自称“抹茶中毒”nayuがマイペースに好き勝手カキコしているブログ♪Sweets&パン&グルメを中心に↑↑up↑↑もっちろん*抹茶*を使った食べ物は要チェック!!してるハズ?!(笑)


by stylelove2
カレンダー

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は雨でも降るの?!って位、すっごく蒸し暑いんだけどぉ~
っで、天気予報を見てみると・・・沖縄の方は雨。
そして、週間天気予報を見てみると~福岡・・・月曜日&火曜日に雨マーク。
“雨”嫌なんだけど!!じめじめしとしとするし。髪はチュルチュルチュルリン(汗)
それよりも通勤に関わる交通状態が最悪になるんよねぇ~渋滞!炸裂!!
んでもって、nayuのイライラも炸裂!!ただでさえ、福岡出身は気性が荒いと言うのに。。。


本日も『SWEETの秋』を楽しむ♪ダイエットなんて考えない(笑)!ということで
SWEETを↑↑up↑↑致します。こちらは、今月の初めの方で食べたような~♪
紹介するのは+++ドミール鶴+++です!
こちらは以前、紹介致しましたぁ~   。。(⇒記事 4/4) 。。 (⇒記事 4/5)。。

*抹茶パフェ*
e0025190_14131985.jpg

見つけて、即決定!!したのを覚えてる♪だって、こんなに美味しそうに見えると・・・♪
e0025190_14132727.jpg

抹茶スポンジ+栗の甘露煮+栗の渋皮煮+生クリーム+抹茶パウダー デコレも素敵☆
e0025190_14133257.jpg

パクパクゆっくり食べて、下の方へいくと~予想してたモノと違ったの!!
デコレ+抹茶ゼリー+シロップを含んだ抹茶スポンジ+生クリーム・・・抹茶プリン?!
写真・・・アップすぎて、わかりづらいよねぇ~(汗)
んも~う、トッロトロの抹茶プリン?ブリュレ?どっち?!が一番下に隠れてたの!!
抹茶の味も香りもバッチリ!『うまぁぁぁ~』!!
てっきり抹茶ムースかなぁ~と思ってたら、違ったの。コレは初の組合せだったぁ~
*マロン*  確かマロン何とかだったような・・・
e0025190_14142595.jpg

ソフトクリームみたいな感じで可愛らしい!ピスタチオでちょっとしたデコレが!!
e0025190_14154424.jpg

こちらは、最近のマロンペーストというより懐かしい感じのマロンペースト。
甘味もけっこう強かったです。でも、もちろん栗の味も強かったぁ~!
下のタルトはチョコ味でサックサク!!ピスタチオもタルトとマロンとバッチリ♪
けっこうボリュームあって、食べ応えのある*マロン*SWEETでしたよ!
nayuは二口だけ分けてもらったんだけど、それだけでも満足できたぁ~♪


ちょっと雑談・・・というか、聞いてちょ☆
あの~毎回そうなんですが、nayuは一人でSWEETを1個以上食べる時って滅多にない!
いつも、nayuママか誰かしらと食べております♪一人で食べたら危険なんです。
前にも言ったと思うんだけど、元々甘いの嫌い&大の苦手だった人なので(笑)
今では跡形もなく、完全に変わってますけどね((爆))おかげで、体重が。。。
でも、その甘い物・・・食べれる“波”ってのがnayuにはありまして、
食べられる時は軽く2個食べれる時もあれば~一口で限界の時もあります(汗)
nayuは、変わった生き物?!なんです((笑))
ちなみに、今は全然甘い物"余裕"で食べられる時みたいで♪恐いくらいです(~_~;)
『SWEETの秋』一番恐るべし時季かも~なんて思っちゃったり(笑)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-30 14:46 | +*抹茶*+*茶*+
秋!秋!!秋!!!この最高に素敵な季節の*秋*も、もうすぐ終わりぃ~?!
いやいやいや、まだ終わりません!!ってか、終わらせません!!!(笑)
だってnayu*秋*という季節が一番好きなんだもん☆.。.:*・°
どこか寂しい感じもするけど、ホッと落ち着く何とも言えない雰囲気が好きです。
それと!食欲の秋☆SWEETの秋って感じで好きな食べ物大放出♪なのもね!
*栗*芋*南瓜*マジで美味しいぃ~♪SWEETにしても料理にしても最高!!

