自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:和 *Sweet*( 2 )

朝から浮羽方面へドライブ~♪
目的は!この時季に毎年行っている
* 『いちじく狩りのエコファームよこみぞ園』 *
nayu大好き!!いちじく!!
パティースリーにこの時季行ったら*フィグタルト*を絶対にGET!
あと、買いだめ~で*フィグジャム*!!
もちろん今、冷蔵庫の中に最近GETした*フィグジャム*入ってます(笑)
BAGLEにクリチ塗って~フィグジャムのせて~食べるのが好き☆

っで、『いちじく狩りのエコファームよこみぞ園』へ行って~
イチジク狩りして、お金払って~再び、次の目的地へ!!!

ずぅ~と前からちょこちょこ行っている隠れCafe♪
でもでも、最近はTVやラジオや雑誌に登場してきてるので、隠れじゃなくなったぁ~。。。
だけど、ココの雰囲気といいロケーションといいメニューといい好きなので
ついつい行ってしまうCafeです。すごく癒されるところです。
++ Cafe たねの隣り ++
e0025190_15162392.jpg

e0025190_15163658.jpg

e0025190_15165460.jpg

住所  福岡県浮羽市浮羽町流川333-1
TEL  0943-77-6360
e0025190_1517787.jpg

nayu達は、室内ではなくテラスの方へ~♪
ちょうど日陰で心地イイ風があって気持ちよかったぁ☆.。.:*・
e0025190_15163872.jpg

カレーランチ! 辛くないグリーンカレーって感じ。お米は色々入った十三穀米!
全体の写真も撮ったんだけど・・・エラーで表示されなかった(涙)
e0025190_15305861.jpg

白玉宇治金時
すっきりとした甘さ控えめの宇治蜜に、甘味のあるあんこと冷たいバニラアイス
そしてモチモチの白玉がすっごくマッチしてて『うまぁぁぁ~』
e0025190_15174432.jpg

カレーランチに付いてた、デザート  黒糖の寒天
寒天には、あずき豆乳?!がかかってました~(・・・食べた味からして、たぶん♪)
e0025190_15311973.jpg

コーヒー  薄くもなく濃くもなく苦くもなく、ちょうどよかったぁ~


ココは本当に自然溢れる所にあって、すっごく癒されます。
空気も新鮮だし、緑いっぱいで心も体もリセットできる所だと思います。
天気のイイ日は、ちょっと暑いかもしれないけどテラス席がオススメ!!
木製のテーブルとイスがあって、日本独特の和風が感じられますよ♪
メニューは、和・洋とあるけれど、どのメニューもココのCafeにすごく合ってます。
[PR]
by stylelove2 | 2005-08-07 10:35 | 和 *Sweet*
本日は、nayuママの行ってみたい所へ~♪ドライブ♪
知っているようで知らない!行った事あるような~ないような~と本人が言ってた、
大野城&春日周辺 + 脊振山 へ行って来たよぉ~

そんな~あちこち行った中の一つを紹介!

☆ 珈琲蔵人 珈蔵 ☆  (←クリックすると、愛宕店のHPが出てくる♪)
福岡県大野城市横峰にある店舗に行ってきたよ!最近は、あちこち店舗ができたみたい。
ココはすっごく品のある感じで、頻繁には行けないかも。
だって、いわゆる“高級珈琲店”って感じなんだもん。
一杯1000円以上する珈琲もあるしね!でも、めちゃうまぁぁぁ~♪
e0025190_1724864.jpg

nayuママ注文 : ブルーマウンテン珈琲 リンゴシャーベット 珈琲味のくず饅頭?!
e0025190_173766.jpg

中には、漉し餡が入ってたぁ~
e0025190_1733151.jpg

イイ感じだったので、撮ってみた~♪
e0025190_1732019.jpg

nayu注文 : ☆あんみつ☆
中に入ってた寒天は、プレーンと抹茶とオレンジと三種類入ってた♪

どれも、すごーく『うまぁぁぁ~』でしたよ!
でもでも、やはりどれもちょっと高値だったなぁ~
注文した珈琲は、ちょうど期間限定?!今月限定?!で割引されてて、
珈琲大好きnayuママは☆ラッキー☆だった♪
nayuもちょっと飲ませてもらったけど、香りも味もどれも最高で美味しかった。

店内からは、綺麗にしてある庭が眺めることができ、すごく落ち着く感じだった。
静か~な雰囲気で、来店されてる客はそれぞれ自分の時間を過ごしてた!
本を読んでる人もいれば、庭を眺めてる人もいたし、小声でお話してた夫婦も♪

nayuママ満足の珈琲タイムを過ごして、次の所へ~♪           ・・・+続く+・・・
[PR]
by stylelove2 | 2005-07-18 10:00 | 和 *Sweet*