自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:洋 *Sweet*( 39 )

e0025190_22555783.jpg

☆本日も天神出没してましたぁ☆

スタバでちょっと休憩中のヒトコマ!
写真は**シナモンスコーン**
久しぶりに食べたけど、やっぱりnayuは昔あった>>ブルーベリースコーン<<が一番好きかも!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-20 22:55 | 洋 *Sweet*
いよいよ明日から!盆休み!
待ちにまった~連休です!でも特に予定はなく。。。
だけど好き勝手に時間を自由に使えるので嬉しい♪

昨日、とある会社の方から貰ったお菓子。
“御中元”とまでいかないのですが~皆で食べてください!とのこと。

+ +BON'CINQ+ + (ボンサンク)
e0025190_16362840.jpg

フランス製洋菓子*自慢のレシピ*
e0025190_16332517.jpg

中身はこちら~♪
e0025190_14404346.jpg

e0025190_1440582.jpg

e0025190_1444787.jpg

e0025190_14403777.jpg

いろんな焼き菓子がいっぱい入ってたぁ~♪
どれも美味しかったんだけど、nayu的にはコレが一番☆HIT☆
e0025190_14441685.jpg

パイに挟まれてる、中のクッキーが『うまぁぁぁ~』
アールグレイの粉が入ってて、すっごく紅茶の味がした!
好みのクッキーでサクサクッとしてて美味しかったよ!
周りのパイは、いらなかったような・・・気がするのはnayuだけかな???


++おまけ++
e0025190_1449912.jpg

先月作ったぁ~スフレチーズ メイプルシロップ&ラムレーズン入
しっとりしてて、もちろん『うまぁぁぁ~』だったよ♪
ラムレーズンは、巨峰ぶどうの干しぶどうだったから普通のより大きめ!!
それをホワイトラム酒に1年以上かな~漬けておいたモノなので、
ラムレーズンを食べると、中からラム酒がジュワァァァ~と!
クリームチーズにラムレーズンって本当に合うんだよね~
この組合せ、好きかも☆
あ”、ダッツのバニラアイスにこのラムレーズンかけて食べるのも好き♪



本日は、8/10~8/12までいっきに↑↑UP↑↑しましたぁ~
どうぞ、見ちゃって下さいなぁ☆.。.:*・°
またまた、花火も☆UP☆したのでぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-12 14:56 | 洋 *Sweet*
今日も朝から晴れ!!マジ天気いいぃ~!!
でもでも、会社の中は・・・nayuにとって極寒でありまするぅ~。。。
カーデ羽織って、ひざ掛けして、寒さ対策((笑))
完全に体温調整する機能がおかしくなってます!!
また今年もなっちゃったクーラー病!!
仕事帰る時も、家に帰ってからも、寝る時も、クーラーつけてません。
ってか、暑いんだけど~つけれない。
あのクーラーの風が嫌。匂い?!も嫌。冷たいのが嫌。
“扇風機”で十分満足!!
汗かくのは嫌だけど、コレ以上ひどくなって風邪ひく方がもっと!!
ってか、それだけは困る。もうすぐ☆盆休み☆という楽しい時がまってるのにぃ~
・・・と言いつつ、特別何か予定があるわけでもなく。
でも、休みって自分で思う存分に自由に使える時間だから、大切☆.。.:*・°


本日は、お土産で貰ったお菓子を紹介します!!
ってか、コレ貰ってすっごく嬉しかったりしてぇ~(笑)
だってぇ~コレ食べたことあるし!美味しいの知ってたんだもん!!

☆ 博多菓子工房  二鶴堂 ☆
  **博多ぽてと**
 ・・・・・・・それぞれ、クリックするとHPが出てきます♪・・・・・・・

e0025190_15254143.jpg

可愛らしい紙袋♪
e0025190_15255264.jpg

中から取り出すと、またもや可愛らしい包装紙♪
e0025190_15252714.jpg

パカッと箱を開けたら、中身はこ~んな感じ!!
e0025190_15261470.jpg

さらなる主役の中身は、こ~んな感じ!!