っで、本日も秋限定のSWEETを↑↑up↑↑しちゃいまっす♪
・・・秋限定でない?!定番?!のSWEETも続けて↑↑up↑↑
++アントルメ 菓樹++   。。(⇒HP)。。
こちらのショップは、熊本県熊本市の方にありま~す♪
とても可愛らしい外見の造りで、もちろん店内も可愛いです!!
*マロンパイ*
e0025190_13493955.jpg

e0025190_13505513.jpg

ホクホクの栗がど~んと綺麗に真ん中に入ってましたぁ~♪
買ってすぐに食べれなくて、時間がちょっとあいちゃった。。。
だから?!というわけか、パイのサクサク感が感じられなかったぁ~(涙)
*スィートポテト*
e0025190_13591420.jpg

e0025190_1446759.jpg

どっしりとした感じのスウィートポテトの上にはさつま芋が♪
コレはコーヒーと頂くよりも、豆乳と♪って感じでした(笑)
そろそろnayuもスウィートポテト作るかなぁ~と思っちゃったよ!
*イタリアンモンブラン*
e0025190_14511781.jpg

スポンジ ・・・ カスタードクリーム・・・ マロンクリーム  って感じのモンブラン。
nayuは食べてないので味はどうだったのか・・・でも人気商品!って店員さん言ってたぁ~
*抹茶パフェ*  ・・・だったと思う。
e0025190_14561349.jpg

見ての通り、時間の経過がわかるかと・・・(nayuのバカ!何やってんの!と自分に苛立ち。)
生クリームがでろ~んと溶けちゃってます。
コレnayuが食べたんですけど、どんな断面だったのかサッパリ覚えてない(・_・)
美味しかったのは覚えてる!『うまぁ~♪』と叫んだのも覚えてる!
唯一、覚えているのは・・・抹茶の寒天が入ってたこと!!
あと、もっち~りしてたモノが入っていたような・・・マジで思い出せない。

コレは、もう一度熊本へ買いに行け!って事なのかなぁ~???(勝手に解釈(笑)
確か・・・この日って閉店ギリギリに行って、ほとんどショーケースの中空っぽだった記憶が。
っで、食べたかったSWEET達がなくてショックを受けたような。
でも、店が閉まってなくてよかったぁ~とホッと安心して、残ってるSWEETから決めたのが
上に掲載してる4つのSWEET。
やはり、開店したばかりの時に行かなきゃ~満足できないってことかな?!(笑)
近いうちに行けたらいいけど~そう簡単に行ける場所じゃないし。
高速とばせば“あっ”という間に着くけど・・・何気に暇な日がなかったり。。。
強引に友達に会う約束を作って、SWEET☆GETしに行くかな?!

実は他にも~
e0025190_158537.jpg

e0025190_157496.jpg

*茶目な子*  可愛らしいネーミング♪
抹茶パウンドに黒鹿の子が入ってたよぉ~
抹茶の味は・・・弱めかな。香りも・・・弱め。nayu好みっていうより、一般向けって感じ。
e0025190_159844.jpg

*栗かぞえ*  変わったネーミング♪
こちらは、nayuママが食べてしまったので~まったく、どんな感じだったのかわからない。
たぶん、栗パウンドに栗が一個入ってたのではないかなぁ~


近いうちに行きた~い!!『アントルメ菓樹』
ココって、熊本のショップの中でもお気に入りなんだよねぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-29 15:14 | +*抹茶*+*茶*+
昼間も涼しくなりましたぁ~日に日に気温も下がってきているかと。
夕暮れの景色も変わってきています。日が暮れるのも早くなってきています。
徐々に冬に近づいていってますねぇ~寒い冬に!星空の綺麗な冬に!!

本日は、まだ正体を表してない・・・あの小さな白い箱の中身を紹介♪
何だろう?と待っていた方~お待たせしました!!
実は、前にも詳し~く紹介していたアレが入っていたんです♪
++フランス菓子 16区++  。。(⇒HP)。。(⇒HP2)。。
もう、わかったよね?! 季節限定の『うまぁぁぁ~』なアレ!アレ!アレ!
*マロンパイ*
e0025190_14353938.jpg

この日は、福岡・岩田屋にて実演販売がしてあったのぉ~♪
三越に続いて、岩田屋でも見つけちゃって・・・もっちろんGET☆
この**マロンパイ**の中を詳しく知りたい方は、こちら! ⇒前回記事
っで、この日は~なっなんとムッシュ☆が実演してたんですぅ~♪笑顔が素敵な方♪
見るからに人を喜ばせる優しいオーラが漂っていて、作るSWEET達もすごく素敵☆
せっせと真剣な表情で作業をしている所を、ジーーっと見ていると笑顔で対応してくれた♪
販売スタッフに写真OKか聞いて、そのムッシュの真剣な眼差しを撮っていると・・・
e0025190_14452510.jpg

スタッフの方が気を使ってくれて『ムッシュ!』と声を掛けてくれてまたまた笑顔でポーズを♪
e0025190_14453262.jpg

忙しいのに、作業している手を止めて、こちらにポーズしてくれました♪
そこで・・・忙しいのを承知で、無理だろうなぁ~と思いつつも『写真一枚いいですか?』
と、聞いたら「すみませんけど、2・3分待ってもらえますか?」と笑顔で答えてくれたぁ~
いえいえ、2分だろうと3分だろうと5分だろうと、待ちますよ!! っで、待つと・・・
わざわざショーケース前まで出てきて下さって、無事に写真撮ることできました☆

家に帰ったら、さっそくぅ~*マロンパイ*を食べたぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』
いつ食べても美味しい!何個でも食べれちゃう!!今度は薬院まで買いに行こうかなぁ~♪

っで、今回はコレだけではありません。あの有名なアレも久しぶりに食べてくて買っちゃった!
ムッシュこと三嶋シェフが、日本で初めて作り、自ら命名して、初めて発売して、
今では日本中で定番中の定番になっているお菓子☆コレ、贈り物に最適です☆
*ダックワーズ*
e0025190_156427.jpg

e0025190_1564998.jpg

e0025190_1565585.jpg

サクッホロッとした食感の後に、ふんわりとした食感が。
中のクリームもすごくマッチしてて、何も言う事なし。っていうよりも、言葉にならない組合せ。
そして味も言葉にならない旨さなの。もちろん言葉で表すなら『うまぁぁぁ~』!!
しかも、食べ終わるまで連発で言っちゃう!!!
ココのダックワーズにかなうモノはないと思います。食べたら納得です。
食感とイイ、味とイイ、どこから生まれてきたのか・・・ムッシュ、あなたは凄すぎです!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-28 15:54 | 洋 *Sweet*
最近、朝晩がすっかり冷えてきたぁ~
昼間はまだ暑いけど、朝晩は長袖が必要!昨日の夜とか風強くて肌寒かった!!
そ・し・て、毛布も出しちゃってたりしてぇ~(笑)冷え性nayuは、毛布の登場も早い♪
この連休中は、あちこちで運動会があってたみたい!
従姉妹のチビッコも運動会だったし。
nayuは、この連休中何をしてたか~というと・・・
チョコチョコ登場してたと思うけど、そういうことです(笑)全然、わからんって?!(爆)

9/23は、福岡サンパレスにて~舞劇『覇王別姫』を見に行ったよ♪
迫力あったし、すっごく良かった。バレエをとりいれてあったので、興味津々!!で見た。
眠くなるかなぁ~なんて考えてたけど、全然そんなことなく、そんな暇なかった。
っで、その日の目的は舞劇だったんだけど~それだけで済むハズがない(笑)
フルーツパーラーTOKIO☆に行ったり~ジュラールミュロ☆に行ったり~Susuに行ったり☆
詳し~い内容は、後日up致します♪

9/24は、ストレス発散&体内毒素放出日(笑)DANCEでした~♪
汗かきすぎて、フラフラ~になりかけた。水分補給はしてたんだけどね。
でも踊ってる時って、我慢してあまり飲まない。お腹痛くなったり、体ダルクなったりするから。
この日は、ランチも夕食もダーリンと一緒にできたんだぁ~♡

9/25は、ダーリンとお昼にココ壱のカレー食べに行って、昼間いろいろ何やかんやして、
ちょっとフラフラ~っとナガタのパン買いに行って~焼きたて食べた☆
夜はダーリンの友達の家にてモツ鍋。最後は、ちゃんぽん麺入れて食べて~雑炊(笑)
この日は、よく考えたら・・・食べ過ぎなのでは?!ヤバッ!!!

ってな、感じです( 。 ── _ ── 。 )ノハイッ
チョコチョコUpしてたけど、おおまかな詳しい内容はこんな感じ(笑) ←言葉になってない?(爆)
9/24のナガタのパン・・・ちょこっと写真増えてるので~どうぞ見てぇ♪


っで、本日は何を紹介するのかぁ~というと・・・
前半連休(9/17~9/19)の分をUpしようと思ったけど、今日はやめて~
後半連休(9/23~9/25)の分をUpしまぁ~す♪
だって~とある所で“パフェ”を見て、nayuもそれに対抗したくなったんだもん♪
対抗宣言(笑)もしてきたしぃ~♪こちらもイイ感じだぞぉ~とね♪
++ フルーツパーラー *TOKIO* IMS店 ++    (⇒HP)  (⇒地図)
こちらは、先月も登場しましたねぇ~ ( ⇒前回記事 )
あの時は、夏満載で☆マンゴー☆で頭の中いっぱいだった気が♪
今回は、秋満載って感じのSWEETデザートですよ!
秋のプリンパフェ ・・・名前は、あってるかどうか(汗)
e0025190_1537631.jpg

*栗*+巨峰+マスカット+無花果+リンゴ+ナシ+洋ナシ+グレープフルーツ+オレンジ
(っで本当は柿も。メニューに書いてあったけど店員さん忘れてたみたいで入ってなかった。)
下の方には、パイン+バナナも♪ バニラアイス+巨峰シャーベット
上のフルーツや生クリームなどを食べていくと・・・
e0025190_15372118.jpg

*パンプキンプリン*が出てきたよぉ~
すっごくコレが濃厚でバニラビーンズも入ってて『うまぁぁぁ~』
バニラアイスと一緒に食べると、さらに味がアップして美味しいぃ~
どのフルーツも新鮮で美味しいし、アイスも最高なんだけど、今回はこのプリンが一番!!
秋限定のこのパフェ~食べたい方は、お早めに!!!

nayuママが食べたのは、こちら~♪
e0025190_15535981.jpg

*ヨーグルトフローズンパフェ*
名前とブツが違う気が・・・と思った方がいるかと思うのですが、店員さんにお願いしたの。
本来なら、ヨーグルトフロズンソフト?だったかな。コレが真中にドーンとあるはずなんだけど
nayuママ、ヨーグルト系がまったくダメなので、店員さんに相談して変えてもらったの。
それで、季節限定の巨峰ソフトが真中にドーーンと♪
こちらもフルーツがたっくさん!!こぼれそうな位たっぷりと!!

ちなみに、今回も注文するまで~けっこうな時間が流れてたかと思われます(笑)
何度行っても、どれにしようか悩むんだよねぇ~ココ。
テイクアウトするにしても、選ぶのに迷うもん。サンドにクレープにカップに・・・
ジュースも種類豊富だし、タルトもゼリーも種類が多い。
もっちろん、どれも新鮮なフルーツがたっぷり使ってあるものばかりです♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-27 16:07 | 洋 *Sweet*
e0025190_20312471.jpg

期間限定☆PINO
…†マロン†…
うまうまぁ~(≧∀≦)
でも、あっという間に無くなっちゃう(>_<)
六個入りは寂しいぃ~o(><;)(;><)o
見つけたら食べてみてねぇ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-26 20:31 | ※∞アイス∞※
e0025190_1841493.jpg

本日はこのパンを食べたぁ~♪
パン・ナガタ
パンプキン〇★×△◆□ ・・・ネーム忘れちゃったぁ~(汗)
生地に南瓜が練り込んであって生地は南瓜色だったよ☆
e0025190_16131619.jpg

中に南瓜の種が入ってて、ほんのり甘味があって美味しかったぁ~(≧∀≦)
e0025190_1614368.jpg

まわりはサクサクって感じなのに、中はふんわ~りでやわらかくて美味しいの♪
そのまま何も付けずにパクパクあっという間に食べちゃったよ!!
っていうか、焼き立てを運良く買えたぁ~♪季節限定のパン♪
焼き立てだったら、スグに食べなきゃでしょ!!
でもコレ冷めても、甘味があるから美味しいんだよぉ~
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-25 18:41 | +BAGEL+パン+
e0025190_1684269.jpg

JOHANのマロンパイ
パン屋さんならではのマロンパイだったよ(*^o^*)
昨日のアレには、やはりかなわない(笑)

今日はDANCEo(^-^)o
ストレス解消の日で~す♪
汗たっぷりかいて、毒素をだすじょ(≧ω≦)
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-24 16:08 | 洋 *Sweet*
e0025190_233414100.jpg

今日は福岡サンパレスへ行って、舞劇「覇王別姫」を見てきた☆
すごい迫力だったぁ~

っで、またもや*アレ*買っちゃったぁ~
福岡・岩田屋にて実演販売されてたんだもん(≧∀≦)
あの有名な方とも写真撮れたよ
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-23 23:34 | 洋 *Sweet*
と、思いつつ~秋の味覚を楽しんでいるnayuです♪
今の時季でないと食べられないモノは、今のうちにぃ~!!!
そして、今食べないと雰囲気を味わえないモノもぉ~♪

本日は、久留米ユメタウンにあるパン屋さんを紹介~♪
+++ANDERSEN+++

e0025190_16161156.jpg

秋の甘栗ロール
甘栗がコロッと入ってたぁ~!けど、物足りなかった。。。
生地もちょっと期待してたのと違ってたぁ~ので、トーストしてクリチ塗って食べたよ♪
e0025190_16163388.jpg

お芋の三色デニッシュ
三色の芋餡がそれぞれ入ってた!! nayu、食べてないので味は・・・
e0025190_16181476.jpg

シナモンレーズンベーグル
見た目通り!すんごい弾力でもっちりもっちり♪噛み応えたっぷり!!
シナモンの香りとレーズンの旨みがマッチしてて美味しいの。
しかも、噛み応えたっぷり=たくさん噛む・・・ので、噛むにつれて旨みがUP☆
コレが一番『うまぁぁぁ~』!!ってか、お気に入り♪
e0025190_16171886.jpg

レスシーグルトン
コレでもか!!!ってくらいたっぷりレーズンが入ってた。生地よりも多かったかも(笑)
確かこちらはライ麦粉使用って書いてあったような・・・。コレもけっこうもっちりしてたぁ~♪
噛めば噛むほど口の中は“レーズン♪”だらけって感じだったよ(笑)
e0025190_1617539.jpg


どのパンが美味しかったぁ~&気に入ったぁ~っていうのは、
nayuのコメントの量でわかるかよねぇ~(笑)
だって美味しかった物にはコメントだって増えるでしょ!!!
どんなに美味しかったかぁ~って伝えたいし!伝えるからには、分量も増えるし!
ってか、カキコしてて~テンション上がってきちゃう\(≧∀≦)/


+こちらは~ちょっとこの前、ふと思い付きで作ったジュース+
e0025190_16274966.jpg

*柿ジュース*豆乳割り*
甘味はある柿だけど「硬い~やわやわすぎる~」っていうのをジュースにしました♪
小さく切って、種取って、ミキサーに柿&豆乳を入れて、ウィィィ~ンと♪
採れたての柿100%と無調整豆乳で作った、体にイイジュース☆
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
生ジュース大好きnayuです!!果物も野菜もなんでもOK!
青汁も豆乳で割ると美味しいですよぉ~♪青臭い小松菜なども好きです!
飲むの苦手~喉越しがぁ~匂いがぁ~って方は
ヨーグルトや蜂蜜や氷やバニラエッセンスや練乳など入れたら、飲みやすいかも♪
あ”組合せは、ちゃんと考えて下さいね♪闇鍋ならぬ闇ジュースになるので(爆)
nayuママはこういうの苦手なので、蜂蜜と氷を入れて飲んでましたぁ~♪
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-22 16:43 | +BAGEL+パン+
nayu家では、最近毎日のように南瓜が!!!
昨日登場した*秋の味覚スープ☆パンプキン*の他に・・・
南瓜の煮物~カボチャマヨサラダ~南瓜の味噌汁~南瓜のかき揚~南瓜の肉じゃが風~
天ぷら~グラタン~色々と出てきております!南瓜が嫌いな方には、たまらないかも。
でも、それと逆に!南瓜大好きな人には羨ましい限り?!
南瓜のオススメ料理がありましたら~教えて下さい♪変わった料理大歓迎!!!
もっちろん南瓜のSWEETも作っております♪ただ~写真撮り忘れてまして(汗)
どうして、こう撮り忘れてしまうんでっしょ?!やはり、食いしん坊だからですかね?!(笑)
一応デジカメ用意してスタンバってるんですが、いざオーブンから取り出すと・・・。
冷蔵庫から取り出すと・・・。だいたい、食べ終わった頃にデジカメに気付きます(爆)

南瓜と同様、栗も出てきてます!っが、nayu家では蒸して食べるのが一番!!なので
ほとんど料理&SWEETには使いません。っていうより、使う前になくなります(笑)

続いて~芋!なんですが、まだ採ってきてな~い。動物に食べられてないといいけど・・・
だいたい、先に食べられちゃうんだよねぇ~。。。
焼き芋+蒸し芋+大学芋+芋プリン+芋マヨサラダ+芋のレモン煮・・・
色々と食べたいの&作りたいのが頭の中に出てくるぅ~。

最近、デパ地下&パティスリーは、危険区域!!!
近寄っていくたびに“ブザー”がなって、一歩入ると“爆音サイレン”が鳴ります(笑)
だって、見たら食べたくなるし!!!いつのまにか、財布に手がのびてるし!!!
大好きな*芋*栗*南瓜*が色々な姿に変身して並んでるんだもん♪
時には*豆*とのコラボしてあったりぃ~♪*ゴマ*でデコレしてあったりぃ~♪
『和』テイストな感じがやっぱり素敵☆ 『和』テイストが好きなnayuには、たまらない!!
そんな中*抹茶*とのコラボが一番の期待!!見つけたら、即買いです(笑)


本日は、期間限定で福岡・三越に出店してあった、薬院にあるあのショップを紹介♪
薬院・・・と言ったら、だいたいパティスリーショップがいくつか出てくる。
そんな中でも有名!なあのショップ。
すっごく素敵なお店。でもでも、ちょっと福岡では高値SWEETなんだよねぇ~
でも美味しいから、つい買いにいっちゃう。もちろん、お財布と相談してね(笑)

e0025190_1517554.jpg

++フランス菓子 16区++  (⇒HP)  こ~んな感じにたっくさんのアレがぁ~
e0025190_15203134.jpg

*マロンパイ*
e0025190_15193973.jpg

デッカイ栗がゴロッと顔を!!
e0025190_15205367.jpg

パクパクッと食べたら、栗までパックン♪
e0025190_15205816.jpg

ココにいるよぉ~と言わんばかりに、デ~ンとデカイ栗が!!

サックサクのパイに甘味たっぷりのデカイ栗が丸々一個入ってましたぁ~♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』です!!
16区のマロンパイは、他のショップに比べてやはりちょっと高値!なんだけど
何とも言えない美味しさと香りが、一口食べただけで口いっぱいに広がるのぉ~
だから、ついつい今年も三越に出店してるのを見つけた瞬間、買っちゃったぁ~♪
出店してなくても、薬院まで買いに行く予定だったんだけどね!!
[PR]
by stylelove2 | 2005-09-21 15:36 | 洋 *Sweet*