可能な出来事が起こっちゃってて・・・
本日のStyle☆Cafeは、SWEET総集編♪って感じで
テンションあげあげなカキコは控えさせてもらいます。

あ”体調に何かあったわけではないですのでぇ~
ただちょっと気持ち的に・・・イライラというか~ズキズキというか~

☆.。.:*・°宜しゅうで~す ☆.。.:*・°

+++++* S W E E T *+++++


e0025190_15265695.jpg
e0025190_15271112.jpg
e0025190_15273737.jpg
e0025190_15281031.jpg
カラフルなSweet達♪
e0025190_15293411.jpg
e0025190_15294693.jpge0025190_15295364.jpg
e0025190_15285458.jpg

フルーツ色々!いろんな種類が集結!
e0025190_15432137.jpg
e0025190_15433180.jpg
e0025190_15434577.jpg
e0025190_15471967.jpg
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-04 15:50 | 洋 *Sweet*
昨日は朝から稲刈~コンバインにてnayuパパ&ママ頑張っておりました!!
っで、nayuは裏方さ~ん♪シェフ♪になってました(笑)
それよりも早く新米食べたいなぁ~♪新玄米食べたいなぁ~♪
やっぱり味も香りも違うもんね!!あと、つやもぉ~!!
来週には食べられるかな?!どうなんだろう・・・ (食べることしか考えてない・笑)
裏方のnayuは、昼食~おやつ♪~夕食と全て作りました!!
ほぼ1日キッチン占領!作りたいだけ作ったなぁ~

全部!とは、いかないけどちょっと紹介♪
*10穀米入り炒飯*カリカリじゃこのせ!
e0025190_15543643.jpg

玉葱 人参 にら じゃこ ごま 玄米 白米 10穀米
ごま油で炒めて、あっさりと~塩・胡椒・醤油で味付け!
e0025190_15562048.jpg

芳ばしい香りが部屋に充満♪めっちゃ『うまぁぁぁ~』でしたよ!
*パンプキン豆乳スープ*
e0025190_15592040.jpg

前回のよりもサラサラっとしてて、クリィーミーな仕上がり!!美味しかったよ~♪
*キュウリの和え物*
e0025190_1642912.jpg

こってりしてるようで後味サッパリな和え物♪ポイントはごま油使用♪
*こってりチキン*
e0025190_1643519.jpg

もやしを軽くサッと茹でたモノで見栄えよく♪真ん中は、チキンが占領!!
チキンは見た目同様、こってりぃ~♪ご飯もパクパクすすんじゃいます!!

夕食に作った料理達~♪ っで、続いておやつ~♪
*パンプキンプリン*
e0025190_1675445.jpg

南瓜たっぷり使用♪ nayuオリジナルレシピ参照(笑) カロリー考えて豆乳で作ったよ!
e0025190_1663388.jpg

南瓜の味と香りのパンチ強烈ってくらい効いてます♪
久しぶりに作ったけど『うまぁぁぁ~』でしたぁ~
e0025190_16105250.jpg

e0025190_16105838.jpg

可愛い容器も使って♪ 普通のカップよりも、やっぱりパンプキン型の方がいいねぇ~♪


他に・・・ *栗のパウンドケーキ*
e0025190_16122337.jpg

シナモンと和栗のコラボレーション☆シナモンの香りがぁ~♪
中には、入れすぎた?!と思っちゃうくらい、ゴロゴロと栗が入ってま~す

さらに~仕込んだものがあるんですぅ~

クッキーを好き好んで食べない友達にすっごく絶賛された*レモンクッキー*
こちらは、冷凍庫で保存♪今月のとある日の為に出番を控え中♪

そして、まだ煮込み中♪の*栗の赤ワイン煮*イイ感じにできあがり中!
煮込み中、つまみぐいしたい気持ちと格闘!すっごくつらいのぉ~(笑)

他にもあるけど・・・コレぐらいにしとこう(・ω・〃)
どこからともなく声が聞こえてきそうだから・・・『私の分は???』とか
・・・『こっちには何も届いてないよ?いつ、持って来るん?今夜でしょ♪』・・・なんて脅迫も(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-10-03 16:27 | 洋 *Sweet*
昼間も涼しくなりましたぁ~日に日に気温も下がってきているかと。
夕暮れの景色も変わってきています。日が暮れるのも早くなってきています。
徐々に冬に近づいていってますねぇ~寒い冬に!星空の綺麗な冬に!!

本日は、まだ正体を表してない・・・あの小さな白い箱の中身を紹介♪
何だろう?と待っていた方~お待たせしました!!
実は、前にも詳し~く紹介していたアレが入っていたんです♪
++フランス菓子 16区++  。。(⇒HP)。。(⇒HP2)。。
もう、わかったよね?! 季節限定の『うまぁぁぁ~』なアレ!アレ!アレ!
*マロンパイ*
e0025190_14353938.jpg

この日は、福岡・岩田屋にて実演販売がしてあったのぉ~♪
三越に続いて、岩田屋でも見つけちゃって・・・もっちろんGET☆
この**マロンパイ**の中を詳しく知りたい方は、こちら! ⇒前回記事
っで、この日は~なっなんとムッシュ☆が実演してたんですぅ~♪笑顔が素敵な方♪
見るからに人を喜ばせる優しいオーラが漂っていて、作るSWEET達もすごく素敵☆
せっせと真剣な表情で作業をしている所を、ジーーっと見ていると笑顔で対応してくれた♪
販売スタッフに写真OKか聞いて、そのムッシュの真剣な眼差しを撮っていると・・・
e0025190_14452510.jpg

スタッフの方が気を使ってくれて『ムッシュ!』と声を掛けてくれてまたまた笑顔でポーズを♪
e0025190_14453262.jpg

忙しいのに、作業している手を止めて、こちらにポーズしてくれました♪
そこで・・・忙しいのを承知で、無理だろうなぁ~と思いつつも『写真一枚いいですか?』
と、聞いたら「すみませんけど、2・3分待ってもらえますか?」と笑顔で答えてくれたぁ~
いえいえ、2分だろうと3分だろうと5分だろうと、待ちますよ!! っで、待つと・・・
わざわざショーケース前まで出てきて下さって、無事に写真撮ることできました☆

家に帰ったら、さっそくぅ~*マロンパイ*を食べたぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』
いつ食べても美味しい!何個でも食べれちゃう!!今度は薬院まで買いに行こうかなぁ~♪

っで、今回はコレだけではありません。あの有名なアレも久しぶりに食べてくて買っちゃった!
ムッシュこと三嶋シェフが、日本で初めて作り、自ら命名して、初めて発売して、
今では日本中で定番中の定番になっているお菓子☆コレ、贈り物に最適です☆
*ダックワーズ*
e0025190_156427.jpg

e0025190_1564998.jpg

e0025190_1565585.jpg

サクッホロッとした食感の後に、ふんわりとした食感が。
中のクリームもすごくマッチしてて、何も言う事なし。っていうよりも、言葉にならない組合せ。
そして味も言葉にならない旨さなの。もちろん言葉で表すなら『うまぁぁぁ~』!!
しかも、食べ終わるまで連発で言っちゃう!!!
ココのダックワーズにかなうモノはないと思います。食べたら納得です。
食感とイイ、味とイイ、どこから生まれてきたのか・・・ムッシュ、あなたは凄すぎです!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-28 15:54 | 洋 *Sweet*
最近、朝晩がすっかり冷えてきたぁ~
昼間はまだ暑いけど、朝晩は長袖が必要!昨日の夜とか風強くて肌寒かった!!
そ・し・て、毛布も出しちゃってたりしてぇ~(笑)冷え性nayuは、毛布の登場も早い♪
この連休中は、あちこちで運動会があってたみたい!
従姉妹のチビッコも運動会だったし。
nayuは、この連休中何をしてたか~というと・・・
チョコチョコ登場してたと思うけど、そういうことです(笑)全然、わからんって?!(爆)

9/23は、福岡サンパレスにて~舞劇『覇王別姫』を見に行ったよ♪
迫力あったし、すっごく良かった。バレエをとりいれてあったので、興味津々!!で見た。
眠くなるかなぁ~なんて考えてたけど、全然そんなことなく、そんな暇なかった。
っで、その日の目的は舞劇だったんだけど~それだけで済むハズがない(笑)
フルーツパーラーTOKIO☆に行ったり~ジュラールミュロ☆に行ったり~Susuに行ったり☆
詳し~い内容は、後日up致します♪

9/24は、ストレス発散&体内毒素放出日(笑)DANCEでした~♪
汗かきすぎて、フラフラ~になりかけた。水分補給はしてたんだけどね。
でも踊ってる時って、我慢してあまり飲まない。お腹痛くなったり、体ダルクなったりするから。
この日は、ランチも夕食もダーリンと一緒にできたんだぁ~♡

9/25は、ダーリンとお昼にココ壱のカレー食べに行って、昼間いろいろ何やかんやして、
ちょっとフラフラ~っとナガタのパン買いに行って~焼きたて食べた☆
夜はダーリンの友達の家にてモツ鍋。最後は、ちゃんぽん麺入れて食べて~雑炊(笑)
この日は、よく考えたら・・・食べ過ぎなのでは?!ヤバッ!!!

ってな、感じです( 。 ── _ ── 。 )ノハイッ
チョコチョコUpしてたけど、おおまかな詳しい内容はこんな感じ(笑) ←言葉になってない?(爆)
9/24のナガタのパン・・・ちょこっと写真増えてるので~どうぞ見てぇ♪


っで、本日は何を紹介するのかぁ~というと・・・
前半連休(9/17~9/19)の分をUpしようと思ったけど、今日はやめて~
後半連休(9/23~9/25)の分をUpしまぁ~す♪
だって~とある所で“パフェ”を見て、nayuもそれに対抗したくなったんだもん♪
対抗宣言(笑)もしてきたしぃ~♪こちらもイイ感じだぞぉ~とね♪
++ フルーツパーラー *TOKIO* IMS店 ++    (⇒HP)  (⇒地図)
こちらは、先月も登場しましたねぇ~ ( ⇒前回記事 )
あの時は、夏満載で☆マンゴー☆で頭の中いっぱいだった気が♪
今回は、秋満載って感じのSWEETデザートですよ!
秋のプリンパフェ ・・・名前は、あってるかどうか(汗)
e0025190_1537631.jpg

*栗*+巨峰+マスカット+無花果+リンゴ+ナシ+洋ナシ+グレープフルーツ+オレンジ
(っで本当は柿も。メニューに書いてあったけど店員さん忘れてたみたいで入ってなかった。)
下の方には、パイン+バナナも♪ バニラアイス+巨峰シャーベット
上のフルーツや生クリームなどを食べていくと・・・
e0025190_15372118.jpg

*パンプキンプリン*が出てきたよぉ~
すっごくコレが濃厚でバニラビーンズも入ってて『うまぁぁぁ~』
バニラアイスと一緒に食べると、さらに味がアップして美味しいぃ~
どのフルーツも新鮮で美味しいし、アイスも最高なんだけど、今回はこのプリンが一番!!
秋限定のこのパフェ~食べたい方は、お早めに!!!

nayuママが食べたのは、こちら~♪
e0025190_15535981.jpg

*ヨーグルトフローズンパフェ*
名前とブツが違う気が・・・と思った方がいるかと思うのですが、店員さんにお願いしたの。
本来なら、ヨーグルトフロズンソフト?だったかな。コレが真中にドーンとあるはずなんだけど
nayuママ、ヨーグルト系がまったくダメなので、店員さんに相談して変えてもらったの。
それで、季節限定の巨峰ソフトが真中にドーーンと♪
こちらもフルーツがたっくさん!!こぼれそうな位たっぷりと!!

ちなみに、今回も注文するまで~けっこうな時間が流れてたかと思われます(笑)
何度行っても、どれにしようか悩むんだよねぇ~ココ。
テイクアウトするにしても、選ぶのに迷うもん。サンドにクレープにカップに・・・
ジュースも種類豊富だし、タルトもゼリーも種類が多い。
もっちろん、どれも新鮮なフルーツがたっぷり使ってあるものばかりです♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-27 16:07 | 洋 *Sweet*
e0025190_1684269.jpg

JOHANのマロンパイ
パン屋さんならではのマロンパイだったよ(*^o^*)
昨日のアレには、やはりかなわない(笑)

今日はDANCEo(^-^)o
ストレス解消の日で~す♪
汗たっぷりかいて、毒素をだすじょ(≧ω≦)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-24 16:08 | 洋 *Sweet*
e0025190_233414100.jpg

今日は福岡サンパレスへ行って、舞劇「覇王別姫」を見てきた☆
すごい迫力だったぁ~

っで、またもや*アレ*買っちゃったぁ~
福岡・岩田屋にて実演販売されてたんだもん(≧∀≦)
あの有名な方とも写真撮れたよ
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-23 23:34 | 洋 *Sweet*
nayu家では、最近毎日のように南瓜が!!!
昨日登場した*秋の味覚スープ☆パンプキン*の他に・・・
南瓜の煮物~カボチャマヨサラダ~南瓜の味噌汁~南瓜のかき揚~南瓜の肉じゃが風~
天ぷら~グラタン~色々と出てきております!南瓜が嫌いな方には、たまらないかも。
でも、それと逆に!南瓜大好きな人には羨ましい限り?!
南瓜のオススメ料理がありましたら~教えて下さい♪変わった料理大歓迎!!!
もっちろん南瓜のSWEETも作っております♪ただ~写真撮り忘れてまして(汗)
どうして、こう撮り忘れてしまうんでっしょ?!やはり、食いしん坊だからですかね?!(笑)
一応デジカメ用意してスタンバってるんですが、いざオーブンから取り出すと・・・。
冷蔵庫から取り出すと・・・。だいたい、食べ終わった頃にデジカメに気付きます(爆)

南瓜と同様、栗も出てきてます!っが、nayu家では蒸して食べるのが一番!!なので
ほとんど料理&SWEETには使いません。っていうより、使う前になくなります(笑)

続いて~芋!なんですが、まだ採ってきてな~い。動物に食べられてないといいけど・・・
だいたい、先に食べられちゃうんだよねぇ~。。。
焼き芋+蒸し芋+大学芋+芋プリン+芋マヨサラダ+芋のレモン煮・・・
色々と食べたいの&作りたいのが頭の中に出てくるぅ~。

最近、デパ地下&パティスリーは、危険区域!!!
近寄っていくたびに“ブザー”がなって、一歩入ると“爆音サイレン”が鳴ります(笑)
だって、見たら食べたくなるし!!!いつのまにか、財布に手がのびてるし!!!
大好きな*芋*栗*南瓜*が色々な姿に変身して並んでるんだもん♪
時には*豆*とのコラボしてあったりぃ~♪*ゴマ*でデコレしてあったりぃ~♪
『和』テイストな感じがやっぱり素敵☆ 『和』テイストが好きなnayuには、たまらない!!
そんな中*抹茶*とのコラボが一番の期待!!見つけたら、即買いです(笑)


本日は、期間限定で福岡・三越に出店してあった、薬院にあるあのショップを紹介♪
薬院・・・と言ったら、だいたいパティスリーショップがいくつか出てくる。
そんな中でも有名!なあのショップ。
すっごく素敵なお店。でもでも、ちょっと福岡では高値SWEETなんだよねぇ~
でも美味しいから、つい買いにいっちゃう。もちろん、お財布と相談してね(笑)

e0025190_1517554.jpg

++フランス菓子 16区++  (⇒HP)  こ~んな感じにたっくさんのアレがぁ~
e0025190_15203134.jpg

*マロンパイ*
e0025190_15193973.jpg

デッカイ栗がゴロッと顔を!!
e0025190_15205367.jpg

パクパクッと食べたら、栗までパックン♪
e0025190_15205816.jpg

ココにいるよぉ~と言わんばかりに、デ~ンとデカイ栗が!!

サックサクのパイに甘味たっぷりのデカイ栗が丸々一個入ってましたぁ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』です!!
16区のマロンパイは、他のショップに比べてやはりちょっと高値!なんだけど
何とも言えない美味しさと香りが、一口食べただけで口いっぱいに広がるのぉ~
だから、ついつい今年も三越に出店してるのを見つけた瞬間、買っちゃったぁ~♪
出店してなくても、薬院まで買いに行く予定だったんだけどね!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-21 15:36 | 洋 *Sweet*
本日も晴れぇ~♪晴れが一番!!晴れ最高☆
毎日・・・ってか、だいたいいつも書き始めは、天気♪について。
何で“天気”で始るのかは、後から振り返ってブログを見る時に、少しでもその日の事をすぐに思い出せるように♪っていうこともあるの。
けっこう「この日って、晴れてたような・・・でも雨降ってたような?・・・」ってな感じになるので
この天気カキコはカナリ重要なんだよねぇ~!!

今日は会社の方達と食事に行くぅ~!っで、幹事に任命されてるわけじゃないのに、
皆から「今日は、どこに行くの?」と聞かれる。。。そりゃ~いつも私が設定してるし、
一番飲食店情報は詳しいけど、今回はお題も何も聞いてないぞぉ~!!
いつもなら話の流れで「居酒屋行きたい」とか「焼肉食べたくない?」とか「アレがいいね!」
とか色々とお題というかテーマというか関する話が飛び交うんだけど、今回はまだ何も・・・
誰か決めてるのかな~予約は済んでるのかな~それとも、今日は無しになったのかな~
どうなってうんだろう・・・(~_~)気になる、気になる、気になるぅ~(~_~)
こういう時、いつも手配&準備をしてる人間って自然と気になっちゃうんだよね。
後でちょっと誰かに聞いてみよう!それで決まってなかったら、今日の食べたい物のお題を
誰かに決めてもらって、さっさと手配完了させよう♪(全然こういうの苦にならないnayuです♪)


本日、紹介する↑↑up↑↑は・・・*栗*に続く“アレ”で“あの”お店です♪
もう☆.。・++style☆cafe++・。.☆の常連さんなら、知ってるハズのあのお店♪ 
確か、前回は*抹茶*の焼き菓子を紹介したような・・・(⇒前回記事)
秋の季節にコレがまたイイ感じに合ってるんだよねぇ~
来月だと、さらに合うかも♪来月末はハローウィンだよぉ~♪ってことは・・・

e0025190_13513661.jpg

☆Couleur de Gingetsu☆   *カボチャのブリュレ*

注文してから仕上げてくれる、カリッカリのカラメル♪この焦がした匂いが何とも言えない♪
カラメルをスプーンで割って、下のブリュレと一緒にパクッと食べると~
口の中にカボチャのクリーミィーな味が広がって『うまぁぁぁ~』
カラメルの苦味のある甘さと、甘さ控えめのカボチャのブリュレがイイ感じ!!
甘党ですっごく甘いのが好きぃ~という方には、このブリュレは甘味が足らないかも。
でもでもnayuにはちょうどイイ~♪さらに食べていくと、下の方に・・・
e0025190_13514876.jpg

カボチャが入ってるぅ~♪もしかしたら、何か入ってるかなぁ~とは思ってたけど
カボチャそのものが入ってるとは!!この甘めのカボチャとブリュレがまた合うの~
とても満足できる秋SWEETでした。栗のブリュレは発売されてないのかなぁ~・・・
ごちそう様でしたぁ~♪ とある会社の○○さん!また宜しくね!!(笑)
今回は、とある方からの差し入れでした♪突然の訪問でイキナリ渡されて嬉しかったぁ~
それにしても、この器ってすっごく可愛くな~い!!!
来月末にちなんでのハローウィンのカボチャの器だよ♪もちろん、綺麗に洗って飾ってます♪
女の人って、こういう可愛い器とかに弱いんだよねぇ~ついつい、買っちゃうもんね~
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-15 14:12 | 洋 *Sweet*
今の季節ってなんか心寂しい感じもするけど~なんか落ち着く感じもある。
夕方の夕暮れもそんな感じがする一つ。
昨日の夕暮れ、すっごく綺麗だったし、つい車を停めて見惚れちゃったぁ~
写真撮れば良かったなぁ~なんて、後から思ったり。
そんな想いに浸りながらお家へ帰ると、グッドタイミングな出来事が!
それは秋の果物~“柿” 
熟しすぎた感じのやわやわな柿も食べごろでちょうどイイ柿もちょっと早めの硬い柿も
どれも評価つけられないくらい好き♪
人によっては、「硬くないと!!」『やわやわが一番!』とこだわりがあると思うけど
nayuはこだわりなくどの柿も好きです♪ただし、“渋柿”だけは、ご勘弁!!
あ”、こだわり!ありましたぁ~柿の中にある黒い粒々の“ゴマ”!!
コレが真っ黒いに近いくらいたくさん入ってるのが好きです!!!

ちなみに~昨日はこの柿を使って酢の物を作ってみました♪
酸っぱめの酢の物の中に、甘い柿。甘い柿がイイ具合にマッチしてるんです。
中々イイ感じで我が家では、この季節定番の酢の物料理です!
(・・・写真、ありませぬぅ~。すみません(汗)次回、作ったら必ず!)


っで、本日紹介するのは、コレまた全然共通点のないSWEETを紹介♪
福岡・博多のSWEETを愛する人なら、知らない人はいないはず!!
ってか、日本中でSWEETマニヤなら知らないと・・・ヤバイ!です。
実は、この話題~先月(⇒とある記事)チラッと出てきた、あのShopの事です!

*Chocolate Shop*
あのネーミングが有名!!『博多のチョコのはじまりどころ』 (⇒HP)
ココのShopのことをより詳しく知りたい方は⇒こちら
たぶん『え???そんなに古くから愛されてるShopなの?!と思うハズです♪』
今は新店舗で大きくなってすっごく綺麗で素敵なお店になっているけど
旧店舗もすっごくシックな感じで素敵なお店でしたぁ~☆.。.:*・°

*博多苺一会*
e0025190_14344450.jpg

e0025190_14345575.jpg

e0025190_1435555.jpg

e0025190_14361519.jpg

可愛らしいピンクのキュービックがいっぱい♡敷き詰められてます!
ほんの~り苺の味がする可愛らしいチョコで上品な感じ♪
美味しいんだけど、パクパク食べたい気持ちになんて全然なりません。
一つ一つゆっくり味わって食べたい気持ちになります。
コーヒーにも紅茶にも合います。nayuは、アールグレイの紅茶かなぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』の一言

あと、他にはこんなSWEETも食べたよ♪
e0025190_143936100.jpg

*スティックチーズ*
サクサクの生地にしっかりとした味のあるチーズがすごくイイ感じ♪
コレは、パクパク食べたくてたまらなくなりました!!
でも、そんな気持ちを抑えてゆっくり味わって食べたよぉ~
もっちろん!こちらも『うまぁぁぁ~』の一言

確か9/15から“栗フェアー”が開催されるハズ♪
終了するまでには、何度も食べたなぁ~って気持ちにいつもなっちゃう。
でも、ココちょっと駅から離れているんだよねぇ~
博多リバレインから歩いていける範囲だけど、リバレインに用事って滅多にないし
“栗フェアー”目当てで行くしかないかなぁ~♪

っていうよりも、ココに行くとすっごく心温まる想いをします♡
店内に入った瞬間の大きな声でのお出迎え!迫力あります!
とある夏の日・・・一人が『お暑い中のご来店、ありがとうございます!』
と言った後に、他のスタッフが「ありがとうございます!」
そして、もちろん帰り際も・・・『ありがとうございました!』・・・「ありがとうございました!」
他に・・・『またのご来店お待ちしております』・・・「お待ちしております!」などなど
本当にスタッフ全員が一人一人の“お客様”を大事にしてるんだなぁ~と感じます。
お店から出ても、担当してくれたスタッフの方が店先で『有難うございました』と言い
お辞儀をし、お客様が見えなくなるまで、見送っています。
こういう気配りってすっごく素敵ですよね。中々、できるものではありません。
思っていても、考えていても、中々実際に行動に出せないと思います。
何度もココには買いに行った事あるけど、“手抜き”なんてないです。
毎度、あの大声で迎えられて、帰りはずっと見送られて・・・本当に凄いの一言。
『絶対にまたココに買いに来たい!』と思わない人もいないのでは・・・
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-13 14:57 | 洋 *Sweet*
週末は、やっぱり活発に行動してたnayuです♪
でもでも、結局土曜日~夕方からは誰にも迷惑?!かけず、一人行動しました。
飲みに行きたい気持ちも~食事に行きたい気持ちも~あったのだけど、やめた。
久しぶりに本屋で本を買って、スタバに行ってホットドリンクのチャイを飲みながら
ゆっくり本を読み、一人くつろぎながら長~く天神のスタバにいました♪
「早く家に帰ればいいじゃん!」と思ったかもしれないけど、
けっこうこんな感じに、スタバでゆっくり本や雑誌を読みながら長く居るの好きなんです♪
いつだったか・・・閉店まで居ました(笑)
なんか、あの雰囲気が好きなんです♪なんとも言えない、あの雰囲気♪
ザワザワがやがやしてるんだけど、なんか落ち着くんです。


本日は、そんな夜を過ごしたnayuの昼間に食べた♪
っていうより、食べたくてたまらなくなった♪sweet♪を紹介しちゃいます!!

こちらの本店は神戸にあります。たぶん、sweet好きなら知らない人はいない?!
あの可愛らしいキャラクター熊ちゃんが目印♪もう、おわかりですよね!
一点豪華なのに、値段はけっこう手頃で、満足できる美味しさがあるsweetのお店
+++ケーニヒ スクローネ+++   福岡・天神 三越店

e0025190_1624879.jpg

*豆乳デザートプリン* 1日限定30個 & 期間限定

お店の人に『写真撮ってもイイですかぁ?』と聞いたら
笑顔で「イイですよぉ~♪どうぞ~♪」と言ってくれました。
しかも「お一つ出しましょうか?」と言ってくれたんです!
『え?いいんですか?お願いします!!』 あぁ~なんて優しいお店の方なんだろう♪
e0025190_1671746.jpg

バッチリ綺麗に撮らせてもらいました!!本当にありがとうございました(お礼)
何とも言えないんだけど、すっごく嬉しかったし、なんか胸いっぱいの気持ちになりました♪

っで、場所移動してとある所で食べましたぁ~♪中は、こ~んな感じ♪
e0025190_16105111.jpg

上から ・・・   マロンペースト  生クリーム  スポンジ  豆乳プリン
初めの一口から、最後まで、一気に食べちゃいました((笑))
この写真も撮るの忘れそうになったくらい!『うまぁぁぁ~』でした!
ここのマロンペーストすっごく好きぃ~和栗の味と香りが生かされてる!!
豆乳プリンも、もっちろん美味しかった!!豆乳の味&香りは弱めで、甘さ控えめ!

っで、“辛口コメント”をするなら、スポンジと生クリームが・・・。
nayu的には、もっとスポンジは薄めが良かったぁ~!!
あと、生クリーム多すぎ!!(作った方に悪いけど、生クリーム半分ほど除きました)
生クリーム好きにはたまらないかもしれないけど、ちょっとアレはオーバーだったな。
せっかくの美味しいマロンも消される位、たっぷり生クリームが中央に!入ってたもん。

sweet!好きだけど、生クリームは・・・どちらかと言うと入らない派(却下)なnayuです。
せっかく季節の果物を使ってるのに、生クリームのせいで味も香りも消されちゃうほど
勿体無い!やっちゃいましたねぇ~!と、思うことはない。

自分も作る時は、すっごく注意してる。
・・・でも、実はこの前ちょっとやっちゃったんだよねぇ~「マロンチーズケーキ」作った時。
チーズの分量とマロンの分量の相性が良くなかったみたい。
見た目はバッチリ!なのに、食べたら・・・え?って感じだったのぉ~。
けっこうショックだったぁ~。まぁ、作ってる途中思いついて実行したからってのもあるけど。
チーズのパンチが強すぎて、マロンがほんの~りしか感じなかったの。
やはり、sweet!を作る時は、分量によって大きく出来上がりが分かれる!
絶対にリベンジするぅ~!
でも次作る時、また途中で一工夫加わって違う*sweet*が出来上がってそう(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-12 16:32 | 洋 *Sweet*