この可愛らしいスィートポテト、しっとりしてて~芋の香りがして~けっこう甘めなんだけど
パクパクッといけちゃうくらい『うまぁぁぁ~』なの♪
お土産で貰えたら☆ラッキー☆って思っちゃう!!
地元福岡のお土産だから、なんか自分で買うのは・・・気がひける。
どうせ買うなら、洋菓子sweet♪
コレばかりは、地元福岡とか関係なく買っちゃいます♪

*おまけ* 中に入ってた可愛らしいステッカー♪
e0025190_10105933.jpg

[PR]
by stylelove2 | 2005-08-04 15:47 | 洋 *Sweet*
今日は朝からすっごくイイ天気!!ってか、よすぎカモ・・・
熱中症で倒れる人続出してそうな予感もするし。。。皆、外出時は、帽子&日傘を♪

本日は8月3日!もう、8月にはいって3日もたってるぅ~
最近、1日が早いような気がする。。。それって、ヤバイよね?!”
あぁ~でもでも、夏は早く終わってほしい!暑いの嫌い&日焼け=火傷状態になるから。

昨日のSweet☆は、どうでした???美味しそうだったでしょ♪
実は、“アレ”以外にも買ってたsweetがあったんですよぉ~
それを本日は↑↑Up↑↑致しまぁ~す!!

++レーブ・ド・ベベ++
e0025190_15155325.jpg

** 桃 菓 **
e0025190_15163759.jpg

パイ生地の桃のタルトです♪
e0025190_15162127.jpg

フレッシュな桃がた~っぷり!!
e0025190_1517674.jpg

季節を味わうSweet☆美味しかったですよぉ~♪
やはり、季節ごとに限定で出てくる*Sweet*は要チェックです!!


:*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*:


そういえば!!昨日、カキコし忘れてたんですがぁ~
!!待ちに待ってたぁ~!!『福岡デザートフォレスト』が☆OPEN☆しましたね!!
まだ行った事ありませんけど、今週末か来週末には行く予定。
・・・ってか、行きたい!行ってみたい!!行かなきゃ~でしょ!!!
人が混雑するのは予定範囲内。OPEN前の行列も予定範囲内。
ただ予測できないのは、Sweetの“数”&“種類”!!
新聞や雑誌などに載ったりして見たけど、実際にこの目で見てみないとわからでしょ~

一応いろいろと調べてみましたよぉ~参考までに♪(クリックするとHP出ます!)
 ⇒ ☆☆ 福岡デザートフォレスト ☆☆
 ⇒ ☆☆ ホークスタウン ☆☆ 
 ⇒ ☆☆ TEAM-NAMJA WORLD ☆☆ 

今流行りのおとり寄せデザートがココ福岡に集結!!!
地域限定の物も集結していて、時には期間限定の物も集結するみたい!
当分、人の混雑は凄いだろうなぁ~しかも、今チビッコ&学生は、夏休みだしね。
でもでも行ってみたい!!すっごく興味津々だもん!!
たぶん、近いうちにnayuは行きまっす♪『福岡デザートフォレスト』へ!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-03 15:50 | 洋 *Sweet*
*nayuママとドライブ* ~続き~ 

でもでも、今度の続きはドライブではないのよぉ~ん♪

熊本*阿蘇*から熊本市内*上通&下通*へ!!

今度は車ではなく、歩いて行動♪久しぶりなので散策しまくりでっす♪

 ・・・そういえば、“上通&下通”と言っても、知らない人には「それって道路?」って
 思われちゃうことに今気付いたnayuです。写真撮ってくれば良かったぁ~
 ココで言う“上通&下通”は、でっかいアーケード内に色々なショップや施設があるの!
 参考?!に見てみてぇ~
  * “ 上 通 アーケード街” *
  * “ 下 通 アーケード街” *
 こんなんでいいのかなぁ~どのようにして説明したらいいのだろ???(謎)
 詳しく知りたい方は、上のそれぞれをクリックしてみて!!


っで、熊本市内中心部にある“上通&下通”に行くまで~実は・・・
昔住んでた、熊本市東町周辺や健軍町周辺をグルグル行って
4月にはた~くさんある桜が満開で歩行者天国になるところも行って
あちこちチェックしながら市電の通ってるとこを通って
何度も行ったマックやケンチキも確認して(「まだ、あったぁ~♪」ってね(笑)
nayuママと二人すっごく興奮して盛り上がりながら、向かったんよぉ~♪

“上通&下通”に着いたら着いたで、盛り上がるし♪笑♪
どちらもぐる~っと歩いて散策したけど、けっこう変わってた!!
特に“上通アーケード街”がね!前は、ちょっと暗めで人通りも少なかったのに
cafeはできてるし、デパート?!はできてるし、若者が増えてるし(笑)
nayuが昔来てた頃は、ほとんど“下通”にしか若者の姿見えなかったのになぁ~
ってか、nayuが“下通”にしか行ってなかっただけだったりして(爆)
ショップもすっごく増えてたぁ~!!インポート系から古着屋系から色々と!!
上通の裏通の方も散策したんだけど、おりゃれなショップやcafeがあったぁ~♪
nayuも夏ブーツやタンクなど色々とGETしましった!!

さんざん歩くだけ歩いて散策したんだけど、!休憩!という文字が消え去ってたぁ~
ということで、nayuママとちょっと☆ティータイム☆をしたよ♪
昔は下通アーケード街の地下にしかなかったんだけど
いつのまにか上通アーケード街にもできてたおしゃれなCafeを紹介!!
+ + * SWISS * + +
1962年創業の老舗の洋菓子店なんだけど、歴史を感じさせないです。
下通の方には、1階テイクアウト専門店 地下で食事もできるCafe があります!
( 下通店 ⇒ TEL : 096-352-7178)
上通の方では、どちらも1階でできるショップがあります!今回はこちらで休憩♪
( 上通店 ⇒ TEL : 096-356-7141)
場所は ・・・ SWISS 上通店 (←クリックしたら地図でるよ♪)

ティータイムの主役のSweetは、こちら♪
e0025190_14475094.jpg

☆フルーツタルト☆
サックサクのタルト生地に、甘さ控えめで上品な味の生クリーム
そして、いろんなフルーツ(+イチゴ+キウイ+ぶどう+オレンジ+)がのってましたよぉ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』でした!
生クリームの味がすっごく懐かしかったぁ~!
ココの生クリームだけは、甘い物嫌いだった幼い頃のnayuでも食べれたの。

焼き菓子も食べたよぉ~♪
e0025190_14534056.jpg

e0025190_14542021.jpg

*プティ・マロン*
e0025190_14543184.jpg

e0025190_14544823.jpg

すっごくしっとりしてて、栗がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめでしたよ♪
でもでも、小さかったんよねぇ~この*プティ・マロン*!!
パクッと一口でも食べれそうな位の大きさだったの。
だけど、そんなことしたら勿体無いのでチョットづつ食べたよぉ~

やっぱり♪いつ食べても++* SWISS *++のSweetは
美味しい☆昔と全然、味が変わってなかったから嬉しかったぁ~☆.。.:*・°




nayuママとドライブ~♪ ⇒ 熊本市内を散策~♪     ・・・まだまだ続きますよん!!
 
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-27 15:15 | 洋 *Sweet*
今日は朝ちょこっと雨が降って~その後は晴れ!!
いよいよ梅雨明けかなぁ~ってとこです。ハイ

今週末って3連休!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
でも予定が決まっているようで、ハッキリ決まってないから、今の気持ちはちょっと微妙。。。
金曜の夜と土曜の予定は決まってるけど
日曜と月曜が・・・性格的に予定が決まってないと気持ちが落ち着かないので。。。
だからといって、家でゆっくり~とか、ゴロゴロするのは好きじゃないし、
たぶん、外出しないで家にいるとしたら~片付け&掃除&料理なんぞをしてそう!
久しぶりに料理&お菓子作りでもイイかなぁ~とか思ってるけど
できることなら、外出して何か刺激を受けたい☆
ダンス仲間に会うのもイイかも♪やめちゃった友達には中々会えないし!!
メールでもしてみようかなぁ~久々だし電話がいいかなぁ~♪ 




~~~続き~~~!! ってか、本日ラスト♪

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_15251961.jpg

e0025190_15252644.jpg

e0025190_15254193.jpg


た~くさん種類あって、これでも全部撮れなかったんだよね
でも、頑張って待ち時間の間に撮れるだけ撮ってみたぁ~♪
あらためてみると、すごい!!
やはりコムサカフェのSweetはボリュームあって迫力満点!!

この日は、珍しく?!桃のシフォンケーキもありましたぁ~♪ (写真:1番目)

ちなみに、nayuがnayuママといった時に食べたのは 
*マンゴーとバナナのタルト**桃といちぢくのタルト*です。
(写真:2番目・3番目)

マンゴーとバナバのタルト ⇒ サクッサクッのタルト生地!!
桃とイチヂクのタルト ⇒ サクサクのパイ生地のタルト!!

ココは、種類によってタルト生地が違うので~ある意味要注意ですよぉ~
食べたいフルーツで選ぶのもイイけど、タルト生地も要チェック!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-14 15:45 | 洋 *Sweet*
今日は、朝から滝のような雨に地響きのする凄い地震があって“嵐”のようだった!!

でも、今はまったく跡形も無く~晴れ&曇りって感じです。

路面も乾いてるし!っま、ところどころ水溜りあるけど。



~~続き~~!!

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを再び紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_17484316.jpg

e0025190_17483385.jpg

e0025190_17484322.jpg

e0025190_17485352.jpg

e0025190_17492540.jpg


マジでこれらを目の前にしたら~決められないよ!!どれも食べたくて~

でもでも、値段を見ると“1個”に決めることができる((爆))
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-13 17:50 | 洋 *Sweet*
今日は、久しぶりにイイ天気かも~♪
でもでも、まだ梅雨は明けなさそうだよぉ~!



~続き~!!

ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを再び紹介!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*


e0025190_17433047.jpg

e0025190_17434028.jpg

e0025190_17434786.jpg
e0025190_17435571.jpg

e0025190_1744949.jpg


本当にどれも新鮮なフルーツを使ってあって美味しそう☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-12 12:33 | 洋 *Sweet*
いやぁ~マジでびっくりした!!

カキコして、写真UPしようとしたら、できないんだもん!

っで、よ~くあちこち見てみると・・・画像容量がいっぱい!・・・みたいな。

こんなに早く ☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆ に行くとは((笑))

ってか、やっぱり写真がデカすぎるんかなぁ~

でもでも“ド~ン”と迫力&気持ち&実態を伝えるには、

やっぱり“デ~ン”とデカク!バリッ!と気合い入れて載せたいし!!

っま、これからはチョット考えて載せるようにしようかなぁ~なんて

思ったりしてるけど・・・・・思うだけで終わりそう((笑))


再び ☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆ も宜しゅうです♪




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*S w e e t ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*




今日から、ちょっと続けて~紹介!ダイアモンドシティ ルクルにある
Cafe come ca☆のタルトケーキを紹介!!

「ダイアモンドシティ ルクル」は、福岡空港から30分かからない位のところにありまっす♪

e0025190_17203190.jpg

e0025190_17215375.jpg

e0025190_1722084.jpg

e0025190_1722899.jpg

e0025190_1723440.jpg


どれも☆マンゴー☆たっぷり!!!

お茶しよう♪と思っても、タルト選びに時間がかかるぅ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-11 12:30 | 洋 *Sweet